「嵐15年目の告白」〜松本潤・相葉雅紀の告白

  • 2014.11.09 Sunday
  • 21:39

 

     
☆松本潤の告白☆
「コンサートの演出ってやりたいと思いませんか?」・・一瞬の沈黙・・「えー!!」に爆笑しました!(ニノだけビール飲んでたけど・・)そりゃあ驚きます!だって翔くんも言うように、これだけのクオリティを生み出してきた潤くんのマネは誰も出来ないから・・。5×10で、にのあいセトリが却下された話も笑いました!でも、ここにきて智くんに振付けを頼んだり、LOVEコンでニノが赤ちゃん嵐の脚本書いたり、アラフェスで相葉ちゃんがグッズの監修をしたり、メンバーが関わる機会も増えてきました。またアラフェスは、まさにファン投票でセトリが決まっていました。潤くんはきっと、いろいろな形でメンバーの演出も今後は取り入れていきたいと思っているんじゃないかな・・「しやがれ」でもかつてそんなこと言って、智くんに拒否られていたっけ(笑)
智くんと潤くんの気まずかったエピソードは、まるで夫婦ゲンカみたいなものだと微笑ましく思ってしまいました。
そして、カッコイイと思った演出のこだわり。
「15年間やってきて まだこれから続く道を歩み続けるんだけど、ハワイのライブは、その途中に一瞬みんなで立ち寄った場所。旅の途中だし、だからヘリなんです。」
         
私は嵐コンの演出がすごく好きです。メインに掲げたテーマのもと、曲の繋がりもスムーズで、同時にあっ!と驚かせるような仕掛けもあります。ライブのDVDを集めたのも1番は演出を見たかったというのがあります。私も物心ついた頃から、舞台や歌番組の演出を興味深く眺めてるような子だったので、ライブに参戦してもそっちに集中してることが多いくらいです。ファン参加型の演出として、昨年はFUNKEYダンス、今回はファンライト。次の一手が楽しみです。
☆相葉雅紀の告白☆
ここで「ALL OR NOTHING」DVDの映像が使われるとは・・これは新規ファンにとってはレアなDVDなんです。さすがに高くてまだ手にしていません。でもインタビューは見たことがあるので、相葉ちゃんの「病気になった時、復帰出来ないと思った。」という言葉はずっと心に残っていました。また、ハワイのファンミーティングの様子も以前記事に書きました。(記事こちら相葉ちゃんは司会者として、盛り上げ役で頑張っていました。でも、メンバーとステージに立てなかった悔しさをずっと持ち続けていたことは初めて知りました。相葉ちゃんの放つ言葉。「深いな・・」と思うことが多々あります。特に最近の相葉ちゃんは悟りを開いたかのように落ち着いています。ハワイに決着をつけて、相葉ちゃんも新たな1歩を歩み始めたのかもしれません。特に深かったな・・この最後の一言。
「ゆっくりでも 遠回りしても 止まらないように5人で歩いて行けたらうれしい。」
まさかの相葉ちゃんの締め言葉にまたまた感動!いつもはおバカキャラだけど、本当は賢い相葉ちゃん。これからはそういうアニキっぽいところを見せて欲しいな・・。
       
        
櫻井二宮の告白は次回へ・・・。
    
コメント
はじめまして、2003年から嵐のファンでした。
今はFCを離れ遠くから応援している者です。

演出に関しては、潤君はJrからタッキーについて勉強していましたし、新しいものを取り入れ精力的に取り組んでいる姿勢は素晴らしいと思います。

メンバーに演出をしてみたくない?の問いに、翔君の答えがテレビ的にパーフェクトで本当に彼の頭の良さを感じました。

ニノと相葉君が考えたセトリは、1曲目は「素晴らしき世界」。5×10では無く、2008年初国立だったと思います。
セトリ総入れ替えはたぶん二人にとってショックだったと思いますよ。

昔はファンと作り上げるコンサート、今は豪華な演出を見せていただくショー、随分と変りました。
WSでの取り上げも、花火・特攻・水・風船・金額でダンスや歌が話題に上る事はありません。

マイナーだったころ、ファンの方がダンスの振りを覚えていて、C&Rで会場がひとつになった過去を今も懐かしく思い出します。メンバーが振りを間違うとファンがダメ出しをしたものです。

潤君はまじめでこだわりが強く、頭に完成図画出来上がっているので、メンバーは彼を納得させるのは難しいと思います。
(過去にメンバーがそのような内容を語っています。何で、どうして、どうする?何故?が延々と堂々巡り的な・・・)

今はファンが増え過ぎて、年齢層も広くコアなファン向きの演出は出来ないでしょうね。
又、一部のファン同士でもめているのはメンバーは把握していると思います。
リーダーのソロが短い理由も、リーダー本人の口から出たのははっきりさせたかったのでしょうね。
彼はボーとしているようで、結構見ています。

過去にも構成上尺が必要だからリーダーの歌とダンスを削ってほしいと要望した事があります。
いつもなら「いいよ」って言うのに、断られたとあっけらかんとインタで答える潤君は潤君らしいというか。
その時もリーダーのファンは「人のソロに口だすな」って怒ってました。

リーダーは懐が深くめったな事に口を出しませんが、質が落ちる事だけはNOと言います。
メンバーがもっとCDを出したいと発言した時も、「出せば良い物ではない、質が落ちる」と言ってます。

適材適所、各々得意分野で力を発揮でも他の意見を取り入れる風通しの良い嵐であってほしいと思ってます。
多分翔君が一番それを望んでいると思います。

懐かしくて、初めてのコメントなのに、長文失礼いたしました。
  • あん
  • 2014/11/10 1:53 PM
あんさんへ

はじめまして!そして、大変貴重なお話をありがとうございます。
アリーナ時代は、新規の私からしたらすごくうらやましい時代です。
低迷期なんて言われ、メンバーの焦りのようなものもあったのかもしれないけど、
ファンと嵐が近い関係でいたことは、応援する立場で考えたら理想形ですよね。
私は現在の形になってからのファンなので、これからの嵐を応援していきたいと思っています。
ファンが建設的な意見を言うことは悪いことではないと思っています。
私が残念に思うのは、建設的な意見とアンチな意見がごっちゃになっていることなんです。
それがやがてファン同士のケンカになって、まるでカオスな状況に・・・。
私はそれが嫌で、見に行くサイトを厳選しました。

何のために嵐を応援しているかというと、「ただ楽しみたいから。」それだけなんです。
時代の流れで変わっていく寂しさもあるかもしれないけど、私は今の嵐が1番好きです。
私くらいの年齢になると、もう残りの人生はごちゃごちゃ考えたくないというのが本音です。

翔くんは特に世間の声を聞き、嵐の将来を見据えていますね。彼がいればきっと大丈夫!私もそう思います。
真智子さん、こんばんは♪

ようやく、VSやNHKのハワイ嵐!?のさざ波が胸の中で落ち着いた(…多分ね?笑)今日の私です。

今朝まで、あの2つの番組を暇さえあればリピートして観ていたけれど、バイトから帰って一息いれながらふと思い出して「あ!そういえばしやがれの録画まだ観てない」と先日こちらで放送された綾瀬はるかちゃんと口笛吹いてた回←いわゆる地方の壁ってやつです(^w^)を観たんです。

素直に大笑いして、はるかちゃんや嵐メンにテレビの前で突っ込んで!気楽にただ「楽しかったぁ〜♪(^O^)」と思えた1時間でした。
私的に“我にかえった!?”ような感じ…(笑)

嵐さんの〈5人だけの慰労会〉や〈15年目の告白〉を観て聞いて…いっぱいいっぱいいろんな想いが次々溢れてきたり、あれやこれやと考えて仕方なかったけれど…なんか頭がスッキリ?(笑)しました。
お気楽に大笑いしたおかげで冷静になれたのかな?(^_^)


涙も、笑いも、熱い憧れもすべて嵐さんからもらっているなぁ、とあらためて思います♪
これからもそんな私なんだろうな…とも。

さて、記事の内容と全然違うことばかり話しちゃってすみません…(^_^;)

相葉さん。。について今一番強く思うのは…娘の旦那になってほしい人ナンバーワン!ってことです(笑)←あ、私に娘はいないんですけどね!?
ふざけてるみたいでゴメンナサイm(_ _)m
でも、彼の奥さんになる人は必ず幸せになるはず!!と本当に思います♪
秘めた情熱とあたたかい包容力と純粋な優しさ…今までとこれから…きっと変わらず太陽のような笑顔で嵐と私たちファンを暖めてくれると思います♪

潤くん。。について思うことは、エンターテイメントに人生かける強い思いを隠さないかっこいい“theエンターテイナー”をやれる…やる!人だと。
これからますますジャニーズスピリットを継承し発展させていく第一人者になっていくんじゃないか!…って思います。
大野さんといい、相葉さん、松本さんといい…「嵐が嵐らしくある」理由は全部メンバー1人1人の存在とお互いの関わり方にあるとわかる2つの番組だった気がします。

あとの櫻井さんと二宮さん。。については、また真智子さんの記事を楽しみに待ちますね♪
また、訳わからない展開の話になったら…なりそう?(笑)…ごめんなさいね〜(^_^;)

  • 海風
  • 2014/11/10 11:42 PM
真智子さんこんばんわ☆
ここ最近のハワイ特集は大変楽しくもあり色々考えた1週間でした。

私も辞めたかったというのをピックアップするよりは辞めたくなかった(雅紀はわかりませんが。。。)やる気のあった2人の当時の思いを聞いて見たかったです。

何気に2人ともそこについては語って無かったけど最近の雅紀の番組で潤くんと2人で飲んで涙が流れたっていうのはその2人だからこそなのかなと思いました。

雅紀は本当に真っ直ぐでカッコいいなぁとおもいます。
とにかく前を向こう。その彼が唯一本当に心残りだったのが入院していた期間であり今回その思いをもってハワイに立てたのは本当に嬉しかったんだなぁと思うとハワイのライブが決まって翔さんが俺達にしかわからない意味もある。(ニュアンスですが)といった中にそういう意味も含まれているのかなと思います。

潤くんは私も嵐のDVDをみて嵐が本当に好きになったのでこの演出を先頭切ってしている彼を尊敬します。
色々言う人もいるけど大分前。当時のライブで会場でアンケートが配られてて全部に目を通したりしてると言ってました。

ネットも見てるしおそらく多くの批判も目にしてきてると思います。誰かに嵐の演出を譲るのは簡単ですが彼は嵐である以上、自分たちで作ったものを発信したいという思いがあるような気がします。

だれのソロが短いとか長いとか私にとってはどうでもよくてその時に嵐が何を感じててどういうものを見せたいか。嵐としてのライブが私は見たいです。

智君と潤君のいざこざ?もきっと智君はすごく優しい人だからずっと心の中にもやもやしてたのかな。。。
でも番組で言わなくてもハワイで何回も言うことは出来たはず。何故彼が番組を通して言ったのか。
それはきっと彼が一番ネットをみて心を痛めたのではないかと思います。

いつでも思うのはファンはやっぱりファンであり彼らの親でもなければ親友でも彼女でもない。
誰かの贔屓担だからといって彼らのやる事に口をだし喧嘩を売るなんてやっぱり違う気がします。
本当に納得いかなくて変えて欲しい意見があるならそっと事務所に送るべきだし多くの一般人が見れるネットに悪口を書くだけで嵐のファン以外は嵐のファンってこんななの?って思うしそんなグループを応援したくなるのでしょうか?

嵐のファンとして智君が大好きな5人をいつでもただ応援したいです。

長くなってしまい申し訳ございません。
不適切な言葉や誤解を招く言葉があったら公開しないで下さい

  • 2014/11/11 2:11 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/11/11 10:08 AM
海風さんへ

相葉ちゃんは、あの時パスポートが無かったら嵐じゃなかったなんて言うけれど、
間違いなくジャニーさんが選んだ一人だと思います。相葉ちゃんはかなり人気者だったって聞いています。
嵐の中では一番素直で、フラットな感覚をもっていて、やっぱり太陽ですね。
潤くんは、タッキーや光一くんに続くジャニーズエンターテーメントの立役者だと私も思います。
一見この二人は絡みがないように見えるけど、嵐としてデビューできたことを喜んでた二人だし、
「泣き虫さんチーム」ですよね。二人にしかわからない不安もきっと、あったことでしょう。
相葉ちゃんの言葉は、病気を乗り越えてきたからこその深い言葉だと思います。
これからは、生き急ぐことなくゆっくりいこう・・。
なんかとても安心するような番組の締めの言葉になりました。(*^_^*)
舞さんへ

舞さんの想いに私も心から共感しました。

ファンであるがゆえの視野の狭さ、自ら考えることなく、他人の情報を鵜呑みにした思いこみ・・
そのようなものをネット上にまき散らすばかりでは、ただ嵐に迷惑をかけるだけです。
でもいつか、そんな感情は淘汰されていくものだと思っています。
ハワイを経てきた嵐は本当に清々しく、次のステージを走りはじめたと私は思っています。

「信じゆく 光る6の輪の向こう」 嵐と共に笑っていられるARASIANでありたいですね。
鍵コメMさんへ

私もMさんと同じです。
智くんが当時からカッコよく歌とダンスをアピールするようなアイドルだったら、ファンにはなっていません。
「この人いったい何???」という部分があったから見つけることができました。
歌やダンスが上手い人なんて、芸能界には山ほど存在しますから。
彼の才能は隠されていたものでもないし、間違いなくジャニーさんのお気に入り。
でも、彼自身のキャラクターが芸能界になじむのに時間がかかったのだと思います。
そんな彼を実に自然体で受け入れてくれた4人のメンバーがいたからこそ、今の嵐は存在しますよね。

次は公開コメントお待ちしています。またいろいろお話しましょう!
こんばんは!初めまして。告白と題されて、TVで流れた彼らの言葉! 毎回本当に毎回 泣きます。 私も昔の嵐のコンサートには行っておりません。でも、大好きです☆本当に!
いつも思うのは、ふざけたり全力な姿も彼ら自身だと思うこと。そして、5人はそれぞれの個人に尊敬と信頼と、絆を感じてることが画面を通しても、感じられるから、大好きなんです。

お話のせて頂き、ありがとうございました!
  • ゆうみ
  • 2015/07/09 8:26 PM
ゆうみさんへ

はじめまして!こちらへのコメントをありがとうございます!
私も嵐さんを応援して5年が経ちました。
ハワイを経てからの嵐は、どこか肩の荷が下りたようでいい雰囲気を醸し出していますね!
今が1番と思えるくらい私も彼らの空気感がすごく好きで、何よりも癒されます。
出会えて良かった!彼らで良かった!これからも楽しく応援して行きたいですね(*^_^*)

  • 真智子
  • 2015/07/09 11:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM