まごまごボート部㉝

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 13:47

〜まごまご嵐ボート部〜今までの振り返り

いつもはアイドルとして華やかなステージで 歌やダンスを披露している嵐の5人。しかし、光さんの夢を実現するため、今はボートという全く別の世界で奮闘している。初めて体験したボートは、楽しいだけではなかった。その厳しさに真剣に向き合ったこの100日間で、5人は実に多くの障害にぶつかってきた。
自分は皆の足を引っ張っている・・・リズムが合わず、チームのため一度はボートを辞めようと思った相葉。
船の司令塔コックス二宮を信頼していたからこそ何も言葉をかけなかった光さん。そんな擦れ違いから一度は不安を抱えてしまった二宮。
上手くなりたいのになれない・・・自分自身への苛立ちから、思わず光さんと衝突してしまった松本。
バラバラのチームに、自分の力の無さを実感し悩んだキャプテン大野。
そんな数々のアクシデントや困難に直面しながらも、結束力と友情で一つ一つの試練を乗り越えてきたまごまご嵐ボート部。そして、ボートの大会に出るという大きな夢に向かい、少しずつチームとしての自信を高めていった。やがて、5人が出場する大会が決まる。それは・・「クリスマスチャレンジカップレガッタ」。それに先駆け、日本大学ボート部の学生との練習試合に挑むのだがあえなく惨敗・・・。今までの自信はことごとく打ち砕かれた。そこでキャプテン大野が提案したボート部立て直しの秘策、まごまごボート部は急遽、強化合宿を敢行することに。彼らが合宿を行ったのは神奈川県相模湖。ここでメンバーはレースの勝ち負けを特に左右するというスタートダッシュの猛特訓に励んだ。チームは確実に変わり始めていた。
櫻井のつぶやき・・・俺達も自然と口から出る言葉が『監督』っていう、ちょっと尊敬を込めた呼び方に変わってたし、光さんを含めたチーム、嵐5人のチームじゃなくて光さん含めたまごまご嵐ボート部っていうのが、すごいいいまとまりを見せてると思います。
〜11月30日(水)大会まであと5日〜
まごまご嵐ボート部が誕生して早3か月・・。気が付けばいつの間にか季節は冬に。懸命に練習を積み重ねてきたこの3か月、メンバーたちの表情にも確かな自信が見え始めていた。中でもキャプテン大野は・・・?上空を軽やかに飛ぶパラグライダーに向かって叫ぶ櫻井。「大野ー!大野ー!大野くん行っちゃった。」 自信を得たからこそメンバーたちに生まれた心の余裕。すると・・カメラの前に飛び出してくる大野!(爆笑!)それを指さして、「俺じゃない!」 とゼスチャー!(爆笑!)
そしてその日の練習中・・「これ乗っていい?」 とモーターボートに乗り込む大野。チームの実力を客観的に見てみたいと光さんの代わりにモーターボートに乗り、メンバーたちの状態を確認するキャプテン大野。ひとたび離れたところから見るチームの印象は・・・。「だんだん揃ってくるね後半になると。パワーアップしてるとは思う。」 「揃ってるな!」 キャプテンとして改めてチームの成長を実感したようだ。
一方、船の司令塔コックス二宮も準備万端!オールを持って漕がない分寒さに負けないようボートには防寒対策もしっかり出来ています。そして大会に向けコックスの命、ピッチメーターもセット完了!二宮に芽生えた司令塔としての誇り。専門用語もすっかり板についてきた。オールの代わりに声で戦うのがコックスの役目。漕ぎ手たちも二宮の声にオールで答えます。
二宮のつぶやき・・・負け試合をするつもりはないでしょ。負け試合とが嫌いだろうし、勝つ気でいると思うし、その気持ちを上手く自分たちの漕ぎにジョイント(連携)出来るように頑張る事かな、俺は。
〜11月27日(日)大会8日前の出来事に戻ります〜(番組の構成の関係で話が飛んですみません)
大会出場という目標に向け日々練習を重ねてきたこの3か月、そんなメンバーたちの姿に気が付けば周りの学生たちも・・「あとで遊びに来てください。」 「じゃあ、お昼時でもおじゃましますわ。ありがとう!」 特に交流が深い日大ボート部の皆とは、タレントしてではなくボートマンとしての友情が芽生えていました。そして今日は日大の学生たちから、メンバーに伝えたいことがあると言います。日大ボート部の合宿所を再び訪れてみると、食堂に部員が集まっていましたそして・・「目と目が合ったら通じ合い!ウオ!ウオ!ウオ!ウオ!」 と日本大学恒例の熱烈歓迎!!
彼らが嵐のメンバーにに伝えたいことはいったい・・
続きは㉞へ・・・
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM