「味園ユニバース」歌の力を感じて・・

  • 2015.02.15 Sunday
  • 23:26
 

*ネタバレありません

今日は関ジャニ∞渋谷すばるくんの主演映画「味園ユニーバース」を観てきました。歌唱力ではおそらく、ジャニーズで5本の指に入るであろう渋谷くん。関ジャニ∞にさほど詳しくない私でも、彼の歌声だけはいつも耳に響いていました。ジュニア黄金期時代には、「東の滝沢(秀明)、西の渋谷(すばる)」などど言われていたようです。ジャニーズのアイドルと言うよりはアーチストな雰囲気があって、彼もまた大野くんに匹敵するくらいの天才肌の一人だと私は思っています。

先日のMステでは、大きく“関ジャニ∞”と書かれたTシャツで歌披露!エイトを背負ってのソロ活動というところが、かつて「曇りのち快晴」でMステに出たときの大野くんを思い出させました。歌った曲は「記憶」・・映画のラストを飾る歌です。けだるいブルースハープの響きとソウルフルな歌声に、すっかり心を持って行かれました。

この映画は渋谷くんの説得力のある歌声が物語を牽引しています。まさに彼のための映画でした。「古い日記」をアカペラで歌うシーンは鳥肌が立ちました。アイドルとしてはアクが強いと感じてた彼の歌声ですが、ソロで聞いてみると想像以上に澄んだ美しい声でした。また少々強面な顔にもどこか愛嬌があって、そこが彼の魅力と感じました。そして何よりも大阪が舞台であることがこの物語に温かさを添えていました。

グループに属するジャニーズアイドルのソロ活動・・・ファンはいろいろ期待するだろうけど、それには適材適所というものがあると感じています。この映画はまさに、渋谷くんにピッタリハマった感じ!いい作品を見せていただきました。

渋谷くんの活躍が、関ジャニ∞の飛躍へと繋がっていきますように・・・。

最後にオマケ!今話題のTEDDY POPでたまたま見つけたSUBARUの文字!


〜お詫び〜

味園ユニバース」を「美園ユニバース」と謝って変換してました・・。大変申し訳ありません・・。ご指摘ありがとうございました!


コメント
真智子さんこんにちは。
『味園ユニバース』観に行かれたんですね。
実は私も観たいと思っていたので日曜日に調べたら残念なことに我が地方4県では上映されてませんでした(T^T)
まさかのことで大ショックです。

すばるくんは癖のある歌い方なので好き嫌いがあると思いますが彼の歌唱力は本当に素晴らしくてまさにアーティストです。
私も昔は苦手でしたがエイターの友達に∞さんのCDやDVDを借りたりして聴いているとすばるくんの歌声が∞さんの楽曲の一つの個性になっていることがよく分かりました。そしてどことなく昭和火曜テイストの曲にはソウルフルに歌うすばるくんの歌声がぴたりとハマり感動するんですよね。
今回のこの映画は真智子さんの仰るようにすばるくんの個性を存分に生かした作品だと思います。
(予告編だけ大阪の映画館で観ました^^;)
大阪のディープな一角“味園”という場所と実際関西人のすばるくんの纏う空気感もぴったりのような気がします。

余談ですが安田くんとすばるくんのデュエット“やすば”もまたアーティスティックで素晴らしいですよ~。

  • マルコ
  • 2015/02/17 7:01 PM
マルコさんへ

そうなんだ・・(-_-;) そちらでは上映していないのですね。
こちらでも上映してる映画館が限られていて、私も久しぶりに都内に足を運んできました。
でもきっとDVDは出ると思うので、それまで楽しみにしててくださいね!
渋谷&安田ペアの歌声はきっと素敵でしょうね!今度聞いてみます。
それにしてもすばる君の歌声はグッときました。グループの中ではアクが強い感じもしていましたが、
アイドルというより一人のアーチストって感じで、歌が心に沁みました。
ウルフルズのカバー曲も確か少クラで聞いたことがあるけど、すごくピッタリだと思いました。

アイドルも30歳過ぎると、いろいろな方面での活躍が期待されますね!
嵐さんもこれからどう勝負して来るのでしょうね・・。楽しみですね!
こんにちわ。 
「美園ユニバース」に行かれたんですね。
私も、予告編だけは映画館で見ていて、すばる君にあった
役柄だなって思って見てました。

すばる君は声量がすごくありますよね。
アイドルというより、アーティスト気質な感じですね。
この前、某所ですばる君が一人で歌っている「ラヴ・イズ・オーヴァー」を聞きました。
凄く気持ちがこもっていて、癖もそれほどなく、こんな歌い方も出来るんだって凄く感動したばかりです。

あと、最近同じくびっくりしたのですが、
ONE OK ROCK というバンドの曲を聴いて
ヴォーカルのTakaさんの歌がとても素敵で英語歌詞も綺麗に歌っていてカッコよかったんです。
このヴォーカルのTakaさんこそ
元NEWSの森内貴寛さんです。

先日、小山君や加藤君がNEWSの苦労話をしながら涙してたのが印象的ですが、
彼もまた、NEWSを辞めてからたくさんの苦労をされて
現在の音楽があるんだなってしみじみ感じました。

ジャニーズの中にも、音楽的に才能があるひともいると思うんです。
最近思うのは、各クループ、各個人、それぞれの個性や特徴をもっと有効的に表へ出していってもいいんじゃないかなって。

すばる君の映画がまたそのきっかけのひとつになったらいいなって思います。

話がそれてすみません。
  • こと
  • 2015/02/18 10:28 AM
はじめまして。
お願いがあります。
誤字を訂正してください。
美園→味園
気になってしかたありませんので、よろしくお願いします。
  • ももたろ
  • 2015/02/18 11:14 AM
ことさんへ

「味園」を誤って「美園」と変換してしまうくらい美しい歌声でした。
私も「ラヴ・イズ・オーヴァー」には感動したことがあります。
渋谷くんの歌には魂がこもってるし、それを堪能できる素敵な映画だったと思います。
ONE OK ROCKもチョットだけ聞いたことがあります。
森内くんは元NEWSでもあり、あの森進一、森昌子の息子でもあり・・。
Jrの頃から歌も上手かったようですね!結果プロのアーチストとして成功したので良かったのかも。

私も最近思います。アイドルの枠をこえてどんどん活躍して欲しい人もたくさんいるなって。
先日、草間弥生さんがある番組で智くんのアートをほめていたみたいですね!
もしも智くんがアイドルの枠を越えて活躍するとしたらやっぱりアートかな?なんて思っています。
ももたろさんへ

はじめまして!そしてほんとお恥ずかしい・・。ご指摘ありがとうございます。
すぐに訂正しておきました。m(__)m
ごめんなさい、私も誤字していました。 ももたろさんごめんなさい。
  • こと
  • 2015/02/18 5:19 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM