まごまごボート部㉔

  • 2015.01.22 Thursday
  • 00:27

 

大変遅くなりました・・・なんと3か月も空いてしまいました・・(^_^.) 間にライブ等いろいろあったのでお許しを。では、まごまごボート部強化合宿の続きです。
一行が目指す合宿先は神奈川県相模湖。その移動のバスの中はというと・・・。「お腹減った?とりあえずこれ食べてよ。」と、大野がカバンから取り出したのはバナナ!? 「足とか吊らなくなるから。」 とメンバーにバナナを1本ずつ配るリーダー。 「リーダーは用意いいなぁ。」 「用意いいけど、なんでバナナ?」 「親が『持ってけ』って。」 「ハハハハ!25歳。」 「バナナってこんな形してたっけ?」 「わかんない。相葉ちゃんが言うとなんでもいやらしく聞こえる。」 「違う〜普通いやらしくなる?こんな形してたかなと思って。」 「してたろ!どう考えたって、お前どんなバナナ食ってたんだよ!」 結成7年目にして初めての合宿に浮かれるメンバー。
バスの中は実に楽しそう!ホームビデオ片手に大野にカラオケを歌わせる相葉。そんな中、人一倍熱心な櫻井はボートの本を取り出し予習しようとするが・・。「ボートの本?」 「ブレードの動きとか書いてある。」 「すげえな・・でも俺文字読むの苦手だからなぁ。」 そんな相葉に流されて結局櫻井も・・「フライアウエー♪」 「フライアウエー♪」 一緒にカラオケでフライアウエー♪。一方二宮は静かにゲームの世界に浸っている。カメラに向かっておどけて見せる大野。「アハハハ!いいね〜。」 もはやバスの中はすっかり遠足気分。まごまご強化合宿、本当に大丈夫なのか?
リーダーの発案で急遽決定したボート部強化合宿。合宿地までの道中、異常な盛り上がりを見せるメンバーたち。「じゃあ皆さん聞いて下さい。」 と櫻井がパソコンから流した曲は・・WISH♪ 「街に愛の歌 流れ始めたら〜 」 棒読みに歌うニノ。おどけてフリを踊る大野、相葉。「人々は〜♪」 「はいはいハイハイハイ!」 「寄り添い合う〜♪」 合いの手を入れる相葉と曲にあわせてひたすらノリノリで踊り続ける大野。
ボート合宿であるということを忘れてはしゃぐメンバー。サングラスをかけてさらにボートを漕ぐフリをする大野。「途中パーキングエリア寄んない?」 「いいよ。」 と、ここで櫻井からある提案が・・。「(ジャンケンに負けたら)下タイツでサングラスかけて、買い出し。」 とメンバーでジャンケン。「最初はグー、ジャンケンポン!イエー!」 罰ゲームは二宮に決定!
ということで、いつもクールな二宮がハズカシイ格好で買い出しへ!「ジャイ(AD)ついてくんなよ!お前。」 「ハハハハ!」 「めっちゃ近いな。」 「ハハハハ!」 爆笑のメンバーたち。 「すごい・・でも。」 一般客に笑われて恥ずかしくなる二宮。
自動販売機でコーヒーを買う二宮。バスで笑いながら様子をうかがうメンバーたち。 「かわいいモモしてるなあ。」 「ハハハハ!」 「あっちぃ・・」 熱そうにコーヒーを運ぶ二宮。 「熱いの?」 思わず(もしかしたらわざと?)コーヒーを一個落としてしまう二宮。「あーーーー!あ〜あ。」 買い物を済ませた二宮がメンバーに渡したものは・・・?
マスタードたっぷりのアメリカンドッグ。「マスタードこんなに食えねーだろう。」してやられた櫻井。「みんなが見てた。」 「見てた?」 とここで、悔しがる二宮が二回戦目を要求! 「じゃあ、3人でジャンケンしてよ。3人でジャンケン。」 「最初がグー、ジャンケンポン!」負けたのは相葉・・。「よし、じゃあ相葉くん。」と、何やらメンバーからそうとうハズカシイ要求が・・「それないだろう! えーでもジャンケンしようよ!」 「したじゃん!!」 「したじゃん!!」 爆笑!
負けた相葉は、一体何をすることになったのか?・・
続きは㉕へ・・・
コメント
はじめまして、ごくごく最近嵐の魅力に気づいた、遅すぎる私です。NHKのハワイライブドキュメントで、落ちました。

管理人さんと同じく、まったく眼中になかった「若者五人」が、
きらきら輝く大人に成長した姿を確認し、落ちました。

それからは、彼らの今までの軌跡をネットで追う日々。
私が知らなかった紆余曲折を、いろいろ目にして、
ほんとに五人が素敵な人たちであることに感激してます。

このサイト、私みたいににわかに嵐ファンになったものには
本当に役立ち、知りたいことがみんな載ってて、素晴らしい!

これから毎日、少しずつ、主婦業の傍ら読ませてもらいます。
  • みゆえもん
  • 2015/01/22 2:11 PM
みゆえもんさんへ

はじめまして!そして、大変恐縮しています・・(^_^.)
私も嵐10周年でファンになった新規なので、自分の知らない10年間をすごい勢いで埋めてきました。
ライブDVDは全部見ましたし、過去のバラエティーはほとんど網羅しました。
その中で名作!と思ったのが「真夜中の嵐」と「まごまご嵐」です。
そんなわけで自分の趣味を兼ねてレポという大変な作業に取り掛かったわけです。
嵐はジャニーズの中では、なかなか興味深いグループだと思います。
特に突出してるメンバーもなく横並びで、グイグイ前に出ようというわけでもなく自然体で・・。
嵐の過去を探る旅は楽しい宝探しのようなものです。きっとますます彼らのことが好きになりますよ!
ここのコメント欄はちょっとした嵐語りの場所になっています。これからも遠慮なくお話しに来てくださいね(*^_^*)
真智子さん、コメントありがとうございます。

ほんとに、彼らの歴史を知れば知るほど、彼らが好きになりますね。

まごまごボート部のレポ、早速読ませてもらいました。
こんなことやってたんですね。当時ぜんぜん知らなくて。

ほんと、一生懸命でかわいいです。
リーダーが飛び出した松潤のところに行く場面とか。
やっぱりリーダーはいい人やな、と。

「嵐の過去を探る旅は 楽しい宝探し」まさに名言!!
そのとおりですね。
知らなかった過去を知り、今の輝きが倍増します。

今後ものぞかせてもらいます。
  • みゆえもん
  • 2015/01/23 10:54 AM
みゆえもんさんへ

嵐は過去の出演ドラマもなかなかいいですよ。ほとんどがDVD化されているのでそれを追ってみるのもいいかもしれません。

私の好きなドラマで言えば・・
二宮くん「南くんの恋人」「優しい時間」「流星の絆」
大野くん「魔王」「歌のお兄さん」「鍵のかかった部屋」「怪物くん」
松本くん「キミはペット」「花より男子シリーズ」
相葉くん「マイガール」
櫻井くん「ザ・クイズショウ」「家族ゲーム」「謎解きはディナーのあとで」

が特に好きです!まだまだたくさんあるので、探してみてくださいね!
映画は「ピカンチシリーズ」笑えますよ〜(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM