弱くても勝てた嵐くんたち

  • 2014.03.20 Thursday
  • 15:10

  お久しぶりです・・インフルエンザにかかってしまい、
 今週は出席停止で仕事も休んでトロトロ寝て過ごして
 いました。こんな時って変なことを考えてしまう私です。
 熱が下がって通常の自分に戻ったとき、嵐のことすっ
 かり忘れてしまっているのではなかろうか?まるで
 100年後の故郷に戻ってきた浦島太郎みたいに・・。
 でも、実際は熱があろうがTVもラジオも逃さず、雑誌も
 熱が下がってから、本屋でTVライフプレミアムはGet
 しました。死神智”の不思議な雰囲気にも魅せられ
 ましたが、私はニノのインタビューがすごく印象に残り
 ました。そんなニノの言葉から、改めて嵐さんたちへの
 熱い想いを感じています。

ニノの言葉を一部抜粋してみますと・・

自分も嵐として15年やってきたわけですけど、やっぱりうまくいかなかった仕事のほうが多くて。でもそんな状況の中でも、こうやって嵐を続けてきたことで、今の自分たちがいるんだとしたら、それはまあ、弱くても勝てたのかなぁと思いますね。僕らも同じなんですよ。事務所の人たちが試合を取ってきてくれて、試合をして。で、負けるんです、毎回のごとくね。でも、それでも辞めずに続けてきた。・・(中略)・・そういう意味では、この15年の間に、続けていく強さというものを教えていただいたような気がします。

嵐は決して強いチームではありません。スター性という面ではどこか弱い5人が、それぞれの欠点を補い合い、助け合い、その絶妙なバランスの良さで15年頑張ってきたのだと思います。自分たちの弱さを分かっているからこその頑張りに私たちは魅かれ、それが国民的アイドルへ発展していったのだと思います。だから、誰ひとり欠けることも無かったし、5人で嵐と言われるゆえんがそこにある・・

先日はTOKIOの「鉄腕DASH 3時間SP」も見ました。これも続けてきたからこその感動を与えてくれる番組です。40歳を過ぎてどこか涙もろくなってしまったリーダーにもらい泣きする松岡くんと山口くん。がむしゃらに頑張ってきたTOKIOというグループが、と重なって見えました。

今日は、ニノのドラマの主題歌シングル「GUTS!」(4/30発売)の発表がありました。でもこの1週間、ネットの有り余る情報から自分を解放してみて随分気持ちが楽になりました。これからは、心の保養になる情報だけ取り入れるようにしたいと思っています。ネットを見るようになってから、頭が休まらない自分がいました。4月からは「取り入れる情報も厳選し、落ち着いたファン活動を目指す。」これをモットーにしていきたいです。まあ、あくまでも目標なので、ドラマや映画や舞台に舞い上がってしまった時はご愛嬌で!(*^_^*)




コメント
こんばんは(^o^)/

真智子さん、少し御加減良くなられたようで、安心しました♪

私はこの頃、近場に本屋さんがないため、わざわざ雑誌を買いにとか、チェックしにとか行かなくなりました…(^_^;)

しかし、まぁ、二宮さんは“的を得た言葉”や“意味深長な言葉”をいつも残しますね。
二宮さんの言葉の力に、私は惚れたんですよね〜f^_^;

あ、話がそれましたが…「弱くても勝てる」って、スポーツとかの話に限らないんでしょうね。
人生の中で、いろんな場面でいろんな人達に起こり得ることなんだろうな〜、と思いました。

さて、私ゴトですが本日長男が小学校を無事卒業いたしました。
その卒業式終了後の花道で「先生方へ感謝を伝える贈呈セレモニー?」を役員で計画してたのに、突然の風雨雷に全ておじゃん!!…ガーン(>_<)
うちの学校、校庭も校舎内も狭くて雨除けの設備なんかも全く無いので(雨だけは止めてね〜!と全力で祈っていたのに…)見事なまでに、バタバタ訳がわからない混乱を来し、なんとか渡すものは渡したものの成功とは言い難い結果に終わりました…。

卒業式自体は、子どもたち中心の温かい内容で、非常に素敵でした。
卒業証書授与・夢宣言(証書をもらったらマイクの前で自分の将来の夢を話す!)の時に、なんとBGMは『ワイルドアットハート』オルゴール演奏で流れてましたよ♪

一度きりの人生を自分らしく歩んでほしい!という意味あいと「明るく」「元気」なイメージが、意外にも!?ピッタリでした♪(^w^)

今日、真智子チック♪な記事を久しぶりに読ませていただいて、ガックリきていた気分が少し上向きになりました!!
二宮さんのインタビューの紹介、さらにはドラマ主題歌の情報もありがとうございます!!(^O^)

やっぱり、嵐はいい〜♪♪
帰ってきてからずーっと〈嵐曲〉聴いてます(^_^)今も聴いています(^_^)

暗かった頭の中が、少しずつ色を取り戻しクリアになっていく気がします。

「反省はしても、後悔はしない」
さあ、また新しい季節を楽しんで過ごしていこう♪

春ドラマも待ってるしね!o(^-^)o

なんか、話が逸れ逸れ!?で失礼いたしましたf^_^;

  • 海風
  • 2014/03/20 7:55 PM
海風さんへ

息子さんの小学校ご卒業おめでとうございます!

雨風雷という3神に見守られてのまさに「ワイルド」な卒業式だったのですね!
そのことがかえって、一生の思い出となることでしょう!ものは考えようですよね!(*^_^*)

私はと言うと、寝過ぎてまだ頭がボ〜っとしています。
そんな中、ニノの言葉がずっと頭から離れませんでした。

アイドルはどんな仕事でも引き受けなくてはいけない。事務所に守られることと引き換えに・・。
でもそれを楽しみに変える魔法の力を彼らは持っている。だからアイドルなんだよね!


お互い今まで以上に心を軽くして、新しい季節を歩んでいきましょう♪
幸せになる準備は、いつでも出来ているのだから・・(*^_^*)
こんばんは 真智子さん

無事に復帰されて嬉しいです(^-^)

世の中は雑誌祭りですが、節約のためにも、ワンクッション置いて厳選して買うよう努力は、…しています。
いつまで頑張れるかなぁ…タガが外れた時が怖い^_^;

嵐さん達、特にニノちゃんは冷めた目で自分達のことをきっちり見ていて、…でもそれを面白がりながら、ネガティブなことを言いながらも、しっかり結果を出してくれますよね。

昨日の少プレで、平家派の面々を見ていて、…素敵な人達だな…この人達に、嵐ちゃん達も連なっているんだな…なんて思ったり…
上下関係のしっかり残っている、男の子の集団って、なんか羨ましいです。
最後のguraduationには、ちょっとうるっときました。

4月からのドラマ祭りが待ち遠しい!! あともうちょっとですね^ ^

それから、海風さん、息子さんのご卒業おめでとうございます!!



  • バケラッタ
  • 2014/03/21 12:48 AM
バケラッタさんへ

ほんとに参りました〜(^_^;) 智くんが言うように健康第一ってこのことですよね!
そして「少クラプレミアム」・・昨日録画したものを見て私も感動しました!
平家派のこともこの番組で知ったのですが、まさに「卒業」にふさわしい番組でしたね!
さっそく記事に上げたいと思ってるくらいです。

嵐くんたちもいずれ、こんな素敵な大人のジャニーズに成長していって欲しいですね!
真智子さん、お帰りなさい。

なんだかこのタイミングでの真智子さんの休養。インフルエンザということももちろんなのですが、(大変でしたね。)これから落ち着いたファン活動を目指すにふさわしく何か節目を迎えるような導かれたような気もしますね。

にのちゃんのプレミアムの言葉、週刊ザテレビジョンでも同内容ありまして、私はそちらを読みました。(ちなみにプレミアムは先ほど届いたのでまだ読んでいません。)
にの節健在ですね。スポーツとは違って、一発勝負では結果が出ない世界。だからこそ一発勝負のスポーツ選手に尊敬の念を抱くし、逆に継続して後から結果がついてくる芸能界に残っていくものの強さを感じますよね。事務所やテレビ局やスポンサーなどいろんなスタッフがいるからこそではありますが、芸能界で生き残っていくってやっぱり容易ではなくて、奇跡とも思います。時代背景や経済状況など様々なタイミングと嵐さんはじめそのタイミングに気づくと乗っていたような方たちこそが生き残っていて。そんな方たちに出会えた私たちもまた奇跡!
これからもこの奇跡が細く長くといいですね。

もうただがむしゃらに追いかける年代ではないですからね(笑)私も最近はとりこぼした情報があっても、すぐ次にあるお楽しみを待てるようにだいぶなってきました。バケラッタさんの言うように今月来月は雑誌に要注意(笑)女性誌は普段でも買って読みたと思うものに絞ります!

そして、いったい何回お伝えしてるかって感じですがこちらでも、海風さんご長男卒業おめでとうございます。天気が悪かったようで、嵐さんの国立2009を思い出してしまう私です。オルゴールVerのワイハに海風さんラッキーって思っちゃいました。
お疲れさまでした。



  • りえ
  • 2014/03/21 1:20 PM
りえさんへ

だだいま〜って言うのも変な感じだけど・・(^_^;)

りえさんの言う通りかもしれません。何かに導かれて(?)1週間休まざるを得ない状況になりました。
薬のせいかもしれないのですが、今日もトロトロ寝ていました。
トロトロ寝ながらもこう思いました。これからは、がむしゃらに追いかけるよりも
彼らの“素敵エッセンス”を拾い集めて“アロマ”のように心の糧にしていこうと・・。

ハハ!(*^_^*) 何言ったんだ私?

少クラで平家派の「guraduation」を聞いたとき、これが究極だと思いました。
15周年を過ぎれば、ファンも落ち着いてくるのではと密かに願う私がいます。
まだちょっと本調子ではないけれど、新たな気持ちで思いを綴っていこうと思います。

*2009年の国立の大雨!私も浮かびました(^_^) アラシックあるあるかな!

真智子さん、バケラッタさん、りえさん、皆さんどうもありがとうございますm(_ _)m

真智子さんのお部屋を私ゴトで使わせていただいてしまって…(^_^;)

皆様の温かいお言葉、お祝い…有り難く頂戴いたしました♪♪

嵐友の“友情”を感じられる思いがして、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます♪(*^o^*)

  • 海風
  • 2014/03/22 1:08 PM
遅くなりましたが、海風さん
お子さんの卒業おめでとうございます。

夢宣言なんて面白い企画ですね。
小学生位の夢は聞いてても楽しそうです。
うちみたいに高校生になると妙に現実的で
重−くなります(笑)

私も、自分事で色々忙しく、雑誌祭りに
全く参加出来てません。

真智子さんも元気になられたみたいでよかったです。

にのの発言ははっと気づかされることが多いです。
4月からにのと智君のドラマ楽しみですね。


  • こと
  • 2014/03/24 7:06 PM
ことさんへ

お蔭さまで元気になりました!
これからは、いろいろ忙しくなりますね。

今日の「ショコ潤」は何気に深かった〜そして、まさにタイムリー!
アイドルに依存してるファンの心にグサグサ刺さる内容でした。
爽太のように自分の足でこれからは歩いていかなくては・・(^_^;)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM