Mステ・・ハワイの風とともに

  • 2014.09.28 Sunday
  • 00:28
 
   

ハワイの夕日と「マイガール」・・その美しい光景にまた、「ハワイ行きたかったな〜。」って思わず涙ぐみそうになってしまいました。ハワイライブを見ることの出来なかった私でしたが、この曲、この場所という演出に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。防波堤を無邪気に歩く彼らの姿は、何かから解き放たれたような自由な風が吹いていて、きっとこれからもこうやって彼らは歩いていくのだとしみじみと感じました。

今回のMステでうれしく思ったのは、ファンからの過去映像リクエストが、実に的を得ていたということ。アラフェスでのマニアック票はかなりばらけてしまったけど、Mステのアンケート結果は関心するほどマニアックの極みで、すごく安心しました。こういうことなんだよね。お宝映像ってものは!(*^_^*)

嵐さんたちのハワイでの過ごし方も面白かったですね!の2人が海に行くというのも、どういう流れでそうなったのだろう?どっちが言いだしっぺかな。なんて思ったり、ニノはやっぱりハワイに行ってもゲームなの?と笑ったり、で、の2人はどうだったの?と知りたくなったり・・きっとこれから雑誌で話してくれるかもしれないですね!

そして最後の生中継での「One Love」。結婚式場に5人の王子様が登場!ファンへの愛をこめてのメッセージにキュンとしたのもつかの間、「A・RA・SHI」で笑い転げてしまいました! あの〜怒らないでくださいね。疲れてるのによく頑張った嵐さんたちでした。しかし、プシューって霧が吹いたとたんに娘と一緒にツボってしまったんです。で、そのあと大量の銀テープが嵐メンを直撃!翔くんはたすき掛け状態になり、相葉ちゃんは足元に塊が・・微妙に映り込むスタッフ?相葉ちゃんがターンしたとたんに綿菓子みたいに足に絡みつき、振り払えないうちにそのまま側転!いきなり炎がボッ!ボッ!翔くんが笑い、ほかのメンバーも笑いをこらえ、そんな中、相葉ちゃんが必死にキメ顔で頑張って・・もう笑い過ぎて涙が出ました!(*^_^*)最後に美しい智くんのソロパートに聞き惚れて〜♡・・・生放送でのパフォーマンスは終わりました。


涙と笑いのお家ビューイング。真夜中のハワイから、奇跡の瞬間をありがとう!なんだかこれからの嵐さんが楽しみになってきました。きっと16年目は、新しい何かが待っているのもしれないですね。


最後に・・やっぱりこの画も添えておきます。

       




コメント
真智子さん おはようございます。
Mステ良かったですね(*^_^*)

ハワイの発表があってから今に至るまで多くのファンが色々な想いや感情を抱えて過ごしたでしょうしそれは私も同じでした。
でもやっぱり最後に彼らのあの笑顔を見ちゃうと「良かったね!ずっとついていくよ!」と言わずにはいられませんでした。

夕日バックの「マイガール」はホント泣けます(T_T)
真智子さんも記事にされている「街が色づく頃」とか天然系の曲は大好きだけどあまりに泣けすぎて何度もリピートできません。
逆に中継は何度も観てげらげら笑ってしまいましたね〜。
相葉ちゃんは階段の立ち位置も間違えてこっそり直していたし もう銀テープはネタにするしかないでしょうと思いました。
「OneLove」も「A・RA・SHI」も今まで何度も観たり聴いたりした中で私にとっては最高でした!

それからアンケートは今回内容説明が付いていたので投票しやすかったです。
「Lai−Lai−Lai」は先輩アラシックの皆さんが推す声が多かったので家でも1票入れました。
智くんやっぱりカッコいいわとシビレましたけど でももっと長く観たかった〜。
この結果を受けていつかコンサートに入れてくれるのでは…と期待せずにはいられません。

色々あったけどアラシゴトで一喜一憂できる今が1番幸せと心してツアーの発表を待ちます。

そうそうこちらは「ピカンチ」がこれからですが無事希望日をゲットできました。
札幌の平日でもやっぱり完売したようです。
まずはこっちを楽しんできますね!
  • naoh
  • 2014/09/28 8:01 AM
おはようございます 真智子さん

Mステ…録画で飛ばし飛ばし、まだ1回しか観ていないんですが、やっぱり生歌はいいなぁ…と、つくづく思いました。
で、安定の智さんソロパート^ ^ 美しかったですね。

きちっと作り込んだ映像もいいけど、ちょっとバタバタ感のあるのも、たまにはご愛嬌という感じで楽しくて良かったです^ ^

なんか今年は(もうそろそろ終わり近いですが)、初心に戻って、ガシガシ踊って、アクロバティックなものも見せてくれそう。
バク転も片手側転もまだまだいけそうですもんね。
なんだか楽しみが増えてきそうです^ ^

ちなみに、+actも黒猫ちゃんに戻って、感激しました^ ^

  • バケラッタ
  • 2014/09/28 9:01 AM
真智子さんこんにちは。
昨日は運動会だったのですねお疲れ様でした。

ハワイからのMステはハワイの風と共に嵐さんの温かさを運んでくれましたね。
選曲、演出、パフォーマンス全てにお留守番組への配慮など嵐さんの想いを強く感じました。
特に美しい夕景での♪マイガールは優しいアレンジに乗って入ってくる歌詞がいろんな想いと重なって胸にグッときました。

A・RA・SHIは私もあのプシュ~という音がおかしくて、おかしくて(笑)
メンバーを襲う銀テも…(^^;)
相葉ちゃんはきっと焦ってたでしょうね。最後潤くんもしっぽのようになっていたのがおかしかったです。
やはりお国柄の演出でしょうかね?

とにかく開放感溢れたハワイの嵐さんの顔はとてもいい顔(特に潤くん良かったです)してました。
その表情、変わらないワチャワチャな空気感、優しさ…やっぱり嵐さん最高!と元気をもらったMステでした。
原点の地に戻り新たな一歩を踏み出した16年目の嵐さんが楽しみですね~。

しかし智くん黒かったですね(笑)
ランキングは本当に満足いっぱいの結果でした♪
  • マルコ
  • 2014/09/28 10:13 AM
naohさんへ

落ち込んでた気持ちをグッと上向きにさせてくれる、そんなステキな嵐さんが満載でしたね!

Mステのアンケート、実は参加してなかったのです。(どんだけ落ち込んでた私・・)
でも「Lai-Lai-Lai」が2位に入った理由がこれで分かりました!
先輩ファンの評価を見ることができたのですね!それって素晴らしいシステムですね!
今後「アラフェス」みたいなリクエストコーナーがまたあったら、先輩ファンの評価も参考にできたらいいですね!
「俺たちのソング」「topsecret」「街が色づく頃」「千年メドレー」はあきらめていませんよ!

そして、ピカンチいよいよですか!思い切り笑ってきて下さいね!(*^_^*)
バケラッタさんへ

初心にかえって頑張る嵐さん!ぜひ見たいですね!

Mステアンケートで上位に入った「まだ見ぬ世界へ」で思い出したのですが、
この曲のちょっと前までは、踊らない嵐ばかりでファンの不満が出てた時期でした。
震災後から、ガシガシ踊ってくれるようになって今に至ってますね!
「+act」は、昨日私もお持ち帰りしました!黒猫智再び・・は意外でしたね!
これからも、不思議な智くんworldをたくさん演出してもらいたいですね!
マルコさんへ

良かったぁ〜。マルコさんも爆笑だったんですね!
怒られないかな〜なんて思いながら感想書いていました。
パフォーマンスの前にタモリさんにリハーサルはしたのかと聞かれ、思わずハッという顔をしたニノ。
ほんとにバタバタ状態だったのかもしれませんね!派手な演出いらないぞ!と娘とツッコんでました。
それでもしっとり包み込む智くんのソロ・・素晴らしかったですね。

智・翔・雅紀の黒さは気になりました〜(*^_^*) 
でも、一緒に海に行ったはずの潤くんが焼けてないのもすごい!と思いました。
どうやったらあの白さを保てるのでしょうね。
こんにちはっ♪(*^o^*)

本当にMステ♪頑張ってリアタイした(←その晩、用事,ハプニング様々乗り越えました!?笑)甲斐がありました!!

冒頭の松本さんの暖かい言葉から始まり、最後まですべての“ファンのために”やって!くれた5人でしたね♪

嵐さんから贈られた
『マイガール』に、ハワイの夕景と柔らかなオレンジの光に包まれた5人からの優しい思いを…

『One Love』『A・RA・SHI』に、これからの嵐とファンの次なる未来への希望と祝福を…

たくさん♪たくさん♪感じられた時間でした!!

私から嵐さんに贈りたいアンサーソング!
それは…『感謝カンゲキ雨嵐』

全部の歌詞が今の私にぴったりくるけど、特に「誰かが 誰かを 支えて生きているんだ♪」はまさに私にとっては嵐さんのことであり、「単純な 真実が 傷をいやしてく♪」その単純な真実とは“嵐が好き!”と気持ちに他ならないんですよね…。

そしてもう1曲心に浮かんだのが…『Beautiful days』

別れの歌ではあるけれど、「空に輝くよキラリ 星がじわり にじんでいくよ 悲しいほどキレイだね♪」に嵐さんへの憧憬を想い、
「星に願うといつか 叶うというけれど 夢の中でしか僕ら 永遠にもう会えない♪」に嵐さんと会いたい夢と会えない現実を想い、
「空に向かって歌うよ そう歌うよ 声のかぎり 不思議だね一人じゃないんだ 僕はずっと♪」に、それでも心は嵐さんと嵐友さんたちと共にある!と想える…。

シアワセな時間を嵐さん♪スタッフさん♪すべての関係者の皆さん♪ありがとうございました!!

感謝♪

  • 海風
  • 2014/09/28 2:10 PM
海風さんへ

嵐さんへのanswerソングか・・

私は今日「Welcome to our Party」を車で聞いてて、

〜離れた場所だって同じ想いさ♪ 手を伸ばせばいつも繋がって〜

ここに改めてグッときました。

彼らを遠いと思うか否かは、自分の心の持ちようかもしれないですね!
マイガールの歌詞と夕日がとても素敵で、
歌う嵐さんの柔らかな表情もよくて、
この映像大好きです。

大仕事をやり終えて、少しゆっくり出来たのかな?
いつもの日本にいる時と違う少しプライベート感がある
5人が見れて嬉しかったです。

ハワイのスタッフさんたちよほど気合が入ってたんですかね(笑)
A・RA・SHI と One Love の
プシューと銀テの量が半端なくて、
相葉君の足が銀テまみれで、気になって気になって(笑)
たぶん終わった後、みんなで笑ってたんじゃないかな?

智さんの真っ黒さに、やっぱりかぁと思いましたが
にのの安定の白さにもここでも白いのかって思いました。

あのリクエストはコアなファンの投票が多かったですね。
思わず唸りました。
ぜひコンサートの参考にしてもらいたいです。

Lai-Lai-LaiはSMAPもゲストだったので、嵐さんが歌う後ろで、SMAP兄さんたちが盛り上げてて
スマアラファンにとっても忘れられない回です。
また見られて嬉しかったなぁ。

  • こと
  • 2014/09/28 7:24 PM
ことさんへ

海に沈む夕日には、心がキュンとなってしまいますね・・
(私は故郷が日本海側だからなおさらです・・)
嵐さんたちは、私たちが見たかった景色と歌をちゃんと用意しててくれてなんか泣きそうでした。

そしてマニアックな「Lai-Lai-Lai」 後ろにスマ兄さんいましたね!
私もそれぞれの回のゲストにも注目していました。
感想にあえて書かなかったのだけど、嵐のメンバーが選んだ曲も良かったですね。
智くんの選んだ東山くんのダンスとかね!あと、セクゾくん5人で歌うデビュー曲・・
ゲストが3人体制のセクゾだったので、いろいろ複雑な気持ちになってしまいました。
嵐みたいになりたい!って言ってた5人だから、早く5人に戻して欲しいですね・・。

話が脱線しちゃってすみません・・(^_^.)
真智子さんへ

私もたまたま土曜日に、アルバム『5×10』をずっと流して聴いていて、この2曲の歌詞にふいに「はっ!」って思ったんですよね…。
今!嵐さんにお返ししたい想い、伝えたい想いがこの曲の歌詞と重なった感じがして…。

不思議ですよね?

計算でもなんでもなくて、不意にピッと気持ちにハマる曲に出会ったり、いつも聴いている曲なのに今までと全く違う視点で胸に迫ってきたり…。
嵐さんが曲に込めて届けたい想い、それを受け取る側のファンの私。それが反対方向にも動くことがあるなんて…そんな意味でのアンサーソングなんです。

こんなことがあると、嵐さんとファンの気持ちは決して互いに一方通行ではなくてちゃんと通じ合うようにできてるじゃん♪って勝手にですが思います(笑)
天の神様!?に感謝したくなるような?(笑)

また新しいアルバムでは、どんな曲に出会えるのか♪今から楽しみです!

  • 海風
  • 2014/09/28 8:39 PM
こんばんは。

ようやく編集が終わり、通しで観ました。
オンタイムでは前半はオウチゴトで、集中して観れなかったので(^^;

マイガールは素敵な景色をバックで、のびのびとした表情の嵐さんたちで、多分何度もリピることでしょう。

ランキングではワイプに目が行ってしまって、それぞれの表情を観ながら大笑いして。
意外っぽい顔、感心したような顔、いろんな表情を観れて楽しかったです。
投票しなきゃと思いつつ、時間が無くて出来ませんでしたが、満足のランキングでした。

場所が場所だっただけに、王子様というより「新郎さんたち」って感じもしましたが、生中継のバタバタは「ご愛嬌」だと思って楽しみました。

とにかく、潤くんの終始に渡る笑顔だけで、なんだかじーーーんと来ました(ノω・、)
なのに、小芝居が入ったり小さなハプニングで、泣いたカラスがすぐ笑うと言う(笑)

Mステさんと嵐さんとスタッフさんには感謝しきり…です(^^)
  • たみ
  • 2014/09/29 12:22 AM
たみさんへ

舞台がハワイだけに、しみじみとバタバタ(笑)でも、忘れられない回になりましたね。
彼らを包み込むハワイの夕日は、自分のなかにあったモヤモヤした感情をきれいに洗い流してくれました。

次のツアーはきっと、一皮むけた嵐さんを見ることができそうですね!そのまえにまた、モヤモヤが待ってるけど・・(^_^.)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM