まごまごボート部

  • 2014.04.03 Thursday
  • 14:56






 
「ひとりあそこで休憩しちゃってますよ。」と二宮を指すスタッフ。「(漕ぐことは)自分の仕事じゃないって顔してるな。(笑)何見てんだ。」 光さんは二宮をどう見てるのでしょうか?
光さんのつぶやき・・「艇長としては最適ですね。ああいうのがいないんだよ。彼はもうコックスで決まり。彼は可能性が1番ある。」 しかし二宮は・・
二宮のつぶやき・・「コックスに関しては、まだ指令が1個もきてないわけですよ。漕ぎ手のことしか言ってくれないからさ。」 
光さんからの指示がない。そこで和子さんが光さんに苦言を・・「二宮くんに基本的なことを言ったらどう?今はただ、何にもしてないって状態で・・」 コックスとしての二宮を高く評価しているが、口べたゆえにそれを上手く伝えることの出来ない光さん。片や進むべき道が見つからず迷う二宮。







すると光さんは彼に言葉では無く、行動である思いを伝える。 「コックスが二宮で、整調が大野で・・」 なんと光さんは、初めて嵐だけでボートに乗るよう提案。これは、コックス二宮を信頼してるからこそできる指示でした。 「光さんはどうするんですか?」とスタッフ。 「僕は自転車で行きます。」 「キター!」 「キターぁ!」 「5人でじゃあ、行っちゃおうぜー!」 「光さん、今日初めてじゃないですか?光さん乗らないで。」とスタッフ。「今のリズムなら、リズム出ると思う。」 「よし!」 船のリズムを作るのはコックスの役目。つまり全てを二宮に任せる。自分はあえて自転車に乗った光さん。 メガホン片手に指示を出す光さん。 「キャッチで止まる(止まってしまう)・・キャッチで止まらないように!」 光さんの期待に応え、二宮も確実にリーダーシップを取っていきます。







光さんのつぶやき・・「コックスというのは、クルー全体を客観的に見ている必要があります。それが出来るのが二宮だと思います。」
メンバーにアドバイスをする二宮。手の平をオールに見立てて説明をしている。そう、二宮はボートを降りた後、各メンバーの技術的な修正点や、今後の課題などを的確に指示できるほど成長していました。 「(水を)押せてない人と、それが同時の人(押せてる人)もいるしね。だから漕ぐのがバラバラなのよ。」 真剣に話を聞くメンバーたち。「あれ(二宮)はちょっと、なかなか得られない人材ですよ。コックスとして。」 二宮を信頼している。光さんの期待をしっかり受け止め、チームの中で自分が何をするべきなのかを掴んだ二宮。







「うま(艇を置く台)を1つ用意してください。」 取りに行こうとする松本に、「あっ、俺がやってくるよ。」 コックスというあまり体力を使わないポジションのため、常に周りに気を配り、率先して雑用的な作業をこなす二宮。時には他のメンバーにマッサージを。 「めっちゃ気持ちいいぞ〜。」 「これ筋肉?」「う〜ん。」「 デビューの時からパシリだった。」 「へへへへ!」 「ずっとですよ。」 照れ隠しの冗談を言いながらも、漕ぎ手の体を心配する二宮。 「みんな、疲れた疲れた言うて。」 「だって「てもみん」でバイトしてたんでしょ?」 「そうそう。」笑!「主任までいったんだけどね。ちょっと嵐が忙しくなっちゃったから。」笑! 二宮は艇のリーダーコックスとして、常に全体を視野に入れメンバーの状態を気にしてきたのです。
だが、そんな二宮の思いとは裏腹に、チーム1真面目な松本が爆発する!・・真面目さゆえの苛立ち。いったいどのように彼はそれを乗り越えていくのだろう。
          
                           続きは韻悄Α
                 
コメント
こんばんは〜(*^o^*)

大変?お久しぶりです♪
4月に入り、おうちゴトをちょっと頑張ってまして…。
ずーっとほったらかしてた部屋アチコチの補修とか片付けとか‥今やらないと次男が中学生になる時まで手付けそうになかったんで…(-.-;)

まだまだ思うようには進んでいませんが、今夜はもう身体を休めようとゴロンと横になって、ゆっくり真智子さんのブログを読ませていただいてます←携帯派!?なもので…(^w^)


ボート部、やっぱりいいなぁ〜♪
今回は「さすがだな〜、ニノちゃん!」って思いました♪
何でしょう!?あんなに若いのに(当時)あの俯瞰で人(自分含め)、モノ、コトを見て思考を巡らせる才覚は!
真智子さんが前に書いてた嵐メンバーの「適材適所」感!?
いつもながら、その見事な合致に驚かせられます(^_^)

さあ、いよいよ次は末っ子潤くんの噂?の場面が来るんですね(笑)
ボート部レポを読んでいると、今はすっかり大人になったメンバーの若かりし青春の日々に、なんか心癒やされます〜♪
ちょっと現実を忘れて、ノスタルジックな気分になれるのかな〜?(^-^)

  • 海風
  • 2014/04/05 10:32 PM
海風さんへ

お久しぶりです!いよいよ二宮先生始動ですね!なんか毎日TVに出てる感じです。

ボート部のレポをしてると、なんか不思議と今とリンクするんですよね。
(死神くんがボート漕いでる図もね!)
ニノが生徒役の子たちを食事に誘うなんて!(@_@)って驚いています。
きっと先生役を演じるにあったって、みんなの事を把握しておきたかったのかもしれないですね。
コックスやってた時に見せたような、ニノらしい采配を楽しみにしたいですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM