現実となったライブビューイング!(追記)

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 00:05
 
夢が現実になる事ってあるんですね!私はワクワク学校のパブリックビューイングが決まった時から、ハワイのライブも中継して欲しいと切望していました。
 
*記事「パブリックビューイングに思う」→こちら
 
おそらくこれは、多くのファンが切望していたことと思います。ハワイのライブに落選した人。様々な事情でエントリーを断念した人。普段のライブにさえ事情があって行けない人・・。
 
そんなファンの事情を乗り越えての全国209か所の映画館でのライブビューイング!決して安いものではありません。また、本人たちと会えるわけでもありません。でも、これは大きな一歩だと思うのです。国立ライブの度に問題となった音漏れに集まるファン。これももっと早くライブビューイングに踏み切っていたら、少しは解消していたのではと言われています。そういう意味では、現実化まで時間はかかったけど、結果的にGOサインを出してくれたJ事務所に感謝です!
 
問題はチケットが取れるかどうかですね。値段を知ってDVDを待とうと断念するファンもいるでしょう。しかし、ここぞとばかりはりきるファンが圧倒的に多いと思います。大切なのは、本当に行きたいと思うファンにチケットが届いて欲しいということです。でも、会場によって当落に差が出るのでしょうね・・。もう5年もチケット運に見放されてる私からすれば、よくここまで耐えてきたと思います。と同時に助けてくれた嵐友には本当に感謝しかありません。
もし当たったとして会場は貸切なのでしょうか?ライブビューイングって、だた見るだけでないと思うのです。C&Rはもちろん、ペンライトを振ってライブさながらの雰囲気を味わいたいですね!また、参加する上での約束事みたいなものを前もって知らせて欲しいです。スタンディングOK!なのかとか、うちわの位置はどうとか、声はどのくらい出していいのか?とか・・。もしも、他のグループのライブビューイングに参加された方がいたら雰囲気を教えてください。
 
何はともあれチケットですね!エントリーされた皆さんが行けることを祈っています!


追記:ライブビューイングについて、こんな動画を見つけました。モモクロちゃんの場合です!




        
コメント
真智子さんはエントリーされるんですか?(^^

私はどうしようかと悩んでいます。(−−;
1人参加になるので近場の映画館に行っても楽しめるかどうか。(苦笑)

ビューイングをやってもらえることはとても嬉しいですが、
違う悩みが出てきますね。(^^;;

もうちょっと私は考えます。。
  • mugi
  • 2014/09/02 10:59 AM
真智子さんこんにちは。

パブリックビューイングの決定は本当に嬉しいお知らせでしたね。
ファンの声が届いた嬉しさと共に嵐さんの沢山のファンと共有したいという思いを感じました。
実現して下さった事務所さんにも本当に感謝ですね。

私は残念ながら土日は仕事なのでエントリーは諦めましたが一人でも多くの嵐友さんが参加して変わりに思いを届けて下さることを祈ってます!
真智子さんも今度こそ自分名義のチケット取れたらいいですね。
パブリックビューイングのマナーは私もよく分かりませんが多分ペンライトやうちわは皆さん持って行くのでは。
バンド等のビューイングはC&Rもしてましたよ。



  • マルコ
  • 2014/09/02 2:24 PM
真智子さん、こんにちは♪(*^o^*)

私にとっては、これまで夢想でしかなかったコト

…嵐さんに会いたい…

(それが例え画面越しであろうと)まさに「現実」に迫ってきた瞬間でした(笑)

初エントリーを真智子さんにも、嵐友の皆さんにも喜んでいただいて、応援!していただいて…
私、まだ当たってもハズレてもないけど(笑)もう!シアワセ♪ですっ(^O^)/

「皆さん♪ありがと〜〜!!」

  • 海風
  • 2014/09/02 3:31 PM
mugiさんへ

悩んでいるのですね・・。会場がばらけている分どうなるのか予想がつかないですよね。
会場によっては盛り上がらないところもあるのかな・・。
初めてのことなので、事務所からのアナウンスが欲しいですね!
マルコさんへ

お仕事なんですね・・でもきっと、DVDにはなるのかな。

バンドのパブリックビューイングは盛り上がっていたのですね!
日本人の悪いところは空気を読み過ぎるところ。
盛り上がっていいんだよって雰囲気になるように誘導して欲しいな・・
海風さんへ

本当に良かったですね!!
このお知らせが来たとき、沖縄ではあるのかな?って真っ先に思いました。
遠くのファンの思いが届いたのかなって思いました。
まっとうな意見ならJ事務所は聞いてくれる。なんかそんな気がしてきました。
あとは、ファンクラブ会員枠を設けてくれるようになれば、言うことないのだけど・・。
こんばんは 真智子さん

値段を見て一瞬固まりましたが、私はエントリーしますよ〜(^_^)v
「DVDだとMCとかカットされる部分があるかなぁ?どうせなら全部見たい!」と思いまして…
今はどこの会場でエントリーするか迷ってます。
当選し易さを考えるのはもちろんですが、一番近い所だと思いがけず知り合いにバッタリ会うかも…と地下活動の私はビクビクです(ー ー;)
あんまり考えすぎてエントリー期間を過ぎちゃったりして〜気を付けなければ!
お互い当選するといいですね。

SMAPのコンサート もうすぐですね!
ここ最近になってジャニタレの奥深さを知ったような気がします。
私も他のグループのコンサートも見てみたいなぁ〜と思いました♪
楽しんで来て下さね(^-^)/

  • rinrin
  • 2014/09/02 10:39 PM
rinrinさんへ

私もハワイのライブに落選したのがすごく悔しかったので、夢のような話だと思って大喜びでした!
rinrinさんの地域は、近所の方に会ってしまいそうなほど、近くでやってくれるのですか?
私の地元ではやってくれないので、都心と郊外と織り交ぜてエントリーしました。

あとは当選できて、会場で大いに盛り上がることが出来たら嬉しいです。
お互い幸せのチケットが届きますように!
近所というか、車で30分のところに時々利用するショッピングモールに映画館がありまして、休日など「あら〜こんにちは!」となることが結構あるんです。(私を含め、夫婦50を利用して夫婦の危機を回避してる?)
ここはいつも空いていて狙い目なのですが、都内の同行者のことも考慮しないと…ちなみにこの映画館はニノドラマのロケ地、神奈川の西の果てです〜

ツアーのエントリーも始まりましたね。
ワクワクエントリー時の心境になってエントリーしようと邪念だらけ…(⌒-⌒; )
  • rinrin
  • 2014/09/03 8:38 AM
真智子さん、こんにちは♪

新米アラシックなのに、ハワイツアーにエントリーしてもいいのかしら?とコメントして、問題ないと背中を押してもらった海の色です。エントリーはしたけれど、落選しました。ちょっとガックリ来てしまってその後のエントリーは諦めてしまいました。

9月が近づくにつれて何とも言えない気持ちになっていましたが、今回の事はホントにうれしいです♪早速エントリーしました。地域によって会場にばらつきがあってまったくの平等ではないけれど、でも諦めていた嵐さんのライブを体感出来るチャンスがまたもらえたと思っています♪

そして、じゃあ、秋冬のライブツアーもパブリックビューイングをしてくれるの?と、今から期待しちゃっています。あ、勿論ホントのライブツアーに当たりたいですけどね♪

私も皆さんも当たりますように♪
  • 海の色
  • 2014/09/03 9:57 AM
rinrinさんへ

ほんとにご近所さんなんですね!
家族はもちろん、職場でもカミングアウトしてる私は何も怖くない状態ですが、
先日主人に「一番搾り買ってきて!」と頼んだら、シールのついてないビールを買ってくるという
信じられないミラクルを起こしてくれました。
やっぱりこういうことは人に任せてはいけないと反省した次第です・・(^_^.)
海の色さんへ

ハワイにエントリーして落選だったファンにとっては、気持ちが救われる企画ですね!
それにしても、首都圏の倍率はどのくらいなのでしょうね・・。
運動会シーズンなので、エントリーできない人も多いのでしょうね・・。
私は、パブリックビューは申し込みませんが、
でも、一番近い場所にすると知り合いに会う(笑)
確かにそうですね。 

場所によって、お客さん次第で各会場の盛り上がり方が
違うかもしれませんね。
スタンディング出来るかもわからないですしね。
コンサートだからやっぱり立って観たいけど
どうなんだろ。

でも、今回が成功してくれれば、次回のツアーにも期待が持てますよね。

みなさんが当選しますように。
  • こと
  • 2014/09/03 9:37 PM
ことさんへ

9月は学校行事もあるし、昼間からのイベントは参加できない人も多いことでしょうね。

初めての企画だから盛り上がり方が分からないという不安はありますね・・
ピカンチの時も、初日は拍手喝采!だったけど、違う回だと拍手はみなさん遠慮していました。

どうせ行くなら、モモクロちゃんのライブビューイングくらい盛り上がって欲しいですね!
なにせ、4800円の元を取らなくてはいけないから・・
真智子さん こんばんは。
おじゃまします。

ライブビューイング rinrinさんが言うように、カットなしで見られるのは嬉しいですよね。

私は以前 あるアーティストさん(ソロ)のライブビューイングに一人で参加した事があります。お友達同士で来ている両隣に挟まれ、ちょっぴり肩身が狭かったです。映画館の1番後ろの席だったので、よく見渡せましたが 振りをする人は数人いましたが、立ち上がる人は一人もいませんでした。
なので私も振りをしようと上げた手をお腹の前でコソコソ一人で動かしていました。みんながどうしていいのか分からない感じだったと思います。
そんな経験があるので、今回は迷っていますが、ジャニーズやももクロちゃんやバンドなどのグループのライブビューイングだったら、ファンの方達もノリがいいので、とても盛り上がるような気がします。
ふだんのコンサートと変わらないのでは?
私も行きたくなってきました。

真智子さん みなさん 当選チケットが届きますように。。
  • みなつ
  • 2014/09/03 11:46 PM
真智子さ〜ん すいません。
先ほど ふだんのコンサートと変わらないのでは?とコメントしましたが、映画館って立ち見はいけないいんですかね?
時と場合にもよるのでしょうか?
  • みなつ
  • 2014/09/03 11:56 PM
みなつさんへ

ライブビューイングは、そこに集まった人のノリ次第みたいですね!
他のアーチストさんの情報によると、スタンディングOK!みたいです。だだし、ジャンプはダメかも。
ジャニーズファンは基本ノリがいいから、誰かが立ち上がればみんな立つと思うけどな・・。
でも、それも勇気がいりそうだから、主催者側からのアナウンスが必要だと思います。
チケット取る前からいろいろ言うのもなんだけど、次に続くように、盛り上がって成功させたいですね!
私も遅まきながら申し込みました。
近場は都心と呼ばれるところになるので、行ったことの無い郊外と混ぜて申し込んでみました。
みんなが当たると良いですね(^^)

ライブが後日、映画となったものや、生中継で言うとお芝居を観たことはありますが、生中継のコンサートってどういったものになるのでしょうね。
一般的に映画館では立って鑑賞することはNGとされていたと思いますが…。
思わず立ってしまっても仕方ないかも(^^;

とにかく超プラチナチケットな嵐さんなので、今後も導入してもらえるよう、盛り上がりつつ守るべきことは守って、次に繋がるように…と願います♪
  • たみ
  • 2014/09/04 11:39 PM
おはようございます。
動画ありがとうございます。分かりやすいですね、これ(^_^)
ライブビューイングがどういうものなのかわからず戸惑ってましたが、子供達に普通に楽しめば良いんじゃない?と。更に、近場だと知ってる人に会ったら恥ずかしくない?と聞いたら、気にしすぎ!と言われ(-.-;)納得。
まだ隠れファンから脱出出来てないみたいです(^_^;)
子供達に背中を押されて申込みました。
誰でも申し込めるシステムですので当選確率は未知数ですが、皆さん当たると良いですね♪
  • あんこうめ
  • 2014/09/05 7:01 AM
たみさんへ

映画館はスタンディングNGかも?そう言われてみればそうなのかな・・。
考えてみれば前の人が立ってしまうと見えなくなってしまう可能性がありますね。

いずれにせよ、約束事をきちんとアナウンスして欲しいですね!
あんこうめさんへ

決心がついたのですね!
今楽しめることはどんどん楽しまなくては!(*^_^*)
どうか当たりますように!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM