まごまごボート部㉘

  • 2015.02.02 Monday
  • 23:30

 

ここでリーダー大野が光さんのために焼酎を用意。「光さん、光さんの大好きな芋焼酎で〜す!」 「ヒュ〜〜」 「間違いない!間違いないよ!」 「待ってました!」 「待ってました〜」 爆笑! 「ヨイショ!」 「飲んじゃえ光!」 「ストレートで飲むの?」 「ストレートで飲む!」 「うわ、そう!」 「スゲーな。」 「スゲ〜。」
櫻井のつぶやき・・・光さんがあんなに1日の中で笑ってる回数が多い日って、あんまり無かったと思った。やっぱりすごい、俗っぽい話になっちょうけど、一緒に酒飲むっていうのはやっぱ、大きいんだなって思いましたね。昨日の夜で今まで以上にグッと近づいたと思うし。
光さんも焼酎が進みます。初めてメンバーで囲むバーベキュー、みんな楽しそうです。味噌汁をすすって櫻井「熱〜い!」 爆笑!
そんな中、料理を作り続ける二宮。 「翔ちゃんうまい?」 「ニノくんはね、ほんといい旦那さんになる。」 「そうよ。そうよ。」 「ずっと料理作ってるだもん。結婚してくれ!」 爆笑! 「結婚しちゃう?もう。」 「オーストラリア行って!」 料理で手がふさがってる二宮に、「あーん」させて焼肉を食べさせる櫻井♡ 
しかし、楽しいひと時を味わう中で、メンバーの中にはこんな思いも・・。「松潤、来れれば良かったのにね。」 それを聞いたリーダー大野。そう、どこか心の底から楽しめなかったのは、一人が欠けていたから・・。そこでリーダーは再び松本に電話。しかし繋がらない・・。仕事があると分かっているが、この楽しさをどうしても分かち合いたい・・。「留守電になっちゃう・・。」 と寂しそうな大野。 大野が松本に電話をかけてる間に、光さんとメンバーがあるものを用意していました。それは・・
なんと、大野の絵があしらわれた特大のケーキ!そう!実はこの日はリーダーの25歳の誕生日だったのです!流しで洗い物をしている大野の後ろから・・「ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデーディア智くん♪ハッピバースデーツーユー♪」 ビックリして振り向く大野。ケーキを持って現れるメンバーと光さんにちょっと瞳を潤ませる。ろうそくを一気に吹き消すとみんなが拍手!
リーダー!25歳の誕生日おめでとう!!
 「いや〜すげ〜!」 ケーキの絵をまじまじとながめる大野。「ケンシロウみたいな顔してる!」 このケーキのデザインは、ボート部結成当初にリーダー大野がつとめていた舞台の主人公だったのです。 「食べよう!食べよう!みんなで!」 「自分じゃないと切れないよ。これ。」 「顔がね。」 「切りたくねえなこれ。」 切り分けようとしてる大野に、「俺、顔がいい。」 爆笑! 「取りづらいわ!」 爆笑! 
「久々食わない?ケーキ。」 「なんでほんとに俺がやるんだよ。」 と少し不満顔の大野。「いいじゃん!」 ともあれ、切り分けたところでケーキを一口。大野は感慨深そうにその味をかみしめていました。思えば光さんと出会って3か月。 「でも3か月って思うとそんなに経った感じがしない。」 「3か月って確かにあっという間だった。楽しかったから。」 
メンバーは迫りくる大会への目標を語りはじめました。
「優勝を目指します。」 「心意気としては、優勝する心意気でいきたいよね。」 「そりゃそうですよ。やるからには絶対。」 「やるからには一個でも上をめざさないとね。やってる意味がなくなっちゃうからね。」 「そうだよ、2番目指したってしょうがないんだよ。」 「お!」 
光さんのつぶやき・・・嵐の力を納得のいく力をださなきゃいけんね。自分らで納得ができるレースをしたいね。
櫻井のつぶやき・・・今まで1000m漕いで、納得いくのが出来たためしがないから、せめて本番の時でも出来たらと思う。予想以上に今僕は、肉に夢中です。
相葉のつぶやき・・・頑張ったって言えるような走りが出来たらいいなって。(肉をほおばり・・)ウマイ!
やっぱり、頭の中はボートのことで一杯のようです。さて、そろそろ今夜はお開きということで・・・「じゃあ、オールメンで帰ろう!」 爆笑! 「帰りましょう!」 「楽しい!」 「じゃあ片づけでもやろうか・・」 「やりますか。」 「明日も練習があるんだぞ。」 そして楽しかった夕食を終え、明日からの厳しいトレーニングに備えることに。
さて、リーダー大野の案内で今夜の宿泊先に向かうメンバー。そこはいったいどんなとこなのか・・。
続きは㉙へ・・・
コメント
真智子さん  ご無沙汰してます。

まごまごボート部 のレポ、いつもごくろうさまです。
ありがとうございます。

私は、勉強不足で、彼らがこういうことをしていたなんてぜんぜん知りませんでした。

○○の嵐 という番組は、うちの地方でも、かなり深夜にやっていたような記憶はありますが、
ごめんなさい。その当時は、興味がなく・・・
でも、こういう企画?と言いますか・・あったのですね。

こちらのレポを興味深く拝見して、ときには感動して励まされ、和んでます。

まだまだ続くのですね。どうなるのか。。。


それからー
大ちゃんじゃないけれど、相葉くん、4月ドラマ発表ありましたね。

私は、かなり前に原作を読んでしまっていて・・・
相葉くん、こういう感じのもやるのね、と。
月9 ということで重圧云々とか言われてますが、
彼らしく振舞って演じて・・大丈夫。

また違う新しい彼が、観られるのでしょうか。楽しみです。


文庫に相葉くんの帯がついていたら、また購入してたりして!?


  • mossa
  • 2015/02/04 3:26 PM
mosasaさんへ

「まごまごボート部」は、レポしながらすごく自分自身も癒されています。
こういった企画をふりかえると、今も変わらぬ彼らの強い絆を感じることが出来ます。
私がゴコイチの嵐さんに堕ちたのは、こういったTVの企画からでした。
リアルな嵐ゴトで忙しくなる前に、なんとかレポも完結させたいと思っています。

相葉ちゃん、ぜひ頑張って欲しいですね!
ここにきてグッと大人の魅力が出てきた彼だから、きっと深いドラマになると思います!
帯つきの原作本も楽しみですね〜(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM