翔くんの隠しメッセージ?

  • 2013.11.11 Monday
  • 00:13


翔くんの最後のあいさつ

LOVEコンサートツアー名古屋最終日レポより

 ここは味方しかいない。
 もしかしたら僕のこと嫌いな人もいるかも
 知れないけど・・
 ほかの四人が好きだったらそれでいいです



名古屋最終日での翔くんの一言がツイッターで話題になっているようです。まるで前田敦子の言葉をパクッたようでもあるけれど、ファンの反応に私は興味を持ちました。例えば・・(内容はニュアンスで)

「翔くんのこと嫌いじゃないよ。“貶し愛”(けなしあい)だよ。好きな子にわざとイジワル言うあれ。」
「嫌いなメンバーがいたら嵐ファンじゃないよ。5人で嵐だよ。」
「一人でも抜けたら、嵐じゃないよ!」etc・・


翔くんが伝えたかったことは、このようにファンに改めて考えて欲しいということだったのでは?と思うのです。今回のテーマは「LOVE」・・キャスターという仕事を通して、世の中を平和に導くものの根底に「」があることを常に感じているであろう翔くん。互いの考えの違いも「」というものが根底にあれば、争わずして相手を理解しようという方向に変わるというものです。

そこで思うのが少し前に、ファンの一部が潤くんにダメ出しをしたことで起こってしまった騒動。この件についてはもう私の中では終わっているのですが、まだその余波に苦しんでるファンの方もいるようです。おそらく翔くんの耳にも入ったことでしょう。だからこそ、ここは自分に置き換えての問いかけだったのだと思うのです。また「FUNKYダンス」についての気遣いも、踊らないファンを踊る気満々できたファンが白い目で見ないように呼びかけていました。

翔くんの言葉は、やはりファン同志がいがみ合うことが無いようにという隠しメッセージだったのでは?と思えてなりません。つくづく翔くんって賢い人だと感じます。私もそんな翔くんを見習って、気持ち良くライブに参加したいなと思いました。嵐が好き!というだけでみんな仲間。全員6人目の嵐です。

 

コメント
はじめてコメします。
私も同じように思います。ちょっとした事も直ぐパソコンで調べる翔さんですからね、知らないはずないです。自分たちの存在が原因で傷ついたり傷つけたりを見過ごすことが出来なかったのでしょう。
ほんとに深い人ですね。
  • アッサム
  • 2013/11/11 3:25 AM
アッサムさんへ

はじめまして!
私は名古屋の会場にいたわけではありませんが、ちょっとドキッとしたファンも沢山いたと思います。
翔くんの真意はどうであれ、ファンが気づくことに意味があると感じました。

本当に翔くんって深い人ですね。
こんにちは 真智子さん

さすが翔さん!深いですね~

どんな状況で、どんなニュアンスで言われたのかわからないので、微妙ですが… 「ここには味方しかいない」… というのが気になりました。

“ここ”以外には、嵐を好きじゃない人もいるのだ、という自らへの戒めであるようにも思えるし、また、いつも自分たちの味方になってくれるファンに対する感謝のようにも思えます。

そして、たとえ自分のことは好きでなくとも、メンバーを好きでいてくれるのなら、これ以上嬉しいことはない、…と。

潤君の発言…波紋を呼んで(私はそんなに気にならなかったので、びっくりしたのですが…)、そんな中、翔さんの「護り神」発言は秀逸でしたね。
誰も傷つけず、素早く適切にフォローする… 本当に素敵な人です(^-^)
sickにはならないけど、大好きですよ(*^^*) 翔さん!!
  • バケラッタ
  • 2013/11/11 12:23 PM
こんにちは。
私が感じていたこととまるで同じことを真智子さんが記事にしていたので、一人感動してました。
参戦された方のレポで、私もこの翔君のコメントを知りました。すぐにホンマでっかの件を思い出しました。
嵐さんに対して、ファンは様々なLOVE発信をするし、LOVEに形はないから自由。だからこそ翔君の言葉によって、ぜーーんぶのLOVEをひっくるめて、ライブで一つの大きなLOVEを参戦できる皆さんで作ってきてもらいたいです。そのために私のような落選組は当選組を妬むのではなく、LOVEを送りその思いを一緒に嵐さんに届けてもらえたらって思います。

翔くん、ありがとう。
  • りえ
  • 2013/11/11 2:54 PM
バケラッタさんへ

翔くんってなんとなくファンの考えてることをキャッチしてるのでは?と思う時があります。
ファンからの熱い思いも、そうでない思いも全てひっくるめて、嵐がどうあるべきか?を考えているように思います。

翔くんからのメッセージをきちんと受け止めて、特に大人のファンこそ言動に気をつけなくてはと思いました。
私もなぜ潤くんが叩かれるの?と思った一人ですが、翔くんのフォローは素晴らしかったと思います。
ライブは参加する皆が幸せに思えるように、愛ある参戦をしたいと思います。
りえさんへ

私は正直あの件があって、「智うちわ」をもっていくことに躊躇さえ感じてしまいました。
本当に肩身が狭くて、大野ファンがどう見られているのかが気になってしまったのです。
ひと1倍うちわを気にする智くんにはうちわを見て欲しい。でも、なんか怖い・・。
そんな風に矛盾した気持ちがあってまだ迷っています。

大野ファンとして言いたいことは、どうか同じファンとして温かい目でみて欲しいということです。
初参戦の方、何年かぶりにやっといける方もいると思います。

多分無いとは思うけど、白い目で見ないで下さいね・・最高の思い出にしておきたいから・・。
そう思って今日も、ファンキーダンスを踊る私です。(^_^;)
たびたび失礼します。
真智子さんの迷い…若いファンと違い、いろんな人生経験をしてきたからこそ、様々な角度から物を見て考え過ぎてしまって生じてるのかなって思います。
それは紛れもなく真智子さんが誠実に智くんや嵐さんの応援をしてきたということです。
ただ、何のためにライブに行くのか今一度思い出してもらいたいな♪
チラッと気にする人もいるかもしれない。でもでもみんな嵐さんあるいはあるメンバーに会いたい、ダンスが見たい、歌を聞きたい、トーク聞きたい、ワチャワチャ見たい等々、嵐さんが登場すれば向かう先はそこだけ。失礼ながら真智子さんを観に来たわけではないから(笑)いろいろ頭で考え過ぎず、心で感じてきて欲しいな。逆に真智子さんが智くんや嵐さんだけ観ていたら、自分の眼には他には誰も入ってこないから、存分にLOVE をギブアンドテイクしてきてください☆
  • りえ
  • 2013/11/11 7:22 PM
りえさんへ

ごめんなさいね・・(^_^;)
先ほど海風さんへのお返事にも書いたのだけど、ちょっといろいろあって愚痴ってしまいました(^_^;)

でも、こういう時ってふっと不思議なインスピレーションがわくもので、
「鯛」と書いたうちわデザインが頭に浮かびました!ということで、智に釣ってもらえるように頑張ります!
(果てしなく上のほう〜かもしれませんが・・)
それから、参戦服のイメージもやはり青基調のものが浮かびました(*^_^*)

そーですよ!多くのサトシックの想いを背負って(?)行くわけです。
ほんでもって、嵐さんの踊りを見ながら踊れるように、FUNKYダンスを完璧に覚えてるわけです!

ほんとゴメンナサイ(^_^;)そして背中を押してくれてありがとう!
「鯛」うちわ
凄くイイと思います!
釣りに行けなくてキレてファンに八つ当たりしてますからね(笑)

せめてライブで釣りを楽しんでいただきたい。
釣ってもらえるといいですね。

何度もすいません、ではまた…




  • りえ
  • 2013/11/11 8:06 PM
へへへ〜(^_^;)今度はこちらに来ちゃぃました…。

ぜひともすんごい立派!?な“鯛♪うちわ”描いて持ってってくださいね!

大野さん念願のデッカイ鯛♪…釣られちゃってきてください〜(^O^)/

場所のラッキー、アンラッキーはあれど、嵐さんと同じ空気吸ってるんだし(笑)きっと“LOVE”でお腹いっぱいになりますね♪(*^o^*)


  • 海風
  • 2013/11/11 8:17 PM
りえさんへ

ありがとう!
私も今朝のラジオをふと思い出して笑っちゃいました!
あんなに智くんを興奮させる鯛になりたいです(*^_^*)
海風さんへ

ほんとに、私どうかしてました(^_^;)

全身鯛になりたいくらいです。(町田くんが舞台で着てたような衣装が理想?あれは「鯉」だったけど・・)

いずれうちわが出来たら公開しますね〜♪
真智子さん、深いですね。
ありがとうございました。おかげさまでモヤモヤが晴れました。

昨晩は話の前後が分からず、ただTLにどんどん表示されるハッシュタグにずっと戸惑っていました。
最初は冗談で言ってるのかとも思ったけれど、ツイートを読んでいくと色んな内容があって。
貶し愛って言うのも初めて知りました。
分からなくはないけれど、ちょっとビックリでした。(度合いの問題で)
そうこうしている間にもどんどん増えて行くツイートを読みながら、私も思い当たりました。

あの騒動でテンションが下がってる真っ最中に、相方のチケットが当たり微妙な気持ちになりました。
私はもう立ち直ったし大丈夫ですけど、あの騒動の前から駄目って人も身近にいます。

パケラッタさんの書かれた「護り神」発言は思わず号泣したし、ダンスについての配慮もあたたかいと思ったし、そういうところに気づく翔さんだからこそ、やんわりと私たちにメッセージを送ってるのかなぁと思いました。
そして改めて、誰が欠けても嵐じゃないなーと。やっぱり5人を好きでいたいと思いました。

そして真智子さんの言葉を読んで、早く翔さんに会いたいと思いました。
果てしなく「上のほ〜う」なので、翔さんに構ってもらえるのをもともと期待していたのですが、今は期待度MAXです(^o^)

うちわの事なんて気にする必要ないですよ!
誰が何と思おうと、大野さんの為に持って行って下さいね。
私はうちわの代わりに、せっせと青いものを仕込んでます(^^)
  • たみ
  • 2013/11/11 8:56 PM
たみさんへ

コメントありがとうございます。

あの時は、大野ファンの中でもビックリするくらい意見が割れてちょっとした混乱がありましたね。
でも、私のようなゴコイチであっても、オンリー担であっても、ファンであることには違いなくて、
なかなか分かり合えない部分はあっても、嵐を応援するというベクトルは同じなわけで・・ライブなどで
一つになることがきっかけで分かり合える日がくるのかな・・翔くんはそれを望んでいるのかなとも思えました。

私が嵐ファンになるきっかけは、翔くんのきれいな瞳でした。言ってみれば、元彼(?)です(^_^)
私は青を基調に、どこかに5色のものを身に着けようと思っています。
私もなんだか無性に翔くんに会いたくなってきました(*^_^*)

こんばんは、真智子様!

名古屋2日目参戦してきました。
最終日の翔君の挨拶、真智子様の想い、そうかもしれませんね。
2日目のMCでの智君の様子は、話に入りたいのに入れず、最後はあきらめてしまったところに、キュンしましたね(´з`)
そしてMCの途中の翔君の智呼びに、一瞬えっ?ってなり、娘と、今の呼び捨てだよねって、キャー、なんで呼び捨て、馬鹿みたいに二人でテンション上がりまくりでした(単純;)
嵐さん達のほんわかMCもとっても良かった〜。

2日目の全体的な雰囲気ですが、私が感じた範囲ですが、とっても良かったかなと思いました。アクシデントもなく、もちろんファン同士のいざこざなどもなく(笑)
皆嵐さんに逢えた歓びで、嬉しさ爆発!隣の雅紀担さんも感激で、開始早々涙、私も涙です。
なんだか本当に感激でしたね。この感動を4万5千の人達と共有してる瞬間に。
FANKYダンスの一体感盛り上がりました!
もちろん完璧とまではいきませんでしたが、踊りましたよ(笑)
楽しかったです。
そしてトロッコに乗ってきた智君、超絶イケメてました。生の智君はテレビより彫りが深くて、細っくて、華奢できれい。溜息ものでした( *´艸`)
Hitのダンスも神業物の足技、激しい。カッコイイしかありません。
3日間無事終わって良かったって思いました。
今週末は札幌、寒くなってきましたが、ドームは熱気むんむんになるんでしょうね。
真智子様もますます待ちどおしいですね。
レポお待ちしてます(^^)
  • riko
  • 2013/11/11 11:01 PM
翔君は本当に賢いひとだなって思います。
それは学のある賢さもそうですが、
何かがあったときに、誰かがやらなくては(言わなくては)
ならないであろう状況の時、
的確な言葉で、納得のいくことを言ってくれる。

ダンスも後々もめないように、踊りは強制でなく自由参加だって最初に前置きして、踊れないひとへの配慮も忘れない。

一回りも下の彼に尊敬すらしてしまいます。

LOVE 色んな愛があるけど、
このメンバー愛があれば、5人で色々乗り越え
また新しいものを見せてくれる
そう信じてます。

嵐さんからのLOVEがみなさんに伝わりますように。
  • こと
  • 2013/11/11 11:47 PM
たびたびすみません…(^_^;)


櫻井さんの挨拶について真智子さんの記事を読んでから、他所で「コンレポ」というものを探して、初めて読んでみました。そして、内容をある程度ですが、知りました。

バケラッタさんがおっしゃっていた「自らへの戒め」と「ファンへの感謝」というのが、なんとなく私にはしっくりきました。

櫻井さんは、やはり広い視野に立った考え方や言動が出来る人だな〜と改めて思います。

ニュース番組のキャスターという(他にはなかなかない)経験の中で“他者の思いに寄り添う”ところを出発点にして、現実の問題を見極めようとする姿勢が常にあるように感じられます。

実は、私自身はzeroを観たことないわけですが(放送されてないので…)どの番組を観ていても、櫻井さんはいつもその場全体をちゃんと把握して、ボケもツッコミも冷静な軌道修正もしっかりこなしてくれる…番組のお助けマン的役割を果たす場面が多々ありますよね。

名古屋最終日の挨拶の言葉は“嵐”全体のことも“メンバー”個々のことも“ファンのコ”たちのこともよく見て、よく考えている彼だからこその発言なんだと思います。

基本、明るくて率直。オッチョコチョイで頭の良い、ちょっと天然も入った良家の坊ちゃま。(←私の印象ですが…)
これからも、真っ直ぐにその大きなキラキラ眼(マナコ)で“嵐”の未来を実直に見つめ続けてほしいと思います。

『どんな未来も自分たち自身が創っていくもの』ということをきっといちばん考えている櫻井さんだと思うから。

嵐メンバーもそんな櫻井さんを頼もしく思い、そして…愛している♪のだと思います。


やっぱり最後は“LOVE”ですよね〜♪

  • 海風
  • 2013/11/12 12:03 AM
真智子さん、こんばんは。
うちわ!大野さん宛のうちわは多種多様ですね(笑)前、この魚何だ?の魚の写真?のうちわがあったと何かで言ってましたね(笑)
あれ、うちわの話題に先に食いついてしまった。

私はTwitterをしないので、初めて櫻井さんがその様な事を言ったのを知りました。
櫻井さんの胸中、察するにはあまりにも立場が違うので思いを馳せる事しか出来ませんが、想いを伝える発言をすること、結構な気力がいったような気がします。言葉尻一つ、揚げ足をとられる世界の方々ですから。特にキャスターをされているなら特に。
それでも言った言葉。しっかりと私達は受け止めて行きたいですね。

そして、Twitterまとめをみて思った事。櫻井担はツンデレ多目(笑)
大野さんファンはどうかな?ヤンデレかな?(笑少なくとも私はそうかも)
  • たこ
  • 2013/11/12 12:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/11/12 1:23 AM
今回の翔君の発言はやっぱりファン同士でむやみな喧嘩をして欲しくなかったんじゃないかなぁって思いました。
嵐というグループが同じベクトルを向いてるのにそれぞれのファンが担当以外を批判しあうのはやっぱり違うのかなって。

色々その時その時発言で思う事もあるのかもしれないけど嵐としては全員認め合ってるしそういうのも含めて面白く見れるといいかなって思います。

多分嵐って本当は誰もが褒め合ってて毒々しい事言わない人たちの集まりな気がしてます。あんなにツンケンした発言が多い潤君に寄せられるみんなのコメントがいっつも優しいって言ってるのはそういう裏があるからだと思います。

でもそういうグループだったらテレビ的には飽きられるのかなって。そこでニノとか潤君が結構な事言うけどニノは器用、潤君は不器用。
そこで当りが全部潤君に行くのかなとも思います。

でも名古屋3日目のMCで智君が言葉よりも〜の時イヤモニの影響からか上手く歌えなかった時、ニノはもちろんいつものジョークテンションであなたの歌よりみんなはあるから〜を歌いたいんだからっって言ったのを潤君がでもリーダーの歌ありきだからってフォローしてました。

これきっと発言がニノと潤君逆だったらすっごい批判ですよね。そしてニノはやっぱり智君の事すきだな〜って誰もが言うと思うんです。でも潤君だとほとんど言われない。

なんかそういうのもちゃんと目を向けて上げて欲しいなって思います。色んな所で智君の事すっごい愛情たっぷりの発言してるんだよ。って。

批判されてる方でコンサートのセットリストとか結構言われてるけど毎年同じ曲かって思っても嵐さんの忙しさをもう少しわかってほしい。新しいアルバムの曲をきちんと固めた上で限られた時間の中で全部毎回違う曲だったら今の倍リハがかかると思います。

今5人のメンバーそれぞれが忙しい中でそれだけやれる時間が果たして取れるのか。中途半端になるくらいならやり慣れてる曲を何曲か入れて行くことでそこのパートは余裕ができるしお客さんと向き合うことも出来ると思います。

色々と長々書いてしまってすみません。
5人のファンとしてやっぱり私は5人それぞれの良い所を見つめて好きでいたいです。
  • まい
  • 2013/11/12 5:04 AM
おはようございます(*^o^*)

お目覚めいちばんに思い出しました!


『ほぼほぼ守り神ですから…(笑)』←櫻井さんが「あさイチ」で言ってた言葉でしたよね。

生放送で残り数秒というギリギリのところで、視聴者の「最近リーダーらしいことしてもらいましたか?」という質問にメンバーが答えに窮している場面…とっさにその言葉が出た櫻井さんに「さすが!!」と感動したのを思い出しました。

あの頃、やはり櫻井さんがいろいろ考えていたからこそ出たとっさのひと言だったと思います。

嵐内「今年の流行語大賞」はこの『ほぼほぼ守り神!』に決定しましょう〜!?やっぱりダメ!?(笑)


朝起きて、パソコン開いて真智子さんビックリしてませんか?

私もコメントの増えてるのに驚きつつ、目覚めの第一発目にまたこうしてコメントしちゃってます…(^。^;)

嵐さん大好きな方々が自分の意見を話せる場所を機会を、いつも提供してくださる真智子さんに感謝♪ですm(_ _)m

  • 海風
  • 2013/11/12 6:42 AM
rikoさんへ

わ〜(*^_^*)ありがとう!さっそくのレポ!

翔くんが「智」って言ったんですね!確かにそれは萌えます(*^_^*)
生智はそんなにイケメてましたか・・細かったですか、ダンスは軽やかでしたか。
そんな幸せな空間では、きっと幸せなことしか起きないのでしょうね。
FUNKYダンスも前もって練習があるのですね。そこからもう会場が一体になる雰囲気を作っていたのかも。
それを覗き見してる嵐さんたちだったとか・・(*^_^*)

LOVEですね〜 rikoさんもまだ夢の中でしょう?
幸せのおすそわけ、ほんとにありがとう!
ことさんへ

翔くんの一言ってすごく響きますよね。言葉のチョイスが本当に的を得ていますよね。
彼ならではの強い信念さえ感じます。
智くんが「守り神」なら、翔くんは「影の武将」と言ったところでしょうか。
「山」コンビがどっしり構えているから、「風」の3人がどんどん飛ばして行ける。
まさに理想の組み合わせだと改めて思います。

嵐さんの溢れるLOVEが沢山の人に届きますように!


海風さんへ

朝、サトラジを聞きながらブログの管理場面を開くとビックリなコメント数!
こういう時って、ドキドキしちゃうんです!「私、何かやらかしたかな?」って。
でも良かった〜共感のコメントばかりで・・(*^_^*)

翔くんは智くんを「ほぼほぼ守り神」っていってたけど、ある意味翔くんも「守り神」だと思う時があります。
ファンの見たい景色は様々で、必ずしも皆同じではないけれど、嵐のメンバーがお互いを気使いながら
14年やってこれたのだから、きっとファン同志も繋がれると翔くんは言ってるかも。
ファンの数では断トツだからこそ、いろいろなメッセージを送り続けているのかもしれませんね。

彼らのメッセージをしっかり受信できるように、心の窓を曇らせないようにしておきたいですね!
たこさんへ

私もTwitterはやってないですが、よく検索はします。
コンレポも、番組の感想も、瞬時に伝わるからこそ、いろいろな思いが錯綜しますね。
これはもう、時代の流れだから仕方の無いことだと思います。
上手く付き合わなくてはと思っています。

たこさんが言うとおり、担当によって傾向があるかもしれないですね。
翔担・・ツンデレは当たってるのかも。「貶し愛」なんて初めて聞きました。
智担・・ヤンデレも当たってるかも。だからこそ冷静にならなくてはと自分を戒めています。

翔担さんはどう思ったのか?聞いてみたいですね!
鍵コメSさんへ

Sさんがハマったきっかけ・・すごく興味深く読ませていただきました。
私もジャニファンになったのはついこの間だったので、それ以前のことを考えるとよく分かりますよ、Sさんのような感覚。
ましてやライブなんて、若い子がキャーキャー騒ぐウルサイ場所だと思ってました。
でも、BWコンに参戦して、そのイメージが一気に変わりました。
ジャニ―ズエンターテーメントは芸術だ!と思ったのです。もともとミュージカルや舞台も好きだったし、
嵐って、真剣にアーティスティックなものを目指してるグループだなと感じました。

Sさんもきっと、新たな発見があると思います。ぜひ!楽しんできてくださいね!
真智子さんへ

今晩は(^-^)

hikaruです。

一気に寒気が吹き込みましたね。

真智子さんは体調崩されていませんか??

心も身体も健康で無ければ日々仕事は出来ない、と尊敬する先輩がおっしゃっていました。

揉め事ばかりに囚われては心も身体も擦り減ってしまう、と。

アラシックとして嵐であったかいエネルギーを充電しましょうね♪(*^-^*)





  • hikaru
  • 2013/11/12 9:28 PM
hikaruさんへ

ありがとう(*^_^*)

なんか私の変なテンションが皆さんにバレバレでしたね・・(^_^;)
これから素敵なことが待っているのに・・。
マリッジブルーならぬ、ライブブルー的な?
最も青色王子担当なので、お許しを・・(何のこっちゃ?)

何を隠そう、今週は町田くんに会いに行くのです。来月もLOVE魂の前に町田くん。
まっちー舞台2本を見た後、2年ぶり智です。

きっと、間違いなくLOVE魂の前にまっちーブームきて、一瞬智を忘れることでしょう。
そこからまた、仕切り直そうと思います。

ほんとに私ったらダメだな・・優しい言葉をありがとう(*^_^*)
まいさんへ

今日のサトラジの一言は「A tenpest in a teapot」(ポットの中の嵐)と言う内容で、
意味は「些細なことで騒ぐこと」でした。これもまた、ファンにとってはある種のメッセージですよね。

潤くんのことも含めファンが騒ぐことって、ほとんどは些細なことのような気がします。
それをネットで多くの人が発信すると、多方面で影響が出てしまう・・。
時にはteapotの上から覗き込んで、ものごと広く考えられる自分になりたいと思いました。

私もまいさんと同じ、5人のいいところに魅かれてファンをやっています。
誰に何と言われようと「ゴコイチ」なんです。
これからも、お互い楽しく嵐さんを応援していきましょうね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM