嵐がやっぱりイチからやり直しSP

  • 2014.01.03 Friday
  • 09:54

 今年もやって来ました!「嵐がやっぱりイチからやり直しSP」
 
というか何をやり直すのかよくわからないけど、取りあえず
 面白かったです。このSPは相変わらず旧しやがれスタイル
 なんですね!そこになんだか懐かしささえ感じて、こんな
 ムチャブリならたまには見たいな〜(^_^)
 という訳で面白かったところをピックアップしての感想です。


★元祖ドッキリカメラの松本潤子さん♡
 
これは接客の上手い潤子さんにまずは驚きました。どうしてそんなに女性の下着に詳しいの?まさかの下調べ?潤くんは声が低いからすぐにバレると思ったけど、巣鴨のおばあちゃんはさすがに肝がすわってて、ちょっとアヤシイと思っても店員と信じて疑わないんですね。頑張って「嵐の松本潤に似てると言われます。」と言って「だから何?」には大爆笑でした。そして原宿!現れたパンケーキ屋の店員姿を見て娘が「こんなオバサンいる!」って笑いました。「オバサンかい!」とツッコむ私・・(^_^;) 潤くんは、顔のつくりがしっかりしてるから、オバサンになってしまうんですよね。で、こちらはすぐにバレたけれど、自分からバラすのは「アカン」パターン(^_^)。でもきっと、こういう時ってワーキャーならないのかもね!一般人は意外に冷静です。でも、どこか楽しんでる潤くんが可愛かった♡

★お笑いウルトラクイズの白いイケメン
  
翔くんは一般的な知識はあるけれど、雑学的なクイズには弱い(^_^;)結果、残念な人になってしまう。しかし、体を張るとイケメン度が増すのが翔くんなのだ!どんどん粉で白くなってくる顔。なぜかキリッと男らしい。粉の付きが良くなるように顔を濡らしていたのですか?さすがバラエティーをよく把握してる(^_^) 翔くんはこれからも体張って頑張って欲しい。そして、男の色気を出していって欲しいノダ!(^_^)

★大野智 世界を釣る!!
  
欲があると魚は釣れないと、智くんは日ごろラジオで語っています。だから多分、釣れないパターンだと何となく思って見てました。(ミラクル相葉さんなら釣ってしまうかもだけど。)「世界を釣る!!」を大野智が担当する。これはよくネタとして言われてたけど、実際やるとなると完璧役に入ってしまうんですね!外国人の女の子とデートというのが可笑し過ぎて・・なんでこんなにも似合わないのだろう、こういうキザなシーンがネタにしか見えない(^_^) LOVEコンの映像でも結果笑いが起きてしまってた(^_^;)いよいよ得意な釣りシーン。サングラスがめっちゃカッコイイ!そして、本気で釣り出すとサングラスはどこへやら・・サバやアジを釣ってる時は楽しそうだったなぁ〜。「クイッ」って魚が泣くところを見たかったな。でも、釣れなくなると少し機嫌が悪くなる。 「あと5分です。」と焦らすスタッフ。「それイイから!(怒)」と久々のキレキャラ(^_^)最後は大物が釣れた!と思いきや、糸が絡んで終了。またリベンジして欲しいですね。ぜひ!

★二宮的電波少年 大物の椅子に座りたい!
 
なんてったって、あの日ニノがすぐ近くにいたなんて誰も思わなかったですよね!あのプレ販売の列に確かに私はいました。結局、原監督の椅子には座ることが出来ず、ベンチに座った、いや寝ころんだニノが可愛くてたまらなかったです。それにしても、大物の椅子って、座ってみるとやっぱり違うのでしょうね!オーラがそこに染みついているというか。この企画、ニノだからアポなしでも基本OK!取れちゃうんですよね。だから安心して見ることが出来ました。次回は恐い人に声を掛ける企画なんてどうだろう?

★ドッキリで見せた相葉ちゃんの優しさ
 
相葉ちゃんは優しくて気を使う人だから、あまりキツイドッキリは痛々しいけど、このくらいなら許せる範囲かな〜と思ってみてました。でも、パフやおしぼりがクサヤのニオイでも我慢しちゃうなんて・・本当に気を使ってしまうんだね。ウソ番組でムチャブリされても一生懸命!エレベーターで松潤と一緒にだまされても潤くんは気が付くけど、相葉ちゃんは気が付かない。そんな中、水着の美女に囲まれてなんか嬉しそうだった相葉ちゃんにホッとしたりして・・おなら連発のDに「トイレ行った方がいいよ。」若手ADを怒るDに「まあまあまあ・・」開かないペットボトルに血豆を作り、本当に優しくてされるがままの相葉ちゃん。最後の誕生日ケーキがドッキリで無かったと思った瞬間の椅子のドッキリ。本当にご苦労様でした。MVPは当然のことでしょうね。

★15年分のノンストップLIVE
 

場所はあの「東京ドームシティ」夏にフィルフェスやったところですね!縦に客席が連なった不思議な空間でした。しかし、ここでまず??と思ったのが嵐コール!いつから「あらしっ!あらしっ!」になったのでしょう?今までのライブDVDを見る限り「あーらーし!あーらーし!」だったはずです。LOVEコンレポでも書いたのですが、この2つのコールのせいで、かえって嵐コールをするタイミングを逸してしまった私・・。どこかで統一して声を合わせられるようにしたいですね。それはさておき、メドレーではありましたが懐かしい曲が多くて楽しかったですね!そして、「truth」の前のほんの一瞬の智ソロダンス!!見たかったですよねこういうの。ライブでないと彼の本気を見ることができないと言われて久しい智くん。今年は自分から仕掛けたい宣言をしてたから、もっとどんどんソロのダンスと歌を聞かせて〜♡もうこれは、切に願います!!


★来年のSPでやって欲しい事

★同じドッキリをメンバーそれぞれに
ドッキリって人柄がでますよね。次回は同じドッキリを嵐5人にかけて、それぞれの反応の違いを楽しみたいですね!他局のドッキリで智くん、もちをついた瞬間にクラッカーが弾けても動じず、自分で「大成功!」まで言っちゃって!さらに2度目のクラッカーを発射させて面白がっていました。智くんは反応が薄いからドッキリにならないかな・・でもまあ、智くんだからこんなドッキリもありかな(^_^)
★真夜中の嵐〜あの人、あの場所は今
今朝のラジオで智くん、馬の舌を紐で縛ったときの話をしてましたが、それは「真夜中の嵐」でのことでした。(詳しくはこちら)原点に帰るという意味ではすごく感動する内容になると思います。願わくはその前に、再放送をして欲しいです。

皆さんも何かいい企画あったら教えてくださいね!番組スタッフも気が付いてくれるといいな〜



 

コメント
とてもみんないちからやりなおしてたとおもいます。
  • みゆ
  • 2014/01/03 5:29 PM
真智子さん、新年おめでとうございます♪今年もブログ、楽しみにしていますね♪
私は嵐さんのファンになってまだ日が浅いので、昔の番組をほとんどしりません。だから再放映してほしいなとホントに思います。真智子さんのブログでの再現もまた期待します♪(*^.^*)
  • 海の色
  • 2014/01/04 8:29 AM
みゆさんへ

昔の番組をもう1度再現!というのはたのしいですね。
そういう意味では、やり直してるかも。
海の色さんへ

昔の番組をたどれば、ここに至るまでの彼らの事が自然と分かって来ます。
そのくらい彼らは自然体でTVに出続けているんですよね。
「まごまごボート部」のレポもそろそろ再開したいと思います。
これからも、過去と現在を合わせて楽しんでいきましょう!
真智子さん、こんにちは。

釣りをしてる智くん、カッコ良かったですね♪
ダンスしてる時の真剣な表情とはまた違う、男っぽい顔…(*^.^*)
美女の名前を呼んで追いかける智くんを見て、ヤキモチを妬くワイプのニノちゃんに笑いました♪
また釣りのお仕事、くるといいですね~

『あらしっ』の掛け声はLOVEコンの時にも感じました。
私達の周りの席の10代後半の女性は、コールが速い!!
なんか波に乗れないオバサンになっていましたよ(笑)
会場内が揃わず、嵐メンにはどう聞こえてるの?と気になりました。

でも智くんのアクセントダンスはLIVEならではですね♪
テレビで見られたなんて、新年早々嬉しいお年玉を貰った気分でした。
  • くぼっち
  • 2014/01/04 11:23 AM
くぼっちさんへ

智くんの釣り姿。本人もルアー投げる自分の姿を動画に撮りたいってラジオで言ってたけれど、
何かに真剣になってる時の男の顔って、カッコイイですよね。
サングラスかけると父ちゃんそっくりの顔にかるのかな(^_^)

嵐コールは、2年前のBWコンではそろってました。どこかで統一してほしいですね。
FUNKYはあれだけそろっていたのだから・・。

智くんは歌やダンスでもっと出てきて欲しいですね。「鍵部屋SP」も激萌えでした〜(*^_^*)
あとで感想書きに行ってきま〜す。
真智子さん今年もよろしくお願いします。

にのはびっくりですよね。 
あの日あの時あの場所で(笑)
にのがいたなんて・・・ ですよね。
雨の中のあの行列をにのはどういう風に見てたのかな?
にのは人の懐に入るのが上手だから、アポなしでも自然に入れるんですよね。 
もちろん知名度とかもあるけど。

潤君も女装を楽しんでて、攻め潤が見れましたね。
綺麗でハーフの人みたいだったな。

翔君は、はっちゃけるって決めたらとことんやる人ですよね。
気持ちいいくらい。粉まみれだけどいい男でしたよね。
昔の翔君が見れたみたいでうれしかったです。


智君は釣り久々だったのかな?楽しそうでしたよね。
釣りのお仕事のときって髪型もガチガチに固めてなかったりするから、素っぽい感じでプライベートっぽくて
ドキッてするんですよ。 

相葉くんはいつでも、どこでも、誰にでも、
態度が変わらず、優しいんだなって、改めて分かった気がします。
怒られたADさんに対してのあの声掛けで、(あれはどっきりだけど)実際の現場であんなことがあっても、
その場の空気を優しい空気に変えられる人だなって。
エレベータの水着の女性達のあと、いい匂いだったって
ちょっとだけ、普通の男の子の反応で、そこに萌えました。
やっぱり相葉君にここのところ、
持ってかれてます(笑)

歌も、特にアクセントダンスがカッコ良かったです。
今年も歌ってる嵐さんがたくさん見たいな。


  • こと
  • 2014/01/05 1:42 PM
まだ観れないけど、楽しみぃ〜!!(*^o^*)

沖縄では、明日昼間に薬師丸ひろ子さんの回を放送予定です。
1月中には放送されるかな〜!?
ま、年末のSPも放送まだなんで…って、ありましたっけ?年末SP?
もう、よくわからなくなってますけど(^_^;)…(笑)

とりあえず、白塗り王子の櫻井さん♪とドッキリほっこり相葉さん♪に早く会いたいなぁ〜o(^-^)o

真智子さん、ご紹介ありがとうございました〜♪
  • 海風
  • 2014/01/05 2:42 PM
ことさんへ

しやがれはSPになると、面白い事やってくれますね!
考えて見れば、嵐さんたち深夜バラエティーでいろんなことやってきましたよね。
過去にやったことをもう一度見てみたい気もします。
個人的には“逆再生”好きです。また“相葉すごろく”も!
ファンになったばかりの人は驚くでしょうね!
海風さんへ

楽しみに待っててくださいね〜♪

リアルタイムで見られるのは嬉しいけど、6時からの「ウルトラマンDASH」も見たかったので、
5時に晩ごはん食べて、後は延々娘とTVに張り付いてました。
また、「こたつde嵐」〜「鍵部屋SP」の日は前もっておでんを作っておいてからTVに張り付きました。
でも7時間はさすがに疲れました・・・2日に分けて欲しいと思いました。
そんな我が家の嵐三昧の日々を大暴露!(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM