GUTS! Mステバージョン♪

  • 2014.05.05 Monday
  • 23:09

やっとMステの感想を書く時間がとれました。ここまで引っ張ったのだから、少し深い分析をしていきましょう!ということで、私の目にまず飛び込んできたのがこのエンブレムです。金の刺繍紺のスパンコールが周りにあしらってありますね。こういうのグッズで欲しいです!器用な人は自分で作ったりするのかな・・・。(ちなみに写真は潤様の胸をお借りしました)

今回は制服風の衣装でしたね!そして振付けですが、まるで運動会の演技を意識してるように見えました。春に運動会の学校も増えてきたし、嵐ファンの先生は「やった!」って思ったんじゃないかな?野球応援団のフリは男の子ウケしそうだし、ってだけで女の子はテンション上がるし、手話みたいな手の動きもありますよね!もう最適だと思います!では分析していきましょう!
ここからはダンスのフリをバラバラに集めていきます。必ずしも順番ではありません。
 ♪可愛くて面白いフリ♪
まさかの寝てるポーズからのスタート!こういうちょっとおバカで元気な嵐さんを待ってました!なんか久しぶりなノリですね!おバカっぽいけどきれいなポーズ!(左下)そしてアイリッシュダンスのようなフリ(右下)ホントに息が合ってるな〜と感じました。歌もダンスも相葉ニノに分かれてのスタンダードな形をとっています。
 
♪野球・応援・陸上などスポーツを意識したフリ♪
投げる・打つ
スタート・走る
 
腕立て・応援
♪ニノの確信的カメラ目線♪
ニノのドラマ主題歌だけあって、ニノがカメラにむける表情がたまらなかったです。こういった演技が本当に小悪魔だ〜〜〜。皆さん気を付けてご覧ください。
  
♪それぞれのカメラ目線♪
  さすが青春のきらめき!さわやか〜櫻井!!
 このやんちゃぶりは相葉さんしかできない!
 
 「ゲッツ!!」
これはお約束カメラ目線。
しかし・・カメラさんを切り替えるのに時間が多少かかっていたので、
上のカメラから見てたらやたら可笑しかった!(^_^.)
そして・・・ この潤くんのカメラにむかって「イエ〜イ」が可愛かった!
♪なんだかんだ言って楽しいフリ♪
今日、近所の子供が元気に「GUTS!」をうたっていました。実は最近珍しいことなんです。子供が嵐歌うって・・意外だと思うかもしれないけれど、子供の耳に残る曲ってやっぱり分かりやすい曲、そして踊りやすい曲なんですよね。AKB好きな子が多いのはそういう理由もあると思います。さあ!子供たちの心に入り込んで流行らしちゃってください!そして沢山の学校の運動会で踊ってもらえるように祈ってま〜す!
 
 
コメント
こんばんは〜(*^o^*)
真智子さん、おウチごとははかどりましたか?

いやぁ〜、もうたまらんMステでしたよね♪(笑)

どうしても二宮さんメインに観てしまい、申し訳ありませんが…
キラキラ眩しいクルクル変わるいろんな表情♪運動ギライと言うわりにかなりの身体能力!の柔軟な動きやポーズ♪
キャー♪なんなのよぉ〜〜!!もぅ〜〜!!(≧ε≦)
リピートが止まらないっ!!
恥ずかしながら…オープニングの草っ原に座ってのあの“カメラ目線♪”…写メ撮って待ち受けにしちゃいました〜(≧∇≦)←久々!に年甲斐もなく乙女心?発動!?(…苦笑)

衣装にしろ、振り付けにしろ、メンバー1人1人の表情や動きにしろ、細かいところまでよく考えられていて揃っていて個性も出ていて…
いくら言葉を並べても足りないくらい、観るたびギュッと心を掴まれます!!

もぅ結局、最終的には「最高!!に楽しかった〜♪」の一言に尽きます(笑)

まだまだ若い!!まだまだ跳べる!!まだまだアイドルの王道イケる!!←ぁ、語弊があったらすみません(笑)

真智子さんのおっしゃるように(ランキングに入ってたハピネスみたいに)小学生の子供たちにもぜひ「なななななななななななぁ〜♪」って歌ってほしいですね!
私も頑張らねばっ!?←子供の学校で嵐ファンアピール続けまっす!!(笑)

また、嵐さんから“素敵なもの”いただいたなぁ〜♪と感謝した週末なのでした!

  • 海風
  • 2014/05/06 12:27 AM
海風さんへ

今回はもう“二宮さん祭り”な感じでしたね!
芝生に座ってのカメラ目線はニノに釘づけでした。

新1年生の子供たちが好きな曲に「Happiness」をあげていましたね。
そんな印象に残る曲になってくれるといいのだけど・・。
昔みたいにガンガン振り切って踊るのは難しくなってくるかもしれないけど、
バラバラの個性が不思議と調和する面白さが嵐さんにはあって、智潤&相葉ニノ翔の2:3の
組み合わせがやっぱ嵐らしい・・そんな息の合ったダンスをこれからも見ていきたいですね!

*芝生の写真も最後に追加しておきますV(*^_^*)V
前記事と合わせてコメントさせていただきますね。

楽しそうなGWで何よりです!
ちょっと真智子さんの記事を読んだら、平日一人弾丸ツアーを組みたくなりました。(幼稚園行ってる間)現実はなかなか厳しいですが(笑)でも自分も日帰り旅行気分にひたることができました、ありがとうございます☆

「GUTS!」は、にの担でなくともやられましたよねー。私は、「にのにの詐欺」と命名しました。確信犯で必ずみなひっかかるという(笑)


我が家の話になってしまいますが、最近息子の寝る前の日課は「GUTS!」MVを数回観て踊ることです。最初のMVの楽しい印象のせいなのかMステやしやがれの完全振り付けバージョンはなぜか嫌がるんですけどね(笑)五人で一列になっていたり、ソロショットの表情なども真似するのでそちらがお気に入りのようです。
一方娘も一緒に踊っています。先日は放課後お友達と我が家で遊んでいるときに「GUTS!」の振り付け全部しこんでいました(笑)2日後、また遊んでいましたがすでにお友達も完全マスターしていました。
私以上に草の根活動してます。クラスの男子も踊ってるみたいですよー。
ファンと違い子供たちに浸透するのは少し時がたってからになりそうですが、去年娘が運動会で「Happiness」踊ったように違う学年でもいいし、幼稚園のクリスマス会とか何かの行事で観たいなーと思っています!
  • りえ
  • 2014/05/06 2:00 PM
りえさんへ

今日は雑誌整理とジャニショ写真の整理をしてました。家ゴトというより結果、ジャニゴトですね(^_^.)

「にのにの詐欺」ハハ!確かに! あの子犬みたいな目で見つめられたらみなキュンとなります。
ニノってアイドルである自分を楽しんでますね♪「自分に興味ない」なんて絶対矛盾してるわ〜(*^_^*)


1日弾丸ツアーいいですよ〜。表参道の街路樹にもすごく癒されました。
体がヘトヘトになるかと思いきや、かえってリフレッシュできて家事もはかどりました(*^_^*)
こういうのって逆転の発想なのでしょうね!

「GUTS!」は子供がノッてくれそうな曲ですよね。「レリゴー現象」に今は押されているけど、
秋に運動会の学校でも、夏休み前に少し練習を始めるパターンもあるので
子供たちに浸透すれば十分可能性はありますね。あとは先生次第かな(*^_^*)
またまた、来ました…なんと言いましょうか(^。^;)
真智子さんに聞いてほしくて…(笑)

今日も夕飯のあと、子供たちとMステ『GUTS!』をリピートして観てました♪
まぁ、彼等は私が観たい♪というのに単に付き合ってくれてるだけの感じですが…。
私にとって、スッゴイ細かいことでキュンとくるポイント♪があって(笑)それを確認するために、何度も止めたり巻き戻したりして、子供たちには呆れられました。

私のキュンとくる「にのにのポイント♪」←勝手に発表します!?させてください!!(笑)

☆キュンとくるにのにのポイント☆

 嵬瓦鮓ることも容易くはないさ」のトコ→右手の親指をポケットにかけて踊ってる♪

■疑佑納个甍賣鵑砲覆辰董峺の無い荒野を…」「握りしめた手の中には…」のトコ→腰を軸にした上半身のそらし具合と脚の角度、腕の振り方♪(すっごいわかりづらいと思いますが…)

「僕らだけの革命を…」のトコ→「だぁけ」で大きく肩で息をつくあの顔♪

ぁ岷に打たれ風に吹かれ僕らは向かう」のトコ→「むかぁぁう」で右肩を斜め後ろにクイッと入れてターンするその廻り方♪(大野さんと二宮さんの動きがシンクロしてる!?笑)

ズ埜紊痢屬覆,覆覆覆覆福帖廚留援団のエール交換みたい(コール?)なトコ→左手を頭上で左右に振るか〜らの両手をクルクルと廻して向きを変え、右手を斜めに上げて上体を反らした時のあの何とも言えない(オナカまわりの?)可愛いポッチャリ感♪(笑)

Σ里そわって大野さんのMステ恒例カメラ目線にいく直前!→ダンサーさんたちを両手で指差して称えた後の、と〜っても自然な無邪気にも見えるたぶん?“素”の笑顔♪

※私、今回、気付いたことがあります…「“斜め”が好きなんだ♪」って…(^_^;)


はい…以上であります!

はぁ〜、こんなん語って誠に申し訳ありませんでした…m(_ _)m

そして、ご清聴?ありがとうございました!?(笑)

  • 海風
  • 2014/05/07 12:53 AM
海風さんへ

お〜完璧な「にのにのポイント」をありがとう!
同じニノを見ていても、それぞれの細かいツボってあるんですね!
私は、ニノが手をプラプラ脱力しながら踊っているところが好きです。

ひとりづつを集中して見ていると、みごとにダンスの個性が違うなと思います。
最低5通りの楽しみ方がありますね!

コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM