TOKYOライブ24時が楽しい!

  • 2014.04.06 Sunday
  • 11:01
 
TOKYOライブ24時」に意外にツボっています。
きっちりしているけど、どこか照れ屋な小山くん
超男前な名言が次々と飛び出す松岡くんちょっとテンパってはいるけれど、楽しませてくれる相葉くんどこかミステリアスで変わった相談ばかりきてしまう堂本剛くん。自分の話も絡めながら、寄り添うように優しく相談にのってくれる安田くん。メンバーカラーを調べてみると、率が高くて相葉ちゃんだけだというのが面白いです。

*TOKYOライブ24時HP→ こちら

 そして可愛くて人気なのが、ナナナちゃん。この子のフォローが絶妙です!
 生放送ってカットも出来ないし、止まることも出来ません。この隙間をナナナ
 面白い動きやツッコみで繋いでくれるんですよね。だから意外に安心して見て
 いられます。番組は電話お悩み相談のコーナーが中心です。まずは相手の話を
 聞いて、そこから答えの選択肢をいくつか出し、あとは視聴者投票でみんなの
 意見をきくというもの。そして質問者本人に、解決の度合いを「大解決・中解決・
 小解決」で答えてもらいます。


いろいろなお悩みが来るのですが、その中でちょっとした発見がありました。それは初日小山くんの回、77歳の母親からの相談で「芸人になると言い出した55歳の息子とコンビを組むことに・・どうしたらいい?」というもの。コンビ名は「おとんがポックリ残されたうちら」という何ともシャレにならないコンビ名。そこで途中で息子と電話を変わることに・・ところが当の息子、自分のことで母親が悩んでるとは思っていない。以下、その会話がすごく面白いのでレポを・・・

母「あんた、電話よ!バカ息子出てこい!」
小山「ハハハハ!(爆笑)バカ息子出てこい・・・・」
母「ニース(NEWS)の小山さんから電話よ!」
小山「NEWS、NEWS、お母さんニースじゃないよ。」
息子「もしもし!」
小山「もしもし、あっ息子さんですか?」
息子「あっそうです。そうですけど。え?どなたですか?」
小山「ニースの小山です。」 息子「え!」 小山「NEWSの小山と申します。」
息子「オカン、今TVに出てるこれ!?」 小山「そうです。」
息子「えー!!おー!!小山出た!everyー!!やースゴイ!!」
小山「今ね、everyじゃないです。」 息子「あーそかそかそか。」
小山「今状況ね、息子さん言いますとね、お母さん悩まれてて。」
息子「オカンなんか悩んでたん?」 小山「あのー。」息子「病気のことですか?」
小山「これからね、芸人としてやってくことに関して、コンビ組まれてるということで、それをどうしたらいいかな?って悩みなんです。」
息子「オカンとお笑いやってるんですよ。」
小山「じゃあ最後に息子さん、そこで“一発芸”お願いします。なんか一発ギャグみたいな。それでちょっとこちらも判断していきたいと思います。」
息子「うわーかりました!では。」
小山「どうぞ!」
息子「試して、ガッカリ!」
小山「さあ!それでは国民投票スタート!!」
息子「わあ! “解散する” “コンビ続ける” こんなんやったら、あかんやろ〜続けんねん!ちゃうちゃうちゃう!」
小山「ハハハハ!」
息子「オカンが青(解散)押したらあかんやん!何してんねや!赤(コンビ続ける)や!赤や!あかんて!」
小山「お母さんが青押してる。(笑)でもね、いろいろ考えたほうがいいかもしれない。やっぱりおかあさんもね、もう77歳ということでね、今からコンビ組まされても大変だと思うんですよ。ネタはどっちが書いてんですか?」
息子「俺が書いたネタ受けなかったので、オカンが書いたネタやったら受けたんです。」
小山「ハハハ!お母さん書いたら受けた?」息子「そうなんですよ〜不思議な世の中ですね。」
さて投票が終わり・・・
小山「これが意見だからね。いきましょう!」
お母さんに代わって・・
小山「今から、国民投票の結果いきますから、僕結果分かってますけど、それを答えにしましょう。」
母「あーそうですか。はい。」 小山「それがいいと思います。じゃあ1回発表しますね!」

      結果 解散する・・89% コンビを続ける・・11%

小山「でしょうね!だと思います。お母さんだと思うんですよ。あの〜何もいうことないんですんで、もう〜息子さん気づいていだだいて。」
母「はい。一人でするように言ってみます。」
息子「解散て〜!!」
小山「それではお母さん、大解決、中解決、小解決どれでしょうか?」
母「えっと・・・」 息子「キビシイ〜!!」 
母「中ぐらいにしときます。」 小山「中!!なぜかの中解決。」
母「あのね、私もねこの1年間いてたら、なんか人笑わせるの楽しいなって思いだしまして。」
小山「なんか楽しくなっちゃった?(笑)頑張ってーお二人でー!!」
ナナナ「“おとんがポックリ残されたうちら” OPNU と覚えてくださーい!!」

ということで、ブログを見つけてきました。なんとこの息子さん!「相葉マナブ」に出ていらっしゃいます。(ブログ記事はこちら)あの、コンビニにやってくるコテコテの大阪のおじさんです。コンビ続ける続けないは置いといて、芸人さんとして頑張って欲しいなと思いました。とにかく笑わせてもらいました。
  
*OPNUブログ→こちら

来週はどんなお悩みが飛び出すか、そして5人のジャニーズの面々のキャラクターも同時に楽しみたいと思います。



 
コメント
こんにちは 真智子さん

TOKYOライブ24時ハマりますよね(^-^)

なんとあのご相談の芸人さんって、相葉マナブの大阪コテコテおじさんだったんですか!?
もぉうっ!ビックリ!! ぜひ今度は、お母さんと一緒に出演して欲しいです^ ^

相談の内容も深夜ならではの、えええ~ってものも多く、特に中3の男の子がお母さんと一緒にお風呂に入っているのは……でした^_^;
大久保さんが生き霊を飛ばした話も面白かった^ ^

そう、ナナナちゃん(博多大吉さん)さすがですね!本当にうまい!としか言いようがないです。
彼がいるから、安心して見ていられます^ ^

MCの5人のキャラクターや人間性の良さがよく出てて、とってもいいですね~
特に安田君…あっちの安田君と言われたことがあるだけに、柔らかい、やさし~い^ ^

あと1周で終わっちゃうけど、5日間楽しみたいと思います(^-^)
  • バケラッタ
  • 2014/04/06 3:22 PM
バケラッタさんへ

私もすっかりハマりました!(*^_^*)そして、驚いたところも同じ!お風呂と生霊〜
生霊は飛ばしちゃいけないですよね!相葉ちゃんのお助けにしては怖すぎる・・(^_^;)

これからも単発でいいから、ジャニーズのいろんなメンバーで見てみたいですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM