まごまごボート部

  • 2014.02.28 Friday
  • 22:07
本当にこの練習方法で大丈夫なのか・・光さんは「 今体験したことを味わうべきであって、「その先はこうですよ」なんてことを俺は言う気はない。」 亀裂が深まるメンバーと光さん。この状況を打開するため、舞台出演でなかなか練習に参加できず責任を感じてたキャプテン大野が行動を起こした。光さんにメンバーの様子を伝える大野。「5人のボートをやるっていう気持ちもバラバラ・・急遽 僕が言ったから。」 笑う光さん。 「そうそれをね、どうまとめていけばいいかな〜って、今、悩みどころなんだけど。」 「だからリーダーとしては、みんなのやる気を う〜ん・・みんながやる気を起こす・・」 思わず言葉を詰まらせる光さん。ボートのことはいくらでもアドバイスできても、メンバー内のことは無責任に口出し出来る問題ではないという。 「難しいよね・・自分に足りないところは分かっているからさぁ・・そこ、そうだね。」舞台公演で多忙を極める中、勃発した「まごまご嵐」チーム存続の危機!果たしてキャプテンとして、今いったい自分に何ができるのか?その答えが行動となって現れたのが、ある日の練習終わりでした。
 
10月24日(月) 午後5時 その日も、大野は練習に参加できずにいました。光さんと4人のメンバーがミーティングしてる時のこと。舞台の公演を終えた直後の大野から電話が・・電話を取る櫻井。 「おお、お疲れお疲れ。」 
「まだやってんの?練習。」 「今、ちょうど終わったとこなんだけど。」 「少し楽しんだほうがいい。難しく考えちゃう。」と光さん。「え?」と櫻井。リーダー何て?「みんな終わったら別に帰ってていいけど。別に気にしなくていいけど。」 「えっ!大野くん今から行くの?」とスタッフ。 「うん、ちょっと。」 「でも今、舞台終わったばかりで疲れてるじゃん。」 「まあでも今日1回だからね。昼1回(公演)だけだから。やっとかないと不安だな。」 そして出かけようとして・・「あっそっか。俺、顔(メイク)落とさないと。舞台メイクだった。」笑!
 
舞台直後の疲れ切った体で、大野は練習場へ向かうと言います。一方4人のメンバーは・・ 「智くん来るって。」 「いいよ。もう終わりだよ。」 「とりあえず今、舞台が終わって、今から向かうと。」 「こっちに?」 「俺らは、まあ終わっちゃったんだったら先帰っててもいいよって。」 チームが危機的状況にある中、大野が起こした精一杯の行動。それを知ったまごまご嵐ボート部に、変化の兆しは現れるんでしょうか?
1時間30分後・・午後9時、大野が到着!するとそこには! 「ああ!来たよみんな!」 「おちかれー!!」 「遅いぞリーダー何やってんだよ!」 驚く大野。 「なんでいんの?」 「待ってたんだよ〜。やるよ!」
 
そう、実はあの電話のあと、4人は光さんからあることを聞いていました。それは、みんなとの練習が出来ないため、密かに光さんから個人レッスンを受けていたということ。大野は光さんに、心配するから他のメンバーには言わないで欲しいと告げていたのです。「それ、どこでやったのですか?」 「鶴見川。」うなずく松本。初めて聞いた事実。それを知ったメンバーは、「まあ待ってようよ。別に来れば。
 


キョロキョロと挙動不審な大野。 「いやいや、いんだよいんだよ。感動してくれて。」 「へハハハ!」 「いんだよ泣いてくれて。さあ、泣いてみようか。」涙目の大野。「泣いてみよう。」 「いや〜もう・・」 1度はバラバラになりかけたチームが、よりいっそう強い絆で結ばれた瞬間でした!



 光さんのつぶやき・・「艇が走ったときに、リズムを決めるのが
 キャプテンなんだ。それが大野だよ。」


 「じゃあラスト10分いくぜ!」 「イエーイ」


 
 光さんの夢・・大会に出場するという目標に向かって、メンバーは
 オールを漕ぎ続けます。そしてさらに彼らは、もう1度ボートの楽しさを
 取り戻すべく、ある行動に出たのです。果たしてそれは・・・


               続きはへ・・・






 
コメント
お久しぶりです!
お邪魔はしてましたが、読み逃げばかりでした、ごめんなさい(;^ω^)

まごまご毎回楽しみにしてます(^^)

もう智君のウルウルきてるお顔が浮かんで、もうこっちまで込上げるものが(T_T)

嵐ちゃんの強い絆を改めて感じる事が出来て、感動です!

陰で頑張ってた智くんの想いが、どんなふうに形に現れるのか
ドキドキです!

死神くんの雑誌祭り、そろそろですね!
こっちも楽しみですね(´艸`*)

  • riko
  • 2014/03/01 3:58 PM
rikoさんへ

久しぶりです♪ お元気でしたか(^_^)
「まごまごボート部」をここのところ急ピッチで進めています!
この回はまさに、「智の回」ですね! 涙がウルウル・・ほんと言葉につまります。
リーダーを迎えたときのメンバーの優しさが何とも言えなくて「嵐っていいな〜」と心から思えます。
この雰囲気をずっと15年間保ってきてるのですね。

間もなく「死神くん」祭りがやってきます。春が待ちどおしいですね(*^_^*)
真智子さん、今晩は! いま読ませてもらいました。

光さんとメンバーの間に少しずつ溝が出来始めてしまっている状況を知って、大野君が起こした行動で光さんの気持ちも和らいだんでしょうね。

そしてメンバーの気持ちも再結束させた大野君は、やっぱり素晴らしいリーダーだなぁと感動しました、

舞台があり、練習に参加出来ずに一番焦っていただろうに…

待っていてくれたメンバーを見て嬉しかったでしょうね。
読ませてもらっていて、涙がジワリ…

光さんの夢を叶えるため、そしてボートの楽しさを取り戻すため…
どうなっていくのかなぁ〜と、とっても楽しみです。
  • blue-kei
  • 2014/03/02 11:35 PM
智君のもどかしさ、戸惑い、不安
が伝わってきましたね。

自分からボートをやろうと4人に言い出したのに、
肝心の自分は舞台で席を外さなくてはいけない。
そんな中4人も悩んでたり、前をむけなかったりしてる。

リーダーとしての自分の足りなさを責めてて
胸が苦しくなりましたよね。

でも、言葉で何かを言うのではなく
行動で何かを伝えるのが
とても智くんらしくて、
みんなもその姿をみて
またひとつになる。

4人も当たり前のように待っていて、
智君を暖かく迎えるところは
こちらもほろりとさせられました。

続きを楽しみにしてます。



  • こと
  • 2014/03/02 11:53 PM
blue-keiさんへ

智くんがリーダーとして何も出来ず悩んでる様子が、ほんと切ないですよね。
でも、彼の姿勢や行動がメンバーの絆となった。背中でみせるリーダーと言われるゆえんですね

なんか青春ぽくって・・じわ〜ってきますね。
ことさんへ

智くんがまだリーダーとして自信がなかった頃のエピソードなのかな・・。
舞台メイクのまま走り出してく智くんの背中が、たのもしく見えました。

「さあ、泣いてみよう。」と言う潤くん。一見おちょくってるようにみえるけど、
実はとても優しい言い回しなんです。このシーン好きだな・・。
寝る前にもう一言…(笑)

私も、松潤の「さあ泣いてみよう」にさらに泣けます…(涙笑?)

この5人の醸し出す優しさと思い遣り…表現の仕方はそれぞれ違うけど(笑)みんなホントに素敵だよ〜!!
そんな嵐だから、大大大好きなんだよ〜〜!!

  • 海風
  • 2014/03/03 10:20 PM
海風さんへ

潤くんはドSな感じを醸し出しているけれど、「泣きたければ僕らが胸を貸すよ!」
と言ってくれてるようで、何て優しい子・・と思いました。
こんなこと言われたら、私だったら完全に潤に堕ちるわ〜(*^_^*)
初めまして、2008年夏から嵐ファンになったものですが、
こちらのブログ・・最近知りました。

まごまごポートのことを、こんなに詳しく書いてくださっていることに、心が震えます。

私自身・・まだ嵐に興味もなく、リアルタイムで見たことがあり・・今更、動画等で拾いたくてもなかなか見つからずいました。

こんなに詳しく内容を改めて思い起しながら、涙が止まりません。もう・・感動しすぎて、夜な夜な読ませていただきました。

私のブログにてリンクさせて頂けたら嬉しいです。
拙いブログで、なかなか更新しないのですが・・紹介させていただきたいと思います。

素敵な記事をありがとうございます。。これからも楽しみに読ませていただきますね。。

初コメなのに、図々しいことをお願いしてますが・・よろしくお願いします。

sonorityさんへ

はじめまして!「ボート部」のお蔭でこちらを見つけて下さってありがとうございます!
私は2009年あたりに娘の影響で嵐さんにハマりました。
智くんにハマったのはDVDで「魔王」と「転生薫風」を見た事が大きいです。
バラエティーと全く違う彼に、まさに「ギャップ堕ち」しました。
(かつてはむしろ苦手なタイプでした(笑))
そんなこんなで、1年半くらい前からネット初心者なのに関わらずブログ始めちゃってます(^_^;)

リンクの件OK!ですよ。
これからはsonorityさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね〜(*^_^*)
よろしくお願いします。
真知子さん・・ありがとうございます。
そして、私のブログにも来てくださいまして、感激です。

なかなか更新できなくても・・まったりと書いてるので、また覗いてみてくださいね。

リンクさせていただきますね。
記事の紹介も・・私なりの言葉で綴らせていただきますね。

まだ、書けていませんが(^^;)q
sonorityさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
sonorityさんの視点が面白くて、過去記事もうなずきながら読んでしまいました。

こちらのブログはみなさんコメント欄も一緒に読まれています。
リンクの紹介は以下、コメント欄にて紹介したいと思います。



★みなさんへ★

sonorityさんのブログ 新しくリンクに追加しました。
心理カウンセラーのお仕事をされてる智くんファンの方です。
ホッとするような暖かな記事に魅かれてリンクさせていただきました。
良かったら遊びにいってみてくださいね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM