ひみつの嵐ちゃん「マネキンファイブ」エピソード

  • 2012.12.30 Sunday
  • 23:23


 
  第5回春の特別編

 誰のコーデかはヒミツ
 ネットも含め、みんなの投票で、
 1位〜5位まで決めました。

 


 マネキンファイブは傑作でした。 嵐は、ファッションセンスが無いということが発覚!
 「結構メンタルえぐられる。」ニノがぼやくくらい、シビアな審査員・・へたれてる嵐メンがとにかく
 面白かったです。そんな、嵐のファッションセンスをメンバーごとに分析してみると・・・


 大野智のファッション 「無難」
  
20代後半までかあちゃんの選んだ服で満足していた大野。本人曰く、仕事では衣装が用意されてるし、
  私服は移動の時だけだから特にこだわりは無いという。いつも同じ服を着てるイメージがあるという。
  色は目立たない黒など、ご当地Tシャツも平気で着られる人。したがって、あまり冒険はしない。
  時々趣味を持ち込む・・「ギョサン」「釣り用ジャケット」「作業用つなぎ」など。唯一、ルアー柄のパンツは
  さりげなくかわいくて好評だった。おしゃれな「ギョサン」もなにげに受けていた。
  しかし、特別編では、マネキンの服をそのままパクッて優勝というズルさを見せる。以降、松本、二宮も同じ
  手を使うこととなる。また、あるときは、自分でイメージ画を描いて臨んだ。優勝こそ逃したが、イメージ
  ぴったりの服を二宮が見つけるという奇跡が起きる。最近は高い服にこだわり、フランス1位という快挙を
  成し遂げた。
  売れ残り回数5回(通常2敗 マストアイテム3敗)

 
櫻井翔のファッション 「守か翔か」
    
「ダブルパーカー」は、衝撃だった!グレーのパーカーの2枚重ね、しかも下は短パンと赤い靴・・   
  ジュニア時代、初めてジャージファッションを流行らせた男、そしてキラリと光るへそピアス!
  トンがってた頃の櫻井のファッション、しかも慶応ボーイ。新しくておしゃれなイメージが櫻井にはあった。
  確かに初めのうちは評価が高かった。上品でお坊ちゃまなイメージもプラスされ、センスいいと思われた。
  しかし、彼も冒険したくなったのだろう。それなりに自信もあったが・・・とうとうやってしまった・・・
    その時から何かと「ダブルパーカー」はお笑いのネタにされ、櫻井の残念な人イメージが強調された。
  しばらく守りにはいったものの、売れ残り回数も最多となってしまった櫻井にラップの師匠であり、
  奇抜なファッションで有名なVERVALが、「櫻井守でいいのか?やっぱり翔でいかなくては!」と櫻井を
  オシャレ武者修行に連れ出すのだが、櫻井は感覚がマヒしてマチュピチュの王子のような衣装をチョイス!
  次週のVIPルームにそのまま臨んだ。その時のメンバーの、見てはいけないものを見てしまったような驚きと
    「ホントにそれで本番やるの?」と言った松本の冷ややかな目が忘れられない。
  特別編でもVERVALイズムで臨み、案の定最下位・・渋谷の丸井に巨大なポスターとして登場。
  家族には、渋谷に近づかないように言ったという。その後は再び「守」に戻り、最下位をまぬがれてる。
  
売れ残り回数7回(通常5回 特別編1回 マストアイテム1回)

 
相葉雅紀のファッション 「相葉丈」
  
嵐のファッションリーダー相葉ちゃんである。長い脚を活かした七分丈のズボンをはくことが多く
  「相葉丈」と言う呼び名がついた。個性的なファッションが多いのだが「自分というものをもっている」
  おおむね評価が高い。特別編で櫻井が相葉風のファッションをパクッて「相葉偽造服」として2位を獲得した。
  特別編でも相葉くんだけは、ズルい手セコい手は使わず、自分のセンスで頑張っていた。
  したがって、3位4位辺りをウロウロしていることが多かった。ところが、相葉もとうとうやってしまう。
  第5回特別編で、今度こそ上位を狙いたい相葉は、気になる服をどんどん確保して、後から組み合わせ
  を考える作戦に出た。しかも今回は、連敗続きの松本ハンデとしてを必ず取り入れるという条件。
  しかし、まとまりのない服ばかり集めてしまいそれがあだになる。そして、最下位という最悪の結果に・・
  しかも、ラッピングトレーラーは範囲を広げ、北は札幌から南は福岡まで9つの町を走ることとなり、
  全国で相葉ちゃんの恥ずかしい姿を拝むこととなった。最も、ファンは大喜びだった!(写真 右から2番目)
  売れ残り回数3回(通常1回 特別編1回 マストアイテム1回)

 二宮和也のファッション  「重ね着とストール」
  
二宮は、ジャケットストール率が高く、重ね着のイメージがある。色の組み合わせもよく考えている。
   基本おしゃれな方だと思う。しかし、特別編になるとセコい手を使う傾向がある。他のメンバーの様子を
   探って全員のコーデをパクリ、見事上位に入ったことがある。また、お店のマネキンの服をそのままパクリ、
   それとなくバレ無いように違う服をマネキンに着せた。しかしこの作戦はTV誌の写真でしっかりバレていた。
   二宮がコーデをパクッたお店のマネキンが撮られていたのだ。それでも上位に入賞し、ペナルティーを
   取られることはなかった。大野が前例を作っているので、怖いものなしだ。(写真 一番右)
   売れ残り回数6回(通常2回 番外編2回 マストアイテム2回)

 松本潤のファッション   「時々ズレる」
  
松本は、服を沢山もっていると言う。自分なりに私服にはこだわりがあるらしい。
   でもメンバーの話だと時々、「どこで買ったの?」って服を着ているらしい。もっとも、彼なら個性的な
   パンツやジャケットなど、何を着ても似合う気がする。なぜならイケメンでカッコイイからである。
   そうかと思えば、ごく普通にチェックの服を選ぶこともある。彼がチェック好きなのは有名である。
   しかし特別編になると、考え過ぎるのか微妙にズレたコーデをしてしまう。とても衝撃だったのは、
   チェックのジャケットに蝶ネクタイの軽部さんスタイル。なぜこうなったのか?彼も分からなくなっていた。
   松本がいいと思うファッションは世間からズレてることが発覚!本人かなりショックを受けてしまう。
   結局、最下位3回、ラッピングトレーラー3回という番組記録をつくってしまう。
   後がない松本はとうとうズルい手を使ってしまう。大野のパクリ疑惑の時はさんざん文句言ってたのに、
   マネキン1体買い。特別編は、嵐のメンバーの判断力を狂わせる魔物が住んでいる。
   売れ残り回数6回(通常2回 特別編3回 マストアイテム1回)
   
   


 

  
  
   


    

    
  
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM