VSハワイに泣き笑い・・

  • 2014.11.07 Friday
  • 21:44

 

     
「祝!嵐15周年記念 VS嵐ハワイで大野が泣いちゃったSP」にやっぱり泣いちゃいました・・。智くんの泣き顔を予告編で最初に見たときはすごく驚いたけど、その後何度もTVで流れて、SP番組のサブタイトルにまでなっていて、しかも朝日新聞のTV欄にドーン!!
この紹介の仕方は完全お笑いネタだよな〜ファン的には複雑な気持ちだったけど、さすがフジTVは笑わせてナンボだもんね〜なんて、ちょっと気を抜いてたんです。でも・・
ビジュアルぐちゃぐちゃの素で泣いてる智くんにヤラれ、リーダーにツッコみながらも泣かないように頑張ってるメンバーたちにヤラれ・・
さらにVTRを見終わって、メンバーひとりひとりがリーダーを泣かせようとねぎらいの言葉をかけてる様子と、泣かないように耐えながら、嵐を宝物と表現するリーダーと・・私も、笑い過ぎて流した涙が、「5×10」流れた時には本気の涙になっていました。
涙はハワイに置いてきた・・この言葉が全てを物語っていたような気がします。まさに嵐にとっては奇跡の旅・・。
以前、SMAP×SMAPで「はじめての5人旅」の企画があったとき、リーダー中居くんが「BEST FRIEND」歌いながら号泣していたのを思い出しました。バラエティではオチ担当で、みんなを笑わせる役割であっても、リーダーというものはグループをしっかり背負っているのだなとその時感じました。そして、嵐もこのような企画を実現して欲しいと強く願っていました。
そしてとうとう実現の時が・・・。この画が、まさにスマ旅とカブリます。

でも、会話がやっぱりなんですよね!とにかく、彼らって会話が止まらない・・相葉ちゃん翔くんのウンチク。ニノの鼻歌。マネージャーさんへのねぎらい。それぞれの運転のクセを語り、相葉ちゃんがウインカーとワイパー間違える(左ハンドルあるある)。なんかやっぱり、大学のサークル仲間のノリって感じ。外に出て写真を撮る時、観光客にバレない様に「下向け!!」ってね!(笑)それでみんなでほんとに下向くから面白い!

嵐が嵐の写真撮って自慢したり、メンバー同士でアロハ買ってプレゼントしたり・・そのアロハの柄もナイスチョイスでしたね!思いつきでやることがいちいちカワイイのです。ニノ翔ちゃんにわざと変な服着せたり、智くんにカメラでイタズラしたり、いい感じにはっちゃけていました。
そして、自分たちで食材を買い出ししてからの手作り慰労会。ツボを語り出したらきりがない・・
・大野さんの魚さばきはさすがだけど、包丁が切れにくそう。あのバンドエイドはそのせいなの?
・松本さんのパスタ料理がほんとに美しい!「味足りてるかしら・・」がなぜかオネエ言葉に聞こえる??
・にのあいがプールではしゃいでるのを「くだらねー」と言いながら笑ってる翔く
・いつのまにかが絡みだし、プールへドボン!・・「大きくなったね〜」という葉アニキの一言。
・「リーダー手当があったら誰も口聞いてくれなくなるよ。」に笑う!
・泣きかけてる智くん見て、眉毛をハの字に下げて笑う翔くん
・自分もかなりな泣き虫のクセに、それを隠すべくやたら強がってる潤くん
また今回、結成当時のそれぞれのことを改めて語ってくれました。相葉ちゃんを誘わないとかわいそうじゃないかというジャニーさんの言葉は本当だったのですね。実は一番聞きたかったのは当時の潤くんの気持ちでした。辞めたかった大野櫻井二宮の話は今までいろいろなところで語られているけれど、唯一デビューに前向きだった潤くんは、辞めたがってたメンバー見てどう思ったのかなとずっと気になっていました。5人中3人が辞めたがってる状況。もし本当に辞めたら嵐終わるな・・という危機感。彼は彼なりに一生懸命嵐を盛り上げようと頑張っていたのではないでしょうか。
「辞められる空気じゃなかったよ。もう引くに引けなかったな・・」という翔くん。きっと、早い段階からみんなで覚悟を決めていったのでしょうね。
ハワイという特別な場所で、久しぶりに5人が一緒に過ごし、語らい、泣き・・・いろいろな過去の想いをハワイで出し切った。そんな爽やかな彼らの顔が印象的でした。バラエティーだからとたかをくくっていたけれど、彼ら5人だけで1日過ごすという今までもっともファンが観たかった企画をまさかのVS嵐でやってくれるとは思いませんでした。長く彼らと関わっているからこその愛ある企画!フジTVさん、本当にありがとうございました。
改めて・・・
嵐15周年!おめでとうございます。そして、16年目の新たなるステージを楽しみに待っています!
         
 
              
コメント
おはようございます♪

ファンはますますファンになる、そうでない人もきっともっと嵐が好きになる、そんなスペシャルでしたね!
真智子さんの書かれている「ツボ」たち。
まさにそうそう、そうなのー!!って頷きながら読みました。揃って下向くとか、可愛すぎ〜☆

15年を経て着実にオトナになった5人だけど、ふと見せる子どものような無邪気さ。これぞ、ザ・男子!!
スターなのに(笑)、国民的アイドルなのに、どこか身近で自然体。嵐の魅力ダダ漏れでしたね〜

昨日のNHK特番もさすがのクオリティだったし、2日連続でこんなに濃い特番が観られて本当に幸せな気持ちです。あ、今日はしやがれですが(笑)
連休はなかなか嵐Time取れないけど(T ^ T)余韻に浸りながら過ごしたいと思います♪
  • minamix
  • 2014/11/08 6:39 AM
minamixさんへ

嵐のファンで良かったと思える嵐・・・十代の翔くんが放った言葉どおりの嵐になったんじゃないかな。
私も、涙と爆笑と感動の日々を送っています。NHKの感想も早く書きたいところですが、今日はお仕事です・・・(^_^.) 
「しやがれ」については、前後編まとめて書こうと思っています。
さて、車でデジバム聞きながら出勤だ!(*^_^*)
真智子さん、こんにちは!
珍しく土曜出勤てす。今から月曜の代休が楽しみです。

VSは泣いてる智くんを見て「泣くなよぉー」と言いながらもらい泣いてしまいました。

あれは反則ですねぇ。
  • ぴよ
  • 2014/11/08 3:25 PM
ぴよさんへ

ぴよさんもお仕事お疲れ様でした。

反則と言えば・・・

今日は学校公開の日だったのですが、6年生が合唱を披露してくれてそれがNコン課題曲の「ふるさと」でした。
ここのとこ、嵐さんに泣かされて涙腺が緩くなってる私はやっぱりウルウル・・ヤバかったです。
私の代休は金曜日!(*^_^*) ジャニショツアーに行こうかな・・。
おはようございます。

ここのところの嵐さん関連の番組には、やられっぱなしです。
みんな、各々の年に、デビュー後も葛藤とまどいがあり、ここ数年ファンになった私には、勉強不足ということもあるのですが、少々驚きなどありました。
でも、反面、私が天の邪鬼なのでしょうか、えー、本当にそうなの?とか、なんかいまだに思ってたりしたところとか・・・(ごめんなさい。。)

私の聞き間違い、勘違いかもしれませんが、ニノと翔くんが、やめたいということを言おうと、社長さん宅におじゃました時、留守で通された部屋のテーブルに 嵐 って書いてある紙?を見て、これはないだろう・・と思った。かな?
これは、グループ名がこんなんって・・!?ということもあり、それと同時にジャニーさんの戦略というか、君いやYOUたちは、嵐 なんだからもうじたばたできないよって、
頑張りなさいよ。みたいなこと?

これを見て、もうやめられないのかなって思ったのですかね。

あれ、、やっぱり違いますかね。。。

いろいろありましたが、やっぱりこの5人じゃなきゃ・・・
なのですね。

もうじき、16年目のツアーがはじまりますね。
グッズなど例年と違う企画がありそうですが、どんなかたちになるのでしょう。


それから今更ですが、
ブログをはじめられて2年が経たれるのですね。
いつも、ごくろうさまです。おつかれさまです。
いきなりおじゃました私のつたない文章にもコメントのお返事をいただいて、ほんとに コメント欄込で楽しめるブログです。
あまり、コメントできず申しわけないですが、楽しませていただいております。

長々、失礼しました。


  • mossa
  • 2014/11/09 10:19 AM
mossaさんへ

アイドルという言葉は「偶像」という意味ですから、TVで語られてることも、雑誌で語られてることも
また、ファンが過去エピソードとして語っていることも、100%信じるというのは危険な世界だと私は思っています。
だからmossaさんの「疑ってみる」ということは、むしろ大切な視点だと思います。

彼らがいつ覚悟を決めたのか・・それは多くのファンを目の前にした時なのでしょうね。
ファーストコンサートでの翔くんの挨拶がまさにそれ。これも私の印象ではあるのですが・・。

今回のハワイ公演を経て、嵐は新しいスタートを切ったという印象が強いですね。
ライブの様子はいずれレポにてお知らせします。

これからも楽しくおしゃべりしに来てくださいね!(*^_^*)
最初にハワイでライブと聞いた時に、なんでハワイなの?と遠くに感じたりしてた時期もありましたが、(もう懐かしい)

今週の各局のハワイウィークや雑誌等で、嵐さん達の言葉を見聞きして、嵐さん本人たちがハワイに行ったことに大きな意味があったと感じました。

ハワイに行ったから、出来たこと、語れたこと。
以前、SMAPの5人旅を嵐でぜひってこちらでもみんなで
語ったりしてましたが、
実際に日本でやることは不可能でも、ハワイだったから出来た
んだなって思います。

あっ日本人だっていって5人で下を向くとことか
ほんとに可愛かったし、
買い物も、遊びもノビノビ楽しそうで
それを見てるだけでとても幸せな気分になれました。

ぞれぞれに萌ポイントもありましたね。
私は個人的に、智君が泣きながらワインを飲んで、コップ越しに翔くんと目があって、照れながら飲んでるとこが山萌しました。

泣き笑いってこういうことなんだなって思えた番組でした。
  • こと
  • 2014/11/09 5:19 PM
ことさんへ

嵐5人旅がハワイで実現!そんな素敵な企画でしたね!
ハワイライブにはほんと、凹んだり心乱された私だったけど、TVのSP番組のお蔭で完全に復帰できました。

そしてあのシーン・・確かに山萌えしましたね〜(*^_^*)
私も翔くんと一緒に爆笑してました。あの智セリフのガタガタ字幕もナイスでしたね!
でもやっぱり最後は泣いてしまいました。一緒に見てる娘の前ではあまり泣かない私も最近ダメですね・・。
「嵐ちゃん大好き!」そんなメールが嵐友からきましたよ!(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM