ピカンチの威力

  • 2014.08.04 Monday
  • 23:25
 
*私は決してネタバレはしませんので安心して読んで下さいね!

今日は近くのローソンで、「ピカンチハーフ」のチラシを見つけました。お茶を買いにレジに並んだら、「これ、大人気ですね!」とレジのお姉さん。「ハハハ!」ってみょーに恥ずかしくっなって笑う私。
ここのところ、アクセス数がハンパなくて驚いています!いつもの2倍くらい!間違いなく「ネタバレ」の文字にヒットしてるみたい。私はネタバレ厳禁!って書いてるのにね・・(笑)みんな知りたいのかなって。ちなみに私はもう見たので、ネタバレしてる人はいるのかと探してみましたがいませんね。ある意味スゴイ!ファン同士の気遣いというか・・。そうなると、今回映画のチケットを手にしてないファンは余計に気になるかもしれませんが、今までの流れからしてDVD化されると思うので、それまで「ピカンチハーフ」のことは一旦忘れて、「LOVE」のDVDを楽しむことをおススメします。あと、全国のローソンでパンフやグッズが買えます。パンフを読んでみたところ、ネタバレにはならないので気になる方は買って損はないと思います。写真がなかなかステキですよ!


ここからは私ゴトです・・

今日やっとパスポート申請に行ってきました。ハワイツアーへの望みはあと、サロンパスの懸賞復活当選のみ。ここまでがんばれば悔いはありません。こんなにも嵐三昧な毎日を送ってていいのかと思います。そう、庭の工事はお盆明けからです。それからもう一つ。誰も弾かなくなったピアノを売ることにしました。ヤマハのアップライトなんです。音が響いてステキだったのだけど、もう十分子供の耳に本物の音を記憶させてくれました。今後、ピアノを弾きたくなったら小さなキーボードでいいかなと思っています。狭い家には贅沢なピアノ。またどこかの子供の心を豊かに育てて欲しいです。

そしてピアノが去った後は・・やっと嵐関係のものを収納するスペースができると密かに喜んでる私?いやいやいや・・部屋の模様替えを考えております。そんなこんなで、あっと言う間に夏休みは過ぎていくのですね・・。





コメント
連投、失礼します。
ヤマハのアップライトピアノで反応しました(^^;

私、ピアノを習いたかったのに諸事情でエレクトーンだったんですよ。
しかも家にはエレクトーンではなく、オルガン。
フットの練習は描いた絵を踏んでました(>_<)
だから、ピアノにはものすごく憧れがあって、社会人になって最初にキーボードを買ってバイエルを独学でやりました。

確かに使ってなければもったいないですよね。調律もしなきゃいけないし。
模様替えも大変だけど、あれこれ考えるのは楽しいですよね。

パスポート申請ですか〜。
私はもうすっかり諦めてしまいましたが、当たると良いですね!
  • たみ
  • 2014/08/05 12:50 AM
たみさんへ

15年ほど前に中古で買ったピアノです。子供2人が弾いてたのは6年間くらいかな・・
私も時々は弾いてみたけれど、なにせ「ソナチネ」で終わっているのでそれ以上は弾けなくて・・
また、維持費がすごくかかりますよね。子供たちもあっさり「いいよ!」っていいました。
でも、音楽の楽しさだけは2人とも学んでくれました。息子はゲーム音楽を作ってみたいって言ってるし、
娘はそのあとギターを買いました。(こちらも今はほったらかしだけど・・)
中古の中古だからきっと安い値段で、また誰かのもとにバトンが渡されていくのでしょう。
ピアノには感謝の気持ちをこめて、サヨナラしたいと思っています。

パスポートは今や10年有効のものがあるのですね!ハワイはダメでも、
いずれまた海外に行きたいので、これを機に取り直しました。
もしもハワイライブ当たったら、もう笑うしかありません・・(*^_^*)
真智子さん、おはようございます。
昨日、ピカンチハーフを観てきました。
大野くん、出てなかったですね。あそこにいたのは八塩一運の悪いハルくんでした。話し方も走り方も…
お陰で笑って泣いてまた笑って、スッキリして帰ってきました。
  • ぴよ
  • 2014/08/05 8:36 AM
ぴよさんへ

ハルくんはちゃんと10年間(劇中では8年間)あそこに住んでいたんですね!
そう思わせてくれるくらい抜群でした(*^_^*)

面白すぎて、隣の嵐友さんと一緒にツッコみたくて仕方がなかったけど
そこは映画、やはり周りに迷惑になってしまうからぐっと我慢しました。
映画が終わって、最後はみんな大拍手してましたよ!

早くDVD(ブルレイ)になって欲しい!!今度は家で思いっきりツッコミながら観たいですね!
今日、ピカンチハーフ観てきました。
でも、何か書くとポロッと出ちゃいそうなので
ここには書きません(笑)

ただ、会場中笑いに包まれることも多かったです。
個人的な感想ですが、
一般上映しない理由が映画を観てなんとなくわかった気がします。
ある意味、嵐オタでないとということもあるのかなって思って。
いい意味ですよ。 もちろん。

  • こと
  • 2014/08/05 7:05 PM
ことさんへ

ことさんの感想に納得です!
嵐ヲタだから分かる何かがありますよね。あの映画には・・。
早くDVDになって、全てのファンに観てもらいたいですね!
真智子さん、なんだか?お元気そうで♪(笑)私も嬉しいです!?(^w^)

ピカンチグッズは私もローソンで予約してきました。
パンフレットとクリアファイル。
パンフは、DVD/BDを手にするまでは読まないでおこうか?と思っていましたが、見ても大丈夫なのかな?…なら…良かった♪(笑)
5人のノートは迷ったんだけど止めました。
それぞれのノートに嵐メンへの思いでも綴ってみようか←何じゃそりゃ!?ですよね(^。^;)
…とも考えましたが、ホントにそんなことしたらタクマノートだけが先に終わってしまいそうだなと思ったし、他によい使い道も思いつかず、購入しないことにしました(^_^;)

真智子さんの今年の夏は、アグレッシブ!ですね♪
嵐ゴトもお家ゴトも、攻めてる感がなんとも頼もしいです!!(笑)
悔いのないよう、やり切ろうとしてる様子が非常に清々しいですよ〜(*^o^*)

〜サ・ロ・ン・パ・ス〜当・た・れ〜〜〜♪♪♪←私も念を送りましょう!!


  • 海風
  • 2014/08/05 7:35 PM
海風さんへ

パンフレット申し込まれたんですね(*^_^*)
ネタバレはないから大丈夫ですよ!
今までの振り返りもちょっとあるし、ニノの色気にまたまたヤラれてしまうかも。

アグレッシブな夏と言いたいとこですが・・暑いです・・(-_-;)
今日は37度ありました。これって30年前の夏、鹿児島で体験した気温です。
明日は広島に原爆が落ちた日ですね。式典も暑い中で行われるのでしょうね・・。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM