ニノドラマ キターーーー!!

  • 2014.01.26 Sunday
  • 09:21

ついに来ました!ニノドラマ!
4月スタートの日テレ土曜夜9時枠。と言うことは、
しやがれ」の前ということですね!わーい!


日本有数の進学校に赴任した新人教師・田茂青志(たもあおし)。弱小野球部の監督に就任した彼が、独特の理論と哲学で独自のセオリーを生み出し、甲子園に導こうとする姿を描きます。主人公は、東大大学院修了で理屈っぽくめんどくさい男だが、疑問は徹底的に掘り進める生物の臨時教師と言うことでニノにピッタリな役どころです。

今回高校教師役を演じるにあたって、なんと!ニノが全国の高校に武者修行に行くという企画があるそうです。訪問する高校は番組HPで募集!全国のニノ担高校生頑張ってくださいね〜!!

「弱くても勝てます」(仮)番組HP→ こちら

コメント
来ましたねっ!!

なんか凄く面白そう!!
めんどくさいニノ大好き!!
春の土曜日が楽しくなりそうです!!

真智子さん、情報ありがとう!!
  • バケラッタ
  • 2014/01/26 11:55 AM
はあぁ…もぉ、待ってましたよ〜、嬉しくて泣けてきますよ〜〜(∋_∈)

日テレ土曜夜9時枠ということは、ここ沖縄では一週遅れの土曜昼12時放送です!!
そうです!!ちゃんと(一週待つけど!)放送されているんですーー♪♪♪

嬉しいよ〜〜♪(ToT)

へんてこ教師とへっぽこ野球部かぁ〜♪
すごい楽しみ〜♪♪

日テレさんのこの枠のドラマは、独特なものばかりだから面白くなりそうですね〜。
共演の生徒役や教師役もどんなキャストになるのか楽しみです〜♪
あ、もうドラマのサイトに出てましたっけ?慌てちゃって二宮さんのコメントしか見てなかったわ…(笑)

とにもかくにも、4月が待ち遠しいなぁ!!(*^o^*)

  • 海風
  • 2014/01/26 12:09 PM
きましたね〜〜!!
待ってましたよ〜!!

役者二宮和也が大好物な私は朝のニュース聞いて動悸に近い高揚を押さえるのに大変でした(笑)
海風さんの動揺分かりますよ〜。二ノファンの方は尚更ですよね。

そしてまた“理屈っぽくて面倒くさい生物教師”このwordで更にそそられます。
とにかくまた春が楽しみになりましたね〜♪

ああ、前の記事にもコメしたいとこですが只今仕事がたて込み中でしやがれもお預け中(汗)
とりあえず二ノのこの嬉しいニュースの興奮だけはとお邪魔しました〜。
  • マルコ
  • 2014/01/26 5:50 PM
すみません、またお邪魔します。
全く関係ないことですけど書き忘れたことが(^^;

今日のShingo→にも興奮でした。
なんでこうも大野さんの名前が出ると嬉しくて胸が熱くなるのでしょうね。

では失礼しました。
  • マルコ
  • 2014/01/26 5:57 PM
マルコさんへ

ニノドラマは、きっと歌は嵐さんだろうし期待度満点ですね!
高校生に振り回されるのかな・・ニノ(^_^)

あとshingo→は嬉しかったですね(*^_^*)
プレゾンの話で「MUSK」ときたら大町コンビ!
楽屋でキャッキャしてる大野さん!まっちーが話してくれるからわかることもありますよね!
ダンスレッスンに通って、スキルを磨いて、また春の舞台で会えるの楽しみだな〜♪
マルコさん、お忙しい中なんか!?ありがとうございます(*^o^*)/

真智子さんはじめ、皆さんが「キタッー!!」「待ってましたー!!」「にの担さん良かったねー♪」って言ってくださって、もう本当に嬉しいです!(笑)

って、勝手に代表してお礼言ってるみたいになってしまってますが…(^。^;)

いや…まあ…とにかく、多方面に向けまして…
「皆様!ありがとうございます!?(笑)」

※shingo→はこの後、読みに行ってきま〜す♪
それでは、失礼しました〜(笑)
  • 海風
  • 2014/01/26 11:06 PM
こんばんは。

久しぶりのニノのドラマ、嬉しいです(^^)
へっぽこ野球部ってことで、母校の野球部を思い出しました。
人数が足りなくて、サッカー部や陸上同好会に声をかけてたようでした。

どんな学校に修行に行くんでしょう。
それも含め、今から楽しみですね(^o^)
  • たみ
  • 2014/01/27 12:08 AM
にの担さんよかったですね。
連ドラ久しぶりですよね。
癖のある役みたいで、とても楽しみです。
近くの高校に武者修行こないかな?


マルコさん
singo→ よかったですよね。
劇場を見ただけで、その時の記憶が蘇る。
それだけ、印象深い充実してたときを過ごした場所なんでしょうね。
大野さんの名前がでるとジーンとしてしまいます。
いつかまた、 二人で劇場に立つ日を
首をながーくして待ってます。
  • こと
  • 2014/01/27 8:11 AM
ニノ、来ましたね!!

フリーター以来の連ドラ、久しぶりで嬉しいですね(^-^)

「今日さよ・・」の河野Pと菅原監督で期待感upするし、相葉ちゃんみたいに私も高校野球大好き(次男が小、中、高と野球やってました)なので、ニノがどんな教師と監督役を演じるのか楽しみ〜〜

訪問先の高校生との絡みも見逃せないですね!
  • くぼっち
  • 2014/01/27 10:41 AM
たみさんへ

ニノが高校に来たら大変なことになりますね!
意外に男子校が多かったり?どんなリアクションをするのか期待度大!ですね。
ことさんへ

そうか!近くに来たらヤバイですね!
ああ〜高校の教師だったら良かったかな・・って今ごろ?
くぼっちさんへ

「今日さよ・・」のコンビなんですね!それは期待度大!です。
ZIPで、桝さんが東大で生物を研究してたから役作りの参考になりますか?という質問があったけど、
「人間慣れしてないところ」というのが可笑しかったです。原作も気になるな〜。
海風さんへ
また春に興奮の嵐がやってきた時の海風さんの雄叫びを楽しみにしてますね〜(笑)


ことさんへ
本当にいつもshingo→で名前が出る度二人の絆を感じてジーンと胸が熱くなります。

今年こそ、いやいつになってもいいから二人が同じ舞台に立てる日が来ること切に願います!!
  • マルコ
  • 2014/01/29 2:07 PM
マルコさんへ

一週間遅れの雄叫び!になるはずなので(笑)どこにどう叫んでいいのかわからないかもしれません…(^_^;)

でも、きっと真智子さんはじめコメ友の皆さんに、何かしらを(やっぱり!!)叫ばせていただいてるかも!?

その時はどうぞお許しくださいね〜(^。^;)

  • 海風
  • 2014/01/29 11:18 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM