ハイセンスなSMAP「Mr.S」 

  • 2014.09.05 Friday
  • 22:56
 SAMPのアルバム「Mr.S」デザインがすごくいい!ライブの予習はレンタルにしようと思っていたけど、レンタル待ってたら間に合わないことが発覚!というわけで、唯一残っていた初回盤を買いました。でも、買って正解でした!
まずお店に行ったら、今回のアルバムのエピローグとも言えるタブロイド誌が配布されていました。「Mr.Sは誰なのか?」という問いから始まり、彼とかかわった人物にインタビュー取材をしてその人物像を探っていく内容。しかし、人それぞれ全く違った印象なのです。まるで謎が謎を生んでく感じ・・。


Mr.S」・・・決して「SATOSHI」ではありません・・。

アルバム曲の感じは、ジャズっぽいもの。ロックっぽいもの。フォークソングっぽいものなど様々です。聞いてて踊りたくなる感じのものが多いかな。ちょっとミステリアスな雰囲気が見え隠れして、まさに「Mr.S」を探す旅です。一番のお気に入りは「よわいとこ」という歌。キムタク&吾郎のO型コンビの歌です。どことなくナルシストな2人だけど、曲の雰囲気はすごく人間臭くて優しい歌。涙腺を刺激されてしまう歌です。そんなこんなで、今はひたすら聞き込んでいます。

さて、今日はグッズを買ってきました。まずは駅でこんな電車と遭遇です!池袋と秩父を結ぶ西武レッドアロー号。今はこんなホッコリな仕様になっています!
今日の販売は12時から。私は嵐コンの経験から、販売3時間前から並びはじめました。すでに50人くらいいましたが、1番最初に販売所に入ることが出来ました。場所は日陰のある25番ゲート前販売所並んでる時に、お隣のスマファンの方と少しお話をしたのですが、SMAPのグッズは毎年すごくオシャレなようです。デザインが普段使いに適したものが多く、素材もしっかりしています。周りの人をよく観察すると、過去のライブグッズとして販売した素敵なバッグを下げている方がたくさんいました。


さて、今回私が購入したものは・・

・パンフレット
大きさが嵐コンの2倍はありました!インタビューなどは無く、モノクロ、カラー両A面の写真集になっています。
・ポーチ
しっかりした素材で、箱もカワイイ!
・ペンライト
赤、青、ピンク、色変化の4パターン
・Tシャツ
ピンク、ブルー、白の3種ありました。
・ショッピングバッグ
レジャーシートみたいな素材。大判でうちわも余裕で入ります。



ポーチのファスナー部分が2色使いでオシャレ!Sの字がSMAPSだと分かっていても、なぜかテンション上がるサトシック(*^_^*)
そんなこんなでつい買ってしまいました・・。コンサートグッズって、若干??なものが多いと思っていたのですが、SMAPはハズレが無い感じ。大人なファンが多いというのも、オシャレになっていった理由かもしれないですね!並んでいるファンの年齢層も若干高く、どこか優雅でセレブな香りさえ感じました。
明日は、このオシャレなTシャツ着て参戦です!





スマコンっていったいどんな感じなんだろう?私はファンというよりも、ジャニーズTOPグループのコンサートを見るというドキドキで一杯です!
グッズ参戦だけでもいろいろ発見があって面白かったくらいだから、明日は何が起こるやら(*^_^*)

感想はまたあとでゆっくり書かせてくださいね!

いざ!スマコンへ・・・






コメント
おはようございます 真智子さん

smapのグッズ、とても素敵ですね^ ^
嵐グッズはかわいいけど、特に欲しいと思ったことがない最低アラシックの私ですが、smapさんのはいいなあ…

普段使いも全然いけそう。ポーチの2色使いファスナーはほんとおしゃれ!

大人なグループになったんだなぁ…

ぜひ楽しんできてください。感想待ってます!
  • バケラッタ
  • 2014/09/06 9:07 AM
参戦いってらっしゃいませ♪(^o^)

グッズ買いだけでも刺激あったみたいですね。

真智子さんの全力で楽しむ気持ちが、とても伝わってきます(笑)。

嵐コンとは違う、ちょっと落ち着いた、でも愛情と熱意は熱いコンを楽しんで来てくださいね♪

1日遅れて私もレッツゴー♪(^o^)(笑)
  • mugi
  • 2014/09/06 11:19 AM
バケラッタさんへ

ほんと何もかもが新鮮で、刺激受けまくりです!(*^_^*)
グッズ大好きな私なので、嵐コングッズもつい買ってしまうのですが、
嵐も実用的でおしゃれなグッズが増えていくといいですね!
mugiさんへ

27時間効果なのかな・・なんか盛り上がってるな〜って感じます!
SMAPはTVではお馴染みだけどライブは見たことがなくて、それを生放送で見せてくれたことってすごく大きいです。
ここでファンになった人もいるかも!私もワクワクがとまりません!

お誕生日参戦のmugiさんに、うれしいミラクルが起きますように!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM