「USAGI」&嵐ゴトを呼び寄せる私・・(追記)

  • 2014.02.12 Wednesday
  • 20:14

 
嵐ゴトに関して、最近の私は実にミラクルな日々を送っています。多分、ライブに参加する前に拾った「玉虫の羽根」これがきっと嵐に関する出来事を私の周りに呼び寄せているに違いないのです。会報が届いた日、またまた不思議な出会いがありました・・・今日はそんな偶然が巻き起こしたちょっとした嵐ゴトについて語りたいと思います。
 

みなさんはUSAGI(うさぎ)という2人組のアーチストを知っていますか?実は、メジャーデビューしたのは先月のこと、私がこのアーチストのことを知ったのはほんの昨日のこと。ではなぜ、私が彼らのことを語ることになったのか・・
それにはこんなわけがあるのです。
昨日近所のスーパーで、すごく久しぶりに職場の元同僚に出会いました。私よりずっと先輩なのですが、GLAYをはじめバンドが大好きな方で、よくアイドルの話でも2人で盛り上がっていました。そんなわけですから久しぶりの質問はこれ! 「最近は何かイベントに行かれましたか?」 すると・・「今日これから新宿に路上ライブ聞きに行くの♪」 「わ〜スゴイ相変わらず活動的!どなたの?」 「『USAGI』っていう、ゆずみたいな2人組のグループ。片方の杉山さんが地元出身でずっと前から応援してるの。」 「へえ〜地元出身のアーチスト。」 「路上ライブは、近いからいいよ〜。」 
いいな〜・・こういう時、遠くからしか嵐さんを拝むことしかできない、もしくは拝むことさえできないアラシックとしては、すごーくうらやましい話なのです。
それでさっそく、『USAGI』がどんなアーチストか調べてみました。なんと1/29メジャーデビューしたばかりでした。
USAGI オフィシャルサイト→ こちら
そして、つぎに地元出身の杉山勝彦さん(ギターを弾いてるほうの方)のブログを読んでビックリ(@_@)!!!
*杉山勝彦ブログ → こちら
なんと!嵐さんにかつて楽曲を提供された方なんですね!しかも「冬を抱きしめて」は作家デビュー曲。「YOUR SONG」は作詞作曲で、福岡ドームで嵐とファンが歌っているのを聞いてすごく感動し、それがメジャーデビューへの思いを強くしたのだと・・。なんかブログ読んでて胸が熱くなりました・・・
*デビューについての記事 →こちら
〈追記〉2/13   こちらの過去記事を見つけてにさらに感動しました。
*YOUR SONG についての記事 →こちら
嵐さんのお蔭で、そこに繋がるいろいろな感動も呼びよせてるんだな・・。「LOVEコン」以来、なんか嵐運が強い私です。
 
USAGIのデビュー曲「イマジン」は心に響く歌です。良かったら聞いてみてください。



 
コメント
真智子さんこんにちは♪

USAGIさん(←なんか可愛い)は全く知りませんでした。
♪冬を抱きしめても♪YOUR SONGもあったかい気持ちになれる素敵な曲で大好きなのでこれはUSAGIさん要チェックですね〜!!

残念ながら只今出張中で携帯からなので見れなかったですが帰ってからじっくりどんなデュオグループなのか見てみたいと思います。
こうやって嵐さんからまた他のミュージシャンにも興味が広がる。はたまたその逆で嵐に曲を提供してるんだって嵐の曲を聴くきっかけになったり…繋がるって素晴らしい!!LOVEだね〜!←いいたいだけです(笑)

貴重な情報ありがとうございます。
玉虫効果凄いですね。
  • マルコ
  • 2014/02/13 9:32 AM
真智子さん、「イマジン」upありがとうございます!

先月だったかFM横浜で流れたのを聴いて、とてもインパクトのある心に響く歌でした。
少し経ってからTVで、久々に凄いアーティストがメジャーデビューしたと紹介されてて、ん?杉山勝彦・・どっかで見た名前だ・・と思いそうそう!嵐に楽曲提供してたよ〜と。

ブログ、読ませてもらいました。
嵐とファンが歌う「YOUR SONG」が、夢の実現への想いを強くした・・なんて、なんか嬉しいなぁ!
杉山さんとvocalの上田さんとの運命的な出会いも必然を感じますね。

真智子さんの「玉虫の羽根」凄いパワー持ってますね!
まだまだミラクルが起きそうですよ〜(*゚∀゚*)
  • くぼっち
  • 2014/02/13 1:10 PM
マルコさんへ

ほんと!LOVEだね〜(*^_^*)
実はこの日、もう一つ奇跡があったんですよね・・たまたま某所めぐりしてたら、
ファンと嵐が「YUOR SONG」を大合唱してる映像を見つけました。
智くんが成瀬様だったから、2008年頃かな・・会場はどこかはっきりしないのだけど、
この時の情景を杉山さんが目に焼き付けていたのだったら、もうこれは本当の奇跡!
くぼっちさんへ

くぼっちさんは、Fヨコで聞いた事があるんですね!
後でUSAGIを紹介する番組も動画で見たのだけど、二人の出会いも偶然だったのですね!
もしも街頭でこの2人が歌ってたら、絶対足を止めて聞いてしまいますね。
元同僚が運んできた、素敵な嵐に繋がるエピソード♪ 「玉虫の奇跡」はやっぱりスゴイぞ!
こんにちは。以前元旦朝日新聞の嵐さんのショートストーリー要約お礼のコメントをしました。
その後、日本に里帰りをしていた友人の、ご実家で朝日新聞を取っていて偶然見つけ、私が嵐ファンだったことを思い出してくれて、持って帰ってくれました!!今全部読み終わり、素敵な写真に心を持ってかれてます。もーなんて嬉しいんでしょう、彼女にはどんなに感謝しても仕切れません。大袈裟かもしれませんが、週刊誌とか新聞はバックナンバーもなかなか手に入らないので(特にこれは広告版ですし)諦めて忘れかけてた頃に・・・だったので、嬉しさもひとしおなのです。どのお話もメンバーそれぞれのカラーが不思議と出ているお話だと思いました。個人的には松潤のお話が切なくて、男女の関係のどうしようもなさみたいなものが感じられて好きです。本当にラブストーリーが似合う人ですよね、松潤は。美容師って言うのもまたはまるなあ、とか。
それと、こちらの記事のYOUR SONGも大好きな歌です。とっても歌いやすいですよね。歌詞もいいし、素敵な記事、どうもありがとうございました。

こちらのコメント、真智子さまの判断で承認してくださってもくださらなくても構いません。
ご報告まで。
  • ちりり
  • 2014/02/16 9:15 PM
ちりりさんへ

こんにちは!
素敵なお話だったので、承認いたしました。
友達からのサプライズ!良かったですね。きっとお友達も嬉しかったと思います。
嵐繋がりで、私も嬉しい出来事とたくさん出会うようになりました。

実はこの記事に書いてないミラクルがもう1つありました。
スーパーで元同僚と別れたあと、杉山さんの事を調べて彼女と連絡を取りたいと思ったのですが、
私はメアドを知りませんでした。どうしようかと思ってた矢先、彼女が電話をしてきました。
でもそれは、間違い電話。他の人に電話をかけようとして私の番号をかけてしまったのです。
そんなこんなで彼女と連絡をとり、この記事を無事UPできました!

人との繋がりってほんと不思議ですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM