GUTS!(初回限定盤)フラゲ〜♪

  • 2014.04.28 Monday
  • 23:52

 

 今日はなんと!2日早く「GUTS!」(初回限定盤)がフラゲできました!私はいつも、近くのCDショップで初回限定のみ予約して通常盤は発売日にレンタルしています。そこだけは若干お財布のヒモが堅い私です。とりあえずMVが手元にあれば満足なんです。そんなわけでちょっとだけ感想を・・
 

今回のMVはすごくカワイイ〜〜!!「LOVE」のときはあれほど大人の色気推しだったのに、打って変わってまるで高校生か!ってほどカワイイ♡ジャケ写は制服のように上下がそろっていて本当に高校生みたいですが、MVではズボンも靴もそれぞれ違っていました。ある意味先生にも見える衣装です。

そして振付けが何とも言えず楽しいです!野球のピッチャー、バッター、ランナー全てのフリが入ってて、さらに応援団のフリもはいります。それがピッタリ合っていて、何とも気持ちがイイ!
これは絶対、ライブで一緒に踊る曲ですね!もしかしたら「FUNKY」みたいに観客用のフリを作ってくれるのかな?そうだったらすごく盛り上がると思うな・・。でもマニアックな私、SKの筋肉ホームランもちょっと見たいと思ってしまいましたぁ〜(*^_^*)
 
そして、今回私が気に入ったのがジャケットの裏側のカワイイ後ろ姿です!これは30代のオッさんには見えませんね!(*^_^*)ブックレットの写真もチューインガムを膨らませてるというガキっぽさ!このギャップがいいんですよね!
曲のイメージによってどんな色にも染まる嵐くんたち。その素直さが、彼らの魅力だとつくづく感じます。またいつか、ビデオクリップ集が出たらいいな〜(*^_^*) 見比べて楽しみたいです。
 
さて、ニノのドラマ「弱くても勝てます」も絶好調ですね!私は薬師丸ひろ子さん演じるところの、楓さんがすごく憧れです。お店の名前が「サザンウインド」これから連想するのは、中森明菜?それもあるけど私は「タッチ」です。なぜなら南ちゃんのお父さんのお店が「南風」同じ境遇だし、野球少年の胃袋を支えてるところが一緒。偶然なのかな・・。
 
私もそれなりの年齢になったからか、職場の若い人が疲れた顔をしてると、声をかけたくなってしまいます。だからって対してアドバイスも出来ないし聞いてるだけなんだけど・・。でも楓さんって高校の時から青志くんを知ってるから、強力なアドバイザーであり、母親のようでもあり、すごくカッコイイですね。そんな彼女を見ていると年を重ねるのも悪くないかな、自分の経験したことが誰かの役に立つのなら。そんなことを思うようになりました。
話は楓さん中心になってしまいましたが、そのうち「青志先生語録」でもまとめつつ、感想を書こうと思っています。主題歌「GUTS!」もエンドレスで聞きたくなる曲です♪ 週末に最高の元気をもらえるニノドラマから、目が離せません!


 
コメント
真智子さん おはようございます。
我が家も昨日「GUTS!」を手にしてMVをしばらくエンドレスで回し続けました。
何度でも聴いてエネルギーをもらえるビタミン剤とか翔君CMの元気はつらつドリンクみたいなイメージです。
MVもつっこみどころやおふざけ感も満載で観れば観るほど色んな発見があって楽しすぎますね。
(今はまだ9割以上智君しか目に入っていないのですが…)

ダンスはテレビお披露目パターンやもしかしたらあるかもしれない観客用振りも違ってくると思いますが 日頃運動不足の私はMVバージョンをマスターして是非ともMVの嵐君と踊ってみたいと密かに考えています。見るのとやるのでは大違いですが…。

ところで「サザンウインド」ですが私も真智子さんと同じように「タッチ」の「南風」が真っ先に思い浮かびました。
「タッチ」はいまだに全巻家の本棚に並んでいます。
コミックは3種類しかない中の一つです。
公衆電話時代の懐かしい想い出なんかもちょっと入り混じりながら「弱くても勝てます」を見ているのかもしれません。
あまり難しい事は考えずに若々しい気持ちに戻って楽しめるドラマだと思います。
「青志先生」語録も楽しみにしています。
  • nao
  • 2014/04/29 9:04 AM
naoさんへ

「GUTS!」はやっぱり踊ってしまいますよね!
でも私、必ず逆の動きになります・・・(^_^;) 鏡に映さないと踊れない人です。

それはさておき「よわかて」は、いわゆるスポコンドラマと違うところがツボですね。
あと、ファン的にはニノの演技がツボです。
視聴率苦戦と聞いて逆に驚いています。ファンにとって視聴率は全く関係ない世界ですね。
私はここ半月あまり、自分が欲しい情報のみに絞っているので毎日が明るく楽しく過ごせています。
自分にとって元気がもらえるものすべてが価値のあるもの。「弱くても勝つ」ってこういうことですね!
真智子さんおはようございます!!

私も昨日フラゲして来ました!!
♪GUTSは本当に歌は勿論MVも元気いっぱいで楽しくて何と言いますか“気持ちいい”曲ですね。
爽快で軽快でとても前向きな気持ちにさせてくれます。

クールにカッコよく踊る嵐さんのMVも好きですがこんな風にワチャワチャな嵐さんは嵐らしさが出てて大好きです。
振りも独特で楽しい!!
これは是非とも覚えたいですね〜。

沢山ツボがありすぎて語り尽くせませんが私は特に2番の小走りがツボってしまいました(笑)

ここのところお疲れ気味でしたが新たなパワーを貰ったのでGUTS!で今日も頑張ります!!
  • マルコ
  • 2014/04/29 10:22 AM
マルコさんへ

私も同じくあの小走りがツボです(^_^)
最後の斜め上を指さしてうなづくとこもつい一緒にやってしまいます。
運動会のダンスに採用する学校もあるかも!(嵐ファンの先生がいたらだけど)

通常盤をレンタルしたら、通勤の車でエンドレスに流すつもりです♪
やる気満々のテンションで、職場に到着できそうです!(^_^)!
うちは今日届きました。 
娘と激リピ中です。
振り付けが出来そうとマネするけど、
意外に動きが早くて苦戦してます。

受験生の娘が、この曲を勉強前に聞くと
やる気がでると言ってました。
ほんとか〜?と思いつつ、
段々しんどくなる受験をこの応援歌で乗り切ってもらいたいと
思います。

ニノのドラマは好きなんですよね〜。
このドラマは特に力を抜いて見られるのでいいです。
死神くんはその世界に入る感じで見るので
力が入っちゃうんですよね。
担当だからというのもあるのかもしれませんが。
でも、どちらも大好きなドラマです。
  • こと
  • 2014/04/29 6:31 PM
ことさんへ

「GUTS!」は確かにやる気がでますよね(*^_^*)

ドラマに関しては私も全く同じです。ニノのドラマはツッコんだり笑ったりして見られるけど、
「死神くん」はテーマが重い分、毎回何かを考えてしまいますね。格好はマンガちっくなのにね・・。

好対照なドラマだからこそ、面白いのかもしれないですね!
Mステも「しやがれ」も歌ってくれるからほんと楽しみですね!
こんばんは〜(*^o^*)

私も他聞にもれず(笑)MVをエンドレス流しっぱなしです♪
今日は旦那が遅番で居ないのをいいことに、好き勝手?やってます(^w^)

明るくて元気なMV♪久しぶりな感じですよね!
一瞬、キスマイ!?かと思ういでたちの嵐さん♪ぁ、相葉さんだけ?(笑)

本当に楽しそうなメンバー!面白い振り!元気になるメロディーと歌詞!
それが単純に嬉しいです♪

大野さんのかる〜い変顔?最後片足立ちでちょっとグラッとくる?感じが何気に可愛い〜♪

(最後のあたり)ホームラン?打つ時の二宮さんの口をトンがらかした笑い顔♪
その後のシーンで二宮さんの後ろに4人座ってて、相葉さんが鼻の横掻いてるし(笑)

観るたび、面白い発見があって楽しいです(^w^)

真智子さんが、嵐さん学校の先生のようにも見える…とおっしゃるMVの衣装!
そこで無理やり!!考えてみました(笑)

二宮‥古文・漢文の先生(百人一首の句を諳んじるのがクセ)

大野‥地理の先生(実際はほとんどどこにも行ったことない地図オタク)

相葉‥元気が取り柄の保健体育の先生(経験ないテニス部顧問に張り切ってる)

松本‥非常勤の第2外国語・スペイン語の先生(お洒落でダンディーだけど場の空気が読めない)

櫻井‥数学の先生(教頭の座を狙っている教務主任)

はぁ〜、無理やり考えてみたらこうなりました!!(笑)

皆さんは、どんな想像して遊びますか?

真智子さん、勝手に質問しちゃってすみませ〜ん(^。^;)

GWのお遊びとしてお許しください〜m(_ _)m

皆様、良い連休を♪

  • 海風
  • 2014/04/29 8:29 PM
す、すみません…またしても顔?出してしまいました(^。^;)

ガム膨らましてる写真♪

「…なんて色っぽいのぉぉーー♪にのぉーー♪(笑)」
なんでふーせんガムであんな表情が出来るの…!?
あの瞳です!あの瞳にやられるんです…いつも!(笑)

あと、インド映画みたいな振り!?…モー娘。思い出しましません?(^w^)

はいっ、以上です(^_^;)

では…バイなら♪

  • 海風
  • 2014/04/29 9:27 PM
海風さんへ

海風さんの想像を聞いてて、「サクラ咲ケ」のMVを思い出してました。
あのMVも先生と生徒だったな〜。でもあれから9年も経っているわけで、
まだ生徒っぽい恰好ができる嵐さんってどんだけカワイイのでしょう!
もし先生だったら、生徒に人気がありすぎて授業になりません・・(*^_^*)
同僚だったとしてもイケメン先生たちの前では顔が真っ赤になってしまってやっぱ仕事になりません・・(^_^;)

私は相葉ちゃんが靴でお天気を占いしてるのに笑ってしまいました。
あと、野球のできない山コンビのたどたどしさにも笑っていました。
ニノと潤くんはガムをふくらませてもカッコイイですね!

明日は通常盤を借りにいきまーす!
真智子さん、皆さん各自家で盛り上がっている姿が浮かびます。

私も真智子同様、反転しないとわからない人です(笑)幼い頃から右左の反応が鈍いもので…
幼稚園児の息子もノリノリです。このところ幼児には難しい楽曲が続いてたのでワイハ以来のノリのよさです。
ツボは色々とね、以下同文というところですが、最後腰に手をやり
指さしのところで一瞬翔くんだけカメラなのが可笑しくてツボに入りました。
Mステとしやがれ(in東京ドーム)での披露ワクワクしますね。

「よわかて」の「サザンウインド」、たしかに「タッチ」からきたのかもしれないですねー。皆さん流石です。私は明菜ちゃんファンだったものでやはり♪挨拶するのよ海風に~♪で、にの担当の海風さんをつい思い出しちゃいます。(読み方は違うものの)
  • りえ
  • 2014/04/30 8:31 PM
りえさんへ

今日は「GUTS!」の通常版をレンタルしてきました!
カップリング曲の「君が笑えるように」がすごく好きです♪智くんのソロが優しい〜。
明日から通勤の車の中で聞けるのが楽しみだな〜(*^_^*)テンションUPです!

そして中森明菜ちゃん♪ 私のカラオケの十八番は「DESIRE」でした!
ガンガン踊って「ドッコイ!」って掛け声かけてもらうのがカイカ〜ンでした。
仲間うちではDESIRE○○(←苗字を入れます。)というリングネームがついていました。
いや〜バブリーな時代のカラオケ大会を思い出す私です(*^_^*)
ごめんなさい。真智子さんの「さん」がまた抜けてしまいました。失礼しました。
  • りえ
  • 2014/04/30 9:42 PM
りえさんへ

言われて気が付くらいカワイイ文字抜けです(*^_^*) 気にしないで〜
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM