「音楽のちから」〜嵐からのエール 

  • 2014.07.13 Sunday
  • 02:48
 
今日はほぼ半日、嵐さん出演の合間をぬって家事をこなしている1日でした。翔くんが司会をしていることと、日テレと嵐の縁の深さからか、ファンにとっては充実の内容でしたね!そういうわけで、一つずつ振り返ってみようと思います。

♪「嵐の東北未来旅」♪

                      
潤くんと宮城の高校吹奏楽部との再会・・2年前の24時間TVで、潤くんが指揮棒を振って感動をくれた宮城の元高校吹奏楽部員との再会。再び指揮棒を振ってあの時の感動を蘇らせてくれました。それぞれの未来を語る部員たち。彼女たちの夢はその頃と全くブレていませんでした。2年前の潤くんの涙が、今回は安堵の笑顔に変わっていました。「上を向いて歩こう」これからはこの曲を聞くたびに、力強く生きていく東北の若者の姿が蘇ることでしょう。

相葉くんの三陸鉄道1日車掌・・3年かかってやっと、全線復興できたという三陸鉄道。その車掌を務める21歳の青年に、いろいろ教えてもらいながら1日車掌を務めた相葉くん。マイクを握る緊張感は、東京ドーム並みだと笑わせてくれました。相葉くんのインタビューと語りはいつも優しさに満ちています。この鉄道が復興の象徴だという地元の方々の想いが伝わってくるレポートでした。

翔くんの女子サッカーチームOPと試合再び・・昨年の24時間TVで訪れた女子サッカーチームOBとの再会。前回は津波で亡くなったチームメイトの慰霊のための親善試合でした。1年たって再び彼女らとボールをける翔くん。「(亡くなった彼女が)いつも一緒にいて守ってくれてる気がする。」という彼女の親友の言葉が胸にしみました。最後にゴールを決めることができた翔くんと嬉しそうなチームメンバーの笑顔が明るく未来を照らしてるようでした。

ニノの日本調査東北編・・相変わらず飄々としているニノ。地元の小学生に話しかけたり、商店街を巡ったり・・そんななかでちゃぶ台をひっくり返してお皿の中身(おもちゃ)の飛距離を競うというゲームに参加して、なんと優勝してしまうというニノ。人々の生活に笑いが戻ってきたことを感じられる、そんな楽しいロケでした。

智くんの石巻の海で釣り体験・・これは趣味と仕事が一致して嬉しかったのでは?大きなカレイを釣った時の顔はまるで“素”でした。津波で壊滅状態だったこの海で、いち早く漁の船を出したという漁師のおじいさん。復興の思いをこめて手作り大漁旗を贈る家族たち。取れたての海の幸の美味しい料理を本当においしそうに食べている智くんとおじいさんの姿が、東北の海が元に戻ったことを物語っていました。とてもシンプルだけど心に響いたロケでした。

♪「嵐の福島野外ライブ」♪
                      
爽やかな風を感じるライブでした。雨男を心配する智くんでしたが、この日は天気にも恵まれました。印象的だったのが会場に集まった人々の涙。嵐の最後の挨拶を聞き逃すまいと聞き入ってる姿でした。翔くんが雑誌インタビューで言ってたのはこのことかもしれません。自分たちが行くことで地域が元気になってくれるのなら、いろいろな場所へ行ってみたいと。うらやましいと思うファンもいるかもしれませんが、彼らの癒しの力を知ってるから、心から応援したいと思います。

♪「ジャニーズスペシャルメドレー」♪
          
これはすごく嬉しい企画でした!最近カウコンに出られなくなったグループも多いので、なかなか刺激的でした!嵐の衣装は、LOVE魂で着てたものです。KAT‐TUN組の潤くんは「チッ」がカッコ良かった〜。JUMP組のニノは可愛かったし、てか太一くんふざけ過ぎだし(笑)V6組の相葉ちゃんは和んだ感じ。NEWS組の翔くんは爽やかに。TOKIO組の智くんは坂本くんとボーカルで引っ張っていました。もっとそれぞれの曲を長く聞いていたかったですね・・。

♪「Happinessで走りゲー」♪
          
取りあえず、スコアは67500でした〜。障害物を3〜4個避けられなかったですが、ゲットすべきものは全てゲットできました!翔くんからスタートしてどんどんメンバーにバトンが渡っていく様子を嵐さんたちもやってくれてたんですね!相葉ちゃんだけ「ワン!」って吠えるのが可愛かったです。最後のゴール!を写真に撮りたかったんだけど、あっという間に消えちゃったから残念でした。まあそれなりに面白いのだけど、嵐さんをしっかり見れなくなるので録画前提ですね・・。そして私、このドット絵のキャラクターを見て思いついたことが・・これ、クロスステッチ刺繍が出来そう・・。そのうち挑戦して、また報告します!

   

♪「嵐15周年 アニバーサリーライブ」♪ 
           
これはもう、日テレならではのお宝映像満載で超嬉しかったです!
Heroバックに・・
夜もヒッパレ」の嵐初登場!「真夜中の嵐」「Cの嵐」「Dの嵐」「Gの嵐」「驚きの嵐」「24時間TV」そして、次はメンバーひとりひとりのドラマバラエティーを振り返ります。
智くん・・「悪魔のクリスマス☆キス」「怪物くん」
潤くん・・「ぼくらの勇気 未満都市」「金田一少年の事件簿」「ごくせん」「バンビーノ!
翔くん・・「熱血恋愛道」「よい子の味方」「ザ・クイズショウ」
相葉ちゃん・・「BOYS BE…Jr」「天才!志村動物園」「三毛猫ホームズの推理」
ニノ・・「熱血恋愛道」「車いすで僕は空を飛ぶ」「弱くても勝てます」
もうこれは永久保存版です!可愛かった時代からどんどん大人になって今の嵐にたどり着く。からの〜
Monsterそして、GUTS!でフィナーレ!

もうむちゃくちゃ嬉しくて、あっという間の後半戦でした!翔くんの司会も板についてきた感じでした!日テレは嵐とのかかわりが深いから楽しいです。また、過去のバラエティーの楽しかった時代をちょっと見返すことが出来ました。ここまでお宝満載は今まで無かったかも。そんなわけで癒されまくってこんな時間になってしまいました。では、10時間後はピカンチのチケット取ってきます!では、おやすみなさいZZZ。


追記:番組冒頭で「汐留ストリートライブ」でおお!と思ったのが、以前も紹介したのですが(記事はこちらUSAGIさんのライブ。そのあとも2度ほど映像が流れて、翔くんもニコニコ眺めていました。「YOUR SONG」「冬を抱きしめて」「おかえりなさい」など、嵐に楽曲を提供した杉山勝彦さんにエールを送っていたのかもしれません。そして、USAGIさんのことを教えてくれた職場の元同僚の方もこのライブを最前列で応援していたとメールがきました!そしてこんな写真も送ってくれました。昨年は嵐の巨大ポスターがあったあの場所です。彼らの明るいキャラクターで今年の24時間TVは大いに盛り上がることでしょう!

         



コメント
おはようございます。永久保存の「Hero」に感動しすぎて涙腺緩みっぱなしでした。自分の手元にない映像が少しでも流れるのは本当に貴重です。そして5人の思いのこもった歌声に音楽のちからを感じることができました。

福島の「言葉より」も近年ライブで踊ることがないお手振りソングなので私には貴重でした。

シャッフルも色々ツボが多かったですね。V6では坂本くんが一番好きなので、坂本くんからの智くんの美声にグッときました。そして智くんの横には城島リーダー。このリーダー3人、ホッコリする組み合わせだなあ♪と思ったら最後のマル(笑)太一くんのポジションはマルが確実に引き継いだということで…カウコンのような楽しさでした。

走りゲー最中に旦那から帰るコールがあって大迷惑でしたし(笑)今朝は「後半は嵐のための番組だったじゃん」と若干嫌みを言われ(笑)たしかにファンじゃない人からみればわかります。
でも現にあなたの妻が音楽のちからで元気に過ごしてるからいいじゃないかー!!と言っておきました♪

嵐さん、最高ーーーーー!!!!!
そして翔くんお疲れ様でした。オープニングからエンディングまで安心して観れました。
  • りえ
  • 2014/07/13 8:26 AM
りえさんへ

我が家の場合、娘と私がヲタなので、番組始まったら話しかけるなオーラが出るせいか、
息子とダンナは遠慮して逃げます。(笑)また田舎の母も嵐が好きなので、嵐出演時間に合わせて
娘がメールするという役割を担い、親子3代で番組を楽しんでいました。

福島ライブの「言葉より大切なもの」は嬉しかったですよね!
こういうレアな場面を撮っててくれてありがとう!って感じです。
そして「Hero」ですごいお宝映像!日テレさんありがとう!ですね。
ほんと楽しかったな〜。24時間TVのドキドキにも似た感動でしたね!
こんにちは 真智子さん

私は、第2部から録画していたので、東北未来旅は智さんのしか見ていません。
他の4人のは、後で動画サイトで見ようと思ってます。
智さん、趣味と仕事が一致して、ほんと楽しそうだった^ ^
あんなに嬉しそうに美味しそうに魚介類を食べている姿、…たまらなかったっす!
ああいう姿を見ていると、晴れた日は漁に出て、雨の日は絵を描く、という晴漁雨描(?)がいかにも似合いそう^ ^

福島のミニコンは、「果てない空」が、やっぱりジーンときました。

ジャニーズのシャッフルライブ…短かった^_^;
あの倍はやって欲しかった…
でも、改めて聴くと、いい曲多いですよね。アイドルならでは…というか、アイドルにしか伝えられないメッセージもあると思うんですよね。
太一くんとマル…ちゃんと自分の役割心得てますよね^ ^ ますます磨きがかかってきているような(笑)

TOKIOと嵐のお宝映像よかったな^ ^
できれば、関ジャニもあれば良かったんだけど、これからですかね。
特に嵐と関ジャニは、これからもなんやかやで刺激しあって行って欲しいです。
  • バケラッタ
  • 2014/07/13 12:21 PM
バケラッタさんへ

ジャニーズのシャッフルライブは、久しぶりなカウコンって感じで楽しかったですね!
太一くんと丸ちゃんが面白すぎて〜(*^_^*) 逆にラブソー組がイケメン集団でカッコ良かったです。
この3倍くらいは見たかったですね!

うちは娘がエイトファンでもあるので、ネタに走り過ぎだよ!って言ってました。
それぞれのグループの特徴が出ていて面白かったですよね!

私は、「Happyness」をあとで見返してみて、こんなカワイイ踊りを踊ってたの!とボヤキました。
だってゲームに集中してて、嵐さんをあまり見れなかったから・・。
ゲームに関する意見の欄に、そのあたり指摘しておきました。
最後のゴール!と花火も写真を撮る前に消えちゃったし・・(^_^.)
ゲームのキャラクターごと、録画できればいいのにね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM