愛しの大宮SK 曽弖發僚蘚仂譟

  • 2012.12.08 Saturday
  • 07:28
  
2012年アラフェス」にて、あの伝説のユニットが帰ってきた!それは「大宮SK」・・4年ぶりにファンの熱い要望により帰ってきました。私もアンケートに書いたことは、言うまでもありません。ファン歴が浅いので、嵐のこと調べていく過程で見つけてしまいました。凄いアイドルユニットを・・

      あまりに面白すぎてハマってしまった「大宮SK」について語ります。

               
   卵で作った「大宮SK」  ユウジ 「タカ!DVDデビューダヨ!」  タカ 「ヤッターヨ!!」

                        
SKの誕生

2002年に結成。もともと、コンサートでメンバー2人組みで何かやろうと思ったのが始まり。二宮大野が組むことになり、2人で歌と踊りをやるだけではつまらない、コントをやろう!ということになった。そこで思いついたのが「自称隙間産業アイドルユニット 大宮SK」ユニット名は「二野」「大宮智和」など候補はあったが、イニシャルを入れようという大野の提案で「大宮SK」となった。メンバーは大Sタカ(大野)宮Kユウジ(二宮)。 衣装は大野デザインで昭和のアイドル風。イニシャル入りのタンクトップ、短パン、ハイソックス太くて長い鉢巻に大きな羽根そして、2005年以降はパイロット型のサングラスという格好になった。大野は、二宮はがイメージカラーとなっている。

   
SKの出会い

タカユウジの出会いは、ウズベキスタンタカが家族旅行で訪れたとき、ギター片手にさすらっていたユウジと出会う。ユウジにとっては6か国目だった。タカから、ユウジにあいさつをした。ユウジタカの家族と触れ合うことで家族の温かさを知る。タカユウジのさびしげな感じが気になっていた。ユウジ「お礼に」とギター弾く姿を見て、「こいつとならやれる」と思ったのだという。

SK初披露

2002年12月「ARASHI STORM 新嵐 ATARASHI ARASHI」ツアー名古屋レインボーホールが初披露の舞台だった。スクリーンに「伝説の・・・」の文字が浮かぶそして、2人の後ろ姿の短パンが映る。そこに、「SK」の文字がそして「大宮SK現る!」のタイトル・・次に、時計が映る。12の文字が人文字になっていて、タカユウジになっている。そしてせりあがって2人が登場!何ともいえない雰囲気にファンはちょっと引き、とまどう。うちわを振ろうか、様子見るべきか、今までこんなシュールなものを見たことが無かったので・・・
そしてデビュー曲「O.M.S.K.S」を披露する。「YMCA」的な感じでO.M.S.K.Sを手で表すフリがあり、だんだん会場も笑いにあふれかえる。曲が終わり、またスクリーンに2人が映り「スロットを回す2人・・解散の文字が3つそろう。ガーンとショック受ける」コント終了。

SKコンサートマナーVTR  

「WINTER CONCERT 2003−2004〜LIVE IS HARDだからHAPPY〜」」
 にて、コンサートマナーVTRが公演前に流れました。アナウンス櫻井翔翔くんは、企画、脚本も考えています。最近のファンはマナーを把握していない人もいるかと思うので、参考までに載せておきます。実際、私が参戦した時も、前の親子連れが小さな子を抱き上げ、その子がうちわを高く振っていたので、見えにくい場面がありました。コンサートマナーVTRは、半分ギャグ的要素もあるので、そこは大目に見て下さい。

1.ステージ上にタオル等を投げ込むのはやめて下さい。
  
タオルを投げ込まれ転ぶユウジタカ「そんなに嫌いか!そんなに嫌いか!」と観客をにらみつける。

2.レーザーポインターで嫌がらせをするのはやめてください。(懐かしいチョッカイはやめてください)
  ユウジ
にチョッカイ出されて、思いっきり追いかけるタカ

3・メンバーが投げ入れたサインは快く受け取ってください。
  
投げたサインボールが戻ってきて、ユウジのお腹に思い切り当たる。

4.場内の撮影はご遠慮ください。
  
撮影してる人に向かって、ユウジ「出てもらってもいいですか!」タカ「いいです!」
  (いくらメンバーがポーズをとっても、撮影はご遠慮ください)
  ハーイと色々なポーズとるユウジタカ「撮れよ!」と観客を煽る。

5.携帯電話は、開演後の進行や他のお客様の妨げになるので、必ず電源をお切りください。
  
ポケベルの音・・ポケットから出すタカユウジ「なんて書いてある?」
  タカ「解散って・・」ユウジ「じゃー解散!」2人は鉢巻取ってハケる。

6・後ろのお客様の迷惑になるので、うちわは胸の位置でお願いします。
  
頭の後ろにうちわをさして振るタカユウジ「見えないんですけど・・」
  タカ「うるせーよ!」ユウジ「ドラムの子が見えないのだけど」
  タカ「うるせーよ!うるせーよ!」と、頭を振りつづける。


最近はこのような注意事項をコンサート前に上演しないのでできればして欲しいなと思います。
気持ち良くコンサートを楽しむためにマナーは、前もって確認しておきましょう!

            大宮SKの話・・次回につづく・・

注 :この記事は当時のコンサートレポ等を参考に書いています。実際にコンサートでご覧になった方いましたら、コメント欄にてフォローいただけたら大変嬉しいです。コメントいつでもお待ちしています。
(他の記事も同様です。)





  
コメント
大宮の記事見つけました♪

すっごい詳しく書かれていて分かりやすかったですd=(^o^)=b

コンサートに行く人には必ずマナーを守ってもらいたいですね!!

最近はファンのマナーが悪いなど聞いたことがあります。

やっぱりコンサートは自分たちと、嵐さん両方が楽しいものではないといけませんよね!!
  • かのん大宮の記事見つけました♪ すっごい詳しく書かれていて分かりやすかったですd=(^o^)=b コンサート
  • 2013/10/22 9:05 PM
かのんさんへ

こちらにまとめてお返事しますね!
大宮SKのコントは、事務所NGが多かったかもしれないけど、ファンを楽しませようと
頑張ってたところが私は好きです。こんなコントを今の大宮コンビにもやって欲しいなと思っています。
二人は器用だからきっといろんなアイデアがでてくるんじゃないかな・・。

*勉強のジャマしてたらごめんね。そろそろ集中してね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM