智ラジオ㉚ 千年メドレーの思い出

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 19:08
 

*本日2度目の更新です。

ブログの管理場面をのぞいてビックリ!今日やたらヒットしてしまう過去記事・・VS嵐の千年メドレー。(記事こちら)それもそのはず、朝のラジオは「千年メドレー」の話題でした。ということはやはりもう1度あの絵を公開!

        
千年メドレーが好き過ぎて勢いで描いた絵です。残念ながら顔は描けないけれど・・ということでラジオをスルーというわけにはいかなくなったのでレポをします。

   今日の一言
     A smooth sea never made a skillful sailor.」


穏やかな英語でお送りしました。最近これが気に入ってる。ええ(笑)これはですね “穏やかな海は、良い船乗りを育てない。” ああ〜フフフ、穏やかじゃダメだったね。もっと「A!! Smooth sea!!」ぐらい言ってもよかった。まあ、もう言っちゃったからしょうがないですね! “穏やかな海は、良い船乗りを育てない”という意味の英語のことわざです。船乗りに限らずいろいろ辛いことや失敗という修羅場を乗り越えてこそ、人間は成長していくと。あ〜・・そうです。修羅場。まあ、この世界に入って、まあいろんな修羅場は僕なりにありました。でもまあ、修羅場っていうか、京都に住んでる時、舞台やってる時、修羅場っていうかなんだろう・・1日、5回公演やるっていう。もうやっぱりすごいことで、当時、朝10時から夜9時10時までやってなかったっけ。うん。でもね、その中でもね、踊りとかで言ったら、たいていの曲って3分4分とかじゃない?1曲踊るの。当時の東山さんのナンバー「千年メドレー」ってのがね、あってですね、それがね、フルで8分9分ぐらいあんの。ずっとガッツリ踊ってるのね。でも、当時はそれが踊りたかったの。カッコ良かったから。で、踊ったことなかったのよ。でも、よくあの少年隊のミュージカルのビデオとか、見てるだけで覚えちゃうんだよ。好きだから。ほんで、京都に東山さんがゲストで来たときに、「千年メドレー」やったときに、『大野、お前踊るから。』って言われて「え!!え!え!いいの〜?」みたいな。でもう一人と僕と、で東山さんと。3人だけだったの。「え!え!いいの〜?」っていうかさ、「マジすか!」みたいな感じじゃん。で、ガムシャラに踊ったんだけど、まあ終わったとたん、でハケて、倒れたよ。でも東山さんはそのあと最後に、僕らは止まってんだよ。ハァハァ言ってたんだけど、東山さん普通の顔して、そのあと(笑)台からバク宙した時はビックリしたよね。この人何者なんだよと思ったよ。で、そんくらいのナンバーなんすよ。だったんすよ当時はもうあれはすごかった。いや〜それを経験してからね、やっぱ全力もいいんだけど、メリハリとか分かったんですけどね。まあ、いやもうやらないす。僕は。いや〜あの〜嵐になってからニノとやったことあるんですよ。え、へへへ(笑)まあ面白かったですけどね。いい経験でしたよね。(笑)ね!ありがとうございました!




珍しくリアルな「千年メドレー」の話題でしたね!ニノとやったのはSKですよね!千年メドレーSKも大好きな私は、確かアラフェスのその他リクエストに書いたと思います。見たいです!今の智くんが踊る「千年メドレー」今だったらメリハリとか、体の動かし方とか、自由自在だと思うので、東山先輩並みにイケると思います。当時の東山くんは30代前半のはず。ダンススキルも成熟期を迎えた頃のはずです。「やらない!」がまるで口癖な智くんだから、それなりの環境が整えば、また踊ってくれるんじゃないかな・・。ぜひ!実現させて下さい!!






        
コメント
こんばんは 真智子さん

今の智さんの千年メドレー、ほんっと観たいですね!!もちろん、大宮sk版も!(笑)
それから、やっぱり過去の映像をぜひDVD、Blue-ray化お願いしたいです。

自分の知らないJr.時代やデビュー直後に戻ったとしても、たぶん私は、智さんや嵐さんを見つけることはできないと思うので、今の気持ちで、昔の彼らを見てみたい…もうね、散財しちゃいますよ(笑)
そんなことを考えると、その頃の彼や彼らを支え、応援してくれた人がいてくれて本当に良かった、と思わずにいられません。

それは、前記事にも関係する事ですが、真智子さんやその他の方達が、町田君を応援してくれて、本当によかったな…と、思うんです。
自分で応援すればいいんですけど…他力本願なんですけど(笑)
町田君の事は、心配で、気になって、売れて欲しいな…と、思っているのに、他の人が一生懸命応援してくれているのがわかると、それで嬉しくなって満足してしまうんです。
ちょうど昔の智さんを応援してくれていた人達がいたことが嬉しいのと一緒なんです。

自分は嵐さんをベースに、相変わらずあちこち浮気をしながら過ごしておりますので(ちなみに最近は、智さん関連でJ.ティンバーレイクにはまってしまい、散財してました)(笑)、真智子さんの町田君を含めたアラシック記事、楽しみにしてます^ ^

そうそう、ピカンチシリーズ…レンタルが面倒だったので、いきなりDVD購入してしまいました。(Blu-rayの特典は予告編だけだったので)…また、散財~_~;
夏休みで、なかなか一人になれないので、見られず、かなり焦れています^_^;
今回上映されたものは、ぜひ特典いっぱいのBlu-rayでお願いしたいです^ ^


  • バケラッタ
  • 2014/08/13 10:15 PM
真智子さん、ご無沙汰してます。
ブログは、毎日拝見させていただいているのに、すみません。

ホント、環境が整えば、智くんはやってくれますよね!
願っています!

アラシゴトがたて込んでいます!今日は、ピカンチ、明日はグッズ購入。

嬉しい嘆きですね!

真智子さんのマグカップにビックリしました。
こんなことあるんですね。

町田くんが、めっきり何もなくて、少し寂しく感じています!
  • 真由美
  • 2014/08/13 10:28 PM
バケラッタさんへ

過去のもので映像化して欲しいのは智くんの舞台とソロコンですね。
これが実現したら、喜んで散在しましょう!

町田くんに関しては、待つしかないかなと思っています。
グループから独り立ちして3年目って正念場なんですよね。
でも、shingo→を読む限り彼に焦りのようなものは感じないので、きっと何かこの先にあるのだと思っています。

Jティンバーレイクですか・・智くんがリスペクトしてるという。
興味の幅が広がっていくといろいろなものが見えてきますよね。
特にジャニーズは特殊な世界だと思います。ファンとアイドルが作り上げていく幸せ空間といいますか(*^_^*)
ある意味閉鎖的な空間だけど、確実に元気をもらえて現実世界を生き抜く力になっている。

ピカンチは間違いなく嵐ヲタ映画ですね。一般上映ってこれからも無い気がします。
それはそれで、ファンの楽しみってことでいいいのかなと思うこの頃です。
真由美さんへ

これはかなりレアな出来事と思います。皆さんにツッコんでいただいて楽しかったです。
でも、何でこうなったのかが知りたいな・・。

嵐ゴトもこれで一段落って感じですね。
でも、ツアーの申し込みとまっちーの舞台が同時にやってきそうでなんかドキドキしています。

次のお知らせが来る前に、そろそろ家ゴトやらなくては・・(^_^.)
大野智の千年メドレー、しかも本気のやつ。
本人はやらないって言ってるけど、いつかやって欲しいと切に願います。

PLAYZONEの少年隊のMASKでの東山さんの千年メドレーは劇場で観ていて、
最初観た時、次々にマスクを剥ぎ取り、激しく踊る不思議な演目にすごく衝撃を受けて感動しました。
それから月日がたち、智君を好きになり、過去をたどったら
智くんも千年メドレーを踊ってた。
某所の動画を何度もリピートしてガシガシ踊る智君に更に好きになっていきました。

千年メドレーはもう大変だからやらないとか、バク転も出来ないかもとか、そういうやる気のない発言が出ると
少し寂しい気持ちになりますが、
もう少し、仕事に余裕がでてきたときには、
本気でやらなきゃいけない状況を作ってもらい、
本気で歌い踊る智君が観れるようになってて欲しいです。
もちろんその横に、町田君がいてくれたらこんなに嬉しいことはないです。 

町田君、プライベートは最近充実してるみたいですね(笑)
微笑ましいエピソードがたくさん。
丈さんがお仕事が入ってて・・・なんて言ってたから、
まだかなって待ってるんですけど。
あまり年末にバタバタとだと私の体力とお金の都合があるので、そろそろ発表が欲しいですね。
  • こと
  • 2014/08/14 12:55 AM
ことさんへ

ことさんは「MUSK」観にいかれてたんですね。うらやましいです。
私が智くんのソロの千年メドレーにたどりついたのは2010年ころかな・・
もう衝撃で、その色っぽさに、なんかイケないものを観てしまったようなドキドキ感をおぼえています。
2010年の黒くて太ってた智くんとのギャップはハンパなく、もうあんなふうには踊ってくれないかなと・・。
でも、ここ近年の智くんは踊ってるし歌ってる!「もうやらない」はきっと口癖なんだと思います。
またアラフェスやってくれるなら、「千年メドレー」をリクエストするつもりです。

まっちーはそろそろかな・・CLUB SEVENの出演者もボチボチ決まり始めてるみたいだし、早く発表して欲しいですね!

真智子さんこんにちは。
千年メドレー今の智くんが踊るの観たいですね。
私も某所でどれだけリピして見たことか分かりません。
真智子さんの『いけないものを観てしまったような』…分かります!
昔の、特にJr.時代の智くんて本当になんとも言えない少年の色気が漂っていますよね。特に踊っている智くんは本当に美しい!!
今も素敵なダンスを魅せてくれる智くんですがあの頃は本当に基本に忠実というかバレエみたいな美しさ。
だからこそ自分のダンススタイルを確立した今の智くんが踊るとどうなるのか…それが凄く興味あります。

一つ前の記事の話題になりますが今年のプレゾンの話題のshingo→やWSを見ていてちょっとプレゾンが見たくなり唯一DVDを持っている『PLAYZONE~新世紀~』を少し前に観てました。
脇をしっかり固めるMA。頑張るマッチーの姿にまた胸が熱くなりました。
MAが解体しプレゾンもshockも今は出演していないけれどしっかりジャニーズとは違う舞台畑で役者として表現者として学んでいる今のマッチーを改めて応援したくなりました。そしてDVDでは松岡くんバージョンですが智くんとこんな感じで共演していたんだなと想像しながら二人でまた同じ舞台に立つ日を願ってなりませんでした。
それが20周年の今年なら嬉しいんですけどね。無理ですかね^_^;

実は一昨日グッズの記事にコメントしようと何度も頑張りましたが認証画面が出ずで諦めました。
今回も送れるか不安です。

  • マルコ
  • 2014/08/14 3:37 PM
マルコさんへ

ちゃんとコメント届きましたよ!
智くんは根っからのダンサーなんだなと思います。だから、嵐になった当時は本人も迷ってた時期があったとか・・
そんな人だから、踊っていいという環境が整えば、きっと30代の千年メドレーを見せてくれるんじゃないかな・・。

「町田くんはほっとけない人」って智くんも言ってたことがあるみたいですが、
ファンにとってもほっとけない人です。MAが解散して初めてのCLUB SEVENで、
感動して泣いてたMAファンが忘れられません。私も町田ファンとしてはド新規なのに泣いていました。
智くんと町田くん。対照的な人生を歩んでいるけれど、その根っこにはダンスへの情熱というものがあって、
やはりどこかで繋がっているのだと、私は感じています。

今、大町舞台が来たらチケットが取れなくて間違いなく凹むから、
落ち着いてからでいいかな・・なんて思ってる私がいます。
SMAPで検索かけて、このブログに辿り着き、コメントさせていただいたるーです。
偶然にも同じ大野くんファンということで、色々読ませていただきました!
それで千年メドレーの文字を見つけて、コメントせずにはいれませんでした^_^;
実は私が大野くんのファンになったきっかけの曲なんです!
ビデオを見てあのダンスに即落ちでした!
衣装も当時の大野くんにぴったりで年下なのにものすごく色気を感じた記憶があります。
私にとっては、いつまで経っても忘れられない曲です^_^
私も今の大野くんでもう一度千年メドレーをみたいな〜♪
  • るー
  • 2014/09/16 10:06 PM
るーさんへ

こちらの記事にもコメントをありがとうございます!

千年メドレーの智くんは、ただひたすら色っぽい〜 もうそれにつきますね!
で、好き過ぎて絵を描いてしまいました。(*^_^*)
もしまたアラフェスをやってくれるなら、絶対リクエストするつもりです。
それにしても智くんにやって欲しいことたくさんあり過ぎて大変ですね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM