ワクワク学校東京千秋楽レポ◆OP

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 22:34
 
私の会場スケッチがほぼ完成したころ、大スクリーンの画面が消えていきなりワー!!キャー!!と悲鳴が!さあ、ワクワク学校の始まりです!まずは嵐さんたちが一人づつ「ヤッホー!」「ヤッホー」「ヤッホー」「ヤッホー」声の主にまたキャー!そして会場のファンも「やっほー!」と答えます。最後に智くんの甲高く長い「ヤッホーーーーーーー!」に会場が大爆笑!

そしてオープニングの映像が始まります!

☆オープニング映像☆

はじめにワクワク合宿のパンフレットのようなものが現れます。「ワクワク合宿に集合せよ!」的な感じでのメンバー紹介です。
櫻井・・「アブナイ夜会」のスタジオで台本を見てるとそれがパラパラ漫画になっていて、めくっていくと「嵐学」のマークに変化!驚く翔くん!嵐学の白衣に変身からの〜ジャージに変身!虫かごをななめ掛け。
ニ宮・・楽屋でメイクをしてもらうニノ。ふと化粧パフを見ると「嵐学」の文字が!驚くニノ!そして白衣に変身からのジャージに変身!ギターを持っている。
松本・・レコーディング中の潤くん。テーブルのフルーツバスケットに大きなスイカ。それをくるっと回すと「嵐学」のマークに美しくカッティングされている。驚く潤!そして白衣からのジャージに変身!薪をしょってる。
相葉・・公園で棒アイスを食べる相葉。一口かじると棒に「あ」の字。「当たり」だと思ってかじると次は「る」そして「よ」最後に「嵐学」驚く相葉。そして白衣からのジャージに変身。飯ごうを持っている。
大野・・「死神くん」の撮影現場。ベットに横たわる人に名刺を差し出すと「死神」ではなく「嵐学」。驚く大野。白衣からのジャージに変身。釣竿とクーラーボックスを持っている。

☆嵐登場!☆



そして、高原の林道を走るカラフルな車がだんだんこちらにやってきてとうとう会場に現れます!もうここで会場は大歓声の渦!!到着した嵐さんたちが真ん中のステージに上がっていよいよ、合宿スタートです!

☆テーマは友情☆

今回のテーマは「友情を深める」ことがテーマ。今年は「日々是気付」ではなく「友情」。翔くんがまるで戦隊ヒーローみたいにカッコつけてました!やっぱ、レッドのジャージが一番似合うのは翔くんです!

 

そして今回、日本にも友達の日を作ろうという提案がありました。(詳しい説明については、公演の中盤にありました。)

友達の日とは・・アルゼンチン心理学者エリンケ・エルネスト・フェブラッロがアポロ11号が月に到達した1969年7月20日に、世界中の友人1000人に手紙を書いたことが始まりです。なんとインターネットの無い時代に700人の友人から返事が来たということに驚きます。アルゼンチンでは7月20日は国際友達の日ということになっています。その日はお互いの友情をたしかめ、プレゼントやカードを送るとされています。果たして日本に定着するのでしょうか?どこまでが友達か?日本人は悩みそうですね・・。


そしてさらに今回は、初めての試みとしてのパブリックビューイングがありました。

嵐のメンバーがまず上海を呼び「キャー!!」次にシンガポールを呼び「キャー!!」あちらはうちわを持ってまるでライブのノリで、筆記用具とお弁当持って集まった日本のファンはかえっておとなしく見えました。(笑)こちらの言葉って、同時通訳?それとも簡単な字幕?あちらから見た、こちらの映像を知りたかったですね・・。
この公演中、嵐のメンバーは何度か中国語英語で呼びかけていました。



☆円陣を組むのが好きな智くん☆

今回は、何かにつけて円陣を組まされました〜(^_^.) 多分4〜5回くらい・・。ドームのみんなが起立して、肩くんで掛け声にあわせて「おー!!」そして締めは「あらし!」「がっこう!」みたいな。これは常にリーダーである大野さんの呼びかけです。さらに上海のファンも、シンガポールのファンも完全に巻き込まれていました。(笑)優秀な生徒(?)である私はノート取るのに夢中だったのですが、そのたびに持ってる筆記用具を1度下に置かなくてはならず、とうとう鉛筆のキャップをどっかに失くしました〜。「おーちゃんの言うことだから仕方ないわ〜。」みたいに苦笑いしながら、それでも元気よく気合の掛け声かけていました。

 

 後で気が付いたのですが、あのカラフルな車「フレンドシップ号」のボディーに貼ってある星形は、嵐が円陣を組んだときに作る指の形をデザインしたものでした。どうですか?わかりますか?
そういうわけで、やたらとお隣さんと肩を組んだ嵐合宿。いよいよ、嵐による授業が始まります・・。とりあえずはオープニングのレポはここまで・・



次回は、二宮先生の授業です・・







 

コメント
真智子さん こんにちは。
ワクワクレポ 準備の段階からずっと楽しませていただいています。
私も初めて登校できた記念に感想入れさせて下さいね。

でも私は優秀な生徒さんの真智子さんとは逆に授業中先生の姿ばかり見ていて持っていたノートは殆ど白紙で飾りでしかなかったという落ちこぼれ生徒でした(>_<)
できれば補習授業をお願いしたい所ですがそれは叶わぬ夢なので現実に戻って 真智子さんのレポでしっかり復習します!

ところでこの円陣は28日もかなりの回数でさせられて確かに苦笑いでしたが嵐先生のお顔アップのスクリーンを見ながらやると何だか嵐先生と円陣組んでる様な気分になって勝手に妄想しちゃいました…。

この後の記事も楽しみにしていますね(*^_^*)
  • nao
  • 2014/07/02 12:15 PM
naoさんへ

やっぱり円陣組んでましたか〜(*^_^*)
今回双眼鏡はほとんどいらなかったです。大スクリーンで十分でした。
TV番組の収録を見ているような不思議な感覚で、笑ったり、拍手したり、
GUTS!のフリをちょっと一緒にやってみたり・・ずっと座っての観覧だったのですごくお気楽な感じ!
さらにお弁当タイムがリラックスさせてくれましたね!
そんなライブと違ったツボを押さえながら、レポを仕上げていきたいと思います!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM