会えなくてもついてくよ・・

  • 2014.09.22 Monday
  • 23:24

 

昨日はライブビューイングに行ってきた嵐友と話しながら、「あ〜あ、ハワイコン落選でも、ハワイに行っちゃえば良かったな〜。」とブーたれていました。WSを見てはちょっとタメ息・・。普通に旅行で行っても楽しめる要素が満載で、しかもライブチケットも買えたなんて(@_@ でも思いました。嵐さんと会うタイミングは今では無かったんだって。人生には、あの時こうすればってことたくさんありますよね。でも、いろんな条件が重なって、実現するものもあれば、実現しないものもある。それは偶然ではなく全て必然・・そういうことなのでしょうね。

正直ここんとこ、思い切り凹んでいました。色んな事に気持ちを切り替えて、ちょっと嵐さん忘れようとしていました。でも・・・智くんの涙に心が揺らぎ、結局嵐のメンバー全員が感極まって泣いていたと聞いて、このライブはやっぱり彼らにしか分からない深い想いの上に成り立っているのだと思いました。そして、ずっと嵐さんについて行こうと、会えなくても応援を続けようと思った私です。

WSのインタビューと過去映像を観ながら改めて思ったことは、まだ何者でもなかった彼らが一生懸命「嵐」になるために歩んできた道は、必ずしも平たんでは無かったってこと。ちょっとサブカル臭のする過去の彼らが私は大好きなんだけど、その時代こそ人気という意味では不安な時代で、いろいろ頑張って彼らなりのキャラクターを作ってきたのだと、今なら感じることが出来ます。

でも逆に、人気の絶頂を迎えた10周年の頃からだんだんライブに行けなくなり、ファンのイライラはつのるばかり・・アラフェスをやったり、ワクワク学校をやったり、イベントの数は増えているけれどファンはあふれ続けます。そんななかでのハワイコンも賛否両論でした。でもライブは大成功!ライブビューイングにさえ当たらないファンがほとんどだったけど、なんか納得してる自分がいます。彼らはファンに媚びることなく、彼らなりの想いを貫いているのでした。15年という月日に後悔はなく、涙の奥に強い意志を見せた彼ら・・私はそんな彼らのファンであることに誇りさえ感じます。

秋のツアーも激戦となるでしょう。その時たとえ落選でも、文句は言わないようにしよう。彼らもそういうファンがたくさんいることを十分、分かっているのだから。

ハワイコンが終わり、ちょっと落ち着いてきた今の気持ちを語ってみました。







コメント
真智子さんの「会えなくてもついていくよ」の言葉に…今、心からホッとしています(笑)
良かったぁ…。

勝手にですが、なんか「実はだいぶ凹んでいた」というのはコメントのお返事とか言葉の端々に少し感じていました。
真智子さんが嵐さんから離れていく日…そのうち来るんじゃないか!?って密かに心配?してました。

チケットなかなか手にすることが叶わない悲しみや憤り。
会いたくても会えない寂しさ、切なさ。

一番願っていることが、一番遠い手の届かない場所にあるなんて辛過ぎますから…。
それならいっそのこと…って、揺れる気持ちは当然だと思います。
誰が悪い訳でもなく、ましてや嵐さんが悪いなんてことは決してない訳で、ぶつける先がない自分の中のモヤモヤをどうしたらいいのか…?本当に苦しいですよね。
その答えに正解はないし、それはもう、一人一人違うものだし…。

今、真智子さんの出した答えが「会えなくてもついていく!」であるならば…
私はとても嬉しいです!そして、勇気が湧いてきます!

また16年目の道行きも今までと変わらず5人で歩き出した嵐さんを、これからも一緒に応援していけたら♪と願っております。

  • 海風
  • 2014/09/23 2:01 AM
海風さんへ

実は・・何度も何度も「落選」の文字を見てきたがために、心がささくれてた私でした。
そんな中、「当選」のメールも届きました。それは町田くん舞台の先行チケットでした。
座席は遠かったけど、「当選」って文字だけでテンションが上がってる自分がいたりして。
娘が「お母さん、運だけはたくさん貯金してるよ。」って慰めてくれています。
今回学んだことは、本気で運をつかむにはやはりそれなりの努力が必要だということです。
私はちょっと切り替えが早すぎて、いろいろな情報をキャッチできずにいました。
追加チケットや当日券の情報もギリギリのタイミングで、結局は繋がらない状況でした。
ハワイでのチケット購入だって、本気出せばできたはずなのです。パスポートだって取ってたのだから。

100%本気出してたら疲れて担降りしちゃうかも・・そんなこと怖れた自分がちょっとアホに見えてきました(笑)

1度きりの人生なのだから、やっぱり好きなものは好き!で行かなくちゃね!
お互いこれからも楽しく嵐さんたちを応援していきましょう!
真智子さん、こんにちは。

行った人に行けなかった人が詳細を聞くのは、キツいですね。
聞きたいんですよ。どんなに楽しかったのか。嵐さん達はどんなだったのか。
でもやはり、何とも言えない虚しさが胸をつっかえる。
何故私はその場に居られなかったのだろう・・・ってモヤモヤします。その人の感情に触れるから余計に。

私も、一度も「当選」メール見たことありません。
本当に心が折れそうです。
ライブが始まって、初日レポ、2日目レポ、なんてブログを見ようものなら、内容確認しながら怒りにも似た感情で押し潰されそうになってました。今までは。

真智子さんのブログに出会って、皆さんと繋がって、同じ想いを共有し、様々な事情の方が居らっしゃるのを目の当たりにして、何の障害もなくエントリー出来ることは贅沢なことなんだな。と、落選ばかりだと嘆いていてはいられないな。と思いました。

入り口は片想いで十分だったのに、ちょっと会えたりしてどんどん溢れる想いが募ると、思い通りにならないジレンマとジェラシーが湧いてくる。
完全に恋愛ですよね(^_^;)

ストーカー的な想いになる前に、色々考えました。
嵐さんを好きな気持ちに変わりはない。応援もする。ただ高嶺の華なんだと特別な存在に。
もし会えるなら必ず会いに行く。

その代わり、ちょっと頑張れば手の届く所にもう一つ存在を置く。
要は二番目に好きな人を置くことで、痛手を最小限に抑える。

真智子さんには町田くん?でしょうか(違っていたらごめんなさい)
私はコメディ舞台の他に、つい先日他の方のライブエントリーしました。当たるかどうかはわかりませんが。

恋愛ならば、二股となってしまうかもしれませんけど、こっちが勝手に好きで応援してるのだったら、罪にはならないですよね(^_^)

嵐さんは嵐さん。他は他。どちらも応援すれば、2倍も3倍も楽しくなります♪

真智子さんの言うように、一度きりの人生、やらずに後悔するならやりたいようにやったほうがいい、悔いなく生きられる。
ただ、悔いなくとは言っても、自分を見失わないように、人を不快にさせないように、を心掛けようと思いま〜す(*^o^*)

  • あんこうめ
  • 2014/09/23 12:25 PM
あんこうめさんへ

自分を見失わない工夫って大事ですよね!
嵐さんはライブに行きづらいということ以外は、情報も多いしTVにも雑誌にもでてくれます。
だから、すごく贅沢な悩みなんだと思う時もあります。

町田くんに関しては、最初は凹み対策で舞台に足を運んでいましたが、今では嵐さんと対等な立ち位置にあります。
MAが消えた夏、ファンになってすぐに町田くんの苦しみを私は舞台で感じてきたから。
そしてそこからの彼の成長を見て来たから。
彼もまたかなりの苦労人なんです。智くんと違ってかなり不器用で、それでいてすごくピュアで。
「ほっとけない人」それが町田くんなのです。

だから私はライブに行けても行けなくても、全く別次元で町田くんを追いかけます。
舞台に行くときは、彼のイメージカラーのピンクを身に着けて・・。

大町コラボが今の私の夢です。二人の共演は、嵐コンに行くよりもっと大きな夢です。(*^_^*)
ハワイの嵐さん達の成功はなにより嬉しいことでしたね。
そして、彼らの涙に、想像でしかないけど、今までの苦労と努力、そして応援によって支え支えられながら歩んできた15年だったんだなって感じました。

それにしても、初の試みだったからかファンは翻弄されましたね。
私なんかは日程的に最初から蚊帳の外の人になってしまいましたが、
真智子さんの様にハワイに行ける条件が整ってた人にとっては、ギリギリになって現地に行けばチケットが買えたなんて。
モヤモヤするものもたくさんあったことでしょう。

さじ加減がだんだんわからなくなってきました(笑)
切り替えが早すぎると情報を逃す可能性がある。
依存しすぎると苦しくなりすぎる。
全部に毎回行ける人は、やっぱりアンテナを張り巡らせて、あきらめないで突き進むひとなんですかね?

あと半月もしたら今度はツアーの当落もありますしね。
まだまだメンタル強くいかないとですね。

真智子さんの言う様に、嵐さんはレギュラー番組もあるし、
雑誌もたくさん出てるし、普段の暮らしの中で見ない日はないくらい恵まれてるんですよね。
ただ、唯一本人たちに会えるコンサートやわくわくで観れずにあふれる人達がたくさんでてしまうんですよね。

今回のハワイだってビューも入れて17万人。ファンクラブ会員が150万人、一般もとなったらものすごい数なわけで、
そう考えるとほんの一握りの人しか参加できなかったんですよね。 
  • こと
  • 2014/09/23 5:27 PM
ことさんへ

ことさんの言う通り、翻弄されっぱなしでしたね・・(^_^.)
喜びと悲しみとが一緒になって、わけわからなくなっていました。
でも今回のことはすごくいい経験になりました。
最後まであきらめないで情報を集めるべきだったし、自分が出来る努力はするべきだったと今は思っています。
ワクワクやライブビューイングはファン限定にできない事情があるのでしょう。
でも結果会場は、頑張ってチケットを獲得したファンで埋まっていたと思います。
本気になって勝負して、それでだめならあきらめる。そういう潔さが必要なのかもしれませんね!
真智子さん こんばんは

真智子さんの気持ち 聞かせてもらえてよかったです。
私もちょっと落ち着いてきましたが、落選に関しては、あともう少し 二歩進んだら半歩下がる…位の感覚でいるかもしれません。
毎日の事でバタバタしながら少し趣味の事などをして前に進んで、そしてWSやDVDなど見ながら、「行きたかったなー」と独り言がポロッと出て後ろに下がる。
でも前には進んでるからいいかなって思ってます(・∀・)

今日はたまたま寄ったお店で、ブルーの靴をと~っても安く買えました。私も良い事がありましたよ。

真智子さんの嵐布は巾着に変身したんですね。使うたびにニコニコしそうですね。

  • みなつ
  • 2014/09/23 11:14 PM
みなつさんへ

私も思いました。きっと今、全国の落選組の嵐ファンが、いろんな想いを描きながら前に進んでいるのだと。

巾着はお智だちへのプレゼントにしました。なんだかんだ言って、みんなで慰め合っています(^_^.)
そんな仲間が出来たことも嵐さんのお蔭です。お互い少しずつ浮上していきましょう!
おはようございます。

ハワイをエントリーした方々は準備万端で臨んでいたのだから、ここ数ヶ月のモチベーションの上下はツラかったと思います。
その中で前向きなブログの更新&コメントへのお返事もキチンとされる真智子さんを心から応援してる人がここにはたくさんいますよ!
ひとつのツアーで何故か複数回参加し、その事を空気読まないで堂々と言ってのける人もいる中、真智子さんのところに来ると気持ちが落ち着きます。

全く罪な男達ですね。
こんな目にあってもついていってしまうなんて…(^_^;)
それだけ魅力があるんだからしょうがないかぁ〜
事務所も健気な会員のために救済措置に本腰を入れて下さいませ…

  • rinrin
  • 2014/09/24 9:29 AM
真智子さんがBLAST当日に全く違う記事を載せていたので正直なところ凹んで悔しい思いを相当されているのかなと思っていましたが、その記事にはあえてそこには触れませんでした。きっと後日気持ちを伝えて下さると思ったので。

私などのように最初からハワイに行くのは難しいアラシックは割り切れていた一方で、行ける状況下にありながら一度は落選・・・でも現地でチケット余ってるというもどかしい事態、辛かったですよね。
ハワイに行っていたらつかめるチャンスだっただけに・・・
法律、契約など事情はありますからすべてを日本で販売できないんでしょうね。


あんこうめさんのおっしゃるように(いつもコメント楽しく読ませていただいてます。)
「自分を見失わず、」足元を見ることは忘れずにでも自分自身後悔のないようなアラシゴト、応援をしていきたいですね。
そう私達には他にも応援できる人たちがそれぞれいますもの!
大町共演、今年だからこそ観たいですよね。少クラに私もリクエストしました!
スマアラ共演は、年末までおあずけのようです。


一名義で頑張っている人間ここにもいますよ(笑)
何の根拠もないですが信じて応援していれば「いつか」絶対ライブで会える日がくるという自信だけはあります(笑)スマコンで証明できた気がします。(自分のチカラで会えたならもっと説得力あるんですけど・・・)

各テレビ局や振付師さんもハワイ絡みのなツイを流してくれていますから、お留守番組も色々楽しめそうな改編期でしょうね。待ち遠しいでーす。
  • りえ
  • 2014/09/24 9:30 AM
真智子さんこんにちは。
実は海風さん同様私もライブビュー当落後からの真智子さんの様子にちょっと心配していました。
やはり落ち込んだ気持ちを何とか奮い立たせて気持ちを切り替えようともがいてらっしゃったのですね。

10周年からのこの5年の間に私の周りでも距離の遠さに耐えられずファンを離れたり掛け持ちに回った友達が沢山います。
その度に複雑で悲しい気持ちもしてきました。
自分自身も仕事がらイベントはエントリーさえ出来ないことも多くその上ライブにも落選した時はかなり落ち込みました。
頭では割り切って理解出来ていても心がついて行かず苦しくて。
でもやっぱりあの5人の笑顔を見ると嬉しいんですよね。ファンをやめれないんですよね。
その繰り返しで私はきてます(笑)
そして他のアーティストやまっちーに助けられだいぶ救われたりしてきました。
今ファンを続けている私の周りの嵐友も皆同じです。
同じような苦しみを共有できる、理解してくれる友がいるおかげで最近は少し気持ちに余裕を持てるようになりました。会えなくても結局は好きなのだからと(笑)
あんこうめさんもおっしゃってますがこの場所に出会えたこと、コメ友の皆さんと繋がれたことも大きいです。
皆さんの言葉から学ぶことも多いので。

真智子さんの気持ちは真智子さん自身しかきめられないものですし私達がとやかく言えるものではありませんが嵐さんがメンバー同士支え合い歩んできたようにファンも支え合って前に進んで行けたら…そう思います。
とにかく私も今の真智子さんの『ついていくよ』という言葉が嬉しいです。

話は変わりますがスタンプの情報教えて下さってありがとうございます。それからまっちー舞台とりあえずチケット取れて良かったですね!
  • マルコ
  • 2014/09/24 2:16 PM
rinrinさんへ

人気絶頂であるがゆえに、ビジネスサイドは実にファンにはシビアだと実感しました。
夢に見ていたライブビューがファン限定で、しかももっと大きな箱を用意してくれてたなら、
ほとんどのファンがともに15周年を祝うことができ、こんな辛い思いは持たなかったでしょう。
それをめんどくさいと思うファンは、どんどん離れていくことでしょう。
ただ、私を思い留まらせてくれているのは、彼ら自身は昔からなんら変わってないというところ。
そのうち、今のSMAPのように落ち着いた時代が来ると信じて待つしかないと思っています。
りえさんへ

スマコンは、アイドルの向かう道を示してくれる素晴らしいライブでしたね!
嵐もハワイコンを経てこれからはファンも落ち着いていくのかなと、チラリと思いました。
町田くんも今度の舞台は主役級。VS嵐に出てくれる日が早く来ないかな・・。
これからハワイロケの番組がいろいろあるかもしれませんね。それを楽しみに浮上していきましょう!
マルコさんへ

昨日ブログを読んだ嵐友から励ましのメールをもらって、ポロポロと涙が止まりませんでした。
辛さを共有できる友達がいるって大切だと思いました。

考えてみれば、今までいろんなタレントに憧れてはきたけれど、実際会えたのは嵐さんだけなんです。
田舎で青春時代を過ごしてきたから、ライブにいくという発想すら浮かばなかったのです。
大学で東京に出てきても、ミュージックテープ聞いたり、TVの歌番組を見たりするぐらいで満足していました。

嵐ライブに実際参加すると、また行きたくなるという魔法にかけられてしまうのですよね。
ナルニア物語にでてくる「ターキシュディライト」みたいなものです。
また落ち込むこともあるかもだけど、そこは上手に切り替えて前を向いていこうと思います。

きっと、まっちーと屋良っちの舞台で、完全復帰できるでしょう!ありがとう!元MAコンビ!
こんばんは 真智子さん

素敵なアラとも、コメともの皆さんがいっぱい^ ^
もうね…皆さんのコメントを読んでいるだけで、幸せな気分になって来ます。
皆さん、嵐さんが好きで…それだけなんですよね。
それだけで繋がっているのに……やっぱり、嵐って凄いな^ ^
私も自分名義だけで頑張ろうと思っています。
で、ついていけなくなったら、その時はさようなら…と、思っています。
  • バケラッタ
  • 2014/09/24 7:29 PM
バケラッタさんへ

今回は自分でもびっくりするくらい凹みました。
全ての元凶がやっぱりライブビューイングなんです。
これこそ、ライブに行けないファンのための画期的な企画だと大喜びしたんです。
でも結果は、普段のライブツアーよりもっと厳しい現状でした。
救済措置が全く逆の想いを生み出してしまった・・私はそう感じてしまいました。

でも・・嵐さんたちはそんな辛い思いをしてるファンにも声をかけてくれています。だからついていこうと思いました。
DVD(ブルレイ)には、悲しいを吹き飛ばすような映像をたくさん詰め込んで欲しいですね!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/09/25 10:08 AM
「会えなくてもついてくよ」真智子さんの言葉、皆さんのコメント全部が素敵でした。
私がFCに入会したのは2005年の夏でした。あの頃は申し込めば普通にコンサートに行ける時代でした。真智子さんの言うように10周年の頃からでしょうか、チケットがだんだん取れにくくなって…。今は落選が当たり前、当たれば奇跡みたいになってしまって。会いたいのに会えないって本当に悲しい。私も色々葛藤がありました。だけどやっぱり5人が好きなんですよね。

私も真智子さんと同じように会えなくてもついていこうと思ってます!!いつも私を元気にしてくれるブログも楽しみにしています!これからもよろしくお願いします!!
  • ちょここ
  • 2014/09/25 3:36 PM
ちょここさんへ

申し込めば普通にコンサートに行けることが、今ではファンの見果てぬ夢となりました。
人気が出ると、本人たちとは関係ないところでいろいろ辛い状況が起きてしまいます。
お茶の間気分でのんびり楽しめるようになるまで、気持ちを整理しなくてはと思っています。
今日は、運動会のBGMに嵐曲をチョイスして欲しいと頼まれて、ちょっとテンションが上がりました!
もう大丈夫!明日はきっと、明日の風が吹くことでしょう!Mステあるしね!
鍵コメMさんへ

「人生に無我なことは何一つない by まっちー」
お互い少しずつ元気になっていきましょう!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM