Mステ×「死神くん」とジャニーズWEST(追記あり)

  • 2014.04.20 Sunday
  • 00:14
★新曲「誰も知らない」×死神くん

  

 死神くんなのか?大野くんなのか設定がフワフワしたままの登場!
 こういうミステリアスなキャラが、今回の役に抜擢された理由なの
 でしょうね!それにしても朝からこの衣装でお疲れ様でした!行く
 先々で名刺を見せていましたよね!徹子さんだけは返してきましたが。
 というわけで、Mステで初披露となった「誰も知らない」は「GUTS!
 とは全く違った世界観でした。「GUTS!」はまるでとは無縁な明るい
 応援歌であるのに対して「誰も知らない」は、逃れられないに向かって
                        精一杯生きて行こうとする歌。ちょっと切ない詞とメロディーです。
 
キラキラとしたピアノの音色に合わせて始まる前奏・・5人の手の動きがすごく不思議でした。星の光のようでもあり、雲間からもれる太陽の光線のようでもあり・・そして始まる智くんからの歌い出しが何とも切ない。サビのところで「終わらないーあーー」とフェイクに変わっていくところが美しい。カウントダウン、胸の鼓動を表す腕の動き、マスゲームのように息の合ったフォーメーション。最後のポーズがまるで命が尽き果てたようで美しかった!(しかし・・お約束のカメラ目線で笑うという)セットは「死神くん」の天空の世界を表わしていて、物語への期待感を盛り上げてくれましたね!MVはどんな感じになるのか?こちらもまた期待しちゃいますね!
           
★ジャニーズWEST デビュー!
さて、この日もう一組大切なお披露目がありました。それは4月23日CDデビューが決まったジャニーズWESTの「ええじゃないか」初披露でした!デビュー曲はなんと今まで彼らが歌ってた曲からファン投票で決めました。実はうちの娘は関西Jrが大好きで、ずっと彼らをお茶の間で応援していました。それが夢叶ってCDデビュー!!我が家にも間もなく記念すべき彼らのデビューシングルが届く予定です。いろいろなパターンがあって今回は記念だからと全パターンをお年玉で購入です!そしていよいよMステ初披露!!もう娘の瞳はウルウルで、リアルにデビューの瞬間を見たという感動を覚えました。
しかし私がちょっと思ったのは、最初にジャニーズWEST自己紹介の時間を設定して欲しかったなということ。質問コーナーになってしまうと、嵐さんたちは大抵自分たちで盛り上がってしまうクセがあります嵐の中での役割分担について聞かれ、旅行担当は翔くん!で盛り上がってしまいました。他にも北海道の食事とお薬担当は潤くん、ラーメン担当はリーダーなど・・。「そう言うことを聞きたいんじゃないと思うんだけど・・」と翔くん。「いいの?」と潤くん。「いいです!」と大きくうなづいて先輩の話を一生懸命聞いてるジャニーズWESTくんたち。デビュー日(4/23)を最後に翔くんが聞いてくれて「頑張って!」と相葉ちゃん。「ありがとうございます!」ジャニーズWESTくんたち。なんだかとても健気です・・(*^_^*) 娘によると彼らはトークの面白さはもちろんのこと、歌は平均的に上手く、アクロバットの出来るメンバーや俳優として有名なメンバーなどすでに積み上げてきた実力があるとのことどうか彼らにもう1度Mステでの歌披露自己紹介のチャンスを!!

 

★グループのデビューについて思うこと
デビューって本人たちにとっても、ファンにとっても大変なことなんですよね・・ジャニーズWESTのデビューは2013年カウコン4人(桐山、中間、重岡、小瀧だけ発表がありました。のちにその4人がジャニーさんに直談判!仲間3人(濱田神山、藤井)追加されて今の7人になりました。そこに至るまでの間、ファンの中でいろいろな思いがあったみたいです。何せ2つのJr内グループ(B.A.D. 7WEST)からの抜擢だったので・・でも私は思うんですよね。例えば大野くんMAからになったときに悲しんだファンも多かったと聞きますが、何はともあれデビューできたことを喜んだファンも多かったはずです。CDで彼の歌が聞けて、TVで彼の姿を見ることができるのだから・・。ジャニーさんの采配ってファンには計り知れないものがあると思います。そして結果的に成功してるグループがほとんどだという事実も。
新規ファンがデビュー当時のことを古参ファンから聞くとき、どの立場のファンから聞いたか?によって印象は全く違います。娘は最初に発表された4人のデビューを心から喜んでいました。その時、他にもデビューさせてもらいたかったメンバーもいたけれど・・・。デビューの裏には必ず、悲しむファン、喜ぶファン、両方いるということです。今回は7人になったということで結果的に円満デビューとなりました。デビューという最もファンがナーバスになりやすい事柄こそ、広い視野で判断することが大切だと思う今日この頃です。
コメント
ジャニーズWESTのキラキラの笑顔…7人のデビュー 本当に良かったですね。
娘さん可愛いですね♪嵐のデビューはとまどいと戦う毎日で…先輩達に「笑えよ」と言われても固まってる智にドキドキした記憶があります(笑)。今は 嵐にいたからこそ 今の智がいて 運命だったんだなぁと思います。
ジャニーズWESTも活躍される事を祈ってます☆
  • ゆき
  • 2014/04/20 10:39 AM
ゆきさんへ

まさにタイムリーな話題をありがとうございます!

いわゆる「バレーボール組」といわれるグループのデビューは、また違った混乱があるのでしょうね。
まだ実力の伴わないうちに、本人の意志とは関係なくジャニーさんに押されてのデビュー。
そこにはファンにはわからない「ジャニーさんの勘」のようなものが働いているのでしょう。
嵐は結果的には成功したけれど、NEWSやKAT-TUNみたいにメンバーが数人抜ける場合もあるし・・

いろいろなことを乗り越えてファン共々成長していくのでしょうね。


こちらにもこんばんは。

Mステは智くんの死神くんになりきらない中途半端な感じがなんとも可笑しかったですね。
怪物くんでは徹底してたのに(笑)

♪誰も知らないはミステリアスな感じの曲調がドラマにぴったりな感じですね。
今回は独特な手の振りもなんか不思議な感じで死神くんの世界観を表してる感じがしました。

そしてジャニーズWESTのデビュー、娘さん良かったですね。
本当に嬉しいことでしょう!!

ジャニーさんの采配でメンバーも時期も名前さえも決まるデビュー。Jr.時代から応援してるファンにとっては一大事ですよね。
私は嵐友のJr.時代からの潤くんファンに嵐のデビュー当時のこともよく聞きました。
智くんの場合はやはりMAファンの間に議論が起きたように風トリオの方もMAIN(松本、相葉、生田、二宮)でデビューの噂もあったため斗真くんがメンバーに入らなかったことに対していろいろあったようです。

ファン分裂も引き起こすデビュー。
本人達の意志で決まるものではないだけに広い心と視野で応援して行けるといいですね。

  • マルコ
  • 2014/04/20 10:30 PM
マルコさんへ

嵐のデビュー秘話。潤くんファンから見れば、そういうことがあったのですね。
ファンの苛立ちはきっと本人たちにも届いていたことでしょう。
でも、生田くんはそのおかげで俳優としての道が開けたわけだからやっぱり運命なのでしょうね。

実は、娘が本当に好きなのは同じ関西Jrの「Veteran」というグループです。
しかし、今回のデビュー組の中に「Veteran」のメンバーはいませんでした。
それでも、やっぱり関西のJrからのデビューは嬉しいと言っています。
ファンの中ではいろいろな思いが交錯してるみたいですが、同じジャニファンとして、
娘の達観したものの考え方に教えられることが多々あります。まだ十代なのに・・。

ファンが大騒ぎすることも、ジャニーさんの計算にあったりして・・それでかえって注目を浴びたりして。
そんなことさえ思ってしまうこの頃です。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM