Mステ「誰も知らない2」〜鏡の国の嵐さん

  • 2014.06.01 Sunday
  • 22:49
 
Mステ2度目の「誰も知らない」歌披露!テレ朝のドラマ主題歌ということで、2度見られたのは嬉しいです!サトラジ情報によると、最初の手をかざすポーズは扉が開くイメージだということ。智くんははセンターだからフリが簡単だったけど、あとの4人はシンメになるように角度を合わせるのが難しかったと言ってました。しかし、今回は鏡を使ったことでシンメが演出でき、しかも美しい!画期的だと思いました。


子供の頃から歌番組を見る時は演出とか、衣装とか、セットとかを見るのが好きだった私・・(特に「ベストテン」の演出が好きでした。逆に「トップテン」のほうはセンスがいまいちだな〜って思ってました。)そういうわけで、今回は衣装も含めてすごくいい感じ!

鏡の演出が終わって、今度は紫を基調とした世界に入っていくのですが、その時に気が付いたのが床の模様・・これはパッチワークの経験のある方ならピン!と来ると思うのですが・・“カテドラルウインドウ”のパターンに似てるなって思いました。“カテドラルウインドウ”つまり、教会の窓。全くの偶然かもしれませんが、人の魂を天界へいざなう死神くんにふさわしい模様です。


カテドラルウインドウ”こんな感じのキルトです。
白い枠の部分に立体感があって、キルトに慣れたころに挑戦したくなる憧れのパターンです。(ちなみに、私はまだ挑戦していません。)連続模様の作り出す癒しの効果。また、白黒のボーダーの衣装がミステリアスな感じに背景に溶け込んで、MVの世界観をさらにリアルに演出した感じを受けました。(MVの方は背景の縦横の連続模様とサブリミナルな嵐さんたちが良かった!)

MVを確認したとき、間奏部分で皆が手のひらを上に伸ばしていくフリがあるのですが、智くんだけグーで拳を突き上げているんですよね。Mステでは残念ながらそこを確認できませんでした。智くんだけ違うフリをするのは演出なのか、パラドクスの時みたいにクセなのか・・これはライブでいずれ確認したいです。

そして最後のポーズ!翔くんの手のヒラヒラが気になってた方も多いとおもうけど、今回は止まっていましたね!やっぱりファンの感想って気になるのかな?まあ、こちらのほうが自然な感じで良かったです。嵐が1列に収納されてまた出てきて・・翔くんもそこが好きだと言ってましたが・・WEBで翔さんが言ってた象さんの方がもっと好き!の意味が分からなくって、象さんのフリを必死に探しちゃったじゃない!(^_^.) 
あとで「アリさん引っ越しセンターのCMのセリフ」を使ってのギャグってわかったときは、「そのギャグ分からんわい!」って翔さんにツッコみました。


それはさておき、この写真に萌えを感じた人多かったのでは・・。あれれ?まるで10代の頃の翔くんみたい!そう思いました。なんだろな・・おでこのかんじかな?翔くんはよくプライベート写真を公開してくれるから嬉しいです。いつもはきちっとしてる翔くんだからこそ、この無防備な感じになんか安心してしまいます。翔くんありがとう!


というわけで、ダンスとか歌の感想が多い中、違う視点で見てしまうのが私のクセなんですよね。もちろん智ファンなので、「終わらなーーーー!!」のとこはいつもゾクゾクしてます。あと2番のフリで脚をクイックイッとやるとこや、みんなで人形みたいにカクカク動くとことか好きです。(うちのインコたちが緊張してる時に似てるって笑う娘・・)そういうわけでこれが私のMステの感想でした〜(*^_^*)


        


コメント
Mステの嵐さんの2回目の誰も知らない。
カッコよかったですね。
毎回演出を変えてきて、嵐さんの熱意が伝わってきます。

鏡を使い趣向を凝らしたことで、より世界観が産まれた気がします。
若干、眼が痛くなりましたが(笑)←老眼気味だからかな。

翔くんの写真。とてもリラックスしててプライベート感がでてていいですよね。
翔くんは忙しい中、上手に仕事とプライベートを楽しんでいる人だといつも感じます。
  • こと
  • 2014/06/02 9:08 PM
ことさんへ

2度目っていいですね〜。前回より上を狙ってきた感じです!
「最初が見どころ」と智くんが言ってたとおり、フエタヨ〜って思いました。(笑)

翔くんは友達との時間が、唯一自分を解放出来る時間なのかな・・。
友達からすれば、嵐ではなくだだの「櫻井翔」なんでしょうね。
翔くんの写真には、すごく癒されました。(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM