LOVEコン in 東京ドーム ステージレポ

  • 2013.12.15 Sunday
  • 11:03


*この記事はネタバレです。ご注意を!


MCのあいだに一人着替えに行った潤くん、ということは・・

♪「Dance in the dark」 (松本ソロ)
怪しげなモノクロ映像・・女性の指に指輪をはめ肩を抱き寄せる。そして首筋にキスをするかと思いきや赤く目が光るバンパイア・・「キャー!」会場は絶叫!黒いタキシードっぽいズボンに白いシャツ。メインステージの階段にトランペットに囲まれ (でいいのかな?メインはほとんど見えないので・・)現れた潤くん。椅子をつかったジャズのリズムのダンスが始まる。まるでタップを踏んでるかのような軽快なダンス。そのまま花道を踊りながらセンターステージに向かいます。センターではさらに軽快にイケメン度120%のジャズダンス!花火が上がりテンションMAX!大人な色気が炸裂です。そしてまたメインに戻って階段のところで白いバルーン(LOVEの文字?)を持ったJrに囲まれる形で終了!

そして潤くん、再び椅子に座ってダンス「モノクロ」へと繋いでいく・・暗転


 ♪「モノクロ」
ここで潤が座っていた椅子に再びスポットが当たると何と智。仮面をつけた黒子のようなJrを従え椅子に座る。金の衣装は、FNSの時の衣装。椅子を使った軽やかなダンスが始まる。ここはひたすら私の目は智フォーカスです。今回最も近い場所でのダンス!ひたすらウットリ見てたので記憶が飛んでどんなダンスか思い出せません・・あとはDVDで(^_^;)そこからは、4つの花道の先端に一人づつ順番にスポットがあたり椅子に座ったメンバーが現れます。ニノが体育座りで現れて可愛かったらしいけど、私のところからは見えてなかったようです。潤くんがセンターステに着替え終わって現れます。そこから全員センターに集まりアクセントダンス。一人づつにスポットを当てて、ソロダンスを踊ります。翔くんがフードをかぶって踊ってるのがカッコ良かった!智くんはロボットダンス的な感じでした。

♪「P・A・R・A・D・O・X」
ここで全員、おもむろに上着を脱ぎ捨て「キャー!!!」会場騒然!二の腕があらわになり、下にはスケスケな黒のインナー♡ここからいよいよあの色気炸裂ダンスが始まります!ニノの腰つきが今日は思いきりエロで、またまた「キャー!!」なんだなんだ、小悪魔過ぎる〜衣装の色気もあってか最強の「P・A・R・A・D・O・X」でした。花火、炎がセンターを囲むようにバンバン吹き出ました!翔くんのささやく低音のラップ!相葉くんの大胆なフリ、潤くんの攻めの色気!智くんの鋭いファルセット!ライブで魅せるパフォーマンスはやっぱりTVを越えていました!最後のポーズ!智くんは間違いなく「」でした。だって、背中からしっかり確認しましたから(^_^)

♪「Calling」
いきおいに乗って、そのまま激しいダンスが続きます。カッコイイ嵐炸裂!会場もノリノリ!そして相葉ちゃんがそっと抜けてソロの準備に入ります。暗転で終了!



♪「夜空への手紙」 (相葉ソロ)
映像が流れます・・携帯に着信、電話に出る相葉の表情に驚きの色が、そして走り始める・・イントロとともに、センターにせり出した四角いステージに、相葉くんは座っています。そして座ったまま歌い始めます。まるで夕日のような色のカーディガンを着ていました。この曲は、映像もしっかりお話になっていました。おそらく肉親の誰かが危篤との電話、病院に向かって走る途中で、死にそうになっている子犬を抱いた男の子と出会います。車に轢かれたのだろうか、子犬は血を流し瀕死の状態。思わず男の子を元気づけ、急いで動物病院へ・・時々夜空を眺めてる相葉くんの姿が映る。男の子と子犬の無事を見届け再び走り出す・・この時、歌の世界観が自分の体験と重なっていきました。

実は私もまた、たった一人の弟を亡くしました。このライブは弟が「元気出せよ。」と贈ってくれたものだと思っています。相葉くんの熱唱と今にも泣きそうな表情に、どうしても涙が押さえきれなくなりました。歌詞にあるように「いつでも会える。」と思っていました。「もっと話をすれば良かった。」と思いました。「何万光年離れても、また生まれ変わって再会したい。今までありがとう!元気出すから大丈夫だよ。」そう心に誓っていました。ゴメン・・また泣きそうです。相葉ちゃん、ありがとう。泣きたい時は泣けばいいんだね思い切り・・。


♪「Tears」
全員ロングコートを着ています。相葉ちゃんは赤、智くんはからし色、潤くんカーキ、ニノ渋い紫、翔くんブルー
グレー。自分の担当色とは違う色のコートを着ています。この曲は全員リフターの上でしっとりと歌い上げます。まだ、涙が止まらなくて私はじっと聞いていました。一人づつソロ部分を歌い繋いでいきます。智くんのソロがとても透き通ってて、美しくひびいていました。

ここで一旦休憩・・続きはイ悄ΑΑ

 

コメント
P・A・R・A・D・O・Xいいですねぇ(*^-^*)
翔君の低音ラップ好きです♪

相葉君のソロ曲感動ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
今回のDVDゎGETしようと思います!
正月の鍵のかかった部屋SPも、とても楽しみです(●´∀`●)

*りえさん*
凄く元気ですよー☆
はい!テレビで嵐さんを見て生き抜きできてます♡
ありがとうございます(^^*)
(月)になにかあるんですか!?

*海風*
すごく元気でしたよー( ^_^)
DVDをご褒美に出来るように頑張りたいと思います(*^_^*)
にのみさんなんですか((((゜д゜;))))
同じですね(●´∀`●)
同じ時刻にコメント送信でしたよね!!
実は私も気づいてました(*´▽`*)
凄いですよね~☆
はぃ。メリハリつけて集中して頑張ります(^○^)
ありがとうございます(*^。^*)

  • かのん
  • 2013/12/15 3:47 PM
かのんさんへ
(月)は朝のめざましやZIP でライブの様子が流れると思うから、録画して時間ある時に観てね♪

真智子さん、また後程ゆっくり読ませてもらいますね。さあ、息子とお風呂お風呂ー!
  • りえ
  • 2013/12/15 5:54 PM
かのんさんへ

PRADOXは最強!でした。やはりここでもニノがやらかしてくれました(*^_^*)
明日は、ZIPとめざましが楽しみ!衣装のイメージがつかめると思いますよ!
順番にレポート読ませてもらっています。赤ちゃん映像を想像して爆笑、MCはいつもの雰囲気に安心、にのちゃんソロに胸が熱くなり、
そして…上手く伝えられるかわかりませんが…
相葉ちゃんの思いと真智子さんの弟さんへの思いが重なって、玉虫の奇跡が起こり、ライブ参戦へと繋がったのかなって。弟さんが玉虫になって現れたのかしら?真智子さんのこと心配されていたのかもしれませんね。
相葉ちゃんの歌声の後がTearsでは、涙も止まらないですね。私家で普通に聴いても泣けますもん。
真智子さんの気持ち、弟さんに届いてるはずです。
  • りえ
  • 2013/12/15 10:54 PM
りえさんへ

相葉ちゃんのソロを一人で台所に立ってる時聞いて、涙が止まらなくなりました。
いつでも会えるつもりだった人が、突然いなくなってしまうこともあるのですね。
弟の名前には「智」の字が入っているのですよ。不思議でしょ?
きっとそばにいて「頑張れ!」って言ってくれてる気がします。
相葉ちゃんは歌いながら、少し泣いていたように見えました。
彼の優しさが、私の心を癒してくれています。
真智子さん、りえさんへ

大切な人を失った時、たとえその温もりに二度と手を触れることが出来なくても、心の中には感じることが出来るんですね…その暖かな優しい温もりを…。

相葉さんの歌声と真智子さん、りえさんの言葉にそう思いました…。

また、嵐さんから素敵な応援歌をいただいた気がしますね…♪
  • 海風
  • 2013/12/16 12:53 AM
海風さんへ

涙は心を浄化してくれるんだなと思います。
だから、泣きたい時はたくさん泣こうと思います。
まだ、寂しさは癒えないけれど相葉ちゃんも同じなのだと思い、気持ちの整理が出来ました。

嵐への感謝、想いをのちほど綴ろうと思います。
潤君のソロはタキシードが凄く似合っていたなと言う印象と
踊りがさらに上手になってるなって思いました。 
花火が上がったり、風船が出てきたりショータイムを見てる感じでした。スクリーンで女性とほんとにキスするんじゃないかってドキドキしました。

モノクロは5人がメイン、バクステ、1塁側、3塁側、センターで椅子を使ってjrと踊ってましたが、大人の世界でカッコよかったです。あの衣装いいですよね。

PARADOXも生で観れてほんとに嬉しかったな。でも最後智君はOだったのかXだったのか遠くて確認できませんでした。
sexyでしたよね。

相葉君のソロがほんとによかったです。CDよりずっと。
心がこもっていて、一言ひとこと丁寧にかみしめるように歌ってて、泣きそうになりながら歌ってるんですよね。 最後に上を見上げてて、おじいちゃんを思い出しながら歌ってるのかな? 真智子さんも気持ちがリンクされたんですね。
娘も、この歌すごくいいとつぶやいてました。

そのあとのTearsも相葉君のソロからの流れがとてもよくて、
しっとりとしてて、最初の智君のソロが静かな会場に響いてて
感動しました。

  • こと
  • 2013/12/17 7:38 PM
ことさんへ

相葉ちゃんのソロからTearsまでの間、私は静かに歌の世界観に浸っていました。
きっと、涙した人はたくさんいたと思います。相葉ちゃんがこんなにも熱唱してるのは初めて見ました。

智くんのソロパートも、心に響きましたね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM