まごまごボート部㉙

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 20:46

 

リーダー大野の案内で、今夜の宿泊先へ向かったメンバー。しかし・・「これだ!」 木造の建物の階段を登っていく大野。「キャプテンこれじゃないよ。」 「これ違うよ。リーダー違うって。」 それは野性味たっぷりのバンガローでした。「あっ!サクラ、“サクラ”って書いてある。」 鍵を見せる大野。 「え?これ誰の部屋?ちなみに。」 「みんなの部屋♡」 「一緒?一緒かぁ。まぁちょっと楽しいけど。」
 
そして中はこんな感じ。 「じゃあ俺ここ。」 と下段の角を確保する大野。 「早え〜な〜」 「じゃあ俺上」 と上段を確保する櫻井。 「じゃあ近いからここ。」 とその下を二宮が確保。相葉も下段のもう一つの角を確保。 「でもねえ、合宿ぽくていいっちゃいいよ。」 となんとか自分に言い聞かせ、部屋にも納得したメンバーたち。
この後、みんなで仲良くお風呂へ!今夜はゆっくり疲れをとろう・・。
お風呂から帰ってきて、ベッドに横たわり今日を振り返るメンバーたち・・。結局櫻井も下段で仲良く寝ることに・・(笑) 「お疲れ様でした。」 「寝るもう?」 いやあマジで、今日はほんと疲れたよ。」 「明日も漕ぐんだよ。 明日も漕ぐんだよ? 「明日も漕ぐんだね。合宿って感じくねぇ?」 「感じくねぇ?」 「こういうのがいいよね。」 「光さん、でもなんか今日ちょっと、だいぶ距離が縮んだ気がするね。あんなにちゃんと話す事なかったよね。思い返してみれば。・・・カッコイイよね。」 「カッコイイ。焼酎ストレートで飲むしね。」 「マジすげえよ。ほんとに尊敬する。」 光さんのすごさを改めて実感したメンバー。ボート部の結束はさらに固いものとなった。 
合宿初日午後9時消灯
合宿2日目午前9時
朝を迎えた相模湖には、まばゆい太陽の日差しが・・。まさに絶好の練習日和。結束を深め、新たな一歩を踏み出したまごまごボート部。この日、最初のメニューは・・? 早朝からジョギング!しかもかなりのピッチ!大野、櫻井、相葉の順に走り、最後ちょっと遅れて二宮。 「上げるよー!」 「はいよー!」 「ねえ、俺走ったって意味ないんだけど。」 「意味あるよ。」 「あるよ。」 「発声になるんだから。」 「完全になんないでしょ!」 「行っちゃうよー。」 「ペース上げてー!」 先頭に躍り出てダッシュする櫻井!「ラストスパートだよ!」 ラストはやはり相葉が先頭で、二宮、櫻井、大野と続く・・。 「あ〜おしっこ出ちゃう・・」 爆笑!
やがて湖に到着するメンバー。 「HOO!スワンだ、スワンだ!」 「ほんとだ!乗る?ちょっと。」 「いや〜あれ乗ったら練習できないよたぶん。」 「そんな辛いっけ?スワン。」 「辛いくね?」 「ああ〜乗りたかったな〜。」 「ねえ。」 はしゃいでるメンバーのかげで松本の心配をするキャプテン大野。 「松潤ってどうなってるの?」 「今まだ連絡とれてない。」とスタッフ。 「まだ(連絡)とれないの?」 実はリーダーは、来ない松本を気にしてメンバーが寝た後も電話をかけていました。しかし、連絡が取れない・・。結局この合宿は4人で頑張るしかないのか・・?
と思ったその時、相模湖に1台の車が到着!現れたのは、まごまごボート部松本潤!彼が真っ先に向かったのは、光さんのもとだった。かつては意見がぶつかり合ってた二人も、今では・・「すみません。」 深くお辞儀をする松本。「あら?ハハハハ!」 「おはようございます!」 「いらっしゃいませ。」 笑顔で迎える光さん。全幅の信頼、光さんの指導に従い練習の遅れを取り戻す決意はすでに固まっていた。そしてメンバーのもとにも・・。
こちらに向かってくる松本を見つけて、「来た来た来た!来たよ〜!」 櫻井の膝のストレッチについ力をこめてしまう相葉。 「アッ痛いよ〜!」 「ごめんごめんごめん!来た来た来た!」 「来たよ。光さんじゃないけど。」 「おっほんとだ!」 「おお!来たー!」 「おい!来たー!」 手を振る相葉。ふざけてゆっくり走ってくる松本。 「なんでスローモーション?」 「感動の再会的な?」 大きく腕を広げて松本に駆け寄り抱きしめるリーダー。二人で肩くんでメンバーのもとに向かう。
松本のつぶやき・・・俺がこう、最初行ったときにリーダーが「おぉ 待ってたよ」って言って近づいてきてくれたこととか。リーダーがリーダーらしいなっていう。リーダーがリーダーらしいっていうのは、大野くんが大野くんらしいいんじゃなくて、そのチームのリーダーが、チームのリーダーっぽいっていうか・・印象がありますね。それがボートはじめたことによってすごく感じることが多くて、今までそんなこと全然無かった人だから、ほんとに無くて、陰ではやるんだけど表に出てそういうことをやる人ではなかったから。そういうのを自分から進んでやるようになってる彼は、すごくリーダーらしいリーダーだなって。
松本の言葉を受けて・・
大野のつぶやき・・・ほんとに?俺のほうが嬉しかったよ。いや、うれしかったなぁ・・。うん、もっとやっぱ疲れてる感じで来るのかとか思ってて、無理やり来さしちゃってるのかなとかいろいろ思ったけど、笑って来てくれたからね。あれ良かった、うれしかったよね。
松本が合流!ようやく5人そろっての練習が始まる・・。
続きは㉚へ・・・ 
  
 
コメント
こんばんわ〜、はじめてコメントさせていただいています。
『まごまごボート部』いつも楽しく拝見させていただいてます。放送時は嵐さんをあまり知りませんでした。こちらでくわしく知ることができうれしいです。ありがとうございます。
これからもレポートよろしくお願いいたします。
  • ちょび
  • 2015/02/04 9:48 PM
ちょびさんへ

はじめまして!コメントをありがとうございます!

この番組は、過去嵐をめぐる旅で見つけました。私もすごく感動したのでレポという形で紹介しようと思いました。
こういった素晴らしい企画を再び、今の嵐で見たいですね〜(*^_^*)
智くん不足でどうしようもなくて「智不足」って検索したら此方へ来ました。頭の中で"まごまごボート見たいな"とか"ホットケ博士可愛かったな"とか思っていたのでまさしくビンゴでした。詳しいレポートをあげてくださって本当にありがとうございます。映像が甦ります。大野くんの大事な時に発揮する本当のリーダー力がすごくカッコいいです。これから遡って読ませて頂きます。次も楽しみにしています。
  • なおか
  • 2015/02/05 5:08 AM
なおかさんへ

コメントをありがとうございます!
「智不足」でヒットなんて面白いです(*^_^*) たしかに「智語り」の中でそんな記事を書いたことがあります。
毎年のことですが、この時期は「智」も「嵐」も一休みですね。
「まごまごボート部」もお役に立ててうれしいです。頑張ってレポしますね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM