LOVEコン in 東京ドーム ステージレポ MC

  • 2013.12.14 Saturday
  • 15:44

          
MC編

メモを取るのが苦手なので、会話を要約したものですのであしからず・・・

KYな智
翔くんの「イエーイ!」と前振りから始まるMC。最初にメンバーひとりひとりに「(調子は)どうですか?」と質問。 「絶好調超でしょ。」 
「絶好調超超!」  「絶好調超超超!」 「で、大野さんは?」 「さいこー!!」 「あなたがこんなにもKYとは思わなかった・・」 爆笑!

★相葉氏のライブ復習
「二週間空いて不安じゃなかった?」からの相葉ちゃんの話。潤くんに言わせれば、相葉ちゃんは踊りの復習をするのではなく“テンション”を思い出すための復習をするらしい。CDに入れてあるセトリの曲を聞いて思い出すのだが・・自分の出番ではないメンバーのソロ曲も、飛ばすことなくずっと聞いてるらしい。リーダーのソロで着替えてるとかニノのソロは裏から覗いてるとかを考えてると。そして、22歳ころから使ってる古いCDウオークマンがとうとう壊れたという話になる。「えー!」という会場の反応に「みんな知ってんの?有名な話なの?」と翔くん。
「変なトマトのシールが貼ってあるやつ。」とニノ。「アロハに変えたけど」と相葉。イヤホンも効かず、音が小さくなって、耳の側にあてて聞いてるらしい。「80年代のヒップポップみたいな聞き方してる!」と翔くん。今日も相葉氏は面白い!

★キリンメッツの生CM
今日は体が軽い!調子がいい!というリーダーの話からの〜 「最近2人(大野、相葉)CMやってるでしょう。」と翔くん「楽屋に(メッツが)置いてあってガブガブ飲んでんじゃん。」と相葉ちゃん。
「だからなの?言ってよ!」とニノ。で、ここで2人は生CMを披露。最後に2人「イエーイ!」「イエーイ!」このセリフだけコンサートバージョンらしい。(笑)先日TVを見てて智くん「あっ俺だ!」と驚いたらしい。オンエアの日を基本把握しない人。

★FUNKYダンスについて
ここでFUNKYダンスについての補足説明を潤くんから。ペンライトを点けるタイミング、ウエーブの方法などの説明がありました。
ペンライト・・FUNKYが始まったら、ペンライトは一旦OFF。そして3,2,1の合図で点灯。(1回やってみたら、色がそろってキレイでした!)飛んでかないように、ストラップは必ずつけてね!
ウエーブ・・1回目 スタンドは1塁側からスタートして3塁側までぐるっと。2階、3階は「察して!」by 潤♡ 
アリーナは前から後ろへ。バクステ裏は「察して!」by 潤♡
2回目 アリーナ前方からスタンドへ向かって縦にのぼって行く感じ。2階席は見えにくいけど「察して!」by  潤♡ 何か分かんないけど、潤くんの
「察して!」に萌えた(*^_^*)

そしていつもの翔くんのお願い
「隣の人がフリが完璧でなく、踊ってなくても冷めた目で見ないで下さい。また隣の人が120%本気で踊っていても、温かい目で見てあげて下さい。みんなでFUNKYよろしく!」

★お知らせなど
潤くん「陽だまりの彼女」公開中!尊敬する山下達郎さんに、映画のイメージで曲を作ってもらったことについて潤くん、「たまんねーす!」
月9ドラマ(1月スタート)「失恋ショコラティエ」でずっとチョコを作ってるという潤くん。バレンタインを挟むので、潤くんに何かを期待する相葉ちゃん!
智くん1月3日放送鍵のかかった部屋SP」セットも豪華で美術館が舞台。この日はこたつで嵐、VS嵐に続いて7時間TVに出続けることになるらしい。「飽きないでね〜。」と智くん。(飽きるどころか、ガン見します!)
翔くん「神様のカルテ2」3月21日公開
紅白歌合戦・・
勝ち!にこだわるリーダー。
「負けて終わった年ってすごーく疲れるよね。」とニノ。「あれ(優勝旗)今年は誰にする?」と相葉。「あれ、僕。」 「やったーってテンション上げてもらっちゃっても?」 相葉から素早く優勝旗を奪い取る仕草・・・「あれ、どうすんの?持って帰るの?」 「持って帰れない。」 「大野さんの家にあると思ってた。」笑!


というわけで、相変わらずおバカな会話が面白い嵐さんたちでした!(*^_^*)


 

コメント
こんばんは 真智子さん

詳細なコンレポありがとうございました。
凄い!凄い!よくこれだけ覚えてましたね~(^-^)
なんか目に浮かんできそうです。

噂の赤ちゃんプレイ…よくわかりました ^_^;
トロッコは大宮じゃなかったんですね(泣)
鯛は、ぜひ次回釣ってもらいましょう!

会場も構成も… もう、エンターテイメントに徹していて、最高ですね!

Hit the floor 、早くみたいなぁ…DVDは春かな。映像とは、分けて欲しいですねぇ。そこまで気を使ってもらえるかどうかわかんないけど。どうせなら…ね。

ニノちゃん、もう狙い過ぎでしょ。ファンを揺さぶるなぁ…
全くイケズなんだから。でも、とってもあったかい人でもあるんだよね。

コンレポを読んでいるだけでも、幸せな気分になれてしまうなんて…ホント凄いわ。
満腹です(^.^)
  • バケラッタ
  • 2013/12/15 12:45 AM
真智子さん、レポありがとうございます!

いや〜真智子さんと同じ日に参加で良かったです!
こんなに詳しくレポしてくださって(^O^)
覚えていても文章にするのが苦手なので すごくありがたいです
残りもよろしくお願いしますm(_ _)m
(人任せな私)
  • シヴァ
  • 2013/12/15 8:02 AM
バケラッタさんへ

記憶をなんとか絞り出していますが、私が見た景色はニノ担に囲まれ小さくなってる智担的な・・(^_^;)

トロッコはもう1度やってきます!その時は「大宮!」ですよ〜また、のちほど!
シヴァさんへ

コンレポはメモをとれば、詳細に書けるのでしょうが、私的にはそれだと楽しめなくなってしまう・・
だから、そのとき思い切り楽しんであとで記憶をたどる形をとっています。
もしかしたら違うところもあるかもだけど、そこはカバーしていだだけたらと思います。

それでは、レポ後半戦頑張ります!
おはようございます!
前回のコメ、おまけが残ってしまい、失礼しました!

真智子さん、さっすが~!
コンレポ、凄いです!
私なんてMCの時の内容、半分も覚えてないです(;´д`)

智くんソロはあまりに遠くて、双眼鏡ガン見のあまり、バクステだかセーターだったかすらも覚えてなかったです。
私達のまわりもニノ、翔坦が多く、黄色い歓声に包まれてましたよ♪
あと挨拶の時、智くんは遥か遠くて手前の潤くんをずっと見てましたが、顔のちっささにビックリしました!!
テレビだとあまりわからないけど、お尻がキュッと上がって(キャ~)超スタイルいいですね!!
智くんは…美しくてカッコいい!!
DVDが待ち遠しいですね♪
レポの続き、みなさんの報告楽しみにしてま~す!
  • くぼっち
  • 2013/12/15 9:38 AM
くぼっさんへ

そんなもんですよ(^_^)私も初参戦の時は記憶が半分飛んでました。

潤くんは髪の毛を染めましたね!前髪も下ろしてて、私好みの「愛狂椎潤」でした(*^_^*)
智くんはもちろん気になるけど、出来れば全員をじっくり見たかった!
DVDが待ち遠しいです。もっとも、撮りの日では無かったけれど(^_^;)
15日MC うる覚えなのと自分の言葉に変換してるので雰囲気だけ。WSも入っていたのでなんとなく。

この日も調子はどう?の翔君の質問に、真智子さんのレポと同じように答える3人、最後に智君、絶好調の前後に超をたくさんつけてました(笑)

にのから、智君の挨拶はあれでいいのかっていう話に。
にのが、おれはいらっしゃいませ〜と(自分の挨拶を言う。)

大野さんはあのあいさつでいいのかって流れになる。

東京まつりでいっ。 おおさかまつりでぃ。とか言っているがそしたら、俺の時はわぁ〜とかならないんだと。智君。
じゃあお客さんにはどう反応してもらいたいかを、智君に聞く。
拍手してほしいとのことで、東京まつりでいっ パチパチパチ。(微妙な空気) で、これは盛り上がらないと却下。
他には?と言われ、まつりでい。 の でい。 を一緒に言う
ことに。  東京まつり(智くん)・・でいっ(お客さん)結構いい感じ(笑) 
今度は 祭りでいっ で合わせる?
相葉ちゃんが今日はお客さんの負担がすごいね。ってねぎらってくれた(やさしい相葉君)
智君が とうきょう  (まつりでぃをお客さん)微妙
で結局 でぃっ をお客さんでやることが決定?

そのあとは翔君君から、売上セールス1位で表彰されたと報告。
みなさんのおかげでもらえたと言ってくれてました。
で、お祝いもかねてランチ会をしたとのことで、スクリーンに
5人で仲良くラーメンとギョーザを食べてる写真が写る。
とにかくみんなプライベートっぽくて可愛い。

リーダーがおごってくれたとのことで、4人がお礼、智君少し照れてました。

松潤が、東京で5人で食べるのは久しぶりだね。って嬉しそう。
相葉君が、一人で食べてたお客さんが嵐だってびっくりしてたって。 
松潤が、トイレに行く別のお客さんが横を通り過ぎた時。嵐だすげぇって言ってたって。
にのが、確かに5人がいたらビックリだよね。

そのあとfunkyの説明。
番宣
1/3は大野さん7時間出ずっぱりで。(翔さん)
7時間で大野さんトータル25分位しかしゃべってない。(にの)
智君が、ドラマはたくさんセリフがあると反論。
いつごろから撮ってたの(翔君)
国立のあとすぐ撮影し始めた(智)
楽屋でもセリフ覚えてたみたいです。

MCはこんな感じでした。




  • こと
  • 2013/12/16 11:00 PM
ことさんへ

面白い!!読んでて爆笑しました。MCだけのDVDがあったら絶対買いますね。
こういうくだらなさが嵐のいいところだと改めて思います。
また、翔くんの名司会ぶりがいいですよね〜(*^_^*)
昔、SMAPのライブのDVDで各会場のMCが入ってたのがありました。 会場によって空気感が違ったり、野外だったり、季節が夏から秋になってたり、すごくよかったです。

嵐も札幌は男子率が高いって言ってたような、なんか色んな会場の、面白い部分だけでもいいから特典にほしいですね。
  • こと
  • 2013/12/20 6:10 PM
ことさんへ

今年のアラフェスのDVDの件で、MCがカットになるのでは?などと心配されてるみたいだけど、
ファンの取り越し苦労に終わるといいですね・・(^_^;)

結果的に国立最後のライブにはならなくても、その時はそういうつもりでいたのだから、
私としては、ありのままを記録として残して欲しいと思っています。J Stormさんに届け!ファンの気持ち!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM