やっぱり楽しいMMDA!(前編)

  • 2014.04.04 Friday
  • 10:31

 

久しぶりのMMDAにテンションがあがりました!もうなくなっちゃったのでは?と思ってたんです。でも、理由がはっきりしましたね!2013年度の通算成績が17勝25敗・・初の負け越しです。レギュラーハンデを緩めてみたものの、お正月SPも2年連続で予選敗退するなどあまりの負けっぷりに、毎週落ちていても新鮮味がないということで、MDA廃止となりました。だから今回は本気の反省です。好プレー探すのがほんと大変だったというスタッフ談。でも、MDAの本当の面白さは、メンバーが牽制し合う時のあの会話なんです。今回はそれを中心に拾ってみました。さあ!いってみましょう!
★OPでお客さんの予想No1に驚く相葉ちゃん

「プレーが良くてもって話なんじゃない?やっぱ。」

「ちょっと待って、プレー見るんじゃないの?」
「プレーだけ見たってそりゃ違うじゃない。心が汚いプレーしてるとか。」
「ちょっと待って、お前に言われたくないからな!」
「両端スゴイね。今日。」
と、両方をキョロキョロ見る翔くん。もうすでにここから牽制が始まっています。この2人どこかでヤバい・・って思ってるのかな?そう思って改めて見てみると、ニノの攻めがなかなかすごいです。
☆大野好プレー (お台場のアゴ3回後略 赤ピン獲得数4回)

「みんなこれが好プレーって言うんだからね!」

と自慢げな大野。確かにアゴを任されることが多かった!
でも「スゲかった。」ほんと。
★大野ダメプレー (コインを倒してしまったNo1 ゲストに対する暴言)
大野の暴言に対して・・
「自覚はあるんですか?」 「ジャニーズの人に言ってるね!」
「身内だからいいと?(笑)」 「ちょっと反省してないんですね?」とツッコむ櫻井、二宮。
「反省はしてるよ。でもジャニーズ事務所じゃん?」
「ままそうだね。」 「くくりで言ったらね。」
「他の違う事務所だったらほんとに失礼。」
「谷村美月ちゃんにも言ってた。」 とすかさず追い込む二宮。
「あれはたまたまじゃん!アレ入れなくてよかった。」
「ちょっと待って。」 「たまたまなんじゃないじゃん。」爆笑!
「だってローリングコインタワーだってやってますからね。」
「そうだね。」 「イメージあるわ〜それ。ダントツだよだって。」
「これ、みんなやってるよ。平等にね。」 爆笑!「全員参加だからね。」
「相葉さん自分が(倒した率)0だからって生き生きしてますね。」
☆櫻井好プレー (デュアルカーリングで50P獲得6回) 
「いや素晴らしい我ながら・・これ何かっていうとやっぱり僕はあのね、数年前のお正月のデュアルカーリングでミスったのが、まあまあ心に深い傷を負ってるわけよ。」
「謹慎受けてますから、あれね。」 「その挽回を何とかこの1年。」 
「そう考えてみれば率で出して、パーセンテージで出せば一番高いわけでしょ?だって1番出てるのが大野さんと相・・・」
結果をまじまじ見る5人・・
「最悪だ コレは最悪だ・・完全にヤラれてる。あーそう。俺の番じゃないのにヤラれたもう。」
「相葉さんこれはいわゆる、お前何しに来てたんだ?」爆笑!
★櫻井ダメプレー (毎度のクリフクライム まさかのキッキングスナイパーがパーフェクト成功率最下位 )
「いや〜ちょっとね、自覚ある。」
「ね、やっと出来るゲームに出会えましたって。」
「調子よかったの。出来ると思ってたのが出来なくなる。こんなに傷つくのかと。」
「さらに・・」 「うそ!」 
「実はバンクボーリングで、「ガター率がNo1」」 えー!!とみんな驚く。
この情報まで入れると可哀そうなことになるのでVTRからはカットしました”とカンペに・・・
「だからカットしてある。」 「優しい・・・」 爆笑! 

「俺ガター率もそうだけど、ボールの当たっちゃう率も高いと

思うんだよね。」 
所在なく手をパンパンしながら・・
「だから何?・・」 爆笑!
「チンパンジーのおもちゃみたいになってますね。」 爆笑!
「あれ?マズイんじゃない?」
「これ、冗談抜きのガチでヤバイやつ。」 爆笑! 
「フザけられないヤバいやつだね。」
そうなんだよ翔くんは・・純粋に記録活躍だけでMMDAを決めてしまうと、翔くんが落ちる率が高くなるんだよね。だから、総合的に決めなくちゃならないという。翔くんのダメっぷりを超えてこそのMMDAなんだな・・
長くなったので続きは後編へ・・
コメント
真智子さん、こんにちは♪

MMDA、爆笑しながら観てました(笑)
大野さんの好プレーがコンプレーに聞こえて仕方なかった(笑)
櫻井さんのダメダメな所は、もう個性でしょう!?(笑)これがなきゃ櫻井翔としては物足りなさすら感じます。
にのあいの牽制合戦もたのしかった♪
後編も楽しみに待ってます♪

  • たこ
  • 2014/04/04 12:23 PM
たこさんへ

軽く感想書くつもりが、彼らのコントのような会話が面白すぎて結局全部レポしてしまいました。
多少の台本や編集があったとしても、VS嵐って上手くバラエティとしてまとまってるなと感じます。
でも、潤くんが「あれはキャラですよ。」って説明してるのを見て、まさかあのキャラに本気で怒ってる
ファンでもいるのかと、変な心配をしてしまいました。

バラエティって、洞察力を磨く練習にもなります。「誰が落ちるのかな・・」ってね。
今回、ニノが落ちたのは意外でした。先が読めないということも、ひとつバラエティの要素ですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM