「しやがれ」サラリーマン嵐はサイコー!

  • 2014.06.22 Sunday
  • 11:54

「死神くん」と「弱くても勝てます」が終わってちょっと寂しい日曜日ですが、感想は後日ということで、昨日のしやがれがあまりにもツボだったので、こちらの感想から・・

「嵐にしやがれ」ゲスト松山ケンイチくんの回は最高でしたね!これなんだよ見たかったの!って回でした。松山くんとは同世代だし、共演をしてるメンバーもいるし、また立ち飲み屋という気楽な場所が、いい感じに彼らの素直な会話を引き出してくれていました。会計担当のニノ、焼き担当の潤、さりげなく話を振る翔くん、カワイイ天然コンビ。


この中で意外にも会話が引き締まったのが相葉ちゃんの今の想い・・彼はおバカキャラを演じてるけど、インタビューなどから堅実なものの考え方をする人だと以前から思っていました。さすがバラエティーの世界を長く経験してる相葉ちゃんだからこそ言えるリアルな思いでした。

松山「この仕事を一生やろうと決めている?」
「この仕事って自分がやりたいだけで、やっていける仕事じゃないじゃない。」
「自分がどんだけ思ってても。」
「思ってても、思いが強くても、思いは大切だけど、需要があってやれるものじゃない?準備はできるけどね、そうなってしまって需要が無くなった時は、第二の人生いくしかないなっていうのは思っている。何をやるかは全く決めてないけど・・」
「10年後どうなってるかとかも想像も?」
「できない。オレはね。だってこの今を一生懸命やって、今をどうするかで未来が決まると思うから。だから、今を頑張るしかないと思ってオレはやってる。」
「相葉くんね、いいこと言う。」 「違う違う違う!」「普段から酒飲んでやればいいんだよ。」 爆笑!
「ちゃんとしゃべれるんだよな。」「酒入ってると。(笑)」
メンバーのツッコミもあたたかくていいね〜。

しかし、そんな真面目な話をしてる相葉氏の横で、つくねを美味しそうに食べてる智くん・・。

ねらってるわけではないと思うけどやっぱ面白い不思議くん。また、みんなが焼き鳥に夢中になってる時に一人冷奴を食べてるとこも!あの「5年目の嵐ちゃん」の焼肉屋さんで卵スープください・・の智くんを思い出してツボってました〜(*^_^*)

そして、改めて“焼き潤
私は潤くんのこういうところがすごく好きです。バーベキューであったり、焼肉であったり、潤くんはホスト役に徹しますよね。でも、きちんと人の話も聞いていていいツッコみをします。松ケンくんに「まっすぐだね。」と潤。「タコ食いながらジジイがなんか言ってるよ。」とニノ。には笑いましたが、彼からは人が好き!という雰囲気が伝わってきますね〜。


そして天然さんたち・・自動のビールサーバーに驚いて、テンション上がる2人とか、七味とうがらしを山ほど味噌汁に入れる癖がある智くんのことをばらそうとする相葉氏とか。(これ、ファンは知っています。)このわちゃわちゃがたまらなく好きなんです!なんか、宿題くん思い出すなぁ・・。



そして今回2回目の「コレクション10」これいいですね!「マネキン5」みたいにファッションチェックだとメンバーも凹むけど、値段でコーデを決めるのならそれはそれで楽しめます。ニノのアドバイスがなかなかいいですね!相葉くんに着て欲しい服をすすめてみたり、「自分の好きなの着るのもアリかもね。好きなものの平均感覚、金額がわかるじゃん。・・・オレ今だれとしゃべってます?」なんて視聴者目線で楽しませてくれています。ナイス!二宮さん!


そして大爆笑は、罰ゲームのビッチビチ革パンツと懐かしの“ウッフンゴリラTシャツも良かったけれど、これは・・・

大野さん、絶対寝てますよね・・(*^_^*)

翔ちゃんのポーズもめっちゃカワイくてそっちに目が行きがちですが、大野さん、バレていますよ。智担はあなたをガン見してますから・・。いやいや、お疲れなのもわかります。ドラマ中ですから。でもね・・そういうとこも・・・・・・・・・・好き!(あっ言っちゃった!)


嵐はこれです!やっぱり。ちょっとうだうだしてるのがいいんです!そしてメンバー同志イジリ合ってるのがいいんです!もう年齢なんて関係ない。10代からお互いを知り尽くしてる学生のノリってこんなもんじゃないですか。だから見てる私たちもホッコリするし、会話に入り込んで6人目の嵐になった感じがするんです。「嵐にしやがれ」グッジョブ!!







コメント
こんにちは 真智子さん

弱勝てで泣きまくった後のほっこりしやがれ^ ^

真智子さんのおっしゃる通り、ファンはこういうのが見たいんですよね!
作り込まずに、メンバーに任せちゃった方が、彼らの良さが出てくる気がします。
智さんのマイペースぶりは相変わらずで、…食べ方がホント小ちゃい子みたいで可愛い。(*^^*)
相葉氏…いい子ですよね^ ^ 真摯な想いがストレートに伝わって来ました。
彼の言葉って、シンプルでわかりやすいんですよね。

智さんと相葉氏を見ていると、本当の賢さというものを感じます。

潤君や翔さん、ニノちゃんはもうしっかり役割分担されていて、それぞれの仕事をきっちりこなしていますよね。

ゲストは男性の方がやっぱり面白いかな…ま、相性もあるだろうけど…

くどい店よりファッションの方が好きだけど…智さん、期待裏切らない、というか…たまには裏切って欲しいです^_^;
どうせぶっ飛んでいるなら、相葉氏寄りとかね…
まあ、基本、服とか興味ないんでしょうけど…^_^;

翔さんはカッコよかったな^ ^ …しかし、相変わらずのムッキムキで、どうして実技に活かされないんでしょうね?

これからも、罰ゲームはビッチビチパンツなんでしょうかね…
改めてメンバーの細さに(翔さんは履けるのかな?)ビックリでした。

視聴率にはあんまり反映されないかもしれないけど、ファンにとっては、こういった内容が嬉しい!
迷走していた番組の路線は、固まりつつあるんでしょうかね…?
  • バケラッタ
  • 2014/06/22 12:53 PM
バケラッタさんへ

「しやがれ」もいろいろチャレンジしていますよね。嵐ちゃんテイストを受け継いでる感もあるけれど、
作らないのが一番いいですね!彼らはその会話が面白いのだから、うだうだ時代に戻って欲しいです。
なんなら深夜に戻ってもいいし・・。

相葉ちゃんの思ってることは、きっと嵐みんなが思っていることなんでしょうね。
だんだん人気が落ち着いて、冠番組が後輩世代に渡される時代が来るかもしれないけど、
彼らの空気感はずっと変わらないと思うのです。それを愛するファンは、ずっとついて行くことでしょう。

嵐のメンバーはとても賢い人たちだと思います。常に地に足がついている感じ。
一部のファンが勝手な妄想で騒いだって、決して揺るがない彼らのスタンス。
だから私はついて行こうと思います。そう思えた回でした。

あらら、コメ返にしては熱く語り過ぎちゃってすみません・・(^_^.)
昨日のしやがれの立ち飲みは、
同年代の男性サラリーマンの人達にも共感してもらえそうな内容でしたね。

30代前後の男性の仕事の悩みや不安。
結婚してる人にあれこれ聞いちゃうとことか。
将来のこととか。
なんだかリアルな話だったから、
「なんだ嵐も同じなんだ」
て身近に感じられたんじゃないかな。

天然さんの二人って経験から学んだことから
の思いを話すからとても心に沁みるんですよね。

また二人が普段から語ったりするタイプでなく、
どちらかというと何にも考えてなさそうに見えるタイプだから
余計に。
翔君って相葉君の言葉に感銘を受けたりすること多いですよね。そこが私のツボなんです。
ひみあらの時にもありましたもんね。

嵐さん達は決して浮き足立ってないなって
こういう会話を聞くたびに思います。
そして安心します。

潤君はマメですね。
宿題くんのときからそうでしたけど、
ゲストを置いてきぼりにしないし、
よく気が利いて。 
人が好きで、お世話も好きなんでしょうね。
その分寂しがり屋なのかなって思いました。

にのも、盛り上げ方とか居心地のよさを作ったりが上手ですよね。 

翔くんは話の持っていき方とかが流石です。
場によって、フランクに話してみたり、かしこまったり、
相手に話しやすいようにしてあげてますよね。

もっと観てたいなぁってとこでいつも終わっちゃうのが
少し残念ですが、 
でも、間延びしちゃうからこれくらいがテレビ的にはいいのかな?



  • こと
  • 2014/06/22 3:12 PM
ことさんへ

桜葉コンビと言えば「俺の千葉」ですよね!あれは良かったですね。
あのシリーズを「しやがれ」でも引き継いでほしいですね。2人組というのが話をじっくり聞けていい。
そういえば「熊本旅行」はどうなったのでしょうね?「嵐の5人旅」もめっちゃ見たいですね。
もうこれからは嵐さんの本来の「ステキ」を見せてもらうために、我が儘なファンでいたいと思います。
もちろん、嵐さんの追い風になるという意味での我が儘。
「しやがれ」にはスマスマや鉄腕DASHみたいになれる可能性があると思うのです。
私はツボった時(&余裕があるとき)しか「しやがれ」の感想を書かないけど、
心に響いたときは、思いっきり語ろうと思います。スタッフの方にも届くといいな〜。
真智子さん、こんにちは。
しやがれ、何度もリピしちゃいました。
宿題くんみたいにゆるゆるで、でも確実に進化している5人ですよね。
しやがれは、リニューアルしてからメンバーの意見を多く取り入れ始めたのかと思います。お笑いの方の進行に頼らず自分たちで場を盛り上げる方向へ…観ている私たちもスッキリとした感じになったかなと。
最近は、話題のタレントさんとお笑いの方をひな壇に座らせてVTRを見るだけの番組も多い中、ジャニーズさんたちは偉いと思います。芸もあり体も張ってますから…。
直接、視聴率には反映されなくても貫いて欲しいです。
それにしても、眠くて変顔になった智を見逃さないサトシックが沢山!流石だなぁと感心。それさえも愛おしいとは…恐るべし、我が子並みの溺愛ぶり。(^_^;)( ̄▽ ̄)
  • アッサム
  • 2014/06/22 6:07 PM
アッサムさんへ

智くんは「どこでも寝れる〜」が得意技ですからね!
「スタジオがいい感じにあったかいんだね〜。」と娘とホッコリしてました。
仕事中に寝るなんてありえない話ですが、この人に限ってはそれもお笑いになってしまうという(*^_^*)
ゆるゆるの回あり、何かに真剣に挑戦する回ありと、いろんな嵐を観れるのがいいですね!
これからも期待したいですね!
昨夜のしやがれは本当にツボ満載で大好きな回でした。
特に天然コンビ良かったですね。

あの二人はデビュー当時から“気がついたら一緒にいる”とお互い話してましたがやはり波長が合うんでしょうね〜。
ビールの時も焼酎の時も一緒に行動、そしてあの七味のくだり(笑)
仲良しさんが溢れでてて本当に微笑ましかったです。
一方仕事の話、未来の話では純粋な思いを語る二人の言葉がとても誠実で真摯で響きました。
バケラッタさんも言われてますが勉学だけの賢さでなく人としての賢さをこの二人からは感じます。

飲みながらというシチュエーションに10周年で泣きながら嵐を語っていた二人を想像しちゃったりもしました。

嵐をはじめジャニーズってやはり若い頃からいろんな現場でいろんな経験をさせてもらっているからしっかりとした考えを持っている人が多いように感じます。

しかし1人マイペースな智くん最高でしたね(笑)
ああいうところが智くんらしくて大好きです。

マツケンくんも真面目で熱い方なのでもうちょっと同世代トークを聞きたかったかなとも思います。
潤くんもいろいろ興味津々でしたし。


でもコレクション10も楽しいですね。
末っ子二人の着こなしセンスが素晴らしくていつも感心します。
翔くんはこういう時お茶目さを出し楽しませてくれますね。
ここでも智くんのあの今にも寝そうなトローンとした目が可笑しくて爆笑でした。
本当に本能に忠実な素直な人なんでしょうね(^-^)

しやがれさんいい感じで頑張ってますね!!
試行錯誤しながら嵐さんらしさを引き出し愛される番組になって欲しいですね。
  • マルコ
  • 2014/06/22 6:55 PM
マルコさんへ

いま「鉄腕DASH」を見てました。アイドルを登用したバラエティー番組としてはこれがNo1だと私は思います。
もっとも、TOKIOはすでにアイドルの域を超えている気がしますが・・(*^_^*)

若いころからいろいろな経験をして、それと同時にグループとしての歴史をきざんでいく。
それがジャニーズの強みなんですよね。嵐はどうにかすると内向きなグループなので、
バラエティー的にはなかなか一般の方には浸透していかない部分もあるかもしれません。
今の人気の理由は、彼らの地味さとカッコ良さのギャップが面白いからかもしれません。

私的には、やっぱり「嵐のおバカ実験」を復活させてほしいです。
「鉄腕DASH」で発砲スチロールのお椀の船で川を下るという企画がありましたが、
嵐が初島に向かって、いろんな素材の船を漕いでいた時代を思い出しました。
嵐の面白さを世間にアピールしたのは、やっぱり「おバカ実験」なんですよね。
同じ日テレさんですから、ぜひぜひ実現して欲しいです。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM