ひみつの嵐ちゃん 船▲薀靴舛磴鵐┘團宗璽

  • 2012.12.21 Friday
  • 00:45


「社会科ナゾ解明FILE ひみつのアラシちゃん」 からの・・・ 
             
 
 「ひみつの嵐ちゃん」2013年3月をもって、終了することが決まりました。
 2008年にスタートした「ひみつのアラシちゃん」から5年・・・いよいよその日が来てしまいました。
 嵐のバラエティーとしては、初のゴールデンタイムに踊り出た「ひみつのアラシちゃん」
 
最初はどこかお堅い内容でしたが、少しずつ嵐の良さを引き出す内容に変化していきました。
 ゴールデンタイムにかかわらず、嵐ファン向けな面白さを番組に生かしてくれたTBSに感謝!
 そんな番組への感謝をこめて、楽しかった番組エピソードを語ります。まずは「アラシちゃん」から・・・


 「ひみつのアラシちゃん」エピソード

 
  
智くんとトウシューズ・・・第1回目放送でのこと、バレリーナの上野水香さんが持ってきた
                自分用に調整したトウシューズ。智くんが試してみるのですが、      
                  バレリーナみたいにスッと立って、しかも踊りはじめてしまうのです。
                  これって、素人には難しいことらしく、上野さん驚いていました!

  チャイルドマインダー嵐・・・この企画で、嵐のメンバー全員が「チャイルドマインダー」の
                   資格を取りました。そして、芸能人の子供を預かるのですが、
                   それぞれの性格が出て面白かったです。
                   子供に振り回される松潤。子供と同じように遊ぶ相葉ちゃん
                   一緒に寝てしまう智くん。料理上手なニノ。子供の扱いに慣れてる上
                   面倒見のいい翔くん。どんなパパになるのか想像できそうでした。

  アラシちゃんツアー・・・嵐とオセロが日光や房総を旅する企画なのですが、夜の「肝試し」
                最高に面白かったです。何回驚きの声を上げたかで、一番の怖がりは、
                誰かを決めるのですが、1番怖がりはニノそして1度も驚かなかった
                のが智くん智くんの反応の薄さのほうが、驚きでした。

 おバカチャレンジ・・「Tシャツの重ね着ギネスに挑戦!」
              
Tシャツを着るのは
智くん松潤相葉ちゃんが協力して着せていきます。
                小さいサイズから大きいサイズへ・・だんだん厚く重くなり
 だるま
                ようになる智くん
                途中で食事をとるのだけど、自分では食べられないほど着ぶくれた
                智くん に2人が食べさせてあげてる様子がとてもかわいかったです。
                               ギネス更新までは至りませんでしたが、10時間よく頑張りました!
              
「バカッコいい日常」
              奇跡の動きの連続をプロモーションビデオにしたもの。松潤
翔くん
              
という、まさにカッコいい2人が挑戦!スプーンをてこにして角砂糖
                をマグカップに投入したり、遠くからトースターに食パンを投げ込んだり、
                ジャンプしてズボンをはいたり・・・何時間もかけて凄い技を成功させて
                朝のバカッコいいワンシーンをプロモーションビデオにおさめました。
              「ヒューマンビートボックス」
                なんちゃってヒューマンビートボックスです。嵐が発する、
                ちょっとした言葉をヒューマンビートボックス風につないだもの。
                とにかくバカバカしくて、お腹がよじれるほど笑いました。

 花より松潤・・・「花男F」の番宣企画で、女性タレント5人が松潤とのデートを賭けて、
           どれくらい松潤が好きか、アピール合戦をしました。
           ここで、森三中の大島美幸が勝利!嵐の雑誌の切り抜きファイルや、
           自らの運で獲得したコンサートのチケットなどのコレクションを見せて、
           最後に本気の歌の熱唱!彼女が本当のファンであることが伝わってきました。
           デートは、彼女が考えた台本。途中、井上真央のゲスト出演がありました。   
           手作り弁当は本当においしそうで、松潤「おいしい!」の一言で、
           「もう、何も言い残すことは無いと・・」ファンのみんなにも気を使う大島
           さんのこと、好きになった人も多かったはずです。

 日清「魔王」・・・「魔王」の番宣で、智くんにドッキリ企画。日清のカップラーメンから、
            「魔王」という激辛ラーメンのCM撮りをするというウソ企画。
            仕掛人は嵐のメンバー。
智くん、なだぎ武と共に、狂言の衣装を着て
            両手にラーメン持ちながら「ややこしや」を踊ります。
            辛さ増量のラーメンを食べさせたり、踊りに注文つけたり・・いきなりデビ
            夫人も加わって完璧と言えるほどのキレのあるCMに仕上がっていくはず
            が・・デビ夫人がキレはじめ、芸人を変えろと言い、オロオロする智くん・
            実は、ニノが美術さんのフリして後ろの「日清魔王」の字に少しずつ変化
            を加えていました。そして、ネタバレ! 「後ろ見てごらん!」と・・ 
            「日清」の字が「ドッキリ」になっていました。      
           
唖然とする
智くんでした。でも、本当に売って欲しかったな・・「魔王」
 
 芸能界マリオ王決定戦・・・嵐と芸能界のゲーム好きタレントが、スーパーマリオ
                   ストリートファイターなどで対決!「マリオ王」を決める企画。
                   ニノ優勝と思いきや、松潤優勝!隠れゲーマーであることが
                   発覚しました。


    「アラシちゃん」の面白企画は、とても内容が充実していました。嵐が真剣に何かに
    挑戦する姿をまたTVで見せてくれないかな・・これからに期待します。
                           
 





コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM