サシノミノアラシ

  • 2014.07.25 Friday
  • 16:48
 
もうそろそろ、雑誌を買うのを控えよう!特に若い子が買う雑誌は高いし、やたらオマケ付いてくるし、いつまでたっても部屋が片付かないから。そう思って必死で頑張っていたのですが・・。ヤラレました・・(^_^.) やっぱり買ってしまいました。サシノミノアラシ 櫻井翔×大野智」 分かっています・・。これは撮影用のセッティングだってこと。翔くんの「アブナイ夜会」みたいにガチなものではなく、フワッとした飲み会だって分かってても、このリアルさに魅かれて買ってしまいました。
なんかオトナだな〜と思います。嵐のオジサンコンビですから。(笑)でも、もしもこれが本当のサシノミだったら、彼らはどんな話をするのだろう?意外に真面目な話をするのかも知れません。
久しぶりに「まごまごボート部」のレポをして、そのあとなぜかNEWS「チャンカパーナ」を聞いて若い気分に浸って、ふっと今の嵐に立ち返ってみると、やっぱりグループとして落ち着いたなと感じます。それを象徴するのがこの二人。アイドルは8年周期で変化すると(中居くんだっけ?)言ってたけど、来年は2回目の周期がやってきます。ハワイ公演ピカンチという嵐の歴史を振り返るイベントを今年行うことによって、何かをつかもうとしているのかもしれませんね。

明日、あさっては27時間TVでSMAPから目が離せません。SMAPの解散をネタにしたドラマが「嵐にしやがれ」と丸かぶり!さあどうする?ということになって、なんとSMAPを選んだ私です。(しやがれは録画ということで・・)なぜかというと、嵐の10年先を行く先輩グループが、何を見せてくれるかが気になって仕方がないから・・。
ふと嵐5人が並んでいる姿を見てたら、人気の絶頂を迎え、国民的アイドルとして不動の位置を掴んだ頃のSMAPと重なりました。やはり、SMAPはジャニーズアイドルの指針となる存在なんです。

10代の多感な頃にジャニーさんに見込まれて結成し、多くの経験を積みながらゆっくり熟成していったグループ。その年数が長ければ長いほど、語られる言葉に深い意味を感じます。楽しみだな〜。

というわけで、なかなか次のレポの記事が上がらなくてすみません・・。






コメント
こんばんは 真智子さん

サシノミの嵐、買ったんですね!
もう、本屋で何度開いて、戻し…を繰り返したことか…で、買ってません^_^;
あの3ページだけなんですよね…他いらないし、付録いらないし…
でも、この記事見たら、また揺れちゃいました^_^;
だって、凄くいい雰囲気なんですよね…セットだし、撮影だし…ってわかっているけど…いい写真多いんですよね…ははっ…^_^;

ところで、今夏、兄さん達の活躍凄いですね。
SMAPは、禁断のネタをガチでやっちゃうし、スキンヘッドのCMがなにげにカッコいいし…
TOKIOは、夏フェス大成功のようだったし…
スマスマも鉄腕も高視聴率だし…
兄さん達が元気にバリバリやってくれてると、嵐もまだまだいけるぞ!と、いう感じがして、とっても嬉しいです^ ^

  • バケラッタ
  • 2014/07/25 6:59 PM
バケラッタさんへ

そうなんです〜やっぱり買ってしまった・・。
何となくですが、落ち着いた感じに魅かれたというか。
ここのところ暑すぎて美味しそうなビールにも魅かれました〜(*^_^*)

土曜日は嵐よりSMAPを選んでしまった自分に驚いてます。
きっと、半分コントみたいな内容かな?って思うのだけど、話の展開がすごく気になってしまい、
リアルタイムで何はともあれ見ようと思いました。
そう!兄さんたちがバリバリやってると嵐もまだまだこれからって気持ちになりますね!
真智子さん、こんばんは。
うわー、久しぶりに本屋に行ったのにnon・noをチェックするのを忘れてしまいました。また明日行ってこなくては。
皆さんのレポを何度見ても「刺身の嵐」と読んでしまい、一番搾りのCMのつまみにこだわってる智くんが浮かんでは消え…それを満面の笑みで「うめぇ」と食べる翔ちゃんも浮かんでは消え…
妄想してはヘラヘラしている自分が怖いです。
  • ぴよ
  • 2014/07/26 12:46 AM
ぴよさんへ

そうそう、これは見てるだけで妄想が広がってしまう世界なんですよね〜(*^_^*)
これ、「アブナイ夜会」でやって欲しいです。メンバーひとりづつゲストで呼んで。
もしくは「しやがれ」で、2人ペアで何かするという企画をしてほしいですね!
「俺の千葉」みたいな企画、最高なんだけど・・。
同じく雑誌はここ一年極力買わないようにしていた私ですが山好きな私はこの何ともいえない二人の空気感に負け数ページなのに購入してしまいました(^^;
最近ますますどっしりと落ち着き“山”という愛称がぴったりの安定感の二人ですね。
デビュー時から年長組として何かと一緒に過ごす時間が多かった二人。
お互いに絶大なる信頼と尊敬を寄せてる感じ、リラックスした落ち着きが堪らなく私は好きです。
そして翔くんの特権“智くん”呼びやはり萌えますね(笑)

本当に嵐さんもグループとして落ち着いた大人なグループになりましたよね。私も先日ピカ★ンチを鑑賞して改めてそう感じました。
明日のSMAPは本当に楽しみですね。
SMAPはやはり私の中でも存在が特別でファンとか関係なくあたりまえのように見てしまうのがSMAPの番組です。
嵐ファンになる以前からそして今もやはり国民的アイドルといえば私の中でSMAPなんですよね。
同年代なので一緒に大人になった感じもあります。

SMAPは遠い存在的アイドルに親近感を与えた先駆者でありいろんな意味でアイドルの開拓者だとも思います。
今回のドラマもそして衝撃のCMもさすがSMAP兄さん!!って感じです。
SMAPの歩みを見ながら嵐の歩む道にも想いを馳せる。
そしてまたその嵐の歩みから後輩グループがどう進むのか…ジャニーズってやはり素晴らしく魅力的ですね。
  • マルコ
  • 2014/07/26 1:08 AM
マルコさんへ

考えてみれば私もマッチとほぼ同世代。東山くんを東くんと呼んでしまうし、
国民的アイドルと言えばSMAPだし、リーダーと言えば城島くんなんですよね。
だから嵐は、やんちゃそうな子たちがいつの間にか大人になってたって感じ。

思えば嵐は、ラップとかヒップホップ風なダンスをジャニーズに持ち込んだグループだったから、
第一印象は「やんちゃ」そのものだったんですよね。
その立役者が翔くん。それに対して、智くんは「謎な人」。

5年前までは、特にジャニファンというわけではなく過ごしてきた私だけど、
嵐が一気にジャニーズの歴史を繋いでくれたって感じです。27時間TV。楽しみですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM