今この顔がスゴイ!〜体張るKAT‐TUN

  • 2014.01.10 Friday
  • 21:02

 

昨日の「今、この顔がスゴイ!」 にゲストで来てたKAT‐TUNにちょっとツボっています。赤西くん、田中くんが抜けて「ギリギリなグループ」などと言われ・・一時期のNEWSよりもっと厳しい状況だと感じていました。でも、昨日の番組を見て好感度UP!なんか応援したくなりました。田中くんのこともさらっとネタにしてましたね・・。どこか振り切った感があってとても爽やかでした。

芸人 vs ジャニーズということで、どちらがスゴイか?という対決でしたが、「ジャニーズはNGが多い」という芸人軍団に対して、「ジャニーズには基本NGが無い。」という亀梨くん。それに対してカンニング竹山が 「乳首に濯バサミをつけて、血だらけになったことあるか?」と喰ってかかる。そこでの亀梨くんの切り替えしがいい! 「ジャニーズの血だらけの乳首が見たいか?見たくないか?そこなんです。」 確かにそうです!嵐も乳首を出した恥ずかしいTシャツを着てたことがあるけれど、「見たいか?見たくないか?」で言えば、「見たい!」の方。
NGはないけれど、ファンの心理に配慮してるってことなのでしょう。

そのあと、本当にNGはないのか?4人は試されます。

      
田口→ 鼻にザリガニ        中丸→ 激辛麻婆豆腐     上田→ すねブランコ
 

 そして・・ハリセンで叩かれてもカッコイイ亀梨!

 

 激痛に耐えながら乗り切ったKAT‐TUNのメンバー。プロ意識を感じました。
 (田口くん泣いてたね・・痛そうだった(^_^;))


 そしてとばっちりの・・翔くん→ 警察犬に噛まれる 
 アワアワしてる翔くんの顔、久しぶりに見ました(^_^)
 亀梨くんがさらに芸人を攻めます
 「芸人はプライベートを暴露して
 視聴者の夢を壊す・・逆にスゴイなと。」

 「だって面白いだろ!」と有吉さん。

多くの人に夢を与えるという点ではジャニーズのほうがスゴイと言うことを証明するために、いろいろはジャニーズグループのファンサービスを紹介してくれました。その中でもV6はすごかった!たった一人の選ばれたファンをステージに上げて目の前で歌い踊り、さらにお姫様抱っこ!他のファンの焼きもち攻撃は大丈夫なのでしょうか?嵐だったら絶対恐ろしくて出来ない感じ・・(^_^;)

嵐のメンバーがかつて、楽屋にあいさつに来たKAT‐TUNにビビったことがあるという話を聞いたことがありますが、大野くんは「あいつらマジで芸能人やってる。」と言ったそうです。そんなほんわかした嵐メンとは対照的なキャラで売ってたKAT‐TUN。もっともそのキャラを強く出してた赤西くんと田中くんが抜けて、4人になった彼らはこれからどんなKAT‐TUNを目指していくのか?亀梨くん言ってました 「ジャニーズは店出すのはNGです。」もうわだかまりはないのかな・・もうお互い前を向いているのでしょうね。

ジャニーズのアイドルは何でもやらなくてはいけないから、場数を踏んだ分強さを感じます。特に苦難を乗り越えたグループは強い!NEWSも、そしてKAT‐TUNも・・・。はブレイクまで時間がかかったけど、すごく恵まれていると思います。少なくともメンバーが抜けるという事態が起こらなかったのですから。他のグループのことを知るとまた新たな発見がある。そんな「今顔」でした!

この企画は来週も続きがあります。


 

コメント
娘が翔くんファンなので、この番組は観ています。
正直最近は私はあまり見ていませんでした。
でも、昨日の今顔は面白かったです。

KA-TUNを心配してましたが、昨日の振り切り方をみて
ちょっと安心しました。 
前を向いていますね、彼らは。
 シュウイチでKA-TUNの4人になってからのコンサートの舞台裏をやっていて、4人で演出を考え、赤西くんや田中くんのことも隠さずにいこうと言ってました。
4人いなったNEWSのコンサートに行った方も、
彼らの思いに感動してずっと応援しようと決めたと言ってました。

真智子さんのおっしゃる通り、苦難を乗り越えたグループは吹っ切れてて強いですね。

動物にびびる翔君久々に観ましたね。
私は笑って観てましたが、娘は心配で仕方なかったみたいです。  翔君に恋する乙女なんで(笑)

V6のコンサートのサービスは半端ないですね。
あんなことされたら、家にたどり着けなくなるかも(笑)

実はSMAPもあそこまでではないですがあるんですよ。
途中で、座席が発表されるんです。 アリーナB 38番
とかって感じで10組くらいかな?
で、アンコール1回目になんとSMAPとステージにあがって
1曲歌うんです。 肩を組んだり、手をつないだりしながら。
みんな楽しそうで、周りのファンも恒例行事なので大騒ぎしません。暖かく見守ってますよ。 それと、一瞬ですが自分が呼ばれるかもっていうドキドキ感も味わえるし。
今の嵐さんには難しいと思うけど、もう少しファンが大人になったときそんなサービスもしてもらえるようになるかな?
  • こと
  • 2014/01/10 9:43 PM
ことさんへ

思い出しました!私もシューイチを録画してたんだ!見なくちゃです。

思えば、SMAP、関ジャニ∞、NEWS、KAT‐TUN、Hey Say
 JUMPは・・メンバーが抜けています。
改めて嵐は恵まれてると思います。バラエティーで体を張るのも、ジャニーズでは当たり前なんですよね。

他のグループのファンサもすごく新鮮でした。お姫様抱っこはやっぱり大人なGならではなんですね!
最も、おばちゃん的にお姫様抱っこはもう無理かと思いますが・・(^_^;)

ファンを楽しませるために体を張ってくれる彼らに感謝ですね!
翔くんもよく頑張りました!(*^_^*)


久しぶりにこの番組を見たんですけど、面白かったです。
シューイチでの舞台裏も2週に分かれてますけど、なかなか興味深かったです。
コンサートの前に、4人が挨拶をして始めるなんて凄いなと思いました。
…なので、この番組での吹っ切れたコメントも笑って聞けました。

V6のお姫様抱っこは、ワイドショーで見た時にビックリしましたよー。あまりの驚きでつい叫びましたー(^^;
そして、発売中のDVDの初版でイノッチがギターを弾いているので、実は欲しいなーと思いつつ…(アラシゴトで予算ナシ(^^;)

翔ちゃんも頑張りましたね(^^)
犬好きの私としては、あの瞬間マジで代わって欲しかったですけど。
どんな感じなのか、代わりに噛み付かれたかった〜(笑)

来週も楽しみですね(^o^)
  • しっぽ
  • 2014/01/10 11:46 PM
こんにちは(*^o^*)

私も久々に観ました…「芸人VSジャニーズ」ってことで。
正直なところ、最近はあまり興味を引かれない話題が続き、この番組すっかり観なくなってました…(^_^;)
(翔さん、ごめんなさ〜い!?)

有吉さんと櫻井さんの司会だからこそ、活きる企画でもありましたね!!
この番組としては、お初のテーマだったのでしょうか?
あまり観てなかったからわからないのですが(笑)非常に楽しめました♪

ジャニーズファンじゃなくても、人気のある?芸人さんたちとの団体戦!?は見応えあるんじゃないかな〜?
まずは、次週の後編が楽しみですo(^-^)o

4人になったKAT-TUNは、実は前よりも好きです。
だって以前は、やっぱコワかったもん!?←すみません、個人的な好みとざっくりとした印象なので…許してくださいまし〜m(_ _)m

これからさらに自然体で、4人だからこその進化したKAT-TUN像を見せていってほしいな〜と思いました。

  • 海風
  • 2014/01/11 12:33 PM
こちらにもお邪魔します。
この前の『今顔』は本当に面白かったですね。
新たな出発。なんか一皮剥けたKAT-TUNを気持ちいいなと思って見てました。
そんなKAT-TUNを見守る感じの翔くんも良かったです。

この前少し言いましたが私にはKAT-TUNファンのお友達がいます。
特に仲の良いお友達はデビュー前からのファンでずっとこれまでもよくKAT-TUNの話は赤西くんの一時脱退の時からいろんな思いを聞いてきました。
問題が起きる度ファン同士でぶつかったりファンを辞めてく友達も多かったそうで。
その度私もその友達と本当に嵐は恵まれてるねって話してました。
沢山冠番組も持ちいつも目にすることが出来るし。チケットが取れないという悩みなんてファンも恵まれてるというか贅沢な悩みですよね。


昨年の聖くんの件。
お友達は俄然KAT-TUNを応援して行く気になったと言ってます。
光一くんのバックダンサーとして結成され逆に恵まれすぎてデビューしたグループだったからそれぞれが甘かったのだと。
いろんな壁にぶつかって悩んだ今やっとKAT-TUNというグループに対して本当の意味で向き合いその大切さと責任をそれぞれが分かったのではないかと語ってました。

昨夜たまたまKAT-TUNが四人で青森を旅する番組を途中からでしたが見ました。一般の人の優しさにふれながら絆を深める。大切なものを見つけるという素敵な番組でした。
最後はちょっと泣けちゃいましたよ。

NEWSもそうですが困難を乗り越え強い絆を築いたグループは強いと思います。
陰ながらそんな彼らを応援して行きたいななんて思います。

明日のシューイチも含め後編も楽しみです!!
  • マルコ
  • 2014/01/11 3:10 PM
真智子さん、みなさん、こんにちは!

録画しようと思い、大倉クンの初主演ドラマに気を取られ忘れてしまいました(>_<)

私も先週のシューイチで、KAT-TUNのライブ前の打ち合わせを見ました。どっちかというと雰囲気、苦手なグループでした(ニノが言ってた不良みたい?)が、田中クンの退所で亀梨くんの男気というか、4人の決意が垣間見え、好感が持てました。
何よりも最初にファンに対して挨拶がしたい・・・って、応援してくれるファンを大事にしてるから、心配かけた事も含め包み隠さず、新生KAT-TUNを見て欲しいって気持ちなんでしょう。

真智子さんの仰るとおり、苦難を乗り越えたグループは強いですね!
個々の仕事が増えていますが、4人の絆を深めて前進して行くでしょうね。

余談ですが、主人のジャニーズへの見方が最近変わってきたんですよ。嵐に夢中な私に冷ややかだったのが、中丸クンの大学卒業やTOKIOの無人島での奮闘ぶり、今回の田中クンの件等等・・・。1年半でやっと否定的ではなくなったかなぁ。基本的には頑張っている若者が好きなんですよね。
今年もジワジワと洗脳(?)しなくては(笑)
  • くぼっち
  • 2014/01/11 4:24 PM
しっぽさんへ

「今顔」がちょっとマンネリ気味だったところに今回の企画!
すごく面白かったですね!
亀梨くんって、結構ハッキリ言葉を放つ人だな・・と感じました。なんか頼もしいです。
10時台の番組はやっぱりインパクトが必要ですよね!
来週はもっとKAT‐TUNの4人の個性がでてくれるといいなと思っています。
ちなみに私は、入口出口田口くんがちょっと気になります。

翔くんVSワンコはおもしろかったですよね!もっと翔くんもイジって欲しいですね!
海風さんへ

KAT‐TUNは独特な雰囲気をもっていますよね!嵐とは対極というか・・。
でも最近、それはグループとしてのキャラ作りなんだと分かってきました。
中丸くんや田口くんはどちらかというと“じゃないほう”に見えるし。

*ハイフン(KAT‐TUNファン)の皆さんゴメンナサイ・・

来週は4人の素の部分が見えてくるといいな〜(*^_^*)

「今顔」は今までちょっと退屈でした。もっと、翔くんをメイクしちゃうとかすれば面白かったのに・・
ざわちんさんの「嵐」メイクを披露するとか・・もっと面白くする工夫があったのにね・・

これからに期待ですね!
マルコさんへ

グループにとっても、ファンにとっても、メンバーの脱退ほど辛い事はないと思います。
特にKAT‐TUNはいろいろあった分、本当にファンは複雑だったと思います。
だからこそ、今回いろいろなことが吹っ切れてよかったなと、アラシックだけど応援したくなりました。

よく嵐は苦労してた云々言われるけれど、とても恵まれてると私は思います。
どのグループも同じように、またそれ以上の危機を乗り越えてきてる。
この事実を踏まえた上で、嵐ファンはどうあるべきか?を考えてみたいですよね。

彼らの存在が自分にとって「癒し」であるうちは私は応援したいと思っています。
応援することが苦しくなったら、それが卒業する時なのかなと・・。
KAT‐TUNから教えられること、いろいろありますね!
くぼっちさんへ

私もNEWSの次に、KAT‐TUNも応援したくなりました(*^_^*)

旦那様を洗脳中なんですね!

うちは、娘とダンナはよくジャニーズの話しをしています。TOKIOは好きだと言ってます。
エイトも錦戸くんは好きだと言います。

嵐は・・・なんとうちのダンナ、我が家で1番最初に生の嵐さんに遭遇した人です。
そんでもって、ドヤ顔でメール送ってきました。「今、目の前に嵐がいるよ。」
職場でメールを見て叫ぶ私!「なんで私より先に嵐に会うの!!」

そんなこんなで、取りあえず娘経由で洗脳中です(^_^;)



真智子さん、皆さんこんばんは。
毎回観てはいたものの、うーん、企画が迷走中なのがわかるなぁ…と思っていた中でのこの企画!

皆さんがまさに私の想いを全てコメントしてくれている感じです。
最近アラシゴトを控え目にしてSMAPややら後輩みなさんの番組を観ているともう浮気だらけです(笑)智くん、ちゃんと帰ってくるからー(あ、でも昨夜南部ダイバーはようやく観ました)☆
オリスタのKAT-TUN カウントダウン記事にライブ最初に挨拶をしたとあり、興味津々で読みました。脱退した2人のことを隠すことなく前を向くと。番組でネタにしてしまうほど強くなった4人。こういった経験を嵐さんはしていないから(もちろんしない方がいいのですが)、一緒に仕事をした翔くんも刺激を受けたり、もしかしたら後輩から学んだことがあるかもしれませんよね。
最近ちょっと大倉くんも気になるし(やっぱり去年紅白の和太鼓もカッコよすぎて)、舞祭組も応援したいし、KAT - TUNにもガンバってもらいたいし…息子は紅白のセクゾにハマるし大変です(笑)時間には限りがあるからお茶の間ファンでみんなを応援したいと思います。
ちなみにKAT - TUN では上田くん好きです。中居くんと共演したからというのもありますが、中性的な顔立ちなのにボクシングとか男前なギャップにひかれます。番組の脛ブランコの時、意外と脛毛が濃くて男だーって思っちゃいました。
嵐さん以外のグループのお話もたまにはいいものですよね☆
  • りえ
  • 2014/01/11 8:07 PM
りえさんへ

同じですよ〜(*^_^*)

私がかなりな浮気者(?)なの、みなさんにはバレバレですよね!
気になってしまうから仕方がないです(^_^;)
そのくらいジャニーズって奥が深くて、みんなイケメン。
智くんは特別だけど、でも智くんしか見えないほど盲目ではないし・・。

どんどん広げていきましょうジャニーズの世界。その先に見えて来るものもきっとあるから・・。
私、前のコメントで迂闊なこと言っちゃった気がして、KAT-TUNファンの方々に申し訳なく思ってたところです…。

確かに「クール」とかちょっと「ワイルド」なイメージは、グループとしてのキャラだったんでしょうね。

“新生”という言葉の煌めきが、これから4人が進んでいく道を明るく照らしてくれると思います。

私もお茶の間ではありますが、応援していきたいです。

それにつけても世間的には“ジャニーズ”イコール華やかで浮ついた人気稼業と思われがちだけど、実際は、日々多くの努力と鍛錬を積み重ねているエンターテイメント集団なんだとあらためて思います。

やっぱりすごいね!!楽しいね!!面白いね!!

  • 海風
  • 2014/01/11 10:57 PM
海風さんへ

ジャニーズはプロのエンターテーメント集団だなと、嵐に出会って私も思うようになりました。
それぞれの個性を出すために、グループ色を出してデビューさせているのでしょう。
嵐も多分最初はイケイケ路線だったと思うのだけど、意外に彼ら大人しかったというとこかな。
グループの個性って、そのうち自然と出来上がってくるのでしょうね。

KAT‐TUNのこれからが楽しみですね!
真智子さん、こんにちは♪
友人にハイフンがいるせいか、KAT-TUNが出てるとついチェックしてしまいます(笑)
新生KAT-TUN、頑張って!!
しかし、芸能人として出来る出来ないって(笑)見ていて、それ、芸能人じゃなくて芸人としてだろー(-_-;)と突っ込み入れてました(笑)
ジャニーズの芸能界での立ち位置ってどうなってるの(笑)
総合エンタメ集団って事でいいのかしら。その内、ジャニーズ発のお笑いコンビが出てきそう(笑)
  • たこ
  • 2014/01/12 10:54 AM
たこさんへ

そうですね!
明らかに芸人とジャニーズは立ち位置が違うと思います。
芸人みたいなことをやっても、そこは愛嬌で乗り切るそれがジャニーズ!でいいと思う。
「それをファンが見たいかどうか?」亀ちゃんの言ってることが一番的を得てるような。

関ジャニの村上くんは確か最初は吉本に行こうと考えてたみたいです。
でも結果ジャニーズで、楽しい“ヨコヒナコンビ”組んでます。そんな感じでいいんでしょうね!
私は、KAT-TUN大好きで嵐が二番目って感じの珍しいパターンなんですけど。。。
この前の今顔で、KAT-TUNを見てくれたアラシックが激励のことばを書いていただいてるのを見て、嬉しかったです。
KAT-TUNははっきりいって個性的でごちゃごちゃしてて、ツンツンしてると思うのは当然だと思いますし、ホストみたいで苦手だったひともたくさんいるようですが...
確かに、全員変人で、噛み合わないことがあり、二人も抜けました。
赤西くんも田中くんもKAT-TUNに必要な個性の一人でした。
でも、彼らは大人ですし、そのぶんがんばろうとしていることがよくわかります。
あるアラシックが櫻井翔を貸すとかいって怒ったハイフンもいたようですが...
はっきり言うと、必要ないです。←※これは櫻井翔を否定してるわけではないです
KAT-TUNは他のグループより辛いことを勢いに変えるちからがあると思います。
これからもどうなってくか楽しみです!
どうか、ハイフンはともかく本人たちを応援してください!
あと、来年に亀梨くんが映画ジョーカー・ゲームをやるのでそちらの方もcheck☆←
  • みよりん
  • 2014/02/02 4:20 PM
みよりんさんへ

はじめまして! ハイフンの方からコメントいただくなんてすごく嬉しいです!
他のグループのことを書く時って、どう思われてるかな?っていつも気にしながら書いています。
でも、そこに「感動」があれば書きたくなるんですよね。(*^_^*)
それにしても失礼なアラシックもいるのですね・・他のグループのこともきちんと見ていれば、
そんな発想は出てこないのにね・・(^_^;)

KAT-TUNはきっとこれから、どんどん活躍していくグループだと思います。
私も陰ながら応援させてくださいね!
私嵐もファンクラブ入ってます☆
KAT-TUNも嵐も大好きです!
たまにこのブログもcheckするようにしたいです!
少しでも応援してくれる他担の人がいると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
  • みよりん
  • 2014/02/05 8:55 PM
みよりんさんへ

こちらこそよろしくお願いします。(*^_^*)

私は「井の中の蛙」にならないように、嵐だけでなく他のグループのことも
広く見ておこうと思っています。ジャニーズはそれだけ奥が深いです。
半世紀も生きてきた私が魅力を感じているのだから、エンターテーメントとしては「本物」そう思っています。

これからも楽しく!彼らを応援していきましょう!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM