Mステ「Zero-G」はデジタルな絵画♪

  • 2014.10.27 Monday
  • 23:59
 
Mステと言えば・・・今までだったら、MVでは不完全なダンスの全貌を知るために観ていた私だけど、今回のMVはダンスを完璧に見せてくれていたので、むしろMステは演出の方を楽しみにしていました。そして、「おお!すごい攻めてる!」って思いました。白の衣装は自らをスクリーンのようにも出来るし、画の一部にも違和感なく入れます。ということで、気に入った画を集めてみました。展覧会の絵をながめるように振り返ってみます。

        

        

         

        

              
 
        

        

        

        

        

説明なしで画だけ並べてみたけれど、あえて嵐を背景に溶け込ませてしまうという斬新さ!まさにヒューマンとデジタルの融合です。ライブでも、こういった感じの演出が展開されるのかな・・。映像アートが面白くて、ダンスのツボが後回しになってしまいましたが、このZero-Gダンス。覚えやすいかも!SEXYに見えてキレがすごく大事ですね。いやらしく踊ってしまったら逆に失敗しそう。むしろフラダンスでも踊るかのごとく腰を回すといいのかな・・あれ?智くん前にサトラジで、ハワイコンではフラダンスをやろうかな?なんて言ってなかったっけ?まさかこれがその振付け?

というわけで、アート作品として楽しめたMステの「Zero-G」でした!





コメント
真智子さん、グッジョブです!!

シーン毎に切り取って並べると圧巻ですね!とっても綺麗^ ^
個人的には、もうちょっと赤味も欲しかったかな。

デジタルだから、衣装はシンプルにしてデジタル空間を思いっきり遊ぶっていうの、いいですね。

腰振りダンス…潤君のときのシェケもそうだったけど、5人で一斉にやるとやらしくないんですよね^ ^
なんか可愛いの^ ^
しかし、翔さんは硬いな(^^;;
  • バケラッタ
  • 2014/10/28 10:52 AM
バケラッタさんへ

映像で遊んでいますよね!BWコンのときもあっと驚くような仕掛けがあったけれど、
こういった演出の面白さが嵐の魅力ですよね。アート部分で智潤がタックを組めば怖いもの無しです。
翔さんの堅さもなんか味になっていて、5人の息があってこその面白さですね!
「しやがれ」あたりで、また違った演出でみせて欲しいですね!
“デジタルな絵画”という表現に「さすが!」と唸りました!!(^w^)

デジコン?(笑)の演出や紅白のパフォーマンスも俄然楽しみになってきますね♪(*^o^*)


  • 海風
  • 2014/10/30 1:12 AM
海風さんへ

彼らがアルバム曲に込めた想いって、最終的にはライブで完成するのかなって思います。
聞いただけではしっくりこない曲も演出込みで「ああ〜!!」と思うことがありますね。
だから歌番組の演出って大事ですよね。まあ、たまに自分の好みと違う時もあるけれど(^_^.)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM