Mステのビタスイにキュン♡

  • 2014.02.16 Sunday
  • 00:58

 

 もう潤くんが天使すぎてカワイイ♡
 それをしっかり見てリアクションしてくれた
 翔くんに、チラッと見てあとは涼しい顔で
 ポーズとる智くん。ここが今回1番の萌え
 ポイントでした(*^_^*)
 というわけで、智くん演出という今回の新曲
 披露は、ある意味第2のMVと言ってもいい
 ほどの出来ばえ!そこのところ中心に感想
 をまとめてみました。

 
★ヨーロッパの駅のホームみたいなセット&素敵な衣装
 ハリーポッターの9と4分の3番線みたいなんて思った人も
 いたかな・・。嵐さんの白い衣装はモノクロでどこかに必ず
 縦のボーダーが入っています。すごくオシャレでよかったな〜。
 これから彼女とバレンタインデート♡そんな感じのイメージ
 なのかな・・。翔くんだけちょっと個性的でしたね!でも
 よく見ると、ジャケットにやはり縦のボーダーが入っていました。

 
★5人5様のダンスに注目

 今回は5回以上リピして、5人それぞれのダンスに注目して

 みました。そうでもしないと、絶対智くんばかり見てしまう
 からです。(これ、サトシックあるある)そして思いました。
 今回のダンスは意外に翔くんがピッタリハマってる感じ。
 翔くんの動きって、カクカクしてるんですよね!そしてこの
 のリズムがチャカチャカって感じ。カクカクとチャカチャカ。
 会うんですよね〜。あと、二宮氏の確信犯的アイドル目線。
これはスゴイです。相葉氏はどこまでも自己流で元気がいいし(そこがイイ!)潤くんは甘くやわらかなダンスが
ショコ潤を出している。そして、智くんは軽やかに全体を引っ張るように歌って踊ってる。なんだろう?こんなにも真剣に5人のダンスを見たのは初めてかも!これぞ振付師智の成せる技かも!
 
★さて、物語が始まる・・
 潤くんが誘う甘い物語。ここはまるでMVの世界を生で演じて
 くれてるみたいですごく嬉しかったです。街角のイケメンに
 振り向く女性2人(なぜか外人さん)2人はスイートのお店
 に駆け込んでいきます。そこから嵐さんのペアのわちゃわちゃ
 が始まります。そこの部分を集めてみました!もうこれは
 コンビ萌えなファンサーですね!そして最後のおまけの大宮!
 ニノではなく、智くんのケツタッチは珍しいぞ!
 
末ズ                        櫻葉
   
 
末ズ&櫻葉                   天然
 
じいまご                    おまけだけど・・おしりタッチな大宮(笑)
   
   
★わちゃわちゃ椅子ダンス!   
 

 嵐5人の椅子ダンス!これほどカワイイものはありません!

 オチ担当も健在で、なかなか新しい演出だと思いました。

 以前、WISHを椅子で歌ってたのを見たことがあります。

 それが何ともいえず可愛かったんですよね〜(*^_^*)

 自分たちの可愛さをよく知ってるんだな・・嵐さんたち!

 

 

 

★カメラワークを意識した♡型&嵐型

これはお見事!と言っていいですね!さらに洗練されてきた感じです。息が合ってるからこそ出来るダンス。智くんが嵐の魅力を知ってるからこそできる振付と演出。これが今回のビタスイなんでしょうね!リピートが止まらなくて大変です。これからもよろしくね!智くん!

                        ♡型    
    
                       嵐型
        
コメント
真智子さん、おはようございます♪

Mステ素敵でしたね。
バレンタインにぴったりのMV調で。
リーダー、ステキなバレンタインありがとー!!でした。
短い構想期間であっただろうに、バレンタインVer.を考えてくれたリーダー、リーダーの考えたVer.を各々お忙しいだろうに、素敵に魅せてくださった嵐メンに感謝。
(構想に潤クンと行ったパリ旅行が、イマジネーションの一助になったのかな?と勝手に妄想してました(^_^ゞ)

萌えポイントが真智子さんと同じで、ニヤニヤしながら記事を拝読しましたぁ~


  • とっきぃ☆
  • 2014/02/16 8:13 AM
Mステ最高でしたー!
この曲は大野君が振り付けなんですよね?!
すごくいいなーって思います。
椅子に座って歌うところは、最後の大野君のオチが面白いなと思いました!笑
1回見ただけだったら、大野君ばっかり見てしまうんですね!
さとしっくあるあるですね!
私も1度だと、にのばっかになることがあります。
なのでいつも何回も繰り返し見ます。笑

みなさん。前のコメントで
おめでとう。と言ってもらいとても嬉しいです!
本当に自分の事のように喜んでくれてありがとうございました(*^_^*)
嵐友さんは、最高ですね*¥(^o^)/*
本当にありがとうございました。
  • かのん
  • 2014/02/16 9:06 AM
とっきぃ☆さんへ

智潤のパリ旅行からのインスピレーションもあったでしょうね!
また、爽太がパリに修行に行ってたというドラマの設定もあるでしょう。
潤くんの末っ子感が何とも可愛くて、爽太という役柄にはツッコミどころ満載だけど、
潤くんのビジュアルが最高なので、許してしまう私です(*^_^*)

嵐のメンバーが一番の嵐ファン!もうそれがあふれんばかりに伝わって来ましたね!
かのんさんへ

いえいえこちらこそ!かのんさんの嬉しい報告が、みんなに幸せを分けてくれたのですよ(*^_^*)

Mステは、まさに春を運んでくれる演出でしたね。
ニノファンはやっぱりニノばかり見ちゃいますよね!
私もあえてニノを意識して見てみたら、何度も胸キュンさせられました!
もう!ニノって人は・・って思いましたよ。(^_^)

4月からは大宮そろってドラマだし、お互い励まし合って頑張るのでしょうね!
こんにちは〜(*^o^*)/

Mステほんっと!に良かったですね〜♪♪

“萌え〜♪”←縁のない言葉だと思ってましたよ(笑)
とはまさにこういうことか!とあらためて思いました(^w^)

良いトコだらけで何から言ったらいいのか…とにかく「可愛い♪楽しい♪面白い♪」嵐さん満載で幸せになれました!!(*^o^*)

DVDのMVとは真逆の感じ?‥『明るいハッピーな世界』にバレンタイン感いっぱい♪
本当に良かったです!!

歌やダンスも素敵でしたが、照明の色合いがすごく良くなかったですか?

曲始めのシーンは白い蛍光灯とオレンジの白熱灯が混ざったような色合い→白の強い光→オレンジの強い暖かなほんわりした光→夕焼けのような光→白と青のくっきりした光

って感じで、背景のセットや映像に合っててなおかつ、メンバーの表情や顔色を曲の世界観に染めてますます情感が増す!ナイスなプロフェッショナルな(!?)照明さんのお仕事に拍手〜(笑)
今回、メンバーTVでは珍しく唇紅くしてましたよね?それが活きる具合に照明考えられてる気がしました。はっきりわかりやすいのは大野さん,松本さんで他メンも二宮さんですらうっすら紅くてキュン♪としました(笑)

モデルさん?たちも可愛くて嫌みがなくて松本さんとの絡み(笑)も私は好感が持てましたね〜(^-^)
松本さん、女の子以上に可愛いかったしね〜♪

メンバーのビジュアルも良かった〜♪
相葉さんと大野さんはちょっと痩せ過ぎ(私的には…)が心配だったんだけど、少し戻っててホッとしました。
櫻井さんはナチュラルな髪型と少しほっぺがすっきりしてイケてましたね!
松本さんは爽太くんの可愛さ天使っぷりがしっかり染み付いてる?(笑)
かの二宮さんは…やっぱり可愛かっこいい♪♪髪型も最近だいぶ重ためになってたけど、前髪や襟足,耳周りが短くなってすっきり♪(私は短髪にのが好きです…ひみあら米倉涼子さんの回←皆さん覚えてないかな〜(笑)くらい短いのが実は大好き、ヘヘッ♪

テレビの四角い画面に映る世界が、どれだけの人の知恵と努力の結晶なのか…嵐さんはじめ、番組スタッフさんにも感謝感謝♪です!!

嵐さんばっかりすみません!?って思わなくもないけれど、そんな外野への憂慮も納得させられるくらい素敵な仕上がりだったと思います。
たとえファンでなくても、観た方が幸せになれるようなパフォーマンスだったんじゃないかな〜?
  • 海風
  • 2014/02/16 1:11 PM
海風さんへ

照明&メイク!そこには気が付きませんでした。今度はそこを中心に見てみようかな?
とにかく何度見ても飽きないんですよね!(^_^)バレンタインならではの特別感もいいなぁ〜。

私は、車の中では通常版をエンドレスに聞いています♪
雪の山が道路脇にそそり立ち、近くのスーパーの駐車場は雪解け水で池みたいになってますが、
心に春を運んでくれるのが今回のアルバムなのかなって思っています。
沖縄はもうとっくに春なのでしょうね!うらやましい〜。
ご心配おかけしています。娘の熱は下がってきて後は食欲が戻るまでもうしばらくガンバリマス。

萌えpoint多すぎるので、困ります(笑)
MV生ダンスバージョン最高でした!
個性いっぱい、コンビならではのワチャワチャ、ベンチでのキュートな5人。
中居くんいわく、嵐さんの振り付けは一番揃っているとのこと。
個性が出ているのに揃っているって改めて凄いことなんだなと思います。

ただ潤くんの衣装を見て、一瞬ですがポップコーンマンが脳裏をよぎりました(笑)

明日は息子が幼稚園なのでその間、隔離している娘を解放して見せてあげようと思います♪

嵐さん、スタッフさんにありがとうの気持ちでいっぱいです!
  • りえ
  • 2014/02/16 4:25 PM
りえさんへ

娘さんの熱が下がって良かったですね。それにしても大雪にも参りました(^_^;)

確かに〜(^_^)潤くんの衣装は黒いポップコーンマンみたいで、目立ってましたね!
これは主役ならではの特別衣装なのでしょう!
嵐さんたちが可愛くてもう〜何度もリピってしまいました。
確かに中居くん言ってましたね!踊りが揃ってるって。
でもよくよくみるとみんな踊り方が違います。癖もあります。なのに揃って見える不思議。
多分、「呼吸」が同じなんでしょうね。だから一つのパフォーマンスとしてまとまって見えるのでしょう。
こんな仲間ってそうそういないと思います。そんな「5人で嵐」に私たちは魅かれているのでしょうね!
りえさん、真智子さんへ

私も5人それぞれ踊りの癖(腕の振り方とか、首のかしげ方、リズムの取り方、足の跳ね方、動きの軌跡ーラインとか…いろいろ!)ってあるよね〜♪っていつも観ています(笑)

全体で観た時、それこそが“嵐らしい”ダンスに他ならないんですよね!!

真智子さんのいう…「呼吸が合っている」
はまさにその通り!
「よくぞ言ってくださいました!!」と言わせてください♪(*^o^*)

本当にそんな5人の空気感が作り出す“嵐らしさ”に惹かれて、今の自分がいるのを実感しますね〜♪

うちからバスで15分ほど行った公園では、今日まで桜まつりが行われてます〜(^O^)
雪に埋もれた町もあれば、桜の咲いている町もある…出来ることならこの南の島から暖かい風を送ってあげたいな〜(^。^;)

  • 海風
  • 2014/02/16 6:13 PM
あ、言い忘れ!

松潤の「ポップコーンマン黒ver」←同感です!!(笑)

ストライプにも程がある!?あの太い黒の縦縞を上下で着けて…???にならず、ちゃんとかっこ可愛いくなるというのは

“さすが松本潤♪”(笑)

彼だからこそ!ですね〜♪(*^o^*)

  • 海風
  • 2014/02/16 6:24 PM
海風さんへ

「呼吸」が合うようになるまでに、きっとたくさんの時間と経験を重ねてきたんだな・・
そんなことをふと思い、彼らをますます愛おしく感じています。

そうか〜「桜まつり」か、いいな〜。しかも、花粉が飛ばない春なんでしょ。
私は花粉症ではないけれど、ひどい花粉症の方を見るにつけ、ほんとに春は気の毒になります。
海風さんから「沖縄なう」を聞く度に、日本って広いな〜と思います。
ケツタッチ!!
これには気づいていませんでした(^o^)
確かに大ちゃんからは珍しい!あとでじっくり堪能したいと思います!!(笑)

リンク、ありがとうございます(^o^)
Mステよかったですね。

これが、初回盤のPVだったらなぁって
言ったら怒られちゃうかな。

萌どころがたくさんありすぎて、
素敵な逆バレンタインでしたね(フィギアの町田樹君のマネ)

私が一番好きなとこは、ベンチで肩たたきが回ってきて、
智君が、相手がいないから2回ベンチを叩くところが
可愛くて大好きです。

最後の智君の表情もよかったです。
いつも通りで。

「やりたいことができました」って言った智君に
こちらも、見たいものが見れましたって
お礼を言いたいです。
  • こと
  • 2014/02/16 10:12 PM
たみさんへ

ツイッター見てたらつぶやいてる人がいて、改めて録画を確認したら、
さりげなく触っていました。あれれ?ニノが触らなくなったから寂しくなった?なんてね(*^_^*)
あっ!私、腐女子じゃありませんよ〜(汗)
ことさんへ

私も思いましたよ〜これMVにしてよ!ってね。
まあ、2バージョンあると思えばお得かな(*^_^*)

最後のカメラ目線「もう!イケズ〜」と潤くんになって見ちゃいました。それもまた可愛かったから、
見たいものたくさん見せてくれてありがとう!と心から感謝!です。
Mステ、よかったですね。
私もことさんと同じとこ、ベンチで智くんが2回バンバン叩くのが一番の萌えどころです。

ノーリアクションも最後の一言も、らしくて良かった♪

それにしても智くんの演出、スゴいな…コンサートでも是非発揮してほしいです。
  • くぼっち
  • 2014/02/17 12:26 AM
くぼっちさんへ

安定のオチ担当(*^_^*)
いすバンバンは面白かったですね!
今回の演出は、智くんの綿密な計算で成り立っていた気がします。
もちろん松潤はじめ、メンバーのアドバイスもあったと思います。
ふと、「しやがれ」にニューアルの時の座談会を思い出していました。
ライブ演出なんか大変だからいやだと智くん言ってましたよね。
でも、智くんの「いやだ。」は本当のいやだではないんだなって(*^_^*)
きっと、また楽しいこと考えてくれるんじゃないかな!期待しちゃいますね!
たびたび、すみません…Mステ嵐さん唇紅い件!?少し訂正してもいいですか(^_^;)

週末、旦那と子供たちに気を遣って嵐さん映像をTVで観るのを我慢してたので、外出予定のない今日は「一人になったら観るぞぉーっ!!」と心に決めておりました(笑)

早速、昨年のTV歌映像をMステ、紅白と観てたら…
「あれぇ?普通にリップ紅いじゃん!?」
…となりまして(汗!)

アイドルだもんね、そりゃ少女漫画のカラー版並みに唇だって紅いよね〜(笑)←すみません(part2)自虐的でした…m(_ _)m

でも、今回のMステはバレンタインverということもあって、「紅い唇♪」が効いてるメイクだったのかなぁ〜?なんてまとめちゃっていいですか!?(^_^;)

  • 海風
  • 2014/02/17 3:54 PM
こんにちは〜!!
私は今日お休みだったからやっと噂のMステびたすい見れましたよ〜。
やっと話題についていける(笑)

いやぁ〜、可愛いすぎ、素敵すぎ♪♪
真智子さん始めもう皆さんのコメントに頷くばかりです。萌えポイントは皆さんが全て語って下さってるので割愛。

ただ私は何度か繰り返し見てた時ウルッてきちゃいました(^^;
あっ、感動の涙です。
2番からの演出。コンビのワチャワチャからゴコイチのワチャワチャが本当に嵐さんの魅力を物語っていて『これが嵐さんなんだよ〜』って思いと歌われる2番の歌詞がリンクしちゃったんですね(^^;
特にサビからの歌詞ですね。

♪君以外 代わりのない 眩しいほどの光

まさにそうだよ〜って。
本当に嵐さんは一つ一つの色(個性)が見事に混ざり合い最高の輝きを放ってくれますね。そしてその輝きで私達を幸せに照らしてくれる。

そう思いながら改めて最初から聴いてたら今までとはまた別の歌にも聞こえました。

本当に素敵な逆バレンタインありがとうでしたね(^-^)
  • マルコ
  • 2014/02/17 4:01 PM
海風さんへ

リップが赤い件から・・こんなことを想像しました。
これって、ある意味ミュージカルの舞台だなって。そう考えれば舞台のメイクとして紅をさしたのかな。
智くんずっと、5人でミュージカルやりたいって言ってたんです。
それがやりたいことだったのかも! (私の想像だけどね!)
マルコさんへ

ウルウルきちゃう感じわかります。
私は通常版のカップリング曲「もっと、いまより」にもウルウルしちゃいます。
やっぱり唯一無二の5人なんだなと思います。
「Bittersweet」とセットで聞くとなおさら感動が深まりますね。

ビタスイの「君」という言葉を「嵐」または「智」に変換してみてください。
ニヤニヤしちゃいますよ!(*^_^*)
マルコさんのお話。。

うんうん♪と大きく頷いてしまいました!
マルコさんの手を取って、相葉さんなみの勢いでぶんぶん握手をしたいくらいです!!(笑)

本当に同感っ♪(*^o^*)


そして、真智子さん。。

大野さんの「やりたいことが出来ました!」の言葉に、後ろからニノが「おめでとう〜!」って言ってましたよね?

松本さんの“大野振り付けアピール”といい、後ろにいたメンバーの雰囲気といい、ホント嵐さんは最後まで素敵でした♪

あれが普通なとこがやっぱり嵐らしさなんだな〜と思います。

ミュージカル♪って確かにそうですね!!

いや〜、何度でも観ちゃうのはこれはもう仕方ないことですなっ(笑)


  • 海風
  • 2014/02/17 5:13 PM
そうだ!5人でミュージカルやりたいって言ってた、すっかり忘れてた!
さすが真智子さん(^^)

何度もリピしてみて、最後の智くんの『やりたい事が出来ました』って?何だろう…って。

今年はみんなが喜んでもらえるものを考えたい、って語っていた通りですね♪
15曲ライブ、今回のフルバージョンの演出…。
メンバーを大切に想う気持ちや、いつも周りの人に感謝をしている智くんならではの優しさが画面から伝わってくる(*^.^*)

他局のドラマの主題歌なのに素敵なセットを用意してくれたMステのスタッフさんにもありがとう!ですね。

  • くぼっち
  • 2014/02/18 11:55 AM
海風さん、くぼっちさんへ

私も「やりたいことが出来ました。」という言葉の意味を考えています。
最近舞台を見に行くようになったから、ふと出てきたイメージが“ミュージカル”
これは、サトラジに質問したら答えてくれるかな・・?

車の中でエンドレスに曲を聞きながら、もう心は春に向かっています。
嵐さんたちの明日に思いを馳せながら・・。
海風さん、握手ありがとうございます!!
心でしっかり握手致しましたよ(^-^)v

『い、痛いよっ』とわざと迷惑そうな顔をする二宮さんを真似て(笑)←伝わりますかね(^^;


そして真智子さん、そーなんですよ。
ビタスイは“君”を“嵐”に置き換えると嵐さんに恋するアラシックにぴったりだったりするんですよね。
そしてミュージカル!!
確かに智くんの『やりたかったこと』そうかもですね〜。
智くんの真意が気になるとこですが本当にしやがれで話してたようにライブのショー的な演出を智くんがやる日が近いのかもですね。
エンディングでの潤くんのコメントから潤くんはそれを絶対狙ってそうな気がします(^皿^)

  • マルコ
  • 2014/02/18 5:08 PM
マルコさんへ

ライブショーの演出!絶対やって欲しいです。
メンバーのソロダンスの振付けも面白いかも!
何かのインタビューで言ってたような・・「松潤にはうんと色っぽい振付をしたい。」ってね!
ぜひぜひ仕掛けていって欲しいです(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM