ハワイライブからの〜「Bet de嵐」と「しやがれ」

  • 2014.05.11 Sunday
  • 10:08
 
まずはハワイライブへの想いを・・

ハワイライブの話題でまだ頭が混乱しています。賛否両論あるのかな・・。でも、嵐さんたちの夢でもあったのだから素直に喜びたいと思っています。もともと嵐さんのライブは宝くじみたいなもの。私はファンクラブに入って3年間、何一つ当選していません。ワクワク学校でさえハズレています。言ってみれば会報にお金を払ってる感じ・・。でも、夢を貯金しています。「嵐愛貯金」そう名づけています。嵐友のお蔭でライブは2回ほど行かせてもらっていますが、それが平均的なファンの姿だと思っています。ハワイは簡単に行ける場所ではありません。様々な条件をクリアしないとまずエントリーができません。その時点であきらめる方も多いと思います。でも、かつては嵐のライブツアーを全ステ追いかけて応援してたファンも多かったということ。そのためにアルバイトをしたり、親を説得したりいろいろな努力があったのではないでしょうか?私自身エントリー出来る条件にあるのですが、それまでに仕事に専念することと、やはり家族に留守を頼めるように家事を教えておこうと思っています。それは本来大事なことです。私だっていつ「死神くん」のお迎えがくるか分からないのだから・・。まあ、当たらない確率の方がはるかに大きいのですが、そんな夢くらい見させて欲しいな・・。


次は「Bet de嵐」と「しやがれ」が面白過ぎて、まずはこちらの感想を簡単にまとめておこうと思います。

まずはBet de嵐」のツボを・・

やっぱりこの方の天才ぶりは、この一瞬の水を打ったような静けさの中にあるのでしょうね・・。この時点できっと、何も聞こえていないくらい集中していると思います。こういうところがやっぱり彼が「不思議くん」たるゆえんで・・。美しいものを見せてもらいました。

しかし、それと打って変わってトランプの大野ポンコツぶりは健在で・・この時は翔くんにツボっていました(*^_^*)口に指を当てるクセや、したり顔でトランプを内ポケットに入れるとこなど、あの高所ヘッポコ櫻井からの大変身!不思議なくらいこの2人は対照的ですね!でも、この並びではやはり翔くんと潤くんはラッキーでした。だって、ポンコツ天然コンビの後ですから・・(*^_^*) もし、ニノが翔くんの場所にいたらほとんど取られてしまっていたかも。「Bet de嵐」は体を使うものと、頭を使うものというバランスのいい戦いだったので、そういうところが上手い!と思いました。また、ゲストも嵐をよく知ってる人たちでおぎさんのコメントが的を得てました。
「大野君ってコメントが控えめ。出来ないヤツってすごいしゃべる。1番しゃべってるのが櫻井くん。」
「天才ってね、自分のことも分かっていない。天才だからすぐ落ちるってこともある。紙一重ですから。」
などなど、盛り上げてくれました!バラエティーの作り方が上手いフジTVさん、これからも楽しい企画を期待しま〜す!

次は「しやがれ」のツボを・・

私は決して腐女子ではありませんのでノークレームでお願いします(*^_^*) もう、これは潤くんが本気で嫌な人になりきっていたので、大拍手!!本当に「リーダーすみません・・」の気持ちを込めてのハグだったんですよね!
キムラ緑子さんの迫真の演技に火がついてしまった嵐の面々。翔くんはちょっと吉本荒野さん入って怖かった・・。でも途中で着地点が分からなくなってしまうとこが翔くんが残念な人キャラであるゆえんなんだな(笑)。そして相葉ちゃんはやっぱりいい人だ〜。から揚げを無理やり食べさせようとしてやっぱ自分で食べちゃうとか・・。意地悪になりきれないところがやっぱりいとおしい相葉ちゃん♡そしてニノ・・実はこの人が一番怖いと私は思った。真綿で首を絞められていく感じ。潤くんが演じた人は、きっとその場で怒られて終わりな人。でもニノが演じた人はこれからもネチネチやるタイプ。現実にいたら1番怖い人です。それはさておき、怒られ役の智くんもなかなかのもんでした。相手が迫真の演技になると、だんだんムッとした顔になっていく感じがリアルでした。きっと潤くんは怖かっただろうな・・(智くんではなくて、潤くんがビビッていた気がする。)そういうことを総合的に考えてやっぱり潤くん頑張ったの回でした。


VS嵐嵐にしやがれ・・嵐にとっては今後の人気を左右すると言っても過言ではないバラエティー番組。今回は「嵐の本気」を垣間見ることが出来て良かった!バラエティは終わらないことを目指して、進むジャンル。そんなことを中居くんが言ってたのを思い出します。嵐のメンバーのそれぞれの特性を活かして、どんどん面白くなっていってほしいです。

ああ〜なんかいろいろあって頭が一杯な週末でした・・(^_^.) 次回は「死神くん4話」の感想です。しばしお待ちを・・。





 

コメント
こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。
嵐さんのハワイライブの事ですが、私も行きたいと思い、申し込みはしようと思っています。
始めは無理!!と思いましたがでも、もしかしたら次は無いかもしれない、今しか出来ないかもしれない、後で後悔したくないと思って、申し込みだけはすることにしました。当たるとも限らないし…
でも、ハワイはまわりの理解を得るのが大変です。主人は一瞬絶句していましたが一応了解してくれましが、会社関係の方にはなかなか嵐のライブの為とは言えなさそうです。
いろいろ方のブログを読んでいても、とても行きたいから申し込みする、ってことなんて言える雰囲気ではありません。
真知子さんが前向きな事をおっしゃってらして、少しだけ心強く感じました。
実際当たったら当たったで、お金が大変で(その為に今働いてると思おうと思っています。)、ハズレたら今回は縁が無かったと残念な反面ホッとしたりして…(^_^;)あまりに高めたかったら諦めますが…

真知子さん、行けるといいですね。ハワイで嵐さんに会えるといいですね。


  • 海の色
  • 2014/05/11 12:56 PM
こんにちは 真智子さん

ハワイ…行ける人は、ぜひ行ってお祝いして欲しいですね。記念だもの。
国内より、当選確率高くなりそうだけど…どうでしょう?
もちろん、国内の小規模ライブもぜひ、お願いしたいですが^ ^

VS…メンバーそれぞれの得手不得手が活かされて、本当に面白かった。
珍しく、CMだけカットして残そうと思った回でした。
鉄骨の智さんは、実に美しかった…リピが止まりません^ ^

しやがれ…う~ん、面白かったけど、見ていてしんどかったのも事実。
やっている方も、見ている方もしんどいのって、バラエティーとしてはどうかな…と、思ったけど。
私は基本、バラエティーにしんどさは求めないので。

翔さん…口からっからだったんじゃないかな…迷走してたし^_^; 見ていて、一番気の毒な感じがしてしまった。
相葉氏…唐揚げ、机に置いたところはギョッとしたけど…あとは爆笑!憎めない、ホントいい人なんですよね。
潤君…顔に触れて、不快感を起こさせるというのは、さすがでしたね。抱きしめたのはね…そりゃ、そうなるでしょ^ ^
ニノ…本当に本当に怖かった。メンタルをじわじわと蝕んでくるタイプ。さすがです!

コントは、これからも力を入れて行って欲しいコーナーですね。


  • バケラッタ
  • 2014/05/11 1:09 PM
海の色さんへ

私もまずは「当たることが奇跡!」と思っているので、そこを周りに理解してもらえたらいいと思います。
仕事に関しても、普段からの積み重ねが大切だと思うので精一杯頑張っておこうと思います。
これは家族に対しても言えますよね・・。

嵐さんたちを思う気持ちに遠慮はいらないと思うのです。
かつてアリーナが埋まらなかった時代は、それを埋めるために行ける限りのライブに
参加したファンもいたと聞きます。今でもJrのファンの中には舞台にほぼ毎日通ってる人もいます。
こういうことを思えば、まだハワイは短期間だし安いとも言えます。

とりあえず、エントリーできる人がいなくてはこのライブは成立しませんよね。
私も嵐友とエントリーする予定です。その前にパスポート取らなくてはだけど・・(^_^.)
お互い、真っ直ぐに嵐さんを思う気持ちを大切にしていきましょうね!
バケラッタさんへ

「しやがれ」は確かにドキドキでしたね!でも、嵐さんたちの切羽詰まった感じの「本気」が見られたので
私は良かったです。いわゆる芝居のワークショップみたいなものだったのでは?

一番ウケたのはやっぱ相葉氏でした。もうコントにしか見えなくて!(*^_^*)
いつもこんな企画は苦しくなるけど、たまにはいい刺激になるかな・・

最後に智くんが「ADさん頑張ってください!」ってガッツポーズしたのが優しかったですね!

もう、惚れてまうやろ〜。
真智子さん こんにちは。
ハワイ問題は批判的な意見も多く聞かれますね。
嵐さんが決めたかのような見当違いの批判もおかしいと思いますが エントリーできると言うだけで心無い言葉が飛び交うのもどうかと思います。
私自身は今のところエントリーは考えていませんが(2人分ですし…。)実際嵐さんのために仕事を続けているようなものですし正当な方法でできることには何の遠慮もいらないと思ってます。
真智子さんが当選されたらどうぞ今までのように堂々と報告していただきたいです。応援しています。
レポも楽しみにしながら多分私はツアーの発表を待ってます。
何だかすっかり真智子さんが当選するつもりになってしまいました!(^^)!

しやがれは楽しめる部分と考えちゃう部分があったんですがVSは文句なく面白くてかっこよかったですね!
月1位でこれをやっていただけたら嬉しいです。


  • nao
  • 2014/05/11 3:36 PM
BET de 嵐、今回も楽しかったですね。

智くんやるだろうとは思ってましたがさすがです!
集中力、バランス感覚に優れそして重心が安定してるのもあるんでしょうね。
猫のように軽く渡ってみせる姿本当に素敵でした。
とにかくおぎやはぎさんのコメントが本当に的を得てて爆笑しちゃいました。

鉄骨渡りはちょっと合宿を思い出しちゃいましたね。あの時も潤くんと智くんは走って渡ったり楽しんでやってましたもんね(^皿^)
そしてヘタレな翔くんはやはり愛おしくてたまりません(笑)
でもどのメンバーの挑戦もちゃんと応援し合って健闘を称え合う嵐さんがやはり良かったです。

新たなトランプ競技の神経衰弱は二ノちゃん惜しかったですね〜。
ポンコツの癒しコンビに頭脳派のやまたろ、冷静に巻き返しを狙う潤くんとメンバーそれぞれの個性が出てやりとりも見てて楽しかったです。


一方しやがれは末っ子二人の演技に思わずゾクゾクしました。全く対象的なアプローチながら二人とも怖かったですね。思いきり嫌な奴になりきるところ素晴らしかったです。

潤くんは自分がやられて嫌なことをしたのだから申し訳なくて仕方なかったのでしょうね。愛を感じたハグでした(^-^)
抱きしめられた時の智くんの泣きそうな表情がまたよくて萌えました。←でも腐女子ではないですよ(笑)


ハワイ公演は嵐さんにとってとても素敵で喜ばしいことだと私は思います。
嵐さんをしっかり応援してきた方に一人でも多く当たって欲しいです。

私は残念ながら休みは2連休くらいしか取れないのでお留守番決定組ですが日本からしっかりお祝いしたいと思います。
でも出来れば中継とかしてくれると嬉しいな〜。
真智子さん当たるといいですね〜。



  • マルコ
  • 2014/05/11 6:36 PM
naoさんへ

ハハ!(*^_^*) 獲らぬタヌキの何とやらですね!

ハワイの件では、アンケートをとっている方がいました。1部のファンなので全てではありませんが、
物理的に無理という人が4割、エントリーするという人が6割もいました。
そういうことも考えると、批判めいた意見はほんの1部のファンがつぶやいてるだけです。

最近ネットの見方がちょっと分かってきました。
それは「批判は目立つからとりあげられやすい」ということです。
でもそれはほんの一部の意見かもしれないのです。全体の意見の割合が見えにくいのがネットです。

大切なのは「批判意見」に惑わされないこと。

まずは自分自身でいろいろ情報を集めて総合的に判断することですね。

明日には詳細が分かると思いますが、リーズナブルなツアー料金じゃないかな。
ハワイからのご招待だしスポンサーが沢山つきそう!あとはひたすら「運」まかせですね!

マルコさんへ

Bet〜もしやがれも、萌えポイント満載でしたね!(*^_^*)
それぞれについてもっと感想書きたかったけど、時間がありませんでした・・(^_^.)

それにしても潤くん・・彼は指導されたとおりに真面目に頑張る子だから、
すごく勇気を出しての悪役だったと思います。リーダーをハグして頭をポンポンしながらも、
本当は逆に「頑張ったね・・」って自分がハグされたかったんじゃないかな。
ずーっとリーダーの顔見ながら申し訳なさそうにしてるところが、超絶可愛かったです!じいまごサイコー!!

嵐さんを長く応援してると、いろいろな関係性が見えて来て面白いですね。
ハワイは「夢」です。できたら中継という形で、ファンみんなが楽しめるようにして欲しいですね!
ハワイに関しては、発表当日はやはりショックが大きかったですが(絶対に行けないので)
でも、ハワイは嵐さんにとっては大事な場所。ハワイからの要請もあって望まれての凱旋。
だから、時間をかけて素直に受け止められるようになりました。

VS嵐はそれぞれの性格が出てて面白かったですね。
鉄骨は特に大笑いしてみてました。
翔くんがもう可愛らしくて(笑)
飄々と渡る智君に、男の色気と男気を改めて感じました。
潤君もカッコよかったですね。

神経衰弱では、やはり頭の良さを翔君が発揮してましたね。
このひともやっぱりギャップ王子だなって改めて思いました。
邪魔をし合うにのあいに萌え、
最後に逆転するJに真面目にコツコツやる性格が表れてたなって思いました。
彼らの個性と特徴がよく出てたいい回だったなって感じました。

しやがれは、先週の予告から不安を感じてましたが、
思ったより見ててしんどくなかったです。
智君よりむしろ、いじめ役の4人の方がダメージを受けてて
そこに嵐の優しさと性格の良さが出てましたね。

翔くんは吉本荒野風になるのかなって思ってたけど、最後まで優しさが勝っていじめら抜けなかったですね。
相葉君も元々優しすぎるくらいだから、一生懸命いじめてたけど、から揚げも結局食べたりしててとまどってましたね。
そんな後だったから、潤君とにのは頑張っていじめ役をやってたなって思いました。
潤君が終わった後に、智君に駆け寄って抱きしめてたのを見て
、リーダーごめんなさいって言ってるように見えうるってきちゃいました。(真智子さんと同じ感想です)
にのも、ネチネチいじめてたけど、終わった後ほんとに辛そうでしたね。

4人がほんとにリーダーが大好きなんだって伝わってきました。





  • こと
  • 2014/05/11 10:02 PM
ことさんへ

先週の予告から覚悟してたというか、あくまでも演技なので、娘と大爆笑!でした。
智くんが緑子さんにイビられて「とりあえず、すみません。」って言ったときは、
「「とりあえず」だって、おおチャン怒った!」って2人でウケけていました。
翔くんは残念なキャラ健在だし、相葉氏は完全コントだし、潤くんは「リーダーすみません。」って
はっきり謝っているのが聞こえました。やっぱ真面目だね〜って感心してました。
やっぱニノが1番怖い人だよね、ヤバいね〜と盛り上がっていました。

うちはいつもそんな風に2人で番組につっこんだり、ツイッターの様々な反応を楽しんでいます。
ネットで言われてるようなネガティブな反応はなかったと思います。

最近、情報操作ってあるんだなと感じています。特にネガティブ反応は大きく取沙汰されるなって。

「絶対騙されないぞ〜」と思う私です!

あらら、またつい吠えてしまってすみません・・m(__)m
真智子さんお久しぶりです。
少し前にお邪魔した潤担のルチルです。

本当に真智子さんやこちらにいらっしゃる智担は温かいです。
少しだけ凹んでいましたが温かい場所を覗いてよかった。

私も真智子さんの仰るように潤君自身ハグして欲しかったように感じました。
智君受け止めてくれてありがとう!

それにしても智君の靴はいつも大きいですね(笑)
何度もリピートしていくうちに智君の大きな靴が気になり可愛くて笑ってしまいます(*^-^*)

また寸劇の機会があったら次は智君が攻める芝居を見たいですね。
智君なら心に響く芝居を魅せてくれると思います。

真智子さんがハワイに行けるよう祈ってます☆.。.:*・°
  • ルチル
  • 2014/05/12 8:09 PM
ルチルさんへ

こんにちは!(*^_^*)

あらら、また潤くんどこぞで勘違いされちゃってるのですか?
本当にこわい人と思われてしまったとか?

私はきっと智くんのほうが若干こわい顔してた気がしました。基本尖がってますからね!
最後に智くんが思いっきり怖い人を演じてたら、また違ってたかもですね!
だって昔、「魔王」だったんですから・・(*^_^*)

あの2人のハグは愛おしくてたまらなかったです。ここは最高の萌えどころでした。
ほんと潤くん頑張っていましたよね!

私がいつも仲良くしてる潤担の友達は、ネットとはすごく割り切った付き合い方をしています。
私も智担であるがゆえに嫌なものをたくさん見てしまって、もうこりごりな気持ちになりました。
ネガティブな反応が集まりやすいサイトは絶対見ないようにしましょうね。

そして楽しいことに目を向けましょう♪夢を見せてもらうために彼らを応援してるのだから・・。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM