死神くん8話 イカに真珠?

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 22:17


死神くん語録
「将来の保障?なぜそんなものが必要なんでしょうか。どんなに恵まれてる人間にも、突然死はやってくるんですよ。将来の保障された人生など、どこにもありません。」
美恵「親は子供の将来を心配するものよ。」
「心配?勝手にダメな子と決めつけて、未来を否定することがですか?翔太くんは翔太くんなりに悩んで必死に生きようとしているんですよ。」
 今回は翔太くんの純粋さに心が洗われる回でした。その心は悪魔まで撃退してしまうのです。ドラマ的にデフォルメされている部分があるとはいえ、大人が人生に煮詰まってしまった時、子供の純粋な心に救われるってことは多々あるものです。

ところで、今回は死神くんの見守りに必死感が出ていました。なにせ失敗が許されないからです。もっともこんなキュートな死神くんにサポートしてもらえるのなら言うことはないのです!とにかくいろんなところにちょこんと座ってるところが超カワイイ〜♡ お弁当を眺める姿は「女子か!」と思いました。大野くんって時々女子の仕草が出るんですよね。姉ちゃんや母ちゃんの影響もあると思うけど、役を演じる上で程よい柔らかさを演出できるんですよね。もしかしたら死神くんってオネエキャラ設定?


そして、この場面はファン向けなサービスでしたね!ここんところ、カッコイイ悪魔くん人気急上昇!ということで、超ウケました〜。

死神「あの、一人がいやだったら私と友達になりませんか?」
翔太「やだよ!どうせならカッコイイ友達のほうがいい。」
「へっ?いや、あのーまさかとは思いますが、それは私が悪魔よりカッコ悪いという意味ではありませんよね。」
「そうだよ。」
「あっ、あっちゃーそうですか!いやー心外ですねぇ。いやね、私はこう見えてもジャニーズ系とでも言いましょうか。人間界でも有名ですよね、ジャニーズは。ええ。」

結局、死神くんは願い事を叶える力はないので翔太くんにフラれてしまいます。また、カラスの監視官も「オバちゃんは怖そうだから!」と友達になるのを断られてしまいます。ここはコントでしたね〜。

さて、ここからが重要な展開・・

悪魔くん語録
「人間てのはつくづく不思議な生き物さ。思い込み一つで何かを乗り越えてしまう」
パパとママを怒らせたのはピーマンが食べられないことだと思った翔太くんが必死で克服しようとする場面がとてもほほえましかったです。結局はまた悪魔を呼んでしまうのですが、あまりにささいな願い事に悪魔が戸惑っているうちにピーマンを克服してしまうのです。

結局、また人間の魂を奪えない悪魔くんでしたが、子供の純粋な心にちょっぴり魅かれてしまったのかもしれません。そしてこの意味深なセリフ・・

「別にぼくは、あの少年の魂が欲しくて近づいたわけじゃない。君を困らせたくて君につきまとっているだけだよ。」

ええ!どういう意味?悪魔が死神にストーカー行為をしてるんですか?そんなわけはありませんよね。これはやはり、一般社会における仕事のライバルと同じように思えてきます。公務員である死神くんと企業戦士の悪魔くん。規則が厳しい公務員とノルマが厳しい企業戦士。といった感じですね。

さて、かなりろうそくが短くなってしまった死神くんと監視官。ラストはどう迎えることでしょう。悪魔の真意はなんなのでしょう?最終回が楽しみです!

    とにかくヤバい・・・2人にもカウントダウンが・・

    








コメント
はぴばコメントpart2に続きまして、またまたこんばんは♪(笑)

真智子さん、今日のこの記事…まるで予告編(←言葉が違うな?でもぴったりな言葉が見つからないっ…)みたいな終わり方!?

ラスト3枚の写真の並びに、ちょっと震えが来ましたよっ!!

『死神くん』もう次回最終回なんですよね…。
このドラマの世界観をもっと観たい!!大野さん演じる死神くんをもっと観たい!!
“生と死”という普遍的で、全ての人間に当てはまる「ひとりひとりのドラマ」はまだまだありますよね。
もっともっと描いてほしいストーリーは、たぶんこの世の中にまだまだたくさん溢れているだろうから。生きている人の数だけストーリーはあるのだから。

やっぱり、思っていた以上に奥の深い作品ですね…『死神くん』

とにかく、次回最終回をしっかり見届けます!

  • 海風
  • 2014/06/17 11:38 PM
海風さんへ

お褒めいただきありがたき幸せ。

文面を見て分かるとは思いますが、少々悪魔くんに入れ込んでいます。
だから翔太君の「どうせならかっこいい友達がいい。」に大爆笑でした。
智くんはジャニーズですから本来はかっこいい人です。でも役柄的に三枚目キャラです。
私としては悪魔くんが最終回でもいい味を出してくれることを期待してるんですよね。
死神くんは消滅はせずに「お迎えに参りました。」のセリフで終わりそうな気がするのですが・・。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM