LOVEコン in 東京ドーム ステージレポ

  • 2013.12.14 Saturday
  • 12:07

 

この記事はネタバレです!これからの参戦の方ご注意を・・(^_^)


★FUNKYダンス♪の練習
会場に入るとすでに「FUNKY」の練習が始まっていました。J-netで流れたアニメの映像でいきなり通し練習です。会場にいる人は積極的に参加していました。時間をおいてもう1度直前に練習がありました。ほとんどの方が踊れていて、踊り終わったあと拍手が起きました。ハードルを高く設定した嵐のもくろみに、まんまとハマってしまった感があります。(*^_^*)

★いよいよ「あらし」コール!
開始の少し前からあらしコールが聞こえはじめました。でも、一部のファンからです。私もコールをしようと思ったのですが、周りがあまりにも静かで、また「あーらーし」と「あらしあらし」の2種類あってバラバラでどうしようと迷ってるうちに始まってしまいました!!

★OP映像
まずは映画のワンシーンのような映像が流れます。場所は公園。転がって来たボールを拾って子供に渡す翔くん。誰かに電話をする智くん。その横を通る車にニノ、助手席の花束を見てニヤリ。横断歩道の前で止まるとお年寄りをサポートする相葉ちゃん。走って来る潤くん。誰かを待ちながら指輪の入った箱をあけてニコリ。
What is love」という文字が出て青空にハート♡が浮かぶ。

「愛を歌おう」
「キャー!!」という大歓声の中、白いハート型の風船がメインステージの両側に浮かび上がり・・メインステージの上からゴンドラで嵐登場!!白と紫を基調とした王子様のような衣装。肩には白く大きな羽根がついていました。壮大な感じでサビだけ歌い上げステージへ・・

「Breathless」
キラキラと光りを放ちながら踊る5人の王子の姿・・・ああ、目の前に本当に彼らはいるのだと実感します。そして私が大好きなニノのソロ部分! 
「体中叫んでるー」 「キャァー!!」周りのニノ担率の高さに気が付く(^_^;) そして上着を脱ぎ去り次の曲へ・・「ワイルドアットハート」「LOVE REINBOW」とテンションをあげていき、そしていよいよお決まりの・・・

あいさつ「LOVEコンバージョン」〜(一部のみ雰囲気です・・)
M「幸せになる準備はできてるかー!!今から俺ら5人で6万人愛します!」
N「いらっしゃいませ!嵐が来たぞ!足んねーぞ!もっと!OK!その調子で最後までいこう!」
A「ねえほんとに盛り上がってんの?まだまだいけんじゃないの?もっと!いぇー!ラブラブチュッチュしようぜ!」
O「はぁーい!はぁーい!今日からやっちゃいますか。東京、らぶ、まつり、でい!よろしく!」
S「調子はどうだ調子は!!上のほう調子は?下のほう調子はどうだ?」 ここで今回、私は下のほ〜に入るらしいことに気が付きました。

♪「CONFUSION」
ここでJrの子たちが赤い服で登場です!隊列を組んでダンスをします。ここに嵐も加わって「花いちもんめ」みたいな横並びのダンスが可愛かった♡また、ふとスクリーンを見ると上から見た映像が・・嵐が花芯でJrが花びらという隊形になってました。面白くてユカイ!な演出でした。


♪「Endless Game」
珍しく後ろからダンスを見る形になりました。こういうのってTVじゃ絶対ないことで、いつものダンスなのだけど景色が違う・・印象に残ったのは智くんの猫背な背中と最後のジョジョ立ちがうしろからでもきれいな扇形だったこと。(あたりまえか!)

♪「Intergalactic」
暗転に星空・・ペンライトと一体化してました。宇宙的なキラキラ衣装でjrとセンターに嵐さん登場!レーザービームを使った未来的な演出になり、ダンスもカクカクした感じでした。カップリング曲の中では歌声を加工してて、新しいと思ってた曲。演出が加わると世界観がグッと伝わってきました。

♪「Step and Go」
これは会場湧きました!待ってましたって感じ!双眼鏡でガン見です。でも私の席はやはり智くんの猫背な背中ばかり見えてしまうので、時々モニターもチェックしました。軽やかにキレキレに!そこにはいつもの智くんがいました。

♪「EYES WITH DELIGHT」
おっとしまった!これを練習しておくの忘れました。これは振付けがあるのです。また、C&Rが英語で難しい!でも何となくですが、嵐さんたちの振りにあわせてやってみました。花道を少し近くまできてくれたのでよく見えました。智くんのソロ部分はありませんでした。個人的にはあそこがめっちゃ好きなんだけど・・。
*アイディラC&Rについては → こちら


    翔くんが早めにハケていったのでそろそろと思ってたらキター!!・・

                
♪「sugar and salt」櫻井ソロ)
 映像が流れます。ソファーに座って失恋を噛みしめてる感じ・・後は翔くんに集中してて覚えてません。他の方のレポによると失恋を象徴させるような映像がちょいちょいはいったとか。(この映像はメンバーそれぞれに演出としてあるので、Jストさん!映像もぜひ特典でつけて下さい!)翔くんの衣装は渋めの金、茶系の色合いでキャップをかぶっていました。軽いステップを踏むようなダンス。ラップで綴られたグッと大人なイメージのステージでした。

   そして、いよいよキター!!!!智くんの登場です!

♪「Hit the floor」 (大野ソロ)
ホテルの廊下を歩いてるような映像。ホテルの1室で大人な女性と待ち合わせ的なシチュエ―ション。(女性の顔は映らない)そして!バクステにキレキレな智登場!バックダンサーのジュニアを従え大きくジャンプ!Rainの時の登場シーンを思い出します。衣装は黒の縦ストライプのジャケット。これがすごくイケメンな衣装なんです(*^_^*)そこからノンストップで踊りまくります!バクステからセンターステに移動する間も踊ってる!ダンスのイメージとしては、Rein+Song for me って感じ!これって最強やん!スゴイやん!(何で関西弁?)で、映像も色っぽい・・赤いドレスの女性の腰に手をまわす智。「フー!!」会場から歓声が(*^_^*) でも、窓の外を見つめて微笑む智に、「ベイククリーミー」のCM思い出して笑った!今回は曲も長かったので、キレキレなダンスを思い切り堪能できて最高!でした。センターで決めて暗転。拍手喝采です。

     
   そしてストライプのジャケットを脱ぎ次の曲のジャケットに着替え、そのまま次の曲へ・・

♪「サヨナラのあとで」・・智振付
全員、渋い色合いのロングジャケットで登場!抽象的な柄模様。絨毯のような、絵の具を塗りたくったような感じに見えるがとても渋い衣装でした。ゆったりとした智テイストを感じる振付け。セピア色の思い出を綴るような大人な演出でした。最後にニノが指で水面をたたくようなしぐさをすると、映像にポチャっと水の輪が広がっていくという小粋な演出・・周りのニノ担がまたまた「キャアー!」


ここで嵐さんもお着替えタイム・・私もいったん休憩・・続きは△悄Α

    



 

コメント
真智子さん 凄いです!!
私はほとんど覚えていない…>_<…
初コンで刺激が強過ぎたのか 夢を見てる時のようにポワ〜ンとしてて 具体的にならない‥‥というかT_T
ハッキリ覚えてるのは 端の方〜を気遣ってくれる翔さんの優しさと想像以上に綺麗な顔立ちだという事と ニノ担が多いのか特に歓声が湧いた事。翔さんとニノがこっち方向多めだったからかな?

真智子さんのレポートを私の記憶として追加したいです(>人<;)

  • rinrin
  • 2013/12/14 5:13 PM
真智子さんの記憶から綴られた雰囲気を頭の中でイメージしながら読んでると、幸せいっぱいの自分と普段頭使わないからかドッと疲れる自分(笑)

翔くんのOP映像が、(木)今スゴのゲストの武ちゃんのクリスマスプレゼントを女性にあげるシチュエーションにそっくりでちょっと笑ってしまいました♪

そんなことはさておき…
やはり大サビは担当さんが盛り上がるから、誰担当かわかりやすいですよね。

智くんソロ、映像もぜひとも観たいなあ。最強なダンス、しかもずーっとノンストップなんて圧巻だったのでしょうね。

また後程続きを楽しませてもらいます。
  • りえ
  • 2013/12/14 7:51 PM
りえさんへ

映像とダンスを両方見るのは難しいですよね〜
何とかDVDに特典でつけて欲しいです。

今回は思った以上に記憶が冴えてるのでなんとかまとめられそうです。
真智子さんにお許しをいただき、少しだけ15日のMCとかを
書かせていただきます。
はっきり言いまして、わたくし舞い上がっていたので、真智子さんのようには覚えていません。
言葉とかは自分で勝手に変換してしまってるので、まちがってたらごめんなさい。

でも、改めて思ったのは、真智子さんのレポはまちがいないですよ。
  • こと
  • 2013/12/16 8:55 PM
15日午後6時
嵐さん登場したとき、にのが、愛し合おうぜ〜とうきょう〜っていう声とともに始まりました。私のお隣も前も後ろもにの担さんだったので、キャーって大歓声。 
CONFUSIONはほんとに花いちもんめのようにjrと嵐さんとが押したり引いたり、あとは隊列に縦一列になったり、十字になったり、振りがそろっていて見ごたえありました。
Intergalacticも宇宙をイメージにした振りと衣装とで幻想的で印象にすごく残りました。

翔さんソロは1塁花道から登場し、ラップと歌いながらゆっくりセンター、そして3塁側の花道まで、時に踊りながら横断しました。 せつないラップが失恋を静かに受け止める大人の男性でいつも明るい翔さんとは違う雰囲気でかっこよかったです。

智さんのソロはもう正直ドキドキで、映像でホテルを歩いてる映像からもう大人の色気が駄々漏れでした。 でも、智さんがバクステに登場してからは映像どこではなくて、もう智君の歌とダンスに釘づけでした。
足元の動きが早くて舞っている感じに軽やかでした。途中からセンターへ移動しましたが、ほんとにいつも息が出来なくなるくらいで、6万人を黙らせてしまうあのパフォーマンスは凄かったです。

そのあとのさよなら〜への流れが自然でぽちゃんという水の音と演出がすごくよかったです。
  • こと
  • 2013/12/16 10:10 PM
ことさんへ

15日の様子を伝えていただきありがとうございます。

「愛し合おうぜとうきょう!」だったんですね!そこのところが私は記憶がありません。初日はどうだったんだろう?

CONFUSIONが「花いちもんめ」に見えた人たくさんいたみたい。可愛かったですよね。

智ソロはも〜も〜(ウシか!)イケメンすぎて大変でしたよね!WSで改めて見て激リピしちゃいました。

早くDVDが欲しい〜!!(アラフェスが先だけど)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM