こたつde嵐 〜 15年目の告白

  • 2014.01.05 Sunday
  • 00:39
今回の「こたつde嵐」は「VS嵐」ネタが中心でした。まだゴールデンになる前にやっていたゲームやゲストとのエピソードが満載でした。嵐5人のバーベキューはすごく印象に残っています。なぜかと言うと、潤くんが“焼き潤”に徹していて、なんていい子なんだろうと思ったから。今度は“ショコ潤”でいくんですね!ナイスネーミングです!きっと定着するね!

ところで、今回一番面白かったのが「嵐15年目の告白」何が飛び出すのかと思いきや、すごく彼ららしいです。

松本潤・・櫻井君と同じTシャツを持っているがペアルックが怖くて着て行けません
ところが翔くん気が付いてました。そしてわざとカブらせようとしてひんぱんに着てたと。そしたら松潤が着て来なくなったと。どこまでも、ペアルックになりたい翔くんでした。
ところで相葉くん、翔くんと同じバッグを持ってるし、松潤と同じストールも持ってると。こうなるとミラクルです。ちなみに相葉くんはカブりたくない派でした。
そして面白いのが大宮!デビューしたころ、ハワイでお揃いのTシャツを買ったと言う。記念に買ってしかも一緒に着てたという。 「まだあるの?」の質問に「俺は捨てた。」とニノ。ビミョーな顔のリーダーに爆笑!でもまたお揃いのTシャツを買う約束する大宮「捨てんなよもう。」と念を押すリーダー(^_^)やっぱ大宮だわ。

櫻井翔・・ハロウィンパーティー用に嵐のスケスケ衣装を借りた事があります
 
嵐メン絶句!「ハロウィンでスケスケプレイしちゃったってこと?」 「何に仮装したの?」 「デビュー当時の嵐?」 「嵐の衣装って借りれるの?」なんか変な空気・・さらに、ハロウィンパーティーで「それ何?」と言われてスベってた翔くんでした。(^_^)

大野智・・(別に言わなくてもいいけど)家にハンモックチェアーがあります
実は、ラジオを聞いてる人なら知ってます!でもこのあとのメンバーのツッコミが面白い!「言わなくていい・・まあそうだね。」 「これの処理の仕方・・難しいなぁ。」鍵部屋の撮影中に雑誌を見てたら気になって色々見たけれど 「こんくらい丸々してる方が夢の気分になれるな・・って。」 「夢の気分・・」 「で買った・・ 「大野さんね、だだの近況なんすよ。」 「まだ言ってない近況ね。」 「15年目の告白でもなんでもないでしょ。」 「昔の話じゃないんだ。」 「最近買ったものだよ!」
いつもどこか外れてて、笑わせてくれる大野さんでした。さらに 「家具攻めてるよね。紫のソファあったよね。」の問いかけに「まだあるよ。」という智くん。部屋は確か、カーテン茶色でソファも茶色で統一してると聞いてた気が・・あと、テーブルが透明なガラスだったかな?さらに紫のソファとハンモックチェア、数々の作品群と釣り道具・・大変なことになってそうな智くんの部屋(^_^;)

相葉雅紀・・子供の頃、孔雀をつがいで飼っていた
ビックリで大騒ぎのメンバーたち! 「ゴメン!言ってなかった。」 「もう怖いよー」 「今の仕事に繋がってるよ。」 「ばさーって開くの?」 「ばさーって開く。」 子供の頃暮らしてたじいちゃん家の庭で飼ってたらしい。「動物の存在が遠くなかったの。小っちゃいときから。」 「動物が近い人でも孔雀は遠いよ。」白い孔雀もいたらしい。またキバタンというインコを飼ってたけど溺愛してた父ちゃんが逃がしてしまったらしい。「結構パンチあるなーその話。」もう大盛り上がりです。

二宮和也・・Jr時代、相葉くんに借りた新品のベルトをまだ返していません
おもむろに、17年ぶりにベルトを相葉くんに返すニノ。「今までありがと!」 ボロボロのベルトをしみじみ眺め、匂いをかいで「臭くはないね・・」 「前向きー」 ちょっとかじられたあとがある。柴犬(飼い犬?)にやられたらしい。身に着けてるベルトを外し、古いベルトに付け替える。「あー持って来れば良かったな。家のたんすに“二宮”って書いたパンツがあるからさぁ。多分あれニノだと思うから。」 「いや、そりゃそうでしょ。」「多分じゃないよ。俺のだよ。」 「それもビロビロだよ。黒なんだか白なんだかよく分かんない。」 「それけっこう対極だよ。」 さらに相葉くん、「電撃ネットワーク」のビデオを誰かに貸した覚えがあると言う。 「俺んちにある!」爆笑!

平和な空気がここにある・・
何だろうね・・この5人の平和な感じ!彼らに魅かれる部分ってここなんですよね。思えば学生時代のサークル仲間の雰囲気がこれに近いかな・・今でも時々仲間には会うのですが、偶然にもこの仲間が5人なんですよね。でも一人だけ地方にいてずっと会えなくて・・でも久しぶりに電話をくれたんです。 「もう私の事忘れてるよね。」なんてさびしいこと言うから 「なに言ってんの!5人でうちらでしょ!」なんてこと言ってしまいました。(間違えて“5人で嵐”と言いそうになった私(^_^;))十代の頃から過ごしてきた仲間って、やっぱり特別です。ましてや彼らは、ずっと一緒にいるから強い絆があるのだなと思います。だんだん私の中に、嵐の雰囲気が浸透してきているような気がします。暖かな太陽の光をあびて、心に明るい何かが芽吹いていくような・・。まだまだ寒い冬だけど、心はあたたかく春を待ちたいです。
       
               春よ来い・・・
            
コメント
こちらにもお邪魔しま〜す(*^o^*)

1/3は本当に嵐さんデーでしたね♪
ほぼリアルタイムで観通しました(笑)
ゆえに晩ご飯は、お手抜き?お節もいいけどカレーもね!?になりました(^_^;)

嵐さんの告白!!
…はやっぱり嵐さんらしいトゲトゲしさの全く無い!?ビミョーなインパクトのお話揃いでしたね(笑)

孔雀とキバタンの話といい、BABA嵐の最弱王といい、この日は相葉さんにい〜っぱい笑わせてもらいました♪

“お年始MVP”を相葉さんに贈りたいと思います!!

…あ、しやがれお正月SPも相葉さんMVPでしたっけ?(笑)
(さすが!バラエティーの神様に愛されてますね!?)

  • 海風
  • 2014/01/05 3:05 PM
海風さんへ

こういうのっていいですよね〜
6人目の嵐になってツッコんでました。娘と一緒にTVにツッコむの大好きで・・(*^_^*)
さっきも、岡田っちの大河ドラマ見ながら「ベタなドラマだ〜。でも岡田くんはカッコイイ〜」
とツッコんでいました。智くんと同い年というのがどうしても信じがたい(^_^;)
3日は長丁場で大変でしたね。

毎年三が日は駅伝三昧で、そのあとの福嵐なので大変です。
中休みの間に作るのは、そう。カレーです。
カレーぐらいしか作れません。食べたくなったらすぐ食べられますしね(笑)
例年でしたら4日が仕事始めなので、全部見てしまうとあとが大変なんですけど。
今年は土曜日がひっついたお陰で、全てオンタイムで見ました。
そのお陰で4日は一日、目が痛かったです(笑)

岡田くんですが、大河の番宣番組で中谷さんが「老成していておじいさんみたい」って仰ってるのを聞いて、大ちゃんとある意味似てるかもーと思いつつ見てました。
まだ本編は見てませんが、今年も楽しみです(^^)
  • しっぽ
  • 2014/01/05 10:34 PM
しっぽさんへ

3日はカレーにしようと最初思いました。しかし、私が舞台などでお出かけの時はいつもカレー・・
ということで、「また?」と言われないためにおでんにしました。
4時までにおでんを作っておき、娘と私はTV前にスタンバイ!
6時ごろが我が家の夕食なのですが、主人と息子は食卓でゆっくり食事。
娘と私はCMの間にいそいで食事をお皿に盛って、おぼんに乗せてまたTV前にスタンバイ!
(うちはTV見ながら食事をしないので、食卓とTVは別部屋なんです。)
そしてババ抜きの途中で眠くなるという・・なんか笑えてきますよね!(^_^;)
そうですね〜、岡田っち(!?)大野さんと同い年なんですよね〜〜♪

なんというか、ここ数年の俳優としての活躍で一層貫禄つけちゃって…満を持しての大河!って感じすらします。

個人的には、東山先輩やタッキーの時よりもだいぶしっくりきてます(笑)

ジャニーズタレント(←ひとまず一括りにしたら他に言葉が探せず…)の可能性や仕事の幅に、もう「アイドルだから」という垣根は無くなっていくかもしれないですね。

まず!個々人の努力ありき!!の話ではありますが…。

でも、先輩方の多方面での活躍をみてたら、嵐さんの行く先もますます楽しみになってきます♪

  • 海風
  • 2014/01/05 11:15 PM
海風さんへ

岡田くんは俳優としての才能をきちっと魅せてくれていますよね。
こらからは、殺陣なんかもスゴイのが見れそう!楽しみです(*^_^*)
思えばタッキーがジャニーズとしての大河先駆者。彼は若かったのによくやったと思いました。
嵐で大河が出来るのはやっぱりニノなのかな・・でも、1年間縛られるわけだから
今は出来ないかもしれないですね。そのうち見てみたい気がしますが・・。
真智子さん、皆さんこんにちは!

3日の嵐さんday録画をようやく見ることができました。
「こたつde嵐」の5人のおしゃべりは最高ですね!

相葉ちゃんの孔雀やキバタンの話に大笑いし、ロンTを捨てたニノを軽く睨んで「もう捨てるなよ」って・・。もう、オバサン萌えまくりでしたyo(笑)
メンバーといる時の智くんはリラックスしてて本当に笑顔が可愛い!癒されますね〜(*^^*)
なので、鍵部屋の榎本さんとのギャップにまたやられてしまいそうです。

NHK大河は久々に観ようと思っています。
岡田っち、なんか風格が出てきましたよね?
いずれ仕事が来た時に・・・と10年も前から乗馬の練習をしていたなんて。23歳と言えばバリバリのアイドルで超ハードスケジュールのはずなのに。大河の乗馬指導の方が、今までで一番上手いかな、と仰ってましたね。
世間一般では、ドラマの主演で「ジャニーズだから」と言われてしまいがちですが、演技力、殺陣などクオリティーの高さがきっと伝わると思います。
あまりテレビを観ない智くんも観られるといいなぁ。
「スゲ〜なぁ!」とか言いながら(´∀`)

  • くぼっち
  • 2014/01/06 11:25 AM
くぼっちさんへ

新年は嵐さんたちに癒されまくっていました。
そして、いい年して身も心も更生させられた私は、嵐ゴトがない間に家の片づけなどしています。

岡田くんはジャニーズ越えしていますね!のびのびと才能を活かして活躍してる感じです。
智くんはゲリラ的に才能を世間に公開してるようですが・・。
もうそろそろ、バーンと見せて欲しいですね!(意味分かる?)
岡田くんに1回くらい勝ちたいとラジオで言ってましたが、格闘技は無理でしょう。
誰にもまねできない分野という点では、アートで勝負して欲しいな・・。
真智子さんへ

うーん、二宮さんと大河ドラマ…残念なことに私の中では結びつかないよ〜(^_^;)

勇ましそうな戦国モノや幕末モノは、彼の顔にも体格にも雰囲気にも…ねぇ???

しいて言えば、飛鳥とか奈良時代とか?さらに遡って古墳時代?(笑)
なかのなんとか皇子?とか!?

古代史にどんなキャラクターがいたのか?ほぼ知らないけど…ミステリアスな主人公ならいいなぁ〜(笑)

あ〜!でもその時代設定では地味過ぎて、視聴率は難しいよね〜きっと(^_^;)…こりゃダメだぁ〜!?

大河との組み合わせ…意外と相葉氏が似合ったりして←確かな根拠は無し!だけど(笑)

まあドラマに限らず、これからの10年…嵐さんに何(←この場合、イイコト♪のみを指してます!)が起こるか?って考えたら楽しみでワクワクして、おちおち老け込んではいられませんなぁ〜(*^o^*)

そしていずれ…「20年目の告白」まで聞きたいものです♪(笑)

  • 海風
  • 2014/01/06 5:08 PM
こたつで嵐はネーミング通り、ゆるくまったり嵐5人の
雑談トークを楽しめて好きなんです。

相葉くんのおじい様、孔雀って庭で飼える生き物なんでしょうか?どこで買えるのでしょうか(笑)
しかも2羽と白い孔雀までって、お庭がどんだけ広いの?
ってことですよね。
うちの庭だったら1羽が羽広げちゃったらおしまいです。
今年初びっくりでした。

潤くんと翔君のお揃いTシャツを着てこない、着てくるトークが、微笑ましかったですよね。 翔君もっと潤君にかまってほしいのかなって感じました。 

対極の大宮さんのお揃いのTシャツにネックレス。しかもにのが捨てて、拗ねる智君。期待を裏切らない二人ですよね。

にのあいのベルトも。かじられたベルトを相葉くん怒ることなく、自分に着けて懐かしがる。 パンツも色が変わってもまだタンスにあるという。

ほんとに平和なお正月でよかった。
嵐さんのおかげで、ほんわかまったりのお正月でした。
  • こと
  • 2014/01/06 6:41 PM
こたつ…一番嵐さんの魅力が伝わる番組のように思えます♪
今年も例の山を観て、大笑いでしたが、ワイプで笑ってる5人にこれよこれ、これに癒されるのよと思った私。ホント翔くんじゃないけど年が明けたなって(笑)そして年々面白くなっちゃってる5人にこちらも笑い。

とうとう私達との秘密、ハンモックチェアの話しちゃいましたね。
5人それぞれ方向のちがう(失礼(笑))告白楽しかったです。

話それますが、真智子さんやしっぽさんのそれぞれの3日の様子が浮かんで、テレビスタンバイへの慌てぶりが伝わります。実家から帰宅した日だったので必死に荷物片付け、年賀状確認、お風呂掃除、PC メール確認を済ませ、始まってからは旦那が山積みにしてた洗濯物を畳みながら夕飯の準備をしながら観ました。まだ全ての番組を観るには時間がかかりそうなので嵐さんが恋しい時にマイペースに観ていこうかなって、今回は編集ダビングだけ先にすることにしました。来週には新曲観れるんですね、なんだかあっという間だー!
  • りえ
  • 2014/01/06 8:00 PM
海風さんへ

そうですね!(^_^) サムライ姿よりも幕末あたりかな・・
私は“ジョン万次郎”のドラマ化を望んでいるんですよね。
アメリカロケは大変だけど、その波乱万丈な人生が気になっています。
そんな人物ならニノイケるかも!
ことさんへ

Tシャツの話に私もツボりました。服がカブることなんてそうそうないと思うのに彼らはあるんですね。
翔くんの密かな陰謀に笑いました(*^_^*)
大宮はやっぱり大宮。最近あまり絡まないから、ぜひお揃いTシャツ着て欲しいですね!
にのあいの幼なじみ感もすごくイイ!ほんと、癒されますわ〜♪
りえさんへ

ここ数年のお正月は、嵐さんの番組に合わせて年末仕事をしてます(*^_^*)
これ、私一人だったら家族から文句が出そうな感じだけど、幸い娘という見方がいるので助かっています。
毎日ジャニヲタ談義に花が咲き、jrのことや他のグループの事など教えてもらっています。
(あくまでもお茶の間ファンとしてですが・・)

今日は関ジャニ∞の「THEカヴァコラTV」見てました。なぜエイトはこういう番組が出来るのか?
について娘と考えてました。結論としては「歌が上手い人率が高いことと、楽器が演奏できること。」
嵐とはまた違った強みがあるな・・と納得です。
さすが!真智子さん♪

目の付けどころがナイス!!です♪

ジョン万次郎…なるほどコレは有り!ですねぇ〜(笑)

波瀾万丈だし、一般人?だし、異国の地に流れ着いた一人の日本人が、如何にして生き抜いてきたのか!

が、しかし…難波する激揺れの船に乗せられたり!外国人に囲まれて英語の台詞だらけで覚えるのが大変!しかもほぼ全編字幕(日本語訳)が必要とか?
エラくしんどいドラマになりそうですね〜(^。^;)

いつか彼がもっと年齢を重ねた時、緒形拳さん(←大好きでした!)みたいな役者さんになっていたらいいなぁ〜、って勝手に夢想しています♪(笑)

  • 海風
  • 2014/01/06 10:09 PM
海風さんへ

あや〜ニノちゃん船はダメだったね・・CGで何とかごまかすか!(^_^)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM