アラフェスDVD〜最高のプレゼント!

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 23:01



 「アラフェス」DVD&
 相葉ちゃん
 150点と言った組み合わせ

 1.ライブTシャツ
 2. 缶バッジ
 3. リストバンド
 4.フード付きタオル

 「アラフェス」のDVDが届きました!早速今日は、鑑賞会です。と言っても娘と2人ですが・・
 見終わった感想は・・もう最高!とにかく記憶のあるうちに書き留めておくことにしました。
 私のリクエスト曲、シングル     ・Face Down ・truth  ・PIKA★★NCHI DOUBLE                          カップリング  ・still  ・時計じかけのアンブレラ ・Voice
              アルバム      ・Rain ・Gimmick Game ・できるだけ
              その他        大宮SKが見たい!
という訳で、リクエスト8曲/9曲&大宮SK 願いが叶いました。もっとも、ライブには行けませんでしたが・・
 
 嵐登場!
 
  かわいいアニメでスタート!全国のファンが投票した曲が嵐に届き、ライブの形になるまでの物語でした。
   2日目は、相葉ちゃんのクレーンが上がらないというアクシデントがありましたが、上手くいったほうが、
   使われていたので、ホッとする反面、ちょっと見たかった気もしました。相葉ちゃん、ごめんなさい・・

 カワイイ5人の王子さまキャラ
 
 ジュニアの手を借りないでほとんど出ずっぱりの嵐メンですが、全員が着替えのタイミングに出てくる
   カワイイ王子さまのアニメが、上手く場をつないでました。あたかも、嵐がMCをやってるかのようでした。

 Love Situation
  
「Time」コンでしか踊っていない曲です。ムービングステージを「大野松本」「相葉二宮
   に分れて、歌と踊りを交互に見せてくれました。映像で画期的だったのが、画面を4分割してくれたこと。
   歌と踊りを同時に見られてすごく楽しめました。J stormさんありがとう!
 
 暑いのか?ダウンベスト風衣装
  
ワイハー〜ファイトソングで着ていたダウンベスト風の衣装・・暑くないのかと心配になるのだけど、
  よく見ると、ふくらみ1個1個にファスナーがついています。と言うことは、この中に保冷剤を入れることも
  出来るわけで、そうすれば涼しいわけで・・実際どうだったのか知りたくなってしまいました


 ソロ曲最高ー!
 
 「Friendship」・・・5人で踊るには、最高の選曲。これって「嵐」のこと歌ってますよね!
                「運命的な五叉路 一つに繋がり 続いて行く・・」ってところです。

  
「Shake it」・・・5人で色っぽい踊り、すごく新鮮でした。はふざけてましたね〜
              最後、仮に5人で脱いでたとしたら、完全にギャグになっていましたね(笑)

   「T.A.B.O.O」・・・翔くんはやっぱりこれ!です。この衣装結構コンサートのコスプレで見ます。
               ヤンチャなイメージがやっぱり翔くんには合っています。欲を言えば
               他メンのミニスカポリスを見たかった・・

  「Gimmick Game」・・・今回の目玉!「ギミゲ」です。これがDVDになって本当にうれしい!
                  そして、妖艶に踊るニノをしかと目に焼き付けることができました。
                  また、気持ちの入った表情と歌い方が舞台を見ているようでした。
                  首筋ペロリ、上着を投げ捨て、スモークに映る影の演出が素晴らしかった!
          *詳しくは「ギミゲ」http://satomachi1016.jugem.jp/?eid=52
            
  「Rain」・・・「ギミゲ」からの「Rain」はもう・・キャーって感じで、見たいものがここに集結でした。
          智くんのソロでは、「Rain」が一番好きでした。あの最初のジャンプ!高速の足さばき、
          当時は、殺陣の激しい舞台をやってたんですよね・・そのイメージと勝手に重ね合わせて
          いました。でも驚いたのは、かつてDVDで見たものより動きにキレがある!
          大野智は進化しつづけてることを見せつけられました。参りました・・アナタには・・・

 「スケッチ」と「Green」
   幻だった2曲が、やっと日の目を見た瞬間でした。100枚限定のCDを持っていた人が会場に・・
   「絶対ウソだ〜」って智くん言ってたけど本当だと思います。7万人の前でウソつく勇気ないですよ。
   どちらも大切な曲です。

              *詳しくはこちら「スケッチ」http://satomachi1016.jugem.jp/?eid=29
                   「Green」 http://satomachi1016.jugem.jp/?cid=11    

  DJ♪MJ
  
松潤の俺フェスは、これだったんですね!とにかく楽しかった!彼は、ファンを楽しませることに
   全てを賭けてるな〜ってライブの時は思います。しかも、彼自身がとても楽しんでいます。
      その中でやっと来た!SK」・・Monsterの時計盤に現れるくだり、実はこれ、
   初めて嵐のコンサートに現れた時を再現してるのです。その時は文字になっていました。
   10人になって復活したので、また次回もパワーアップして登場してほしいです。
                                       
                *詳しくはこちら「大宮SK」 http://satomachi1016.jugem.jp/?cid=16
         
 時計じかけのアンブレラ
  
この曲が選ばれるということは、サトシックがかなり頑張ったんじゃないかなと思います。
   しかも、智くんの振付けって最高です!衣装もとても素敵だし、力はいってるなって感じです。
   智くんっぽい細かい動きを皆で踊るのは新鮮!どこかこだわりのある、独特の踊りでした。
   ここから、振付師が始まったのなら、記念すべき1曲です。

 オーケストラとコラボ「白truth」

 
  ここからは、しばし夢の世界でした。5人の天使が舞い降りて歌い踊った感じです。
   今まで、赤黒のイメージだった「truth」が、こんなにも優雅な曲に仕上がるとは・・
   間奏のジャズ風の踊りも智くんの振付けと聞いて納得です。
   最後の「5×10」は心が震えました。嵐からのメッセージ「ありがとう」そして、私からも「ありがとう」・・
        
             
 EYES WITH DELIGHT
  
智くんのソロパートが多かった時代の曲。実はこの曲もリクエストしたかった曲でした。
   昔の曲が入ると、今のほうが声にのびがあることに気が付きます。智くんに限らず、みんな、
   歌が上手くなってるなぁと感じます。レッスンをしたい松潤の希望は叶ったのでしょうか・

 「アラフェス」で見えた嵐の方向性
   「アラフェス」は特にしっかり練習して臨んでる感じがしました。5人でいる時間をしっかり取れたことが、
   いいライブに繋がったたのかなと思います。「ファン投票」も今回はかなり、彼らにとっていい刺激に
   なったんじゃないかな・・ファンの気持ちが手に取るように分かって、ファンへの寄り添い方もこれから
   変わってくると思いました。DVDも本当に余すことなくまとめてくれて、行けなかったファンにとっても、
   満足だったと思います。これからのコンサートDVDもできるだけ、全てを収録して欲しいです。
   J stormさん「popcorn」の時も、よろしくお願いします!
             
            

  

   
  
   
  

  


 
コメント
こんばんは。
真智子さんのブログを遡って読んでいたら、アラフェスDVDの話を見つけて、こうして今更ながらコメントさせてもらいました。
私は、嵐のライブDVDは『BeautifulWorld 』『君と僕の見ている風景dome』『君と僕の見ている風景stadium』『嵐フェス』『popcorn』『5×10』という順番で初見しました。
テレビのバラエティーや歌番組で観ていた〈嵐〉より遥かに輝いて、遥かに心揺さぶられる姿が其処にありました。
そして私が観たかった〈嵐〉はこれだったんだ!!と観れば観るほどに強く強く感じていきました。(二宮さんが同じ様に挨拶していたのを聞いた時は、いちファンながら胸がキュッとなりました)
そんな中で『嵐フェス』は他のライブと違って、ものすご〜くリラックスして観れるところに我ながらビックリでした。
何ていうか…ホント〜っに楽しい♪そのもので、他のライブDVDではなんか緊張しながら力入って観てしまう傾向があって、すごい集中力を要したりするのですが、この嵐フェスに関しては、メンバーやファンの皆さんの楽しさばかりが伝わってきて、何の心配も(勝手にあれこれ想像することがありまして…)せずにハッピーな気持ちで始めから終わりまで観ることが出来ます。
緊張感のある凝った演出で、一体どんなものを観せてくれるのかワクワクドキドキするステージも勿論素晴らしいし、あんな風にファンと家族的!?なステージを創っていこうとする姿勢も素敵だなぁと思います。
*ひとつ気になっていることを聞いてもいいですか?
『君と僕〜stadium』を観た時、余りにも二宮さんの具合が悪そうな様子で、それをメンバーが時々アイコンタクトやなにげないタッチをしたりして、二宮さんを支えてあげていた感じがして…。
必死に歌って踊っている(ように見える)二宮さんが、もう辛くて美しくて涙が止まりませんでした。
でも、大野さんや櫻井さん、相葉さんの隠しきれない愛情深い思い遣りと優しさ(きっと映らないところでは松本さんも…)に嵐の絆を知った気がしました。
こんな感想…どう思いますか?
あの日、二宮さんは本当に体調不良だったんでしょうか?
もしご存知なら、教えていただけないでしょうか。

※超超超長文ですみません…m(_ _)m


  • NRK
  • 2013/07/15 9:24 PM
NRKさんへ

こんばんは〜
超超超長文OKですよ!(^_^)
「アラフェス」のDVDは、ファンの願いをいろいろ叶えてくれた内容で私もお気に入りです!
特に、大宮SKとギミゲの願いが叶って最高でした!!

ところで質問の件ですが、改めてちょこっとDVD見てみましたが、特に気にならなかったかな・・。
これはあくまでも私の主観ですが、ニノはコンサート後半はリラックスしてることが多い気がします。
以前番組で、jrの頃に手を複雑骨折してから、マイクを長時間握り続けてるのが辛いとも言ってました。
また、ステージに座って歌うこともよくあります。でも、決して具合が悪いからではない気がします。
体力温存のための彼なりの方法かもしれません。
アイコンタクトはメンバー同志でよくやっていますよ(^_^)
そして、最近思うことはBWコンあたりから嵐がライブにより気合を入れるようになった気がします。
それと比べると、風景コンは震災前、少し脱力して見えるかもしれません。
あくまでも、私の主観ですよ。
気になるようでしたら、実際コンサートに行かれた方のレポを読めば何か分かるかもしれません。
私も何を隠そうBWコンしかまだ参戦経験がなく、答えになってないかもです(^_^;)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM