まごまごボート部㉑

  • 2014.10.03 Friday
  • 21:17

 

上達したいのに上手くいかない。松本は技術面だけでなく精神的にも壁にぶつかっていた。そんな状態の松本を心配し、光さんは意外な行動に出た。メンバーの控え室に相葉を訪ねる光さん。1度はボート部を辞めたいというほどの挫折を味わった相葉。光さんは、そんな相葉に悩む松本のことを相談したのだ。
「・・あなたが(相葉が)今足を使ってる(ような)あの足の力が出てないから、みんなのレベルがまだそこまでいかないから、(相葉が)一人だけ上手になってしまうということは、なかなか難しいんですよ・・・」 みんなと合わせることができず、悩み続ける松本に、技術的なことならいくらでも指導できる。しかし、知り合ったばかりで内面的な部分には、なかなか踏み込んではいけない様子の光さん。いったい相葉に何を託したのか?
「あの・・もうちょっと、メンバーに喝を入れるじゃないけど、『やった方が良いんじゃないか?』っていうのを言われたんですけど、今はちょっとそっとしておいた方が良いかなと思います。信じてるからね、大丈夫ですよ。」 
しかし・・・持久力、体力が無いために1000mが漕げない。みんなについて行けない自分が許せない松本。初めて挑んだボートという競技。その難しさに悩んでいるのはみな同じ。悩み苦しむ松本を他のメンバーたちも気にかけていた。
櫻井は・・「僕らも結構そこそこ大人だし、信頼関係が何か表現しづらい所ってあるから、『もっとやろうよ』って言っても、言われても、そういう気持ちに自分からなることって無いんだよね。だからもう見せるしかないかなって思って。『あ〜もうさじ投げた』ってなるメンバーはいないとおもうんだよね。『悔しいな』って思ったら、『俺もやんなきゃな』って思うような人たちだと思ってるんだけど。」 
松本はこんなことでは諦める男ではない。そう信じる櫻井。松本もまた、その思いに答えていた。ドラマの撮影やレコーディング。疲れた体にムチ打つようにエルゴを漕ぎ続けていたのだ。
一方光さんは・・「合わすということをすごく意識して漕いでた。」 そんな松本の姿勢を認めていた光さん。
しかし松本は・・・「そこは言われないとそこは直しようがないじゃん。今日俺やってて、ずーっとそれ模索しながらやってるけど、それ(間違いを)言われないと分からないから。それで合ってるかも分かんないしさ。」 
上手くなりたいと思うが故に募る光さんへの不満。
ニ宮は・・「今ドラマやってるでしょ。あれも忙しいんだって。『ずっとやってる』って言ってるからさ。」
そして松本は・・「あんまり他が忙しくて『どうにも出来ませんでした』って言うのは嫌だからさ。」 時間が無いことを言い訳にはしたくない。
しかしある日の練習後、自分自身への苛立ちから、ついに松本の不満が爆発する。それは、最後のミーティングを始めた時・・「いいや!ごめんなさい俺いいや!分かんねぇ!」 突如光さんに怒りをぶつけた松本。ボー然となるメンバーと光さん。一体何が?追いかけるスタッフ。「光さんの言ってることがちょっと分かりにくい?」 「だって俺今日、何も言われてねぇもん!」 時間が無いからこそ、光さんにはもっと的確な指導をしてほしい。この時、そんな松本の思いを誰も理解できていなかった。あわてるスタッフたち。そして光さんも松本の行動に怒りを隠せないでいた。 「頼んで教えてもらっている姿勢じゃない!俺は帰る!」
「光さんもう帰るって?」 とスタッフ。目的は同じはずなのにかみ合わない心・・。このすれ違いのゆくへは。
続きは㉒へ・・・
コメント
真智子さん、ボート部レポ再開!ありがとうございます♪


しかし…
うぅ〜っ、緊迫の展開だぁ(>_<)

潤くんの生真面目さ!と蒼さ!?が軋轢を少しずつ広げていってしまったのか…?

若い人が素直に教えを請いた時、喜んで教えようというタイプの先輩とちょっと待て!もう少し自分で考えろと突き放すタイプの先輩。
松本さんにとって光さんは後者だったのかな〜?

光さんはボート一筋で生きてきた人なんでしょうね。
かたや多忙なアイドル。
お互いのことをよく知らない二人だからこその衝突…そんな気もするのですが…。

次回、いよいよキャプテン出動ですか?
アップ待ってますね!(^-^)

  • 海風
  • 2014/10/04 5:55 PM
海風さんへ

この回はほんとにドキドキしますね。
潤くんの生真面目さがとうとう爆発してしまうのだけど、こういった人間クサさが私はたまらなく好きです。
30代の今では見ることの出来ない真っ直ぐさですよね!
すぐ続きをUPしますね!

ただその前に、ちょっと休憩記事を一つ上げますね!(*^_^*)
だって、うれしいんだもん!(何が?)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM