10年後のピカンチ!映画化決定!!

  • 2014.06.13 Friday
  • 20:32
 
ヤバいです!あのピカンチシリーズが、
約束通り10年の時を経て復活です!

久々におバカな嵐さんが帰ってきます!この企画は15周年を迎える嵐からの提案ということで、嬉しいです!キャラ的に気になるのが翔くん潤くんです。チュウヤンキーで演じてくれる?ボンタレ要素あり?そして・・まさかのおしりペンペンは再現するのか?そして、みんな結婚してるの?「」の歌詞がさらに追加されるのか?“だんちっち”をグッズで売ってくれるかな・・?


期待がやたら先行してしまって、もう頭がパンパンです!ということ詳しい記事はこちらへ・・

☆公式HP → こちら
☆ニッカンスポーツ → こちら
☆スポーツ報知 → こちら
☆サンスポ → こちら
☆スポニチ → こちら
☆デイリースポーツ → こちら
☆中日スポーツ → こちら

さて10年後の役どころの設定が気になるところですが、北海道のスポーツ紙(道新スポーツ)の記事によれば、これもびっくり!

シュン(相葉雅紀)・・屋形船で〈SHUN麺〉を開業
ボン(松本潤)・・沖縄で運命の相手と出会い略奪婚
タクマ(二宮和也)・・ギター片手に世界をまわりヒットさらにビッグダディー化
ハル(大野智)・・初恋相手の母親と結婚しパパに
チュウ(櫻井翔)・・元レディースの妻が息子を連れ家出

シュンはなんと屋形船に乗ってしまうんですか!ボンはヘタレなはずなのにショコってしまう?タクマは宮Kユウジみたいにギター片手に世界を旅するうちに家族が増えるの!?ハルはマジであのオバちゃんにつかまってしまうんだ。チュウは変わらず最強な男でいてくれるのかな。嵐さんも、もう1度おバカをやりたいんですね!もしかしたら「ピカンチ トリプル」へ続くかも?これはまず過去作品を復習しとかなくてはですね。私も「おバカな嵐さんよ!カムバック!!」とずっと叫び続けてきたファンのひとりだけど、そんな彼らが愛おしくてたまらなくなる時があります。もう国民的アイドルなんて看板は下ろしちゃっていい!本来の姿に戻って、昔のようにゆる〜く愛される彼らに戻って欲しいな〜。


追記 : 脚本家の河原雅彦さんのブログ記事も見つけました → こちら




コメント
真智子さん おはようございます。

この話題ハワイ同様ネガティブな意見が多かったので 真智子さんの記事を読んでホッとしました。
私も単純にすごく楽しみだったから…。
ストーリーとしての年齢を重ねた彼らの生き方に興味があるのはもちろん演じる嵐君たちのゆる〜いわちゃわちゃした感じが大好きなので。

私は映画のためだけに東京へ行くことは無いですがDVD出してもらえれば全然OKのタイプです。
生の智君 嵐さんに会えるなら飛んで行きますがスクリーンとDVDなら自分の中では大差ないので真智子さんの感想等を読ませていただきながら楽しみに待ちたいです。
ネタバレ大好きです!

そういえば脚本の河原さんのブログによるとピカ☆★☆ンチはピカ☆☆☆ンチ(ピカンチターキーと読むそうです)の長編プロローグという位置づけみたいですね。
実現するかどうかもわからないとおっしゃっていますがますます楽しみです。
それにしても 河原さんは当時からサトシックの年齢層を理解されていたのでしょうか?
ハルの相手役を自分の身に置き換える人って…いますよね。
  • nao
  • 2014/06/14 7:18 AM
naoさんへ

ハハハ!(*^_^*)ハルの相手役に自分の身に置き換えるに笑っちゃいました!
私も、ちらっとそんな人もいるかもね!なんて思いました。
私は「ピカンチ」見たとき、ハルがあまりにも切なくてちょっとかわいそうで・・(^_^.)
まあ、結果ハルが幸せになっていればいいです。
ちなみに、私は永遠の○○歳だと思っているので自分を重ねることはないでしょう。

ところで、地方の方はきっと淋しい思いをされているとおもいますが・・・
きっとDVD化されると思うんですよね。また、「ピカンチ ターキー」こそ本格映画になるのではと。
あくまでもポジティブに考えないとファン活動がつまらなくなるから、発想の転換をはかりたいですね。
私も頑張って発信していきます!
真智子さん、おはようございます!

昨日の朝、ピカンチ続編の発表にビックリし、仕事から帰ってきたら早速ピカダブを見てしまいました〜

二年振りくらいに見たんですが…
やっぱりいい!
嵐ファンになってから貪るように見た過去作品ですが、魔王、鍵部屋、きょうさよ、そして死神と、多々演じて経験を積んだ大野さんがどんなハルを見せてくれるか…ものすごい楽しみです。
そして同じことが他メンにも当てはまり…
力のぶつかり合いにならないように、俺が俺がにならない嵐さんたちのだした結果が、2.5というスピンオフ作品になったのではないかと…


作品が単館上映なのは残念ですが、コンサートのように嵐さんに会える訳ではないのですし多分すぐDVDて発売してもらえると思うのでワタシはそんなにガッカリしていません。


それより忙しいメンバーが5人揃って、短い期間でも作品を残そうと取り組んでくれることに本当に感謝したいです!


  • シヴァ
  • 2014/06/14 8:56 AM
シヴァさんへ

今回の企画は事務所が嵐のためにまず会場を抑えてからの〜どうするか?だったようですね。
もともと「ピカンチ」シリーズはファン向けのマイナー映画だっだのだし、そのあとDVD化という
流れになるでしょうね。そしてさらに「ピカ☆☆☆ンチ」へと繋がっていくと思います。
今の嵐さんたちからすれば、ハワイにつづく原点回帰!その流れこそ喜ぶべきだと私も思っています。
真智子さん、こんにちは♪

またまた嬉しいニュースが来ましたね〜\(^ー^)/

最近、真智子さんのPV集の話題を読んでからというもの、我が家でも5×10のPV集が流行って!?(笑)いまして、テレビが空いてる?時は常に流れてる感じでした♪
子供たちもピカダブの曲が大好きで「あ〜、映画また観たいね〜♪」なんて言ってた矢先なんです!(^w^)

DVDは持ってないのでレンタルなんですけど、何度も借りてきて、何回も何回も繰り返し観てるという…(^-^)V?
ピカンチシリーズ、息子2人とも好きで大概一緒に観るのですが、この思春期前の男子ども!?(笑)はこの映画を観ながら何を?どんなふうに?感じるのか??
女親としては興味津々で(笑)映画もさることながら彼らの表情も何気にチェックしながら観たりして…一応「あんたたち、こんなバカやるなよ!」とは言いますけど…(^_^;)
(たぶん、説得力はないですよね…)

私のように、じかに会場に行って観ることが出来ないファンも多いと思いますが、またあのハル、ボン、シュン、タクマ、チュウの5人がスクリーンに帰って来るかと思うとすごくワクワクします♪

絶対DVD化していただきたい!!
そしたら私、つい、第1作から3作品…揃えちゃいそうな予感!?がします…(^。^;)
そして、ぜひ!第4作もね!?(笑)

この際、ネタバレok!なので…「真智子さ〜ん、どうぞよろしく〜!?」
その時?は、レポや感想…お待ちしておりまーす♪(^w^)

  • 海風
  • 2014/06/14 2:52 PM
海風さんへ

わかりました〜思いっ切りネタバレさせてもらいます!(笑)

私もピカンチはレンタル派だったのですが、案の定先を越されていまして・・(^_^.)
とうとう値下がりを確認してポチってしまいました〜。
チュウとボンは、最近の翔潤からは想像できない役柄だからこそ見たい!
あと、嵐5人で演じるというのも「最後の約束」以来ですよね。それも見たい!
嵐がますます遠くなったという声も聞こえてくるけど、私は全く逆です。
私が観たかった嵐さんが少しづつ戻ってきたと思っています。
そのことについて次の記事でちょっと話してみようかな・・。
真智子さんこんにちは。
あの八塩の5人組が帰って来ますね〜!!

私はこのピカンチシリーズは絶対節目にやってくれるであろうと信じてました。そしてピカンチ大好きな私はこのニュースに本当にテンション上がりましたよ〜!!マジでヤバいです!!

真智子さん同様私もピカンチや深夜番組の頃の嵐さんが本来の彼らの姿、嵐らしさだと思うんですよね。
だからPIKA☆★☆NCHIで思い切りピカイチでハレンチなおバカをして欲しいと思います!!

その後の5人をいろいろ想像し私はタクマは結婚してないかなぁと思ってましたがまさかのビッグダディなんですね〜(笑)
ハルは君江さんに捕まっちゃうと思ってました(^皿^)でもピカダブで君江さんファンになってしまった私はちょっと嬉しいかもです。元々演じる秋山菜津子さんも好きなので。
智くんのパパ役という点でも楽しみですし…。


確かに東京だけということには地方組の私は一瞬ガクッとはきましたが(笑)嵐さん達が単館上映にこだわった気持ちも何となく分かるんですよね。
ピカンチシリーズは過去2作品も単館上映。その当時のアラシックもわざわざ観るために足を運んだわけですしね。

DVD発売を楽しみに待とうと思っていましたがちょっと頑張って東京まで行ってみるのもいいかななんて思ったりしてる私もいます。まっ、私の場合身軽な身分だから出来ることですから全国のアラシックさんを思えば全国上映になるに越したことはないんでしょうけど。

でも兎にも角にも嬉しいニュースですね〜(^o^)
  • マルコ
  • 2014/06/14 3:19 PM
マルコさんへ

やっぱテンション上がりますよね!(*^_^*) 夏休みということでむしろ良心的なのではと思います。
「地方のファンが凹んでるみたい。」と娘に言うと「何言ってんの!私だって関西JrのTV見れなくて
我慢してるんだよ!」って言ってました。本気で見たけりゃやっぱりそれなりの努力が必要だと・・。
DVD化はきっとある気がします。首都圏に住んでいてもチケットが取れる保証はないので要望は出したいですね!
マルコさんへ

ぜひ!この夏はTOKYOへ〜!!
線路も道路も地続きですから!(笑)

マルコさんにも観に行ってほしいな〜♪
行ける状況があるならば是非とも!!o(^-^)o

マルコさんの感想も聞かせてもらいたいです♪

ふふっ、勝手言ってます…すみませ〜ん(^。^;)

  • 海風
  • 2014/06/14 3:47 PM
真智子さん、こんにちは!

嬉しいニュースですねぇ。
もう、5人がやりたい事やっていいから~って感じ。
国民的アイドルの看板下ろす、に私も1票!(笑)

ピカンチは、それぞれのキャラが味わい深くて大好きです。
ハルは、男前智を封印して、母ちゃんみたいな奥さんに尻に敷かれるパパキャラなのかな?

翔くんも普段のイメージ破って尖っててほしいな~(*^^*)

10年たって演技力もついた5人がどんなその後を魅せてくれるか、今から楽しみです。

DVDもきっと発売されるでしょうね。5人が、多くのファンに楽しんでもらいたい、と思ってるはずですから。

  • くぼっち
  • 2014/06/14 4:16 PM
くぼっちさんへ

ハルは母ちゃんみたいな奥さんに尻に敷かれる・・リアルすぎる〜本当にそうなりそうだもの。
思えば今まで嵐さんのパパキャラってあまりないかも!相葉ちゃんだけかな?
そう思うとすごく楽しみになってきました!(*^_^*)
翔くんにはリーゼントとピアス希望!
海風さんへ

ありがとうございます!!
そーですよね、私の地域は田舎とはいえまだ陸つづきですしね。

海風さんにも背中押してもらえたので当たるかどうかはさておき申し込みはしてみようと心が決まりました!!

まっ、ハズレてもDVDは絶対発売してくれると根拠のない自信があるので(笑)それを楽しみに待つだけですし。
でももしも行けた際には私の感想も聞いてやって下さいね。

  • マルコ
  • 2014/06/14 11:23 PM
真智子さんの「コメント欄で嵐会♪」方式?のおかげで、マルコさんとお話させていただき…ありがとうございます〜♪(*^o^*)

どれくらいの確率かはわからないですが←無責任ですみません〜(^_^;)、真智子さんもマルコさんもきっと!チケット取れますように♪♪

…なんだか?例えるなら、バッターボックスに立つチームメイトをベンチから応援してる気分なんです!!「行け〜!打て〜!」ってね♪
まぁ、私は万年補欠という立ち位置なんですけど!?(笑)

今日の昼に『よわかて』←武宮高校に初勝利!!を観たせいで、ちょっと野球アタマになってます…。
城徳野球部がちゃんと?野球してたから!?もぅ泣きそうでしたよ♪(笑)
そちらではもう10話?
いよいよ『よわかて』も『死神くん』も終盤戦…。寂しいけれど、しっかり見届けたいですね!

…って、話がズレてますっ!!

次々と嵐さんの起こす風が吹いてきて、ファンはもとより張本人のメンバー自身も休むヒマなし!ですな♪
嵐さんには、ホント感謝♪です!!
いつも、私たちに様々なステキな景色を見せてくれて…

「どうもありがとう〜〜♪♪♪」

  • 海風
  • 2014/06/15 12:59 AM
海風さんへ

嵐友からのエールほど心強いものはありません。
(たぶんマルコさん、ほぼほぼ心は決まっていたのでしょ?)
でも、最後の一押しでどれだけ勇気が出ることか!(*^_^*)

「よわかて10話」は感動!でした。「弱くても勝つ」意味がしっかりと見えた回でした。
乞うご期待!!(*^_^*)
真智子さん、そのとおりです(^^;

ほぼ自分の中では決まっていましたが映画の為だけに東京ということもあり最後の一歩的決断が出来ずにいました。
でも真智子さんのこの場所のおかげで海風さんから温かいエールを頂いて腹が決まったわけです!!(笑)

真智子さん、海風さんありがとうございました。

嵐さんに風を送るのと同様、アラシック同士も風を送り合うことでまた嵐さんへの追い風になる…そんな風に感じました。
これからも皆さんと風を送りあって大きな追い風にしていきたいと思います。
  • マルコ
  • 2014/06/15 3:54 PM
マルコさんへ

映画のためだけでなくほかにもいいこと見つかるかも!
私もライブで福岡に行ったとき、大宰府天満宮で大吉が出ました!

そしてもしも上京の際、お時間があったらこちらにお知らせくださいな〜(*^_^*)

真智子さん 再コメ失礼します。
もう読んでいただけるかはわかりませんが 私の軽はずみなコメントがもしかしたらマルコさんの決心に水をさしたりしてたのではないかと反省しています。
申し訳ありません。

こういう私は昨年アラフェスに落選したのに国立まで行って嵐観光しています。
真智子さんもマルコさんも行ける方は皆さん楽しんできてくださいね!
  • nao
  • 2014/06/15 5:42 PM
マルコさんもエントリーされるんですね。
何かきっかけがないとなかなか遠出をする決心がつかないですよね。
嵐さんがそういうきっかけを作ってくれるなら乗っかって
また違う景色が見れて素敵なことですよね。
ぜひ、当選して東京に遊びに来てほしいな。

私も嵐さんやまっちーのおかげで、東京へ行く機会が増えました(笑)
同じ関東圏内ですが、やはり東京となると身構える部分があって(田舎者なので) 

ピカンチ。彼らの10年後が想像つかないので、
凄く楽しみですね。 個人的に翔君のチュウが楽しみです。
今の翔君がどう演じるんだろって(笑)
またまた楽しみが増えましたね。
  • こと
  • 2014/06/15 7:20 PM
naoさんへ

あらら?私はそんな風には思わなかったですよ。
でも、そんなnaoさんの気遣いに感謝しています。

私も地方出身なので、子供の頃は東京の出来事をすごく遠くに感じていました。
私の田舎は「死神くん」放送してないんですよ。さらにMステはリアルタイムではありません。
ファンだったら「ありえな〜い。」って世界ですよね。
映画が好評ならまた追加公演があるんじゃないかな・・たとえば大阪などで。
これは間違いなくジャニファン向け映画で、一般公開って感じではないのかもしれません。
とにかくDVDの要望は出したいな(*^_^*)
ことさんへ

私も都心に行くのは緊張します。埼玉も田舎なので・・(^_^.)
でも、私が生まれ育った田舎から見れば、埼玉は(千葉も)ざっくり東京なんです。

まずはお互い、チケットが取れることを祈りましょうね!
naoさんへ

コメ欄読みにきてびっくりしました(汗)
全くnaoさんのコメントは気にならなかったし関係ないですよ〜。

私も東京とはかなり距離がある地方に住んでますし(因みに中国地方です)遠征費もかかるから自分自身がライヴではないのに東京まで行くのはどうかなと思って躊躇してただけなんで。naoさんは気にしないで下さいね。
そしてありがとうございます。


ことさんへ

ありがとうございます。
とりあえずエントリーしてみます!!
当たるかどうかは分かりませんが、もし当選したらいろんな意味で東京に行くのが楽しみです。

本当に嵐さんのおかげでいろんなとこに出掛けるきっかけをもらい沢山の景色を見せてもらってるきがします(^-^)

ピカンチ本当に楽しみですね。お互い当たるよう祈りましょうね〜!!


真智子さんへ

何度もお邪魔してすみません(^^;

いろいろありがとうございます。
結果はもちろんですが、もし当選した際は上京のご連絡させて頂きます。

とりあえず嵐友の皆さんが当たること祈りたいですね。
  • マルコ
  • 2014/06/15 11:43 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM