パブリックビューイングに思う

  • 2014.06.02 Monday
  • 20:49

 本日飛び込んできたニュース!「嵐のワクワク学校2014」を上海で中継するらしいのです。もちろん会場を借りてのイベントで、チケットも抽選となります。中国在住のファン向けのイベントなのでしょうが、これをどうとらえたらいいのでしょう?私は至って前向きにとらえてみようと思います。

ここで、ちょっと懐かしい写真をお見せします。これは、BWコン第1回目のワクワク学校のグッズを買うために並んでる人の列です。これは、私がファンクラブに入って初めてのグッズ参戦でした。(今はグッズ買うだけでも“参戦”がつくんですね・・)この時の私の驚きようは大変なものでした。だって、平日の昼間にかかわらずこの人の多さ!これが全部嵐ファンだと思うと気が遠くなりました。いくら大きな会場を用意しても、その何倍もあふれてしまうファンの数・・。私も何一つ当たらないままファン歴4年目を迎えました。

そういう厳しい現実が影響してるのか、ファンの中にフツフツと浮かんでくるネガティブな感情が何かとネットを騒がしている気がします。現実の嵐を見ないで妄想ばかりが膨らんで、傷つけなくてもいいものまで傷つけてしまう状況。今年私は、嵐友のお蔭でLOVEコンに行くことができましたが、バラエティー番組での一件で巻き起こった一部ファンの論争が、ライブに行けるという楽しみを曇らせるほど私の心に影を落とした時期もありました。でも、嵐友さんの一言が私を救ってくれました。「みんな嵐を見にいくのだから、誰も気にしないよ!(笑)」そしてその通りでした。ライブの癒し効果ってすごいものだと感じました。そこに来るまでにファン同志のわだかまりがあったとしても、全てを洗い流してくれるのがこの空間・・そんな気がするのです。だからこそ、嵐との“愛”を確認する場(翔さんがやたら照れてた表現)をたくさん作って欲しい、でもキャパに限りがあるからパブリックビューイング!これは画期的だと思いました。

パブリックビューイング」はスポーツ観戦では珍しいことではないそうです。特別な試合の時に、会場に入れなかったサポーター向けに行われるようです。もしかしたら、ワクワク学校が実験台で、そのあとのハワイ公演に続くのでは・・・。ここは妄想の域ですが、これだけ愛されてる嵐さんたちです。ライブ会場の外にまで想いを馳せてくれているのなら、新しいジャニーズライブの形としての「バブリックビューイング」をどんどん採用していってほしい。できればネット配信も範疇に入れて欲しいです。

今日はそんな夢物語をつぶやいてみました・・。




コメント
真智子さんはいつも前向きで考え方も発展的で
ポジティブだなって思います。

私は、今回もハワイ情報のときと同様、嵐さんをまた遠くに感じてしまいました。
ハワイのコンサートはぜひパブリックビューイングでやってほしいと思います。
日本でもハワイを感じられるのはとても素晴らしいことだと思うので。
会場もハワイアンな感じでやっていただければ、日本のお留守番組も寂しさをまぎらわせると思うから。

ただ、ワクワク学校はうーん、パブリックビューイングで楽しめるかは微妙かなと思います。
今までの内容だと、映像を見たり、お客さんと一緒に実験ぽいことしたりなので、
会場で見てるだけだと置いてけぼりにならないかなって。
今回の授業内容が解らないからなんともいえませんが・・・。
パブリックビューイングでも楽しめる企画だといいですね。


  • こと
  • 2014/06/02 9:26 PM
ことさんへ

そうそう!私も「ワクワク学校で?」と思いました。同時通訳も必要ですよね・・。
やっぱり“実験”かな?海外中継という意味でハワイに向けての・・私はそう思いたいです。
でも本当は、日本でパブリックビューイングして欲しかったですね・・。

でも、これを期にいろいろな意見をファンとしてつぶやくことも大切かなと思いました。
その意見が建設的であれば、きっと届くと信じています。

ファンと嵐は両想い(*^_^*)だから、これからもずっと想い続けられるように、
特にライブに関しては、もっとオープンになって行って欲しいですね!
真智子さん、こんばんは


確か、TOKIOさんがコンサートのパブリックビューイングをやってくれたことがあったような…?


そして
海外でのパブリックビューイング、画期的ですね〜
アジアの嵐ファンには、うれしいお知らせでしょうし、ハワイ(アメリカ)に続いて再びのアジア…

嵐さん、どんどん活躍の場を広げていますね!本当に素晴らしいしファンである事を嬉しく思いました!

嵐さんのことですから、このまま終わりはしませんよ?絶対、国内でも素敵なパフォーマンスをしてくれると信じています!

海外ばかり行けない よ…なんて思わないで、嵐さんたちは日本のファンを喜ばしてくれると信じましょうよ。


とりあえずハワイツアーをパブリックビューイングか、TVで生中継!
ダメならDVD発売?

行ける行けないは大きな問題ですが、まずは嵐さんたちの活躍を願ってやみません

いつも思ったまま書いてしまって、まとまりなくてスミマセン…


  • シヴァ
  • 2014/06/02 10:13 PM
真智子さん、再投稿すみません。

そうですね。ファンからの意見が届けば、
確かにもっといいものが出来ると思うし、
距離が縮まる気がしますよね。

コンサートのパブリックビューシステムはとてもいいと思うんです。 
ドームや国立での音漏れを聞くファンが溢れてて
一般に生活している方々に多大な迷惑をかけてる現状があるので、そういうことが少しでも減るのなら喜ばしいことだと思うので。
また、コンサートを直接観れなくても、雰囲気を感じれれば
より多くのファンにチャンスがあるから。
会員数と観客動員数の差が大きいのだから、実現してほしいですね。 
  • こと
  • 2014/06/02 10:13 PM
シヴァさんへ

TOKIOは、パブリックビューイングをジャニーズで初めて実現してるみたいですね!
国立の音漏れの件でも、そういった意見が出ていたようです。
これからの嵐ライブの可能性として、ぜひ実現してほしいですね。

それにしてもワクワク学校最終日を上海で、というのは何か意図があるのかな?
まさかのアジアツアーなんて予想もありますね・・。でも、間違いなく国内もあるだろうから
これ以上ビックリしないように、落ち着いて発表を待ちたいですね。

それにしても、「LOVEコン」DVDまだかな・・
ことさんへ

これからもどんどんつぶやいていきましょう!
あくまでもポジティブにね!
ふふふ、そうですね

アラフェス2013が発売になって、溺れるほど見て満足したら次はLOVEコンDVDが待ち遠しい…

なんか人間って欲張りで、悪魔が来ちゃいそうですよね…
一緒に死神くんも来ないかな?(笑)

  • シヴァ
  • 2014/06/02 10:56 PM
シヴァさんへ

死神くんはまだ来ないで〜(笑)
でも、このままじゃ悪魔くんを先に呼んでしまいそう・・(^_^.)
ご無沙汰です。
ハワイ公演にパブリックビューイングがあれば良いのに…と思っていたので、ワクワクでの発表は驚きました。
対象は違ったけれど、思いが伝わったような気がして…。
もちろん、大勢の人が同じように思っているとは思いますが。

ちなみにお芝居でもたまに…ですが、パブリックビューイングがあります。
限られた場所の映画館で、中継によりお芝居を観た事があります。

なかなか生の嵐さんたちに会う事は叶わないので、これからもこういう画期的な試みをお願いしたいですね(^^)
  • たみ
  • 2014/06/02 11:28 PM
たみさんへ

上海の劇場はそんなに広くはないみたいですね。入れるのは一握りのファンかも。
パブリックビューイングを上海で行う意図がいまいち分からないですが、
もしかしたら、東京ドームのファンと一緒に何かするのかな・・。

ハワイはぜひお願いしたいですね!ファンの切ない思い、J事務所様分かってくださ〜い!
こんにちは♪

私も上海のパブリックビューイングはテスト的な物じゃないかと思います。
それで今後の嵐さんのライブに適用していってくれるんじゃないかと思います(いや、切望してます)
それで、ライブ会場で翔くんが「上の方~」「下の方~」「スクリーンの向こうのみんなぁー~」なんて叫んでくれたら♪なんて妄想してます(*^^*)

実現したらいいなぁ♪

ってか、ライブ会場に行けないファンが多すぎるんだから、どこかの映画館と提携でもして、各地でより多くの嵐ファンがライブを体感出来るようにすべきだと思うんです!!(力説!!)

なんてね…f(^ー^;
  • 海の色
  • 2014/06/03 10:02 AM
海の色さんへ

上海の会場は500人規模ということで、テストなのかな・・とも思えます。

日本だったら、映画館などを使えば沢山の人がライブを体感できますね!
特別な時だけでいいんです。嵐こそパブリックビューイングに踏み切るべきグループだと思いますね!
映画館でFUNKEY踊るのも楽しいかも!(*^_^*)

夢よ届け〜〜〜!!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM