死神くん3話 悲しいままの別れなんて

  • 2014.05.07 Wednesday
  • 23:48

 

死神くん語録
 
「悲しいままの別れなんて、私は悔しんです。」
脚の骨が砕けてもう歩けないと言う譲二。を海に運べるのは自分の魔力だけだと勝ち誇ったように言う悪魔くんしかし、あと1つ願い事をしたら譲二の命はなくなってしまう。それを「美しい死」だという悪魔くん。でも、それに反発したのは自身でした。「悲しいままの別れは悔しい」という死神くん。この時、心の底から悔しいの意味を知ったに違いありません。人間には嬉しい気持ちでを迎えて欲しい。それが死神くんの想いなのでしょう。
そんな死神くんの言葉に、最後の力を振り絞る譲二は「好きだよ・・」と感謝の言葉を残してこの世を去っていきます。譲二が心を入れ替えるきっかけとなったとの出会い。そして彼女の“”。海に向かっていく静かなシーンが淡々としてて美しく、魂の昇天とともに涙を誘いました。死神くんが言うように人は案外強いもの。今までどんなに最低な生き方をしてたとしても、人生リベンジできるのだと希望を感じさせる物語でした。
悪魔くん登場!
さて、悪魔くんという強力なライバルの登場です。3つの願い事を叶えるのと引き換えに人間の魂を奪う悪魔くん。本来死ぬ運命ではない人の魂を奪ってしまうので、死神くんにとっては迷惑な存在でもあります。人間の社会に例えたら、死神くんは公務員、悪魔くんはノルマの厳しい会社の営業マンってとこでしょうか?なかなかやり手でこれからもどんどん絡んできてくれることでしょう!物語にさらに人間的な深みが出てきて、今後の展開が楽しみです。
死神くんの寿命・・・
しかし最後に衝撃がきましたね!これはおそらくドラマオリジナル設定だと思うのですが、人間に同情することなく、淡々と仕事をこなしていないと死神くんの寿命は短くなり、最後は消滅してしまうという・・100日間魂を奪えなかったら消滅する悪魔くんと違って、じわじわと命がなくなっていく様子が「誰も知らない」の歌詞とつながりました。また、子供のころに読んだ童話で「ろうそくをつぐ話」というのを思い出しました。まるでその世界の中に入り込んだみたいで、記憶の底にあったものを期せずして掘り起こされた感じ・・不思議な場面でした。これからは、死神くんが人間に同情する度に心配ごとが増えますね。
 
智くんが見え隠れする死神くん
今回の役柄は、完全に役に憑依されてないところがツボです。今までは演技にはいると別人になるのが常でしたが、今回はいい感じに智くんの素がMIXされて面白いです。この屋台で紅ショウガ食べたときの顔がサイコーでした!イケてないところも、シリアスなところもふんだんに見ることができて、まるで智演技の展覧会や〜〜(*^_^*) あさっては4話!楽しみです!
コメント
こんばんは 真智子さん

前回の「死神くん」の悪魔の言葉で、…人間は、最初から食べるつもりで動物を育てて、ただ命を奪うだけなのに、自分は願い事を3つ叶えてやってから食べるんだから、良心的だ…というようなことを言っていたのが、印象的でした。

私にとって、家畜のことは以前から引っ掛かっていて、答えの出ない事だったので、その言葉を即否定することが出来ませんでした。

なかなか論理的で、魅力的な悪魔さんです。
これからますます楽しみ^ ^

命のロウソクは、これからどう響いてくるんでしょうね?
それによって、続編もどうなるのか…ってね。

紅生姜のくだり、良かったですね^ ^ さすがです!

それから…どこの場面だったか忘れましたが、智さんが真剣な顔をしたところが、初代サミーとそっくりで、ツボでした^ ^
  • バケラッタ
  • 2014/05/08 12:13 AM
バケラッタさんへ

菅田くん演じる“悪魔くん”がなかなかの好敵手ですね!役者さんとしても注目株です!
バケラッタさんが言うように、彼も深い一言を放ちました。「悪魔くん語録」もまとめたいくらいです。

今原作も同時進行で読んでいるのですが、なかなか深くて続編も希望したいです。
でも、死神くんが消滅したら続編ができないので、なんとかハッピーエンドで終わって欲しいですね。

あの屋台はソロコンの「初代サミー」を思い出させてくれる場面でしたね。
智くんは本当に屋台が似合います(*^_^*) こんな面白いシーンをこれからもちょいちょい見たいですね。
おはようございます。

死神くんなのに、回を重ねるごとに人間味が出てきてる感じがしますよね。
それが、命のろうそくを短くさせる原因になってしまってるけど。

悪魔くんの登場でよりドラマの面白みが増しましたよね。
ニヒルでかっこいい悪魔くん。
おちゃめでかわいい死神くん。
綺麗でドSな監視官の美鈴ちゃん。

紅ショウガはアドリブだったのかな?
なんか印象にすごく残ってます。
  • こと
  • 2014/05/08 8:33 AM
ことさんへ

人間味が増せば増すほど、ろうそくが短くなるなんて悲しいですね・・
私が昔読んだ童話では、誰かの「命のろうそく」を切ってその分を継ぎ足せば寿命は伸びるのです。
でも、そういう展開は悲しいからどうなるのかな・・。ちょっとドキドキしますね。

でも、智くんの演技は面白くってツボってます!(*^_^*)明日が楽しみですね!

*そして嵐さん、ビッグニュース来ましたね!ハワイに行きたいよ〜!!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM