愛しの大宮SK〜曲&技

  • 2012.12.10 Monday
  • 05:40

  
大宮SKのコントは実にシュール、曲は二宮、ダンスは大野、と〜っても脱系・・・なのに完成度が高い!今年、関ジャニ∞の「エイトレンジャー」が映画化されたとき、「大宮SK」もイケるんじゃないかと思ってしまいました。しかし、彼らの生み出す技が・・・実はアブナイのです。色々な意味で・・

  
             今日は、大宮SKの「曲」と「技」についてまとめてみました

SKの曲

「O.M.S.K.S」
大宮SKのデビュー曲。「素晴らしいO.M.S.K.」の振りつけが微妙に「YMCA」のパクリ。Jrのメンバーとともに、組体操っぽい踊りをする。早くメジャーになりたい!という思いが、歌詞に込められている。

「スキューンバズーカ」
「大宮祭り!」
ではじまり、「O.M.S.K!大宮SK!」と手で振りをつけながら、スピードのある歌を歌い、組体操とアクロバット的な技を見せる。途中で「筋肉ホームラン!」と叫び、サインボールを客席に打ち込む。「欲しいのは人気さ〜リアルでごめんね。ホントにごめんね」と腕をくみ、「UFO」のフリみたいにユラユラゆらすフリがとてもキュート!最後にバズーカを打つ。

「はちゃめちゃテンガロン」
ゆる〜い曲をゆる〜く踊って歌う、大宮SKカムバックの歌。彼らの活動拠点は「マレーシア、インドネシア、メソポタミアそして、マルシア」なんだそうだ。

「大宮SKOSHI」
2012年「アラフェス」
で披露されたのもこの曲。「観光客の好きなもの、芸者、侍、フジヤマ、何でだろう?何でだろう?神輿じゃないんだろう・・」で始まるお祭り気分の歌。本当の神輿が出てきたり、「大宮SKじゃないよ大宮SKOSHIだよ」「大宮SKOSI」ののぼりが登場したり、NEWSの手越くんの目隠し写真が出て、「手越じゃないよ、神輿だよ」と歌ったり、どこまで神輿押しなんだという歌タカユウジの足をかかえて空中を回転させる大技も披露。

SKの技  

筋肉ホームラン
バットでサインボールを客席に打ち込む。

鋼のすね毛
ジャンケンをして負けた人が、ガムテープですね毛を「森田Go!」の掛け声とともに、思いっきり抜かれる。なぜか櫻井も巻き込まれ、思い切りイタイ思いをする。

   
鋼の腹筋
すね毛と同様、腹筋を思い切りパンチされるタカ「ヤサシクシテネ〜」ユウジ「ツキヌケチャウヨ〜」

人間シーソー
ユウジ
台、タカシーソーになり、Jrが乗って遊ぶ技。

ジーコ
タカ
倒立して、その足をユウジが蹴っても倒れないという技。

ジャンピングフラッシュ
タカ
が勢いよく前に飛び込み、体を宙に浮かせたまま腕でたえる、地味だけど難しい技。

ローリングダウンボーイ
2人のどちらかが土台になり、そこに飛ぶ方が足をかけ、バクする。わざと失敗したりするバージョンもある。

 
サマースポット
ユウジ「オレーハ サマー」 タカ「オレーハ スポット」
と歌いながら近づきユウジタカの胸を押すとタカが反ってブリッジその上にユウジが乗っかる。そして耐えられなくなって倒れるという、アブナイ技。

ダッシュドッキング
タカ
が上手ユウジが下手から勢いよく走ってきて中央で抱き合う。そのままセリに落ちて、布団に入った2人がセリ上がってくるというパターンもある。(Dream-A-Liveの技でタカが妊娠したという説も・・・

乳首ダイヤル、乳首リダイヤル
乳首をつねってまわす。リダイヤルはお返し。

 
ファイナルラブ
ユウジ「コレハ、トテモ危険ナ技ナノデ、親御サンハ、オ子様ノ目ヲ隠シテクダサーイ。18サイ以下ノ人モ見ナイデ下サイ。」
などと注意した後に大宮のキス!照れるタカユウジ「タカノクチビルヤワラカカッタデース♡」

2012年9月「アラフェス」に大宮SKは戻ってきました。10人に増えて・・・それは、タカが産んだ子だったのか・・?謎は深まるばかりです。大宮SKの伝説は続くのです。またいつか現れてくれる日を祈って、大宮語りはこれにて一旦終了します。

    
          ポケモン「プラスルとマイナン」が大宮SKに見えてきてしまった・・・

            








                      
              

  
 
コメント
真智子さんこんにちわ〜、
直に見たことがない伝説の大宮sk,
大宮アクロからはじまる、
千年メドレーが大好きで。

 どこぞを断片的にしか見たことが
なかったので時系列とか技とか
とても勉強になりましたー。
乳首リダイアルが何気に衝撃。
アラフェスdvdが楽しみ〜。
まいっちさんへ

大宮SKすごーく好きなんです。
調べれば、調べるほど奥が深く(?)
ますます、好きになりました。
事務所に怒られるのも仕方ないですよね。
でも、また次回のアラフェスでも登場して
欲しいと思っています。

そして、今日やっとポプコングッズ手に入れました!
東京はイヤホンジャック「青」でした!
また、こちらで報告しますね(*^_^*)
大宮って、こんなに技があったんですね(○_○)!!

初めて知りました( ・∇・)

でも、一つ一つの技面白すぎです~( ´∀`)
2人のコンビやっぱりいいですねぇ(*^^*)
  • かのん
  • 2013/10/22 9:13 PM
やっぱり大宮さん最高です。
でも、ダッシュドッキング成功してよかったですね~。
ユウジの本望だったと思います。
あたしは、失敗例しか、見たことないので、是非、もう一度、成功させてほしいです。

目指せ!大宮sk復活!
  • ruru
  • 2014/07/25 12:10 PM
ruruさんへ

こんにちは〜♪
大宮SKの記事にコメント下さってありがとう!

ruruさんは実際ライブで見たことがあるのですか?
その時代から嵐さんたちを応援してたファンの方がうらやましい〜!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM