ホッコリあおいさんと愛すべき嵐くんたち

  • 2014.03.24 Monday
  • 20:36
 
 宮崎あおいさんってホッコリしてて私は大好き!
 みんなでゆで豚をごちそうになってる図がすごく
 楽しくって、しょっぱなから笑いっぱなしでした!
 
今回は、バラエティにおける5人のキャラに注目
 しながら「しやがれ」の感想いってみたいと思います。
 久しぶりに語っちゃいます!それではスタート!


★ボケは養殖だった(?)ニノ

 先日、相葉ちゃんの仕切りにナイス!と思った私だけど、ニノも
  自分の立ち位置に危機感を感じていたとは意外です。私はニノの
  計算ずくなボケも実は大好きで、彼のリアクションめてのニノ
 ミ劇場”は秀逸だと思っています。TVで映画プラチナ・データ
 を久々に見て、改めて彼の演技はハイクオリティーだと実感した訳
 で・・・俳優ニノをもっと切望!今ちょっとしたニノくんブームが私の
 中で沸き起こっています。ニノの鋭いツッコミ。ちょっとした表情や確信的カメラ目線。説得力のある言葉と通る声。たとえメンバーのリアクションが思うようにかえってこなくても、メンバーをよく知ってるからこそのボケが出来るのがニノなのです。ゲストによって相葉ちゃんと上手く住み分けて、ちょっと毒のある仕切りを楽しませて欲しいです。

 

★潤くんの“天然発言”はバラエティのスパイス 

    

 私は潤くんの率直な発言が大好きです。その発言にたまに眉をひそめてしまうファンもいるようですが、真夜中の嵐からほとんどの嵐のバラエティを見た私からすれば、くんの天然発言にいちいち眉をひそめるのは“不粋”ではないかと感じます。(言葉のチョイス合ってないかもだけど、なんか浮かんだこの言葉・・)バラエティ的にはKYであっても、私は逆に彼に共感し、心が軽くなったことが何度かあります。「あれれ?」ってことが口に出てしまっても、私も実は同じことを思っていたりするからつい笑ってしまいます。失礼ながら私も“リーダーはあだ名”でOKだと思っているし、大野くんは昔から“存在感薄いキャラ”で愛されてたと思っています。そんな頼りないイメージがあってこそ、彼が踊った時、歌った時のカッコよさが引き立つのです。逆に大野くんが最初からカッコよく目立っていたら、私はファンになってはいなかったでしょう。歌も踊りも上手いジャニーズはほかにも沢山いますから・・。


★存在はいくらでも消せますから・・な大野くん


 先ほど大野くんのキャラについて私の印象を述べましたが、大野く
 んもそのキャラに甘んじたいと思っているに違いないと感じます。
 なぜなら彼は、外に自分をアピールすることよりも内の世界を追求
 したいタイプ。彼の描いた絵を見るとそれがよく分かります。ファン
 としてはどんどん大野くんの才能をアピールして欲しいと望むところ
 だけど、きっと人並以上にエネルギーを使ってしまう人。だからこ
 そ、いつもはそっとしておいて欲しいのだと私は推測します。だから、“リーダーはあだ名”であって欲しいと一番望んでいるのは彼だと思います。また、メンバーもその意思を感じるから冗談のように“あだ名”発言を繰り返すのだと思います。でも、それにあまりよくない印象を持つファンもいるので“精神的支柱”という別の表現も生まれたのだと思います。事務所見解というのも実際本当だそうで、もうこのことでファンとしてはピリピリするのはやめたいですね・・。


★Orzな翔くん


 いや〜もう!これですこれ!翔くんがこうなってしまうことが、なぜか
 今回“ピン!”と来てしまいました!翔くんの“残念な人
キャラ”が生
 まれたのは、おそらく“Dの嵐”あたりからだと
思いますが、相葉ちゃん
 がいい方向にミラクル起こすのとは反対
に、残念な方向にミラクルを起
 こす翔くんです。今回は奇しくも「
神様のカルテ」の宣伝を兼ねた回。
 ここは勝ってが普通ですが、ゆで豚パーティーで
も、面白い肉の巻き
 方をして宮崎さんに笑われてしまうし、
「本当のあおいはどっち?」は、まさかの0あおいなんて・・orz でも、これが翔くんの面白いとこなんです。そんなあなたがめっちゃ愛おしい!残念なことを裏切らない翔くんバンザイ!(笑)

 

★本当はグリーン・フィンガーを持つ男・・相葉ちゃん
 

 相葉ちゃんこそ本当は、植物好きと聞いています。かつて
 舞台「グリーン・フィンガー」でガーデニングに興味を持っ
 たと言う相葉ちゃん。多肉植物を見て、一番テンション上が
 っていたのも彼です。個性的なサボテンをカワイイ〜♡と
 楽しんでるところを見ると、案外彼の自宅部屋はすでにたく
 さんの植物であふれているのかも!この企画は、一人づつ
 
の寄せ植えを見たかったですね!今日ホームセンターに行ったら、多肉植物のカワイイ寄せ植えがたくさん並んでいました。これからは、チョットしたブームになるかもしれませんね!

相葉・松本・二宮作品            大野・宮崎作品
   



★あおいさんのオリジナル刺繍がステキ!
 
       
楽屋でも刺繍や編み物をすると言うあおいさん。 「編み物すんなや・・」とVS嵐でも言われてしまいましたが、私も下の子がお腹にいたとき、上の子を児童館で遊ばせながら、隅っこで刺繍をしていました。その頃はクロスステッチにハマっていて、体の自由が利かなくても楽しめる趣味として重宝していました。もっとも、児童館で刺繍する人は珍しがられましたが、上の子は勝手に遊んでくれていたので私にとっては癒しの時間でした。だから、宮崎あおいさんにはちょっと親しみを感じています。私も久しぶりに刺繍をしようかな・・・。
というわけで長々と語ってしまいました。やっぱ私の嵐熱は健在でした。今日は「ショコ潤」最終回ですね!そして明日3/25はまっちー33歳誕生日です!元気になって良かった!私完全復活です!
       
コメント
真智子さんこんばんは!
フフッ、完全復活ですね〜(^o^)
これぞ真智子節な記事ありがとうございます!!

いや〜、とても癒された回でしたね。
あおいちゃん可愛いかった〜!!
映画好きな私はあおいちゃんの作品は全て見ている程よ大好きな女優さんなので嬉しかったです。嵐さんとの空気間が優しくて癒されました。

そしてなんといっても今回愛すべきは翔くんでしたね(笑)
真智子さんのおっしゃるように残念なミラクルを翔くんは持ってますね。
残念な翔くんが好きな私はあの0あおいでの情けない顔の翔くんが愛しくて、愛しくて。
いつもしっかり者でパリッとしてるからこそ親近感が沸いて心をくすぐられるんですよね。

二ノの養殖と天然の例えには笑いながら流石だなと感心しました。
バルセロナの時の切り返しといいやはり二ノはその場に応じてのボケ、突っ込みが上手いですね。

その場面でもそうですが今回本当に嵐というグループの素晴らしいバランスが垣間見れた回だったように思いました。

潤くんがストレートな発言をし二ノが切り返し呟く。それを翔くんが拾って突っ込み笑いになる。
また違う場面では天然で正直な発言の智くんと相葉ちゃんに3人で突っ込み広げる。

5人5様の個性が程よく絡んで嵐さんのあの空気間があるように思います。


おっともう少しでまっちーBirthday!!
また後でお邪魔します!!
  • マルコ
  • 2014/03/24 11:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/03/25 12:08 AM
マルコさんへ

今、まっちーハピバも更新してきました!

なんか吹っ切れたせいか、かえって“真智子節”(笑)かましたくなってしまいました!
そうそう!マルコさんが上手く表現して下さったように、嵐くんたちの絶妙な言葉のキャッチボールで
彼らのバラエティは成り立っていますよね(*^_^*)だからサイコーに面白いんです。
“不粋”な意見はこの際シカトして、楽しく彼らを応援していきましょう!
ひろみさんへ

あらら?(*^_^*) 私の誕生日と思った?
町田慎吾くんの誕生日で〜す!(私は相葉氏ハピバの2日後です)

嵐くんたちのバラエティーに何かと言いたい方は、今までのバラエティを全部見てから、
意見を言って欲しいですね。私が嵐ファンになって最初にしたことは、バラエティを出来るだけ全て
見ることでした。自虐ネタも含めての嵐ならではの会話の面白さはもう、テッパンなのです。

「ボート部レポ」をはじめ、そんな嵐の面白さをこれからも私目線で発信していきたいと思います(*^_^*)
こんばんは 真智子さん

そうそう、いちいちうなずきながら読ませてもらいました。
今回は、ゲストがあおいちゃんだったからなのか、嵐さん達の掛け合いが絶妙で、もう笑いどおしの楽しい回でした^ ^

メンバーそれぞれが、個性を上手く出せて良かったですね。
でも、潤君がまた何か言われちゃうかな…と、ちょっと心配ではありましたが…

自虐やら、けなしをうまく料理してこそ、大人のバラエティー!
一言一言、言葉だけを拾って騒ぐのは避けたいですね。

お約束のヘタレ翔さん!ほんっとに愛すべき人ですよねぇ^ ^

試行錯誤を重ねつつも、…しやがれ、最近楽しくなってきました^ ^
がんばって欲しいですね。

そうそう、相葉マナブで、天然コンビの共演!もうっ、今から楽しみで仕方ないです(^-^)

  • バケラッタ
  • 2014/03/25 12:57 AM
ぎゃあ、ハピバは慎吾くんだったのね。
いやん。
そっか、彼ももうそんな大人な男性だったのですね。
町田くんや屋良くん、舞台が多いので中々お目にかかれないけどその存在感はどんどん大きくなってきてますよね。

エヘヘ、恥ずかしいからさっきのは下げておいてください。

では改めて、

町田くんお誕生日おめでとう!!
そして、真智子さん完全復活おめでとう!!!
  • ひろみ
  • 2014/03/25 5:35 AM
バケラッタさんへ

そうそう!「自虐やら、けなしをうまく料理してこそ、大人のバラエティー!」

その通り!自分たちの欠点をも笑いに持っていってしまうのが嵐くんたちです。
彼らのバラエティの形は長い年月をかけて作ってきたものなのだから、
「メンバー間の貶し愛」そこは笑うところです!(^_^)!

まえに、「クレヨンしんちゃん」を子供に見せない親がいると聞いて驚きました。
ユーモアには少々毒はつきものです。道徳的には頂けなくても、そこから学ぶ「真理」だってあるはず!
窮屈な世の中だからこそ、嵐くんたちには心から大笑いしたいですね!
ひろみさんへ

笑わせてくれてありがとう(*^_^*)

真智子=まっちー とも取れますよね!でも私はアラフィフ、そんなに若くはありません(^_^;)
もっとも、町田くんがかつて女優として演じた“町子さん”からHNを思いつきましたが・・。

ここのところいろんな思いが頭をめぐりましたが、ネガティブ発言はひかえつつ、
やはり自分の意見は語っていこうと思いました。そうじゃないとストレスがたまることに気が付きました。

明るく、楽しく、これからも私流に彼らを応援していきます!
初コメです!!
よくこちらのブログを読ませてもらっています^^

今回のしやがれ、とても楽しくって私も笑いっぱなしでした!
しかし、色んな方のブログを見る中で、やはり潤くんの発言を良く思っていない方がいたようで…
私自身は何も気にならずに楽しく見れていただけに、なんだか気持ちが重くなってしまいました。。

でも真智子さんの意見はどれも納得できることばかりで、とっても気持ちが軽くなりました(*^^*)

いつも真智子さんのブログに助けてもらってます。
いつも素敵な記事をありがとうございます( ^ ^ )
これからも応援してます(^-^)!!
  • さとこ
  • 2014/03/25 7:48 PM
さとこさんへ

はじめまして!そして背中を押して下さってありがとう!

私もサトシック歴4年になりますが、智ファンの中でのいろいろな考え方の違いに悩み、
自分なりの意見を語りたくてこのブログを開設しました。

しかしその過程の中で、考えの違うファンへの批判と取られたり、ネットの恐さを感じたり、
ネガティブなことを書いて自分自身の心が痛んだり、まだまだ自分のスタンスに揺らぐことが多いです。

そして、ここへきて疲れとインフルエンザが一気にきて、ほぼ1週間ファン活動から離れていました。
寝ながら私が思ったこと・・やっぱり自分の心に嘘はつけないということ。
だから、今回覚悟を決めて普段から感じてたことを語ってみました。
(これでもかなり遠慮はしてますが・・)

やはり意見はいろいろあっていい。それでいいと思います。

自分が思う嵐くんたちの姿をこれからも応援していきましょうね!
こんばんは〜(*^o^*)

真智子さん、復活宣言!!ありがとーー♪♪
かまして(笑)くれてありがとーーー♪♪♪

という気分です♪(^o^)

真智子節(←byマルコさん♪)大好き!
て言うか、気持ちがいい!

実は、私はまだあおいちゃんの回観てないので、今回の記事「どうしようかな〜?」って読むのを一応!?控えていました(笑)

が、やはり我慢出来ずに読んじゃったら…まぁ面白くて笑ってしまいました。
真智子さんのメンバーキャラ分析?には、やっぱり「そうそう♪そうよね〜♪」って言いながらうんうん頷いてしまいます(^w^)
こういう感覚を素直に書いてくれた真智子さんに、改めて“共感”と“応援(エール)”の気持ちを贈りたいです♪

また、コメントを寄せてくださる読者の方が増えて(…同じ読者ながら・笑)嬉しく思います♪
楽しめる、つらくならない、無理しないファン活動…真智子さんや嵐友の皆さんとこれからもやっていけたらいいなぁと思います!!o(^-^)o

  • 海風
  • 2014/03/25 9:10 PM
海風さんへ

1週間寝て、ちょっと遠くから嵐くんたちを見て・・初心に帰ったって感じです。

いろいろなこと考え過ぎて、ビビりながらファン活動するのもなんか違う気がしてきました。
私のスタンスもまだグラついてはいるけれど、自分の感覚にもっと自信を持とうと思います。
皆さんが自分の気持ちをポジティブに自由に語れるようにこの場を提供したいし、
ファンの考え方もやはり様々であるべきだと思います。

大げさな言い回しかもしれませんが・・・

一つの考え方ばかりが目立つと、ある意味情報操作とも言える現象が起きてしまいます。
だから、ファンの考え方が偏らないようにするためにも、私は私の感じたことを
これからはきちんと発信していこうと思います。
私は嵐5人の空気感が好きだから、彼らの欠点も含め全てが好きだから、
「真智子節」をこれからもポジティブにかましていきます!
真智子さん、おはようございます!
そして、お帰りなさ~い♪

真智子さんの記事みて「うんうん」と頷き過ぎて首が痛いです(言い過ぎですね)
同じ気持ちの方が居て、嬉しいかぎりです!


  • とっきぃ☆
  • 2014/03/26 7:14 AM
とっきぃ☆さんへ

首がいたくなるほど(笑)うなずいて下さってありがとう!

私も思い切って“初心”に帰ることにしました。
「ホンマでっか」の時、智ファンの考え方が大きく割れて、訪れるのを辞めたブログも沢山あって、
すごくさびしい気持ちになっていました。その時ファンが分断するのがいやで、結局自分の意見を下げたのだけど・・

やはりいろんな意見があってこそのファン活動だなと思うようになりました。
意見に偏りが出ないためにも、私は私の考えをあくまでもポジティブに語り続けることにしました。
これからも、楽しく彼らを応援していきましょう!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM