ポプコン〜嵐らしさって・・・

  • 2012.12.18 Tuesday
  • 21:36


 嵐が弾けた「東京ドーム4days♪
  参戦した嵐友が「ポップコンマン」の写真を送ってくれまし
 た。このまま、キャラクターグッズにして欲しいほどかわい
 いです!先日は、「会いたかったよ〜!!」って叫んでし
 まいましたが、さすが日テレ「Zip」でたっぷり見せてくれ
 ました。行けなかったファンの気持ちをくんでくれたのかな
 ぁ・・・衣装もよく見ると、「アラフェス」の衣装のリメイク版も
 あるんですね!あの、ピンクのジャケット、見覚えがありま
 す。他にもありそう!「アラフェス」のDVDが来たら、確かめ
 て見ようと思います。

 
  嵐らしさって・・・
 
 「アラフェス」のグッズ販売の列に並んでた時、こんなこと言ってる子がいました。
 「嵐ってさ〜2008年ごろから嵐臭しなくなったんだよね・・・10周年で嵐は変わった・・・」
 2008年
と言えば、初の国立ライブ〜嵐ブレイクの始まりと言われています。また、10周年を期に、冠番組の
ゴールデン進出も相次ぎました。「嵐の宿題くん」が終わり、「嵐にしやがれ」に なったとき、深夜枠でのんびりわちゃわちゃやってた嵐から、国民的アイドルに進化していきました。私もその波に乗ってファンになったわけなのですが・・私の知らない10年分の嵐を掘り起こしていくうちに「嵐臭」の意味がなんとなく分かる気がしてきました。深夜番組の自由な雰囲気の中で、嵐がわちゃわちゃふざけてる感じ、 あくまでも嵐がメイン、5人で番組を仕切ってる感じ・・それが「嵐臭」
 翔くん
「Popcorn」のパンフで語ってました。ポップコーンのかぶり物でジャケット写真を撮ったことについて 「ふざけたかった。ゴールデンタイムというより深夜枠みたいな・・まだこんなことやってんの?飽きないねぇみたいな」 また、相葉ちゃんも 「かぶり物に対してなんの抵抗もないんだよね。深夜番組育ちだからねぇ」 他のメンバーも同じように全く抵抗ないと。なんだかんだ言って「好き」みたいなのです。「アラフェス」での「大宮SK」の復活始め、ファンの声を聞いて少し「嵐臭」が戻ってきているのかもしれません。

 ブレイクする前は、嵐もライブでファンを喜ばすために、いろいろな挑戦をしてきました。そういう意味では、深夜枠のバラエティーの経験がかなり役に立っていると思います。ライブでおバカ実験というのもあったし・・バルーンも多分そのあたりからの発想だと思い ます。ボールを投げたのも久しぶりなこと!(サインではなくpopcornと印字したもの)

 相葉ちゃんBirthday

「東京ドーム」最終日は相葉ちゃん30歳のお祝いだったって!「FRIEND SHIP」に合わせてメンバーが踊るスクリーンは生まれてから嵐になるまでの「相葉ちゃんの記憶」 そして、メンバーからの手紙・・・からのチャイナ服でオフザケ(松潤だけコック姿)相葉ちゃん、号泣・・・だよね。健康面では一番苦労してる彼だけにいろいろな思いがあふれて来たと思います。私は、彼こそ深夜枠の立役者だと思います。そのうち、詳しく語ろうと思いますが、本来は人見知りな相葉くん。でも、バラエティーで自信をつけて今では、嵐の切り込み隊長。30歳の誕生日をライブで祝ってもらえて良かったですね!

 
ファンマナーに思うこと

少し残念な話も伝わってきています。ライブの最後のあいさつで、大声を出す人がいて、翔くんが注意したと・・私も昨年のライブで、騒いでたファンに潤くんが注意している場面に遭遇しました。珍しいことではないようで・・絶妙な合いの手なら嵐も、周りのファンも不快には感じないでしょう。でも、そうでない場合は、絶対に静かにして欲しいと思います。嵐のライブにどれだけのファンの思い、嵐の思いが込められてるかを考えてみれば、最後の言葉は、真剣に聞いて欲しいのです。ライブはみんなで作るものなのだから・・・

 嵐に元気をもらってる人は、
 この日本だけでどのくらいいるの
 でしょう・・
 「ひみつの嵐ちゃん」がいよいよ
 終わってしまうみたいです。
 まだまだ、彼らのわちゃわちゃを
 見てたい私としては、寂しい・・
 TVでぜひ!「嵐臭」のする番組
 作ってください!








 
コメント
こんばんは

ひみあら終了のニュースからまだ気持ちがうまく上向きに切り替えられないでいます

番組の内容的には試行錯誤で、最初の頃は、何がしたいのか… なんでこんな内容??…的な事も多かったけど、
それでもその中で 貴重な映像もあったり…
今は5人で修学旅行…とか考えられないですよね…

今考えると、とても懐かしく愛おしいものでした。
何より スタッフの嵐ちゃんに対する愛情を感じて、だからこそのまったり感だったり 魅力の魅せ場だったり……

また 違う魅力を見せてくれる番組の機会があるのか…
それとも又違う展開で進化する姿を見せてくれるのか…
ポジティブに考えたいけど、今はまだできません…


ただの繰り事で終わってしまい、失礼しました(__)



ちなみに近くにデビュー時からのファンだった方がいるのですが、
やっぱり言ってました…
国民的…なんて らしくない… 嵐じゃないみたい…と。

先日のポプコンに参戦したけれど……楽しめなかった…とも言っていました…

嵐ちゃん達自身、よく言っているけど、自分らは変わってない…と
でも 周りが変わってしまったり、
見てる側が成長や進化も共に受け入れられなかったり…
いろいろかもしれませんが、
少なくとも取り巻く環境は劇的に変わっていて、そこは否定しようがありませんよね
今の怒涛のような人気は、彼らが頑張ってきた足跡であり、魅力の賜物なんでしょうが…


なんだかとりとめなく、暗い内容になってしまってすみません(__)
  • 00Ocean
  • 2012/12/18 10:36 PM
すみません
先ほどの追記です。
ポプコン…
サミーのソロはよかった。
相葉ちゃんのバースデーは感動的だった、とも申しておりました☆
ので、追記させて頂きます。
  • 00Ocean
  • 2012/12/18 11:20 PM
00Oceanさんへ

コメントありがとうございます!
今回の記事は、私が今まで言いたくて胸に秘めていたことの
ひとつです。新規のファンでも、嵐の魅力を過去にさかのぼって追求していけば、分ってくるものです。
深夜番組だったからこそ、嵐の本当の良さが発揮できたとさえ思います。
苦手だった(笑)智くんの良さも、私はそこで発見したんです。もちろん、新しいことに挑戦する今の嵐も好きです。
私が過去嵐を発掘する作業は、これからも続きます。
嵐を心から応援する気持ち、お互い発信していきましょう!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM